自己啓発本は慎重に選べよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:55

    他人から見ると「お前本当に大丈夫か…?」と心配されたりするからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:25:01

    気持ちの問題でなんとでもなると思って麻酔なしで歯を抜くなんてことは俺には理解不能

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:30:04

    ちなみにスレ画の人は狙ってあのキャラやってるだけで疲れてたりすると死んだ目になるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:54

    でも俺自己啓発本ってなんか尻込みしちゃうんだよね、著名人もこの人の本読んで活躍してますとかの謳い文句がなんかもう胡散臭いでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:35

    >>4

    宣伝文句だけ見れば宗教や教材なんだ、なんとなく敬遠する気持ちが深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:59:47

    産業能率大学出版部の「成功哲学」=神
    変な改変とかされてない最も原著に近いバージョンなんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:11

    >>2

    バキキャラ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:42

    嘘か真か知らないが自己啓発本の8割は内容が似たりよったりという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:03:05

    >>8

    なんやノムさんの自伝みたいですねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:04:21

    自己啓発って自己肯定感を上げるのとは違うんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:13:21

    >>10

    いいや どちらかというと自分自身を外から眺めて弱点と強さを理解することになっている

    ワシ…自己啓発本の正体に心当たりがあるんや 就活のときの面接対策や

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:41

    >>8

    うむ… 成功者気取りが出す自己啓発本は大抵引用まみれなんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:16:31

    自己啓発本選ぶ時の最も単純かつわかりやすい選び方は発売から10年以上経っても売れてるやつ選ぶ事っス
    これだけで9割9分脱落するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:16:42

    嘘か誠か500年ほど前の”五輪の書”は自己啓発本だという者がいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:21:36

    >>11

    なるほど、他者の意見を基に自分を見つめる感じなんスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:26:43

    嘘か真か知らないがカスみてぇな内容の自己啓発本買うくらいなら仏教の本と聖書と五輪書を図書館から借りてきた方がいいという学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:23:39

    "カスみたいなハズレ本がある"というより"ジャンル自体が地雷"という感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:08:21

    自己啓発本なんて過去に哲学者が散々考えたことをうすっぺらくして分かりやすいようで分かりにくい文章に直して最後に自分のセミナーとかに繋げられれば十分な本やんけ何を期待しとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:09:25

    犬は岡本太郎でも読めよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:41

    >>19

    わ、わかりました…タローマンを見ます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:59

    めちゃくちゃ良い本なんだけどね
    電車とかで読むときはブックカバー付けるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:09

    手を出す時点で半ば手遅れなのはルールで禁止スよね
    しかも意外とハマってしまうタイプの人ばかり寄せ付ける…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:34

    >>3

    自己催眠に近いんだよね

    それでも最高峰のプレッシャーの中で孤独な戦いを続けてる訳で尊敬の念しかないんだけどね!!(グビッグビッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:26

    「なるほど、そういう考え方もあるんだな」と頭の片隅に置いてたまに思い出して原動力にするのはいいんだよ、問題は…なんかハイになる奴も結構いることだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:38

    >>20

    意外とグッときたりする言葉が出てくるのは禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:46

    >>25

    「自己模倣(パクリ)は一番許せないんでしょうなぁ…」は創作をする時に心に置いとくとなんか頑張れるでっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:18

    >>21

    ふぅん嫌われる勇気でマネモブにはなれたが周囲から引かれる勇気は持てなかったというわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:51

    システマの啓発本は結構面白かったんだよね
    ストレスに耐性を付けるために安全に苦痛を経験して耐性を身に付けるって発想は脳筋過ぎて笑ったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:51
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:02

    自分の中に毒を持ってやねぇ…好かれる奴ほどダメになるでっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています