よしっ小説の設定を固めてから書き始めてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:42

    もう設定が崩壊することは無いはずだ

    ◇この固有名詞だらけの文面は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:12

    あーあ なってもうたな
    お前死ぬよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:56:40

    固有名詞を使っていい上限数を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:20

    >>3

    もちろん500億 極限まで500億

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:57:35

    だから主人公だけ異世界転生したことにして「ふうんこっちの世界で言う〇〇ということか」と言わせる必要があったんですね伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:35

    >>3

    サム8のプロローグを越えなければ大丈夫らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:20

    固有名詞を使って悪いわけではないと思われるが……
    「分かりやすい説明を自然な流れで入れる」ことを怠った者には死のペナルティね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:59:49

    サム8みたいにならなきゃ良いですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:44

    >>5

    異世界転生のフォーマットが広まった理由が伺えますね

    固有名詞の説明がアホほど楽だし説得力も生まれるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:00:57

    おーっ大陸のソシャゲでもここまではないレベルで固有名詞だらけになっとるやん
    しかも意外と説明が面倒で出来てない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:01:46

    あっ設定に縛られて続きが書けなくなったっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:26

    とりあえず書き切ってから後付けすればええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:27

    固有名詞を一般名詞に変えたら良いだけヤンケしばくヤンケ
    この古典文学とロマンス文学を見なさい。固有名詞がほとんど存在しないが名作揃いだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:01

    固有名詞は出てくるたびに説明を入れるとわかりやすい代わりにテンポが悪くなるけどね
    説明が足りてないと大陸のゲームみたいになって理解するのが大変なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:14

    おおっ読者が全然ついていけてない!
    作者の練りに練った設定を理解しきれてないのが効いてるんやっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:18

    >>3

    真面目な話をすると固有名詞を説明するための固有名詞が出てきたらいやちょっと待てよするべきだと思われるが…

    文脈でふうんそういうことか出来るものもあるし数で制限するのは難しいを超えた難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:11:47

    おおっ読者が理解できていない!
    固有名詞の説明は丁寧にしてるけど執筆の下調べをし過ぎて専門用語を多用するようになったのが効いとるんやっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:01

    マーリンの髭…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:00

    魔力、魔物、スキル
    俺たち三人が異世界用語を支える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:05

    富野レベルでも分かんねーよって言われるんだ 固有名詞は素人が簡単に手を出さない方がいいっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:19:37

    頁の下に脚注つけるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:43

    >>22

    ウアアアア老眼で読めない助けてくれーッ

    やめろやめてくれハイド*30とか*40みたいな多すぎる注釈ははうっ

    これだいぶ前のページに注釈あったやつな気がするのは俺なんだよね…でどこに書いてあったんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:33

    >>9

    異世界転生、記憶喪失、そして巻き込まれだ

    固有名詞の説明を自然な流れで行うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:22

    よしじゃあ異世界の言語の設定を決めよう
    ムフッ 国と地域によって言葉を変えようね
    ムフッ 失われた古代語と現代語を別々に作ろうね
    ムフッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています