ここだけ対策委員会が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:39

    めちゃくちゃギスギスしてる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:03:55

    先生の胃が...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:06:43

    セリカとアヤネが先輩たちをアビドス校のために何もできてない先輩たちと認定してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:09:47

    トリニティみたいな煽り方するノノミとかみたくねぇよ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:17:21

    ホシノがユメ先輩を救えなかったことをシロコがめちゃくちゃ恨んでいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:08

    お前ら全員なんでアビドスにいるんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:24:35

    柴関ラーメンあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:01

    アヤネ「はぁ...ではアビドス対策委員会会議を始めます...案のある方は挙手してください...」
    セリカ「やる意味あんの?こんな役立たず共と話してもなんの価値もないんじゃないの?」
    ノノミ「あら〜⭐︎一番役立たずの人はセリカちゃんですよね〜⭐︎」
    シロコ「ん、時間の無駄。とっととサイクリングに行く。」
    ホシノ「うへ...みんな仲良くしてよ...(はぁ...こんな時にユメ先輩がいれば...)」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:36

    ユメ先輩への義理立てで惰性でアビドスに残って対策委員会なんてやってるけど心の中ではアビドスの復興なんて無理だと半ば諦めてて夢見がちな理想論鹿言わない後輩を内心冷めた目で見てるホシノ!

    実家への反発でアビドスに入学したけど内心では綺麗事ばっかり言ってネフティスの資産を頑なに頼ろうとしないホシノを軽蔑してて、あと言動の端々にブルジョワシーが滲み出て貧乏人を嫌悪してるノノミ!

    入学時にホシノにこてんぱんにノされて表面上は舎弟を演じてるけど裏では虎視眈々とリベンジの機会を伺ってて、あと自分より弱い他3人のことは普通に見下してるシロコ!

    がむしゃらにアビドスの復興を目指してはいるけどやる気のない先輩にはほとほと嫌気が差してる、人のミスはぐちぐち責める割に自分も騙されやすくて高そうな壺とかゲルマニウムとか買わされちゃう、信頼できるのは幼馴染で親友のアヤネだけなセリカ!

    セリカと仮面親友を装ってるけど腹の底では騙されやすいセリカを小馬鹿にしてて、本心では滅びかけの故郷を救おうと必死に頑張る自分に酔ってて自分が生徒会長になった代でアビドスの廃校を宣言して悲劇のヒロインになろうと目論んでるアヤネ!

    我ら、アビドス対策委員会!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:01

    >>6

    アビドスを無くしたくないんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:59

    アヤネ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:16

    青春...青春はどこ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:22

    だからギシギシアビドスにしておけとあれほど!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:19

    >>9

    この中でまだマシなのシロコかセリカしかいないのほんま

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:57

    ほら先生、出番ですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:04

    すげえ!ただ一つの美点がなくなっていいところが何も無いではないか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:35:31

    シロコ→先生 弱い
    ノノミ→先生 ホシノ先輩こんなやつのお金は受け取るんですか?
    アヤネ→先生 頑張ったアピールしようとしたら本当に来て面倒なことになった

    ってなってそうで心が割れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:25

    うーんこれは連邦生徒会長のミスではなく世界線ガチャの失敗ですね
    さっさと先生死なせて再走しろアロナ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:31

    これホシノの精神あんまり癒されてないし全力で救出に行かないから黒服の実験でテラー化してキヴォトス滅びない?奇跡的な確率で崇高至る位しかキヴォトス助かる道なくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:14

    >>18

    でも珍しいですし頑張ってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:38

    先生!頑張ってくださいw

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:57

    >>19

    アビドス存続のためにホシノは必要

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:06

    でもここから外的刺激として招かれた先生がセリカから始まり一人ずつ生徒の信頼を勝ち取っていって本編みたいな友情ルートに持ってくのもそれはそれで青春物語っぽくはある
    …できるかなこの惨状で?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:18

    >>19

    このホシノだと身売りまでせずに諦めそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:15

    対策委員会がここまでギスギスしてるなら、逆にカイザー理事や黒服やネフティスの執事が実は真摯にアビドスのことを考えてる良い大人でしたとかワンチャン無い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:55:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:31

    最初にセリカが誘拐された時点で普通に対策委員会から見捨てられそう
    逆に先生が上手く立ち回れればセリカだけならワンチャン信頼を勝ち取れるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:54

    クロコが「私が最強!従え無名の司祭ども!もっと力を寄越せ色彩‼︎滅びろ人類‼︎!」って感じになって三千世界を滅ぼしにくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:14

    地味にセリカは一度助ければ信頼してくれそうシロコは強さを戦い以外で上手く見せれば解きほぐせそう
    残り三人?torment

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:44:10

    >>29

    二人の拗れ度合いはそこまで高くないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:45:07

    >>27

    もしくは

    「ん、弱いやつを守るのは強い私の役目」

    「やっぱり役立たずじゃないですか。帰ったら立場をあらためて大人しくなりますかね⭐︎」

    「まあ、何かあったらアビドス校にさらに悪い噂立つしね」

    「みなさん頑張りましょう!(友のために頑張る私っていい……!)」

    みたいな助け方するかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:56

    >>20

    特殊パターンは新しいデータ取れるかもしれんからとりあえずリセせず最後まで走る連邦生徒会長概念

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:06

    >>30

    原作でも何か悪い歯車が重なったらワンチャン(本当にワンチャン)ありそうなライン

    アヤネは…拗れすぎ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:25

    >>31

    こうして見るとシロコは一昔前のライバルキャラみたいに見えてくる

    俺以外に倒されるのは気に食わんって感じのコッテコテのやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:56

    見えたぞ!希望が!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:53:23

    なにかあった世界線
    案外こういう世界線なのにクリアしてしまったりしたらすごく良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:29

    誰かこれでss書いてくれないかな〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:42

    これはこれで面白そう
    先生の胃痛は倍増しそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:11:40

    あんな死にかけの学校に留まって! 毎日毎日楽しそう…でも、言うほどなかったかな…?


    その…なんだ。君達…そんな青春で本当にいいの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:04

    >>36

    みんなギスギスして性格に角があるけど学生らしいし、導くのもやりがいがあるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:26:04

    >>38

    カルバノグあたりまで経験積んだ先生なら「元気だなあ」できそうな気がするけどキヴォトス来て初手でこれぶつけられるのはちょっと辛さあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:33:20

    悪いだけの子達って訳じゃないからむしろ攻略に燃えてくるな
    所業も性格ももっと悪い子達もいるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:44:49

    覆面水着団できるかこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:08:58

    ぎすぎすあびどす(Lv.60)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:00:32

    >>44

    Lv80くらいからジャンルがミステリーものに変わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:14:28

    >>44

    レベル100は全員選択肢1ミスでテラー化しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:45

    ヒフミはどうなるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:58

    >>37

    有能を待て

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:05:20

    >>47

    アビドス外だからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:49

    >>47

    こんな委員会に関わりたくないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:23

    >>47

    おじさんに騙されて同じかそれ以上の目に

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:53

    これはギスギスアビドスを襲えと言われたアルちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:33:30

    >>45

    シャーレに届いた1件のメール。それは私をアビドスへと誘う。そこで出会ったのはギスギスした雰囲気の生徒たち。それでも先生として学校の廃校を阻止するために活動を始める。しかし、事件が起こる

    「先生!セリカちゃんが!」

    「弱いやつは死ぬ。ここはそういう場所」

    「貧乏人の発想ですね⭐︎」

    深まる謎

    「アビドスでは過去に死んだ生徒がいるの知ってる?」

    「知ってるよ——馬鹿な女だ」

    「クックック、ジャンル変わってません?」

    「この土地には何かがある」

    明らかになる本性

    「あんなやつ!私を引き立てる価値しかないんですよ!」

    「薄っぺらいんだよ!お前たちの理想は!」

    街中に仕掛けられた爆弾

    「先生……あの子たちを信じてやってくれないか?」

    “柴大将ーーー!!!”

    そして——明かされる真実

    “君は……”

    「私の——ミスでした」

    夕日が差し込む教室で先生は振り返る

    “犯人は——君なんだね”

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:23

    これが理事の求めていた青春なのですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:20

    >>53

    その映画いつ公開するんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:16

    この時空のアヤネは最初は先生視点だとギスギス対策委員会の仲を取り持とうと頑張ってる唯一の常識人枠に見えるんだけど、話が進んでいくにつれて段々と黒い本性が露呈していくんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:57

    この時空のヒフミが癒やし過ぎない?
    尚このアビドスよりもやること・やらかすことはヤバイ模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:58

    >>57

    こんなのトリニティでは日常茶飯事だぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:19

    >>58

    嘘ですよね…サクラコ様…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:13

    アヤネがクズ野郎に成り下がってる...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:35

    なんだか先生視点だとN週目ハードモード感あるな…
    砂漠で死にかけてたところをシロコに発見されるけど普通に無視されかけ、仕方ないのでロードバイクで逃げるシロコを驚異的な脚力で追いかけてアビドスへ辿り着く先生。ドン引きするシロコ。

    チームワークが悪いためヘルメット団に本編以上に苦戦するけど、先生の指揮でなんとか撃退に成功。最初は先生のことを弱くてすぐ死にそうなやつと見下していたシロコも一目置くようになる。
    「ん、あなたがいれば私はホシノ先輩に勝てる」

    先生を交えたギスギス対策委員会が始まるけど、当然ながらギスギスしてるからまともに話が進まない。

    例によって先生を全く信用しておらず、のらりくらりとした態度の裏で「もうそろそろアビドスも終わりかな…」って諦めモードのホシノ。

    「私のゴールドカードを使えばこんな借金なんてすぐ返済できるのに。どうして貧乏人って過程だとか努力だとか一文の得にならないものに拘るんだろう?」って全くやる気のないノノミ。

    一応先生をアビドスに呼んだ張本人だけどまさか本当に来るとは思っておらず、表面上は優等生っぽく振舞ってるけど内心では「この人早く帰ってくれないかな…」ってうんざりしてるアヤネ。

    唯一本編とそこまで変わらず真剣にアビドス復興のために頑張ってるセリカだけど、対策委員会の空気がギスギスしてるから本編より心に余裕がなくて、その分先生への当たりがキツい。
    「あんたみたいな部外者に何が分かるっていうのよ!」

    だいたい本編と同じ流れでセリカ誘拐事件が発生。「セリカちゃんは可哀想だけど仕方ないよね…」って空気でナチュラルにセリカを見捨てるのが当然みたいなムードの対策委員会にドン引きする先生…

    でも実際は委員会単位で動かないだけでホシノはユメ先輩のトラウマがあるし、シロコも劇場版ジャイ○ン的な面倒見の良さを発揮してこっそりセリカを助けに向かおうとしてた。
    そんな二人の真意に気づいた先生がみんなを説得して対策委員会全員で助けに行くことに。

    先生に自分の頑張りを認めてもらえたこと、ケンカばっかりだった対策委員会がなんだかんだ初めて一つにまとまったことに感動して号泣するセリカ。ツンが酷かった分デレ分も本編より割増しに。
    こうしてシロコとセリカの信頼を獲得した先生。だけど残り三人はさらに手ごわい。先生の胃痛はこれからだ!

    Vol.2へつづく…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:56

    >>61

    ほう?続けて?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:44

    新しいギスギス要素にもできそう

    アヤネ→先生 私の立場を奪う
    ノノミ→セリカ 先生  馴れ合い
    シロコ→セリカ 調子乗ってる
    セリカ→全員 王子に助けられたお姫様

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:01

    1ヶ月後、そこには先生を私利私欲で取り合ってギスギスするシロコとセリカの姿が!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:02

    (私は小鳥遊ホシノみたいに……別になれなくてもよさそうね)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:31

    >>65

    いいだろ?過去に囚われて今を見ることができないやつだぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:42

    改善しても新しいギスギスの火種出そうだな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:43

    >>63

    一番下は物語が進むにつれ減っていきそう

    その代わり始まるマウント

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:27

    初っ端こんなの対応しなきゃな先生かわいそ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:24

    >>67

    それこそ先生が新しい火種そのものだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:03

    >>69

    このアビドスも酷いけど原作アビドスも割と大概ですよね?(性格の問題では無くアビドスの環境・問題が酷い)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:22

    >>68

    >>9の順に

    うへ~、おじさんは二度も助けられたけどみんなは?

    ん、もう一人の私ともう一人の先生の関わり考えたら私が一番強い、誰にも負けない

    なんやかんやで先生の初めて()は私なんだから!

    先に生徒会長にしてもらったのは私ですよ?

    困った…ノノミだけマウント思い付かない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:01

    ん、私のいた世界の対策委員会はギスギスによる仲間割れの末の同士討ちで滅んだ。

    そして唯一生き残ったのが私。つまり私こそが最強。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:15
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:17

    >>72

    耳かきがあるはずだ!してくれるかは知らん!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:44

    >>72

    「わ、私だって先生に…ダンベルを運んでもらいました!」

    (ダンベル…?)

    (ダンベル…?)

    (ダンベル…?)

    (ダンベル…?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:52

    >>73

    ヒェ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:27

    ノノミにはASMRがあるし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:50

    >>72

    クロコ「ん、こんな時だけ同一人物扱いするもう一人の私はやっぱりよわシロコ」

    💢ん!!!!「シロコ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:52

    地獄の底のユメ先輩見てますか?
    これが貴女の残した今のアビドスです

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:11

    (アビドスがこうなっちゃったのって私のミスですか…?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:16

    >>81

    むしろ2年前のユメ先輩とホシノの仲がギスギスしてなかったのが奇跡だ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:31

    >>81

    そもそも内心どうだったの君

    そこ疑ったら最後タツノリ構文のホシノにボコされそうではあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:50

    ユメパイは変わらず底抜けの馬鹿な普通にいい人であってほしい!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:05

    なんやかんやあり、アヤネの野望を打ち砕いた後の3章
    アヤネ「生徒会長に立候補します!」
    全員「……」
    アヤネ「なんですか!特に裏なんてありませんよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:33

    他はアレだけどホシノは1歩間違えたらこうなってたかもしれないってくらいには・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:58

    腹黒いから政権を握らせてはダメなの草

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:06

    先生への依存度が半端ねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:43

    >>83

    私にはホシノちゃん嫌いをになったりする理由がないからそういうのは気にした事がなかったというか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:11

    >>89

    やっぱ聖人じゃん!なんで死んじゃったの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:44

    >>90

    身内にひたすら寛容なだけだったりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:46

    宇宙戦艦の中でもギスギスするのかな...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:07

    もうこれ3週ぐらい回って仲良いだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:21

    ここのアヤネは(そうだ!先生を私専属の秘書にして、それから私が生徒会長になれば「まあ、先生が言うなら…」って流れになって文句は出ないはず!)とかロクでもない思いつきをして、先生にプレゼント(賄賂)を送ったり、当番(接待)を積極的にやったり、メモロビ(ハニトラ)で眼鏡を外してみたり、水着で擦り寄ってみたり、先生の前でだけ上着の前を開けてみたりするのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:30

    >>91

    アビドスには激甘だけどアビドス外には淡白な先輩!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:54

    >>94

    でもそのうち先生の優しさに脳を焼かれるんだよね...

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:29

    アヤネ「そんな...ホシノ先輩...うっ...うぅ...」
    アヤネ「...アビドス生徒会長アヤネ...うぅ...素晴らしい響きですね...!」
    シロコ「図にのるな」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:53

    これノノミはどうやったら改心してくれるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:33:46

    ん、改心させる必要はない
    ホシノ先輩は借金返済に使うのを嫌がってるけど、少し煽てればマンションのリフォーム代も払ってくれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:48

    >>97

    やだよペイター君みたいなアヤネ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:50

    >>99

    こいつ...ノノミの扱い方を熟知してやがる...

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:46

    結局アビドス3章終わってもギスギスしたまま全然仲は良くならないんだけど、それでもなんだかんだでしぶとく生き延びそうな対策委員会だ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:49

    おじさん的にも借金返済にさえつかわなければ問題ないというスタンスだろうからね

    >>99

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:14

    >>102

    仲はよくならないだけで個々人の考え方は確実にいい方向に変化しつつあるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:18

    >>94

    この卑しさでそっち方面の先生から人気が出そうなアヤネだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:26

    でもなんだかんだこの中の一人をガチで泣かせたら全員でボコしに来るんでしょ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:53

    >>106

    …………

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:51

    >>106

    仲間意識のない初期はいいえ

    仲間意識が芽生えてきた3章後でも微妙

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:50:24

    >>97

    (テラー化して黒服とカイザーとヘルメット団ついでに近くに居た便利屋とビナーをボコして帰って来たホシノ)うへ~

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:33

    地下生活者をボコりなよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:04

    >>110

    地下生活者の場所がワカンネ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:07

    >>110

    出会って無い上に接触手段がない…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:32
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:19

    これ大丈夫?ブルアカ宣言したあと覆面水着団きてくれる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:06

    >>114

    ぎ、ギスギスしてるのは身内だけだからヒフミには優しくしてくれる…と思いたい

    最悪ホシノシロコセリカあたりがついてきてくれるだけでも何とか…


    正直このアビドス組でどこまで行けるかちょっと見てみたい自分がいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:14:50

    でもこの世界線はみんな戦闘力たかそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:34

    ブルアカ宣言の後ろで冷めた目をしているホシノ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:58

    こうなった経緯とかを妄想すると
    ・ホシノとノノミは借金返済にカードを使う云々の話が拗れて冷戦化した
    ・上記の影響でシロコの学習先のほとんどがホシノになって弱肉強食の理が抜けなかった
    ・上記二つのせいで協力もクソも無くなってセリカが親友が折角アビドスのためを思って入学したのに...許せない!ってなる
    みたいな流れなのかなと


    アヤネさん...?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:56

    アヤネ「私が天に立つ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:37:36

    >>116

    シロコは下克上のために鍛えてるしホシノ以外はシロコから弱いって見下されてるから個人差はあれど鍛えてそう

    ホシノはテラー化制御してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:35

    >>120

    テラー化はホロウ化みたいなデメリットありそう

    内なるホルスがカイザーからの今までの嫌がらせやユメ先輩の死因の不自然さやお前(自分)のせいで死んだとか色々言ってくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:46

    アヤネが本当に誰もあずかり知らぬとこでおかしくなってしまった……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:11

    >>122

    アヤネは...

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:35

    「……私だって、小さい頃は純粋にアビドスを守りたいって思ってましたよ。セリカちゃんと二人で『私達がアビドスを救うんだ!』って約束したりもしました。子供ですよね」


    「だけど、大人になるにつれて嫌でも現実ってものが見えてくる。世界には努力じゃどうにもならないことが沢山あって、こんな砂まみれの自治区にはもう未来なんて無いってことくらい。なら、どれだけ頑張ったって無駄じゃないですか」


    「私だけじゃない、誰だって同じですよ。口では綺麗事を言ったって、周りの大人だって、中学の先輩だって……アビドスにまた活気が戻ってくるなんて本気で信じてる人は一人もいませんでしたから」


    「そうじゃないのはおバカなセリカちゃんくらい。対策委員会の皆も……ホシノ先輩だって、本当は薄々そう思ってるんじゃないですか?」


    「……ほんと、くっだらない。他の自治区の生徒は毎日楽しく青春してるのに、私達はアビドスに生まれたってだけでこんな砂まみれの学校に押し込められて、卒業までずっと借金を返すためにバイト三昧なんて……何が対策委員会ですか、バッカバカしい」


    「なら、もう終わりにしたいって思ったらダメですか? だって、どれだけ頑張っても誰も褒めてくれない。なのに嫌気が差して逃げ出そうものなら、何も知らない連中から故郷を見捨てた裏切者だのなんだのと一生陰口を叩かれ続ける! ……だったら! 誰にも文句のつけようのない形で綺麗さっぱり終わらせるしかないじゃないですか!」


    「『こんな学校なんか潰れちゃえばいいのに』って……そう思ったら悪いんですか!? 何がいけないんですか!」


    「私は、あなた達とは違うんです! あんな滅びかけの学校に最後まで残って、しつこく粘って、どうにか借金を返済しようと頑張って! どれだけギスギスしても、苦しめられても、毎日毎日楽しそうに! なんで……!」



    「…………」


    「ホシノ先輩がアビドスを辞めて、一人でシェマタを破壊する責任を被るつもりなら、別にそれでも構いません。そうなったら私が次の生徒会長で、アビドスなんてさっさと廃校にして新しい学校で青春をやり直すだけですから」


    「どっちみち、あなたのいないアビドスに未来なんて訪れないんです。それが嫌なら──」



    「──ここで私を倒してみろ。小鳥遊ホシノ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:26

    >>124

    ほう...続けたまえ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:28

    ホシノ居ないとカイザーや大量の不良、犯罪者が蔓延るクソ治安になるからな… 他と違って治安組織自体ないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:35:12

    >>124

    ここのアヤネは打算的な仮面優等生っていうか、大人に褒められるような「良い子」を演じてるイメージ。


    先生が来る前の対策委員会では、みんなの仲裁役を装ってホシノとノノミの不仲を間接的に煽ったりシロコにセリカをけしかけて喧嘩させたりして、なんなら上級生はさっさと引退して早く私に生徒会長の座を明け渡してくれないかなーって思ってるくらいに腹黒かったけど、先生の出現により風向きが変わり始める。


    セリカ「ああもう! こんな学校なんかさっさと潰れちゃえばいいのに!」(ツンデレ発言)

    アヤネ「せ、セリカちゃん落ち着いて!」(はあ…こんな学校なんかさっさと潰れちゃえばいいのに(本音))


    最初は先生を「都合のいいお人好し」「『もう十分頑張ったから仕方ないよね!』という悲劇のヒロインとしての自分の未届け役」くらいにしか思ってなかったアヤネ。

    しかし対策委員会編1~2章を経て先生がシロコやセリカ、ホシノの信頼を勝ち取るにつれて、ギスギスした空気は変わらないものの「アビドスの復興」という目的に向けて団結し始めた対策委員会の中で次第に疎外感を覚えるようになる。


    これでは自分がアビドス最後の生徒会長として悲劇のヒロインになる計画が台無しになる。かといってキヴォトス全土に名声を轟かせるシャーレの先生に直接危害を加えるわけにもいかない。

    ならばと先生を懐柔してやんわりとアビドスの復興を諦めさせようとするも、逆に自分の方がどんどん先生に絆されていき、それどころか自分がいつの間にかポーズじゃなくて本気でアビドスの未来を考えていることに気づいてしまう。

    ただギスギスしていた頃の対策委員会では到底考えられなかった自分の心境の変化に戸惑うアヤネ。



    そもそもアヤネだって最初からアビドスを見捨てようとしていたわけではなく、子供の頃は幼馴染のセリカと共に真剣にアビドスの未来を考えていた。

    だけどアヤネはセリカより幾らか賢かったから、成長していくうちに早い段階でアビドスの復興なんてほぼ夢物語でしかない現実を思い知ってしまう。


    焦燥と無力感に打ちひしがれるアヤネだけど、無邪気にアビドスの復興を信じるセリカの前で本心を口にすることはできず、ずっと本心を押し殺してセリカに話を合わせ続けていた。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:37

    荒廃していく自治区。減り続ける生徒。誰も助けてくれない大人たち。ろくなビジョンも悩みも持たずに子供じみた約束を口にし続ける幼馴染。
    入学したアビドス高校で対面した先輩でさえギスギスしていて、何よりアビドスの復興のことなんて誰も真剣に考えていないように見えた。
    後輩そっちのけで対立するホシノとノノミ。誰彼構わず喧嘩っ早いシロコ。騙されやすくて猪突猛進なセリカ。対策委員会のギスギスした空気の中で、アヤネのストレスは限界に達していく。

    何よりアヤネにとって辛かったのは、ホシノの無気力な態度でも、ノノミの見下すような視線でも、シロコからの手荒い可愛がりでもなく──親友であるセリカからの盲目的なまでに純粋な信頼だった。
    自分がアビドスの復興を諦めてしまったら、セリカはきっと失望し、絶望する。それだけは耐えられなかった。どれだけ辛くても「アビドスのために頑張る優等生」を演じざるを得なかった。

    無二の親友のはずだったセリカへの友情さえも気づけば愛憎へと反転し、彼女の心を加速度的に疲弊させていく。
    どうして私だけがこんなに真面目に悩まなきゃいけないの。なんで私だけがこんなに辛い目に遭わなきゃいけないの。そんな目で私を見ないで。私はセリカちゃんが思ってるような綺麗な人間じゃないの。
    本当はもうとっくの昔に諦めてる。もうアビドスなんてどうでもいい。もう嫌だ。もう限界。もう頑張りたくない。辛い。逃げ出したい。でもセリカちゃんの信頼だけは裏切りたくない。失望されたくない。だれかたすけて。だれか、だれか──

    ──そして、彼女の心は壊れた。

    もう、全部どうでもいい。
    もう、全部やめたい。
    もう、全部なくなってしまえばいい。

    その瞬間、奥空アヤネには一つの夢が生まれた。
    アビドスの復興ではなく、その逆。自分がアビドス最後の生徒会長となり、アビドスの歴史に幕を下ろすこと。
    「私達は精一杯頑張ったけど、仕方なかった」──それならきっと、セリカちゃんだって納得してくれる。

    アビドスが憎かったわけじゃない。対策委員会が憎かったわけじゃない。セリカちゃんが憎かったわけじゃない。
    ただ、楽になりたかった。自由になりたかった。……それだけだったんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:44

    ほう...素晴らしい...カハッ(吐血)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:24

    ######

    どうしてこうなってしまったのだろう。
    ホシノ先輩に成すすべなく敗北して、地面に力無く横たわりながら……私は自分のこれまでを省みていた。

    そもそも、どうして私はホシノ先輩を止めようとしたんだろう?
    ホシノ先輩がいなくなったら今度こそアビドスは終わる。そうしたら、やっと私はこの呪われた学校から解放される。そのはずなのに……
    あんな先輩なんて、こんな学校なんて大嫌いだって、ずっとそう思ってた、はずなのに。

    ……もしかして、違ってたのかな。
    本当は……言うほど嫌いじゃなかったのかな、私は。
    アビドスのことも──ホシノ先輩のことも。

    今まで、自分が裏から対策委員会をコントロールしてきたつもりだった。
    わざとギスギスした空気を演出して、役立たずの先輩達の不和を煽って、共倒れさせて……私がアビドスのトップに立って、その歴史に幕を引くつもりだった。
    ……でも、違った。いつの間にか私の方が形のない何かに操られていた。もうこうするしかないって追い詰められて、自分が本当にやりたいことすら見失っていた。
    全部、逆だった。対策委員会で一番ギスギスした空気に呑まれていたのは……私の方だったんだ。

    本当は……全部、失いたくなんてなかった。アビドスも、ホシノ先輩も、対策委員会のみんなも、何一つも。
    だって、どれだけギスギスしてたって、苦しくたって……今まで私がアビドスで過ごしてきた日常は、確かに私達の青春だったんだから。

    ああ、馬鹿だなあ。セリカちゃんなんかより、私の方がよっぽど馬鹿だ。もう全部手遅れになった後で、本当に大切なものに気がつくなんて。
    もっと早くに気づいていたら……間に合ったかもしれなかったのに。

    「ごめんなさい、ホシノ先輩、セリカちゃん、みんな……ごめん、なさい……」

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:41:49

    よし!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:40

    “まだだよ”

    ──優しい声が聞こえた。

    “だって、アヤネはひとりじゃない。私がいるし、みんなもいるからね”

    温かい手が私の体を抱き抱える。
    私の心を苛んでいたギスギスした気持ちは、いつの間にか優しい声に洗い流されて、溶けていって……代わりに温かいものが私の心を満たしていく。

    “よく頑張ったね、アヤネ。──ここからは、私に任せて”

    その言葉を聞いた時、ずっと我慢してきた何かが、はじけて……
    気が付いたら、私は……先生の腕の中で、子供みたいに泣きじゃくっていた。


    ああ、そっか。

    私はただ、誰かに──『頑張ったね』って、言って欲しかったんだ。

    ……『もう、ひとりで頑張らなくていいよ』って、言ってほしかった、だけなんだ。


    「先、生……」

    今なら、言える気がした。ううん。今、言わなくちゃダメなんだ。
    胸の中に仕舞ったまま、今まで誰にも打ち明けられなかった──私の、本当の気持ちを。

    「ホシノ先輩を……わたしたちを、たすけて、ください……!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:34

    ……以上。なんかアヤネだけキャラ付けが悪意ありすぎたんでできる限りフォローしてみました
    環境に擦り減ってスレちゃった子が自分の原点を思い出して浄化されるシーンはいいよね…
    でも個人的にはこのスレみたいな腹黒アヤネも嫌いじゃないよ!

  • 134124/09/14(土) 23:45:42

    >>133

    クックック...ええ...とても素晴らしいssでした。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:13

    >>133

    素晴らしい……!

    実際「私はただ、誰かに──『頑張ったね』って、言って欲しかったんだ。」って、自分に酔ったり悲劇のヒロインを演じたりしてることとも繋がるし、ここまで拗れた性格になっていた説明もついてくれるもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:24

    でも青春ドラマとかでも超ギスギスで空中分解寸前からの熱い和解と逆転劇は定番の王道展開だし
    何だかんだでちゃんとブルアカしてるなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:11

    上でも言われてたけど原作でもあんな過酷な環境だったらもっとギスってたりメンバーが色々歪んだりしててもおかしくないだろうしなぁ
    他の学校の生徒たちも各々、衝突したり問題を抱えたりしつつ少しずつ前進してたりしたわけだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:24

    青春として凄くいいSS
    だけどこれで練ってたギスギス系ギャグが出せなくなったな…火種どうしよう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:52

    >>138

    過去世界線でいこう

  • 140124/09/15(日) 00:10:16

    >>138

    クックック...お困りのようですね?ここは概念を書く場所。つまり自由に書いてもらって構いません。

  • 14113324/09/15(日) 00:14:05

    >>138

    あくまで個人的解釈ってだけなんでご自由に書いてくださってよいと思います…というか自分が見たいので是非お願いします!

    >>9で出したネタで流石にアヤネだけナチュラルにアレすぎてキャラヘイトになってない?って慌ててフォローするために書いたやつなので…

    むしろギスギスしてる方がスレの趣旨には合ってるはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:35:34

    >>132

    そりゃ脳焼かれるし

    >>72もこの後と考えたら本心知った上で臨時生徒会長任せるほどに信頼されてると感じるんだからそりゃマウント取りたくなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:13:06

    セリカがアヤネの抱え込んでいたものを後々理解するけど、一方で(じゃあ、今までは私の信頼も全部無駄だったってこと?)みたいに誤解して、そこからは転げ落ちるように段々と嫉妬に火がついて、ある時、なにかの弾みで「私なんかに構ってないで、愛しの先生のところにでも行って可愛がってもらったら!?」と冷たく言い放ってまたギスギスするんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:07:17

    >>144

    昼ドラかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:12:02

    なんで一つ解決したらまた違う問題に着火するんですかね…
    あっ今のブルアカも大体そうじゃんって思ったでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:34:41

    >>109

    セトの憤怒もちゃんと倒してきなさい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:22:51

    >>144

    恥も外聞も捨てて本音を曝け出して助けを求めたことで対策委員会の崩壊は防げたけど、他の全てを犠牲にしても失いたくなかったセリカとの友情だけは壊れちゃうの美しいね…


    でも見方を変えれば本音で話せる関係になったってことだし、先生を巡ってキャットファイトするくらいならまだ平和、か…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:03:58

    ここからどうなるアヤセリ

    パターン1 (もう私には先生しかいないんだ)と思い詰めてハイライトがオフになった目で先生に依存するアヤネと、それを見て自分がアヤネに言い放った言葉がどれだけアヤネの心を抉ったのかを思い知ってハイライトがオフになるセリカ。私のミスですかこれ?

    パターン2 誤解を解かなきゃと先生の力を借りず、一人奮闘するアヤネとすれ違うセリカ。次第に目に見えて疲弊するアヤネに、我関せずだったホシノがさすがに見てられず「……ねえ、セリカちゃんと何があったの?」と声を掛けて、それをきっかけに僅かな光明が見える

    ……どっちにも転がりそうだし、第三第四のルートもありそうだし、ギスギスアビドスは奥が深い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:30:17

    >>149

    てぇてぇ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:17:44

    このギスギスアビドスが覆面水着団結成したら絶対おもしろいことになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:22:31

    >>146

    原作よりヤバくなった世界線を妄想してたと思ったら原作も充分ヤバかったの酷くありません?

    え? 何を今更って?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:03

    >>148

    死んだ人間とは、本音でぶつかったり恋のさや当てしたりすることは出来ないからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:25:33

    >>151

    チームワーク最悪で気づけば敵そっちのけで仲間割れ始めてるけど、仲間内で戦ってるうちに流れ弾喰らっていつの間にか敵が全滅してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:30:15

    >>153

    ギスギスによる仲間割れの末の同士討ちで滅んだ対策委員会で唯一生き残った最強は言うことが違うなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:12:11

    ここのノノミはいっそ嫌味で成金主義だけどおだててはに弱い(シロコからはちょろい相手と思われてる)お金持ちキャラとして振り切らせたらキャラ立つかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:41:18

    >>156

    いかにも憎たらしげな悪役令嬢なんだけど、何だかんだでわりと憎めない、無能なようでわりと役に立つキャラになってそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:50:55

    >>156

    生まれそのものは上流階級なので、頭下げて頼めば(下々の者がこうやって頭下げていることですし…)みたいな思考回路が自然に働いて財布を開けてくれる…みたいな感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:04:34

    >>158

    アビドス有数の名家出身だし、一見嫌味なようでいてノブレスオブリージュ的な思考が心根に染みついてそう

    実際に付き合ってみると上から目線だけど気前はいいし面倒見も悪くないしそこまで悪い子じゃない感じかな


    何でもお金でカタがつくと思っている苦労知らずのブルジョワ令嬢…と思わせておいて、実のところ実家(ネフティス)は没落寸前で明日をも知れない身の上

    生まれた時から「ネフティスの令嬢」として政治の道具にされてきた自分に嫌気が差している反面、それ以外の生き方なんて知らないから家柄やお金以外に誇れるものがない

    何かにつけてお金による解決に拘るのも「自分にはそれ以外なんにもない」というコンプレックスの裏返しでもあり、たとえ皆から金ヅルと思われていようとも仲間外れにされたくないって寂しさの現れでもある


    そんな自分の唯一の存在価値だった(と本人は思っている)「お金によるアビドスの支援」を全否定した上、自分には無い絶対的な強さと強い意志を持つホシノには憧れとコンプレックスの入り混じった複雑な感情を抱いており、出会った頃から対立が絶えない

    …みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:10

    色々キャラを掘り下げていくと予想外の表情を見せてくれて面白いもんだな
    実際、根っから何も背景のないナチュラルボーンクズってそうそういるもんじゃないと思うし、仮にいたとしても深く過去や考えや感情を掘り下げていけばやっぱりその人なりの事情って見えてくるだろうしなぁ
    どこぞの無惨様とかDIO様じゃないけどどんな境遇でも徹頭徹尾悪であり続けられるってのも、それはそれで一つの天才みたいなもんだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:19:32

    カイザー理事からでさえドン引きされるくらい仲が悪いけど、その心根にあるものは子どもとして当たり前のものだったってことかもしれない


    >>159

    ひとしきりギスギスしてノノミが孤立したくらいのタイミングで、先生が


    “恥ずかしいことに、私はお金の使い方が下手なんだ。ノノミはお金の使い方を私よりも詳しく知ってると思う”

    “本当に悪いお金持ちは、誰かのために自分のお金を使ったりしないんじゃないかな? ノノミは他の誰かのためにお金を使える、優しい子だ。私にはそう見えたよ”


    みたいな諭し方をして……こう、なんとか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:32:11

    ここのホシノは自分から積極的に誰かにケンカを吹っ掛けることはあまりしないけど、対策委員会メンバーにすら心を許してないから「ネフティスのお嬢ちゃん」「猫耳ちゃん」「眼鏡っ子ちゃん」みたいに名前で呼んでなさそう
    シロコのことは普通に本名で読んでてもいいし「シロワンコちゃん」みたいにちょっと小馬鹿にした呼び方しててもいいかも
    「一度でも私に勝てたら名前で呼んであげるよ~」って感じで

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:37:23

    このギスギスアビドスに三章でスオウを突っ込んだらめんどくさい奴らが多すぎて収拾がつかなくなりそう
    便利屋!ヒフミ!シュポガキ!早く来てくれーーーー!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:56

    なんというか…普通に原作アビドスでもコンプレックスになりえそうなのが嫌だねぇ…
    原作組がどんだけ性格良いかがよく分かる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:46:47

    >>163

    スオウの「アビドスの恐怖と狂気を云々」って後輩組聞いてたっけ?これをどこかのタイミングで聞いて数刻前までの自分を思い返すアヤネはいそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:21:24

    やべぇ...この概念好きぃ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:24

    あくまでお互いギスギスしてて仲悪いってだけでみんな根っからの悪人ってわけじゃないから
    アヤネがアビドスを廃校にするために裏でカイザーと通じてたりとか、アビドスの借金を返すために全員で結託してホシノを黒服に売り渡すだとか、そういう明確に一線超えるようなことはギリギリやりそうでやらないくらいの良識はありそう
    でも銀行強盗の容疑が掛かったら平気で仲間を売りそうではある

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:51

    >>167

    アヤネが嘘泣きして脅されてやったって喚くのは見えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:14

    色々あって捕まった覆面水着団の取調べ中…

    セリカ「だ、だってアヤネちゃんがバレなきゃ犯罪じゃないから大丈夫だって…こんなことになるなんて聞いてないわよ!」

    アヤネ「(チッ、このバカ余計なことを…)ぐすっ…わ、私も脅されただけなんです! そう、シロコ先輩が! シロコ先輩がやれって!」

    シロコ「ん、所詮この世は弱肉強食。強い者が弱い者から奪うのは当然。地獄の沙汰もお金次第…ってノノミが言ってた」

    ノノミ「う~ん、私達は委員長であるホシノ先輩の指示に従っただけで何も分からないです☆ …ところで、お幾らくらい払えば私だけでも見逃していただけますか~?」

    ホシノ「うへー…もう滅んでいいんじゃないかなこんな学校」

    “君達さぁ…”


    …こうして、こっそりシャーレに侵入して先生の私物を盗もうとした対策委員会は夜通し先生からお説教されるのだった。

    (((((…あれ? これはこれで結構ご褒美なんじゃ?)))))

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:18

    >>161

    ノノミ「この前優しい子だって言ってくれたじゃないですか……」

    "それはそれ、これはこれ"

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:36:26

    >>169

    "やっぱり君たち仲良いよね?"

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:46:01

    >>162

    わあ、これ絶対クライマックスとか大きいヤマを乗り越えた時とかに初めて名前で呼ぶやつだわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:54:46

    >>172

    セリカ「ぇ...ホシノ先輩今...」


    アヤネ「なっ...(余計なことを...でもちょっと嬉しいかも...)」


    ノノミ「あれ〜?今何か言いましたか〜?声が小さくて全然聞こえませんでした⭐︎」


    シロコ「(これは弱みを握るチャンス!)ん、私も全然聞こえなかった。もう一度大きな声で言うべき。」


    ホシノ「うへ...やっぱり呼ばなきゃよかったな...」

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:03:58

    >>173

    ~ギスギス対策委員会編 Vol.2「失ったもの、手放さなかったもの」~


    「セリカちゃん」


    「アヤネちゃん」


    「シロコちゃん」


    「ノノミちゃん」


    「…先生」



    「──ただいま!」


    (BGM:Clear Morning)


    ユメ先輩の死後ずっと心を閉ざして自暴自棄になっていたホシノが先生と対策委員会に救われて、はじめて皆のことをほんの少しだけでも「仲間」だって思えた瞬間…あれ結構エモいな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:17:32

    何にせよここまでアビドスの関係を良好にさせた先生に対する感情が激重になってそう
    そのせいで修羅場になって関係が悪化して元に戻ってそう、先生は頭を抱える

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:18:22

    >>149

    1のアヤネの一日が「起床→先生にモモトーク→朝食→先生にモモトーク→登校→先生にモモトーク→会議→先生にモモトーク→昼食→先生にモモトーク→会議→先生にモモトーク→下校→先生にモモトーク」みたいに、常に先生にメッセージ飛ばしてないと禁断症状が出たりしてそう。

    既読が半日経っても付かないと学校を抜け出してシャーレにやってきて、当番の生徒と鉢合わせて(何この人怖……)みたいな反応されるんだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:42

    とりあえずこの時空の先生はこいつで…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:31:32

    >>177

    ここは各シナリオでアビドス勢が必要な時が…もしかしたらバッドになる可能性あるからなぁ…連邦生徒会長もこいつに頼んだりして

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:45:16

    >>176

    ヤンヤンェ...

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:44

    >>174

    セリカやアヤネの感動シーンを排出したシナリオを舐めてたとしか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:29:13

    シロコからホシノへの矢印が対抗心多めだから強くなるためによく観察するようになってると思うのよ。
    するとシロコは野生で生きてたことに由来する勘の良さとかでホシノが打ち負かした自分や雑魚どもじゃなくて既にいない誰かを見ていることに気付くんですよ。
    だからシロコの「ちゃんとこっちを見ろ」とか「打ち倒した雑魚には興味もないってか?」とか「絶対に向き合わせる」とかの感情が爆発して「最強」への執着が増してより強くなろうとする訳ですよ。だって最強は有象無象に興味を示さないから。かつて記憶のなかった頃の自分が打ちのめしたスケバンどもの顔も名前も覚えていないから。ホシノをぶちのめして自分と向き合わせる必要があるんですよ。
    そこでホシノが自分の及ばぬ所で逝って目標が消えて繰り上がりで王者になったのがクロコです。ホシノ以外を皆殺しにしても自分が最強だと言い切れない。だからこそ違う時空のホシノを打ち倒して自分が最強であることを自分自身に証明することが目標の一つになってるとおもう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:41:16

    >>181

    それが3章のホシノ*テラーvsシロコ*テラーに繋がるのか…時空を超えたリベンジ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:54

    逆にクロコは普通に仲良かった世界線から来たとかだと面白い
    自分の知ってる対策委員会との違いに戸惑いながらコミュニケーションを取ろうと試行錯誤してるとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:45:51

    ~ギスギス対策委員会編 Vol.3(前編)~

    対策委員会編1章2章や最終編を経て、ちょっとだけ後輩とも仲間意識が芽生えてきたホシノ。
    ただ、それはそれとして心の底ではアビドスの復興なんてできっこないって諦めモードなのも変わっておらず

    確かに対策委員会は今もまだ仲良しとは言えないし、毎日毎日飽きもせずギスギスしてる。
    それでも、セリカはもちろんノノミもシロコも、アヤネですら本心ではアビドスを終わらせたくないって思って頑張っている。
    それなのに「アビドス廃校対策委員会」の委員長を名乗っている自分が一番、アビドスの未来を信じられていない。ただユメ先輩に囚われて惰性でアビドスに留まり続けているだけ。

    ──本当は、こんな私にみんなの先輩を名乗る資格なんて無いんじゃないか…?って思い悩んでいた。


    一方、ホシノと犬猿の仲のノノミはといえば、なんだかんだで皆から煽てられている今の対策委員会でのポジションに居心地の良さを覚えていた。
    けれどアビドスの債権をネフティスグループが買収したことで、それまでずっと目を背けていた実家との問題に向き合わざるを得なくなる。

    ネフティスの目的が列車砲だと知って止めようとするノノミだけど、実家の意向に背いたペナルティによりクレカの利用権が停止。
    今まで散々下に見ていた「貧乏人」の立場に貶められ、唯一のアイデンティティを失ったことで、それまで表面化していなかったコンプレックスと自己肯定感の低さが一気に爆発。
    みんなに見放される恐怖から対策委員会のメンバーには相談どころか顔を合わせることもできず、完全に自暴自棄に。

    「結局のところ世の中はお金。だから、お金のない私なんて何の役にも立たないし、誰からも必要として貰えない。だって、みんなが求めていたのは私じゃなくて、私の家のお金でしかなかったんだから」

    (クレカを止められて路頭に迷ってたところを偶然先生に会って一晩泊めてもらうイベントとかあってもいいかも?アビドスの皆には秘密にしてって泣きそうな顔で口止めされる)

    もうアビドスの皆は私を必要としてくれない。…それでも、あの学校で過ごした日々は、確かに私にとって失くしたくない大切なものだったから。
    アビドスのために今の自分ができる唯一のこととして、ノノミはネフティスの傀儡としてハイランダーの生徒会長となる運命を自ら受け入れてしまうのだった。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:47:00

    刻々と近づく契約のタイムリミット。ノノミの事情と決意を目の当たりにしたホシノは一つの決断を迫られる。

    確かにホシノとノノミは入学以来ずっとギスギスした関係だったし、何かにつけて家の財力をひけらかしておきながら実家に反発して家出してきたノノミのことを、恵まれたお嬢様のモラトリアムと冷めた目で見てすらいた。
    けれど、それでもノノミが彼女なりにアビドスの現状を憂いて足掻いていたことだって誰よりも近くで見てきたし知っている。
    …アビドスの未来を信じられない自分なんかより、よっぽど対策委員会に相応しい子だってことも。

    だから、アビドスのために誰か一人が犠牲にならなくちゃいけないのなら。
    そうなるべきなのは、あの子じゃなくて──私の方だ。

    後輩の未来を守るため、ホシノは自分が泥を被り、犯罪者の汚名を着ようとも全ての元凶である列車砲を単身で破壊する道を選択する。
    奇しくも、自分一人が犠牲になることを決めたノノミと同じように…


    「「どうせ私がいなくなったって、みんなはこれっぽっちも悲しまないから」」


    …てな感じで、3章前半にはせっかくだからギスギスが災いして「みんなで力を合わせて頑張る」という選択肢を選べずに
    結果として二人揃って自己犠牲の道を選んでしまった自己肯定感が終わってるホシノとノノミの大喧嘩を入れてみたいと思うんだけど…どうでっしゃろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:54:13

    >>183

    そのパターンだと普通に仲良かった世界の自分達が失敗して全滅したのに、やたらギスギスしてるこの世界の対策委員会がなんだかんだ上手くやってるのを見るのはクロコ的にすっごい複雑だろうなぁ…


    内心「どうしてもっと仲良くできないの…」って言いたいことは山ほどあるけど、それでもよく似た別人じゃなくて根っこは確かに自分が知ってる対策委員会のみんなだって素直に受け入れられちゃうし

    よくよく接してみればみんながこんな風に拗れてしまった理由も何となく理解できちゃったりもするんだ

    それでもギスギスしてて仲悪い対策委員会を見てるだけでダメージ受けそうで不憫…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:56:29

    >>186

    まあ強靭なメンタルに定評があるクロコだし大丈夫だろ(ハナホジ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:13:04

    正直クロコなら「どうしてもっと仲良くできないの…」より「どうしてもっと仲良くできないの…💢💢」になってそう感はある

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:17:49

    >>185

    いいぞ、やってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:31:52

    >>185

    頑張ってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:36:40

    まだ語れそうだけど次スレ立つ感じ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:50:23

    根っからの悪だったわけじゃないけどまぁ……悪い子だよね…のカスドス良いね
    こうなる理由も分かるしむしろ改善できそうな辺りまぁまぁ…って感じ
    外部から良い刺激を与えてけば不良漫画特有の仲の良さになりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:06:46

    >>192

    不良漫画的な雰囲気がまたアビドスとは実に親和性高いからなあ

    シロコといいホシノ先輩といい他の面々にしてもそれぞれの形でうまくマッチしそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:33:40
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:44

    >>121

    それスペック上がって普段目を背けてた事や考えないようにしてたことまで見て考えれるようになっただけやろ 本来のデメリットはこっちや

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:01:22

    埋め
    案外愉快な集まりになったなあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:29:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:30:18

    (こんなルート知らないんですが…)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:18

    >>200ならギスギスゲーム開発部

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています