サンジが最後に料理したのはいつだったかのう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:32:47

    物語も終盤?だからパワーアップイベント入るのは仕方ないが、そろそろサンジの料理シーンが恋しいのう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:37

    ワノ国を出る直前に蕎麦屋をやってたのはアニオリだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:49

    たしかワノ国で蕎麦を作ったところ?かな
    おそばマスク

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:35:21

    サンジ?
    ああメシマシーンの事?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:14

    >>2

    お染と絡んでたやつならアニオリだね

    まぁそれ含めても結局ワノ国で十八番そば作ってたのが最後になるわけだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:43

    こっからエルバフに行くとなるとサイズ感でさらに料理の機会は無さそうだな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:15

    直接の描写はワノ国前半の「十八番蕎麦」で屋台に立ってるとこ(麺切ったり盛り付けてたりしてたかな?)
    あとは未来島でルフィとボニーが積み込む食料少ないぞって話してる時に、ボニーが料理人サンジを誉めてるので、ヨークが「たすけて~(泣)」してる辺りのコマで皆が食べてるメシはサンジが作ったものかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:45

    連載中に一度でいいからゾロがサンジに飯のリクエストする瞬間が見たいんだ、それが夢なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:45:55

    >>6

    ワシは逆にクソデカ料理を期待してる

    保存食しかり緑酒しかり所々でエルバフの食文化に触れてるし描写予定はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:46:24

    おそばマスクが3〜4年前か....
    まぁ船医も航海士も特に仕事してないしそんなもんか....

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:50

    >>8

    あいよ!毒カミソリ弁当おまちぃ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:18

    >>9

    美女巨人にクソデカリラックスおやつとか出してる姿は想像にたやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:01

    >>9

    言われてみるとクオリティ重視のサンジには質より量の調理って意外と盲点かもだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:54:19

    どうでもいいけど洋食?コックのサンジ作ったそばは美味いとかじゃなく食えるだけでありがたい出来だったんじゃないかなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:58:27

    残り98個のカマバッカバイタルレシピはよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:31

    もうオールブルー見つけてもそんなに喜ばなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:48

    十八番そばの宣伝してるとき「確かなアルデンテ!」って言ってたけどワノ国の人に通じてたんだろうか
    あれだけ行列出来てたってことは匂いだけでもう美味しそうだったんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:03

    >>16

    オールブルーは魚人島にありましたんで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:16

    エルバフって北欧モチーフだけどあっちの方何か有名な料理あったっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:52

    >>19

    有名かはともかく、郷土料理ならとにかく汁物率が高いから正直新鮮味は無いかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:18:09

    ボニーがサンジの料理の腕褒めてたからエッグヘッドでも振る舞ってたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:02

    コマの外で振る舞ってるだろって言われても漫画読んでんだから絵で見せてくれよってなるだけなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:53:57

    >>21

    あれサンジの料理褒められたのにルフィが怪訝な反応だったの気になってるんだけど

    サンジは飯マシーンで作ったの運んだだけでボニーが勘違いしてるとかない?

    あのルフィがサンジの料理褒められたのスルーするってなんか異様だと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:54:46

    ボニーがサンジの料理食べてるっぽい描写は一応あった気がする
    空魚のソテーとかジャガイモのパイユとか料理まで紹介して欲しかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:10:10

    >>18

    サンジがここがオールブルーだ~~!って宣言した途端マダムシャーリーが魚人島滅ぼすルフィの未来見たんだよね…

    マジで魚人島なくなって跡地にオールブルー生まれたらどうしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:11:54

    >>23

    ルフィは青キジと初対面のときとか守りたい人の脅威になりそうと判断した相手は一味の他のメンバー以上に観察に回ってたりするし、明確にベガパンクの命狙ってたやつが突然協力的になってニコニコしだしたから警戒心のほうが優先されてたのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:20

    料理とか食事シーン好きだから食戟のサンジはありがたかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:42:20

    >>26

    ルフィがボニーの態度に警戒するのは当然なんだけどそれだけならあえてサンジの料理への褒めスルーする流れにする必要はないと思うんだよね

    だからあのコマは今後のサンジ関連の何かしらの布石になってると個人的には思う


    エニエスロビー越えるまでロビンが実際の食事シーン描かれなかったのと同じような感じで

    ワの国のジェル眉うんぬん以降サンジの料理シーンが描かれてないのもわざとなんじゃないかなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:49:29

    >>23

    飯マシーン製だったらそう言えば良いだけだし考えすぎでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:38:49

    >>15 自分はもう、完結後に出るファンブックとかでお出しされると思って諦めてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:51:11

    物語的にも戦闘が続くだろうし飯作ってる暇なさそうだもんな
    移動中のコマとかに料理が描かれる位か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:55

    サンジの手作りセムラを見てみたいって思ったけど、リンリンの件でタブーになってるかもしれないとも思ったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:51

    ジェルマの戦士じゃなくコックとしてのサンジが活躍するシーン、見たいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:46

    >>26

    めっちゃどうでもいいことだけどルフィはボニーが夜泣いてたことも把握してるし警戒じゃなくて心配してるんだと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:03:25

    結局バイタルレシピ一つしか明らかになってねぇな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:25

    >>18

    バラティエ出る時より泣いてたしもしかして夢はもう叶ってるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:36

    マリージョアで飢えた天竜人に炊き出しして
    「かたじけねぇだえ…かたじけねぇだえ…」ポロポロ
    って浄化させるんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:10

    ワンピって作中の料理が定期的にグッズになるくらいマンガ飯がウケてる作品でもあるからさ
    サンジが料理してるシーンも欲しいし水水肉とかエレファントホンマグロみたいのもそろそろ見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:38

    サンジのことメシマシーン呼ばわりするの人の心なさすぎて好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:30

    サンジって船上コックなのに意外とシーフード出さないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:43

    >>40

    ルフィの嗜好と食べる量からして海獣や海王類≒🍖を食べることが多いのかもな

    あとエビカニ貝類は海のど真ん中じゃ深海まで潜らないと海底が無いから調達が難しいってのもあるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:28:07

    ワの国の底まで潜れるようになった今のサンジなら出せるかもねジンベエもいるし
    ただ作画上特別なシーン以外はあんまり料理の中身まで意識されてないだけの感じもする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:33

    本人の好物が辛口海鮮パスタだけど今まではあんまり船上では作ってなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:59:30

    あと98レシピこのスレで完成させよう
    カマバッカ王国に伝わり本来「花嫁修行」でしか会得できぬ、新人類拳法奥義「99のバイタルレシピ」

    判明してるのは
    冷えきって疲れた体に"復活系"
    "海ブタ肉入りホルモンスープ"

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:06

    モンハン思考だけど
    "熱血系"(耐寒のスパイス料理)
    "納涼系"(逆に体を冷やす料理)
    とかありそう

    あとは"発汗系"とか"熟睡系"とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:47

    下世話だけど花嫁修業というからには精力促進メニューもありそう
    ウナギとかレバー使った系のやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:38

    料理でバフかけるみたいな感じだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:00

    >>47

    バフもそうだし食事によるメリットってかコミュニケーションの場面が増えて欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています