キング母という凄い前例を作ったウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:02:38

    子供を作ったからと言ってみんな引退するわけではないという例を提示してくれたのは凄い創作の幅が広がったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:07:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:08:23

    キングを放置したのは
    若くして子供を産んだからお金稼いで不自由させまいとした……と擁護は出来る?
    現役時代にそれ相応に稼いでるし旦那は何やってるのかと言われたら言い返せない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:23

    >>3

    本人的には娘に誇らしいと思われる様な立派な母になろうと実績を立てることに躍起になってたとかかなぁ


    愛情は向けてるけど娘が求めてるのはそういうのじゃない的なすれ違いやってたし何かしらの意図はあったと思いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:24

    仮にも競技人生中に子供産んだってなれば実績で回りを黙らせるしかないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:29:40

    子供産んでレースを引退した中途半端なウマ娘とバカに言われる→「はあっ?!じゃあ仕事も完璧で成り上がれば文句ないでしょ!!」→「ほらほらキングちゃん!!ママこんなに凄いから胸張っても……え……今更母親ヅラは辞めろ?いや貴方みたいな優しい娘にレースは無理よ!!絶対病むから!!!」

    こんな感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:09

    キングのようにあまりにも優しくできる限り大切にするがゆえにねじれるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:37

    ヒソヒソ…あの娘ウインドインハーヘアした結果産まれた娘よ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:07

    同じウマ娘同士の強調したいんだろうけどキング父マジで何やってんの状態なんよな
    複雑過ぎる家庭環境とかどうしても妄想しちゃうだろこんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:21

    >>6

    そのパターンか

    子供に胸を張れるウマ娘になる為に躍起になるも

    放置したせいで嫌われ

    不気味の性格のせいで表向きでは愛は伝わらず

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:28

    キングはちょろちょろ母さん好き(少なくとも嫌悪まではいかない)なってなるからトレセン入るまでは親子仲良好だったんじゃねえかなって思うの

    レースやら仕事やらに打ち込んで自分がおざなりになることが嫌なんじゃなくて(むしろそこなあなあにして自分に構っていたら嫌悪してたろう)あくまで競技者としての自分を頑なに認めてくれなかったことだけが不仲の原因だったんじゃねえかなって

    ……こんだけ書いておいて昔から嫌いでしたとかそういう情報ちゃんと出てたらどうしようシナリオやったのかなり昔だからうろ覚えなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:54:46

    そもそもキング母はそんなにキングを放置してないぞ。誕生日にケーキを焼く(そして失敗する)程度には世話してた。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいな話で幼少期の寂しさの裏返しとトレセンに入るときの確執でああいう言い方になったただけ。
    軽い皮肉っぽく言える程度だからキング自身も心底ほったらかしにされてたとは思ってないぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:32:29

    母親からの連絡に対して「心配してる」じゃなくて「頑張ってるわね」を欲しがってるあたり好意が内から滲み出てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:40:25

    父親が何してるのか気になるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:23

    父親に関する言及あったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:13:29

    キング親子は絶妙にすれ違ってるだけで巧い事噛み合えば分かり合えるって印象
    多分不器用なんだ…お互いに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:34

    >>6

    キング自体は愛は感じてるし…一緒に食事するだけで十分そうなんだよな

    それに気付かずに立派な母になろうと空回りしてたのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:35

    >>8

    サンデーとハーヘアさんが領域状態でそっち行ったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:11

    >>16

    早いうちにやったらキャラブレになりそうだしもっと後で良いから

    お互いに分かり合えたからこそお母さんデザインの勝負服をキングが着るお話とかやって欲しいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:50:31

    というかダンシングブレーヴもグッバイヘイローも日本に来る経緯は「君もういらないから」みたいな感じで現役の大活躍に比べるとかなり扱いが悪かったらしいし
    キング母の方も子供産んだ時から似たようにめちゃくちゃ言われてたとかはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:58:57

    まぁ誕生日ケーキのエピソードとか見るに
    キング母は娘が誇れる立派な母親像に拘ってて
    キングが本当に望んでいる母親像とはズレているとは感じる
    それでもキングが幼い頃は仲の良い親子で
    キングがレースに出ようと考え始めた頃から距離感が生まれちゃった感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています