竜司って普通にいいヤツだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:22

    三島コープの終盤で「三島を改心させるか?」って議題が出てきた時に「あいつ悪いやつじゃないんだよ」って庇おうとするの好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:36:36

    本編のちょいウザキャラとコープの時の友達思いのいい奴の時とあって、妙に男子高校生の解像度高いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:38:27

    結構モナと喧嘩するけど似たもの同士な気がしなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:52

    自分も相当鴨志田から酷い目に遭わされてるのに鴨志田パレスでは杏を気遣ってるのめっちゃいいやつと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:16

    >>3

    というかそもそも喧嘩になったきっかけはモナが先だったはず

    売り言葉に買い言葉でモナの地雷さらに踏んだから拗れただけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:37

    知り合って間もないジョーカーがハゲにはめられた話を聞いただけでマジギレする男だぞ

    良い奴じゃないわけがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:18

    他のメンツが良くも悪くも歳の割に大人びてるやつらばっかりだからトラブルメーカーの役割を全部押し付けられた感あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:45:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:11

    シドウパレスで死んだと思った後の怪盗団の反応で祐介がめちゃくちゃショック受けてるの結構好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:04

    >>5

    モルガナの竜司への普段の対応とか煽りだらけだからな

    見た目と声で誤魔化してるだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:33

    なんだかんだできっちりみんなのこと考えてるかなり優しい男なんだがまあ普段が年相応だからわかりにくいかもしれない

    けど竜司が自分の代わりにキレてくれるってのは救いだと思うんだよね
    特に世間から誤解されてるジョーカーや、恩があるから悪く言い切れない裕介にとっては

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:57

    シドウパレスから生還した後女性陣から「心配かけさせやがって💢」でリンチされて道端に放置されるシーンはイジられキャラのギャグにしてもやりすぎだろと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:11:55

    祐介ともよく飯食いに行くくらい仲良いのすき
    中学時代部長経験者だしかなり世話焼き気質なんよね
    あと祐介とのSHOW TIMEいっつもこういうアホなことやってんだろうなーってなごむ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:16:11

    明智にこう思えるのホント凄い男だよリュージは
    マイパレスだから本人発言じゃない解釈だとしてもジョーカーの中では竜司はこういうこと言える男って認識なんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:20:50

    ただこれだけは言わせてくれ
    声がデカい!もっと静かに!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:39:09

    >>12

    やりすぎだけどそれだけ心配した分の照れ隠しだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:46:56

    他人の為に怒れる奴だから間違いなくいい奴だよ
    5は特に頭回るメンツが多いからその分竜司がやらかしがちで余計その辺の悪印象が目立ってるイメージある
    杏もそんなに頭は良くないけど常識人で慎重型だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:49:07

    出会って間もないのにジョーカーの事情を聞いてその理不尽さに怒ったり鴨志田の行き過ぎた体罰を受けてる部活仲間を守るために怒ったりして他人のために怒れるのは間違いなくいいやつではある
    怪盗団メンバーが基本慎重寄りなもんだから物語を動かすためのやらかしを竜司に押し付けられてたって感じなのよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:01:46

    怪盗団の力で調子に乗るって言われるけど
    前提に糞教師のせいで将来の夢つぶされてるからね
    そら、特別な力を手に入れたら、調子に乗るのもやむなしよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:52:24

    直情径行に見えるが配慮ができるいいヤツ
    腹芸ができる主人公と違って素直すぎるのが弱点
    攻略でも強いし相棒枠でよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:26:53

    モルガナの暴走の方が酷かったのにとくに触れられないから、何で竜司が叩かれてたのか理解出来なかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:30:41

    >>21

    当時のプレイヤーは竜司の印象が悪かったんだぜぇ…

    ロイヤルとスクランブルで色々補完しているからだいぶ手のひら返しされてるんだぜぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:48:51

    迂闊なだけで途中モルガナへの態度が悪かったくらいでずっと良いやつだったって印象

    そのモルガナへの態度もそれまではむしろ竜司が嫌味言われてた側だし仕返しされてるのかな?ってちょっと思ったり

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:39

    >>20

    最後までジョーカーの味方だったし、お互いがお互いを精神的に支え合ってるの良いよね

    明智達に嵌められて怒鳴り散らした後に真っ先にジョーカーに謝りに行ったあたり、竜司からの信頼が深いのがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:57

    コープ10の
    「ずっと、俺を見ててくれたよな。」
    「…俺を、見捨てないでいてくれたよな。」
    ほんとすき
    竜司、ジョーカーの相棒はお前以外に考えられないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:04

    >>22

    割と当時もモルガナも普段から煽りすぎだし竜司しか言われないのおかしくね派はいたぜぇ

    個人的に俺が一理あると思ったのはモルガナはカワイイからいいとか暴走しても竜司ばかり怒る杏殿が一番ダメージ与えてる説だぜぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:11

    無印してないからわかんないけど、メッセージとか電話とかでフォローしてて邪魔なコープ技修正したとかなんとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:40

    良い奴ではあるんだけどポカの仕方がしょうもなくて要らんヘイト買った感じだと思う
    もう一人くらい騒がしい奴がいれば負担がうまく分散したと思うんだが、P5はメンバーが全体的に落ち着いてるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:04

    ジョーカー死亡前のムービーで近所のおばちゃんに気軽に声かけてもらえる程度には親しまれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:05:27

    竜司はいい奴だからそれで良いんじゃねぇ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:17

    何故か男性より女性のほうが竜司好きなイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:00

    そもそも陸上部がんばってた理由が「部活で良い成績出して推薦貰ってお袋に楽させたい」なのがいいこすぎる
    そんな健気な高校生の脚潰して人生の道閉ざして家庭環境を皆の前で侮辱した鴨志田許せねえよ本当

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:30

    竜司は三島とは鴨志田の被害者同士の親近感沸いてるからな
    三島からは嫌いじゃないし友達だとは思ってるけどちょっと苦手意識持たれてるの生々しくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:24

    斑目改心後のアジトで会話中に途中抜けて戻ってきてゲップはさすがに引いた
    制作者はなぜあのシーン入れたんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:41

    >>21

    ぶっちゃけコープの瞬殺がね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:18

    欲を言えば瞬殺のレベル差が10じゃなくて5だったら良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:04

    >>21

    まぁモルガナも酷いこと言うけど、竜司も普通に酷いからね

    竜司の場合はふざけ合いの延長とかで無自覚にモルガナの地雷踏んでるから悪気はないんだけどなぁ……ってなるんだけど

    モルガナはそれ聞いてマジでキレて罵倒してるから、どっちが悪いかは一概には言えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:33

    >>35

    まあこれでヘイト高かったのはちょっとある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:45

    良いやつなのは間違いないが皆で静かにしようって時に無神経に大声で喋るのだけはガチでコイツうぜえってなった

    モルガナとのどうこうとかはぶっちゃけ4の陽介のクマへの言動とかも酷いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:07

    >>34

    あれは竜司なりの気遣いってわけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:45

    大声で喋るのとかは何回かやってるのもな……
    祐介に「迂闊なんだよ」って言われてたけどこれは本当にぐうの音も出ないくらいその通りだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:45

    まあモルガナからしたら竜司の反応って初期の方だと
    モナが異世界絡みを説明しようとする→竜司「わかんね」と
    ぶったぎられて自分を軽んじてると思っても無理ないからなあ
    (実際は竜司は素直にわからないことをわからないと言ってるだけ)
    その辺プライドの高い猫からしたらこの猿…ってなって当たりが強くなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:13

    >>33

    「鴨志田の被害者」という共通点はあっても性格の傾向が正反対だからねえ…

    三島からすれば人となりを詳しく知る前の竜司は完全に「人種が違う・おっかないチンピラ」みたいなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:11

    声大きいの流れは創作的な都合かと思ったらいきなり現実の話出されてびっくりしたわ
    パレス行く前に偶然職質されてナイフとモデルガン見つかったみたいな言われてみたらそうだけどそこはお約束じゃないの?ってちょっと困惑が浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:23

    >>37

    これ。冷静に見ればどっちもどっちなのに、今は今で当時の反動もあるとはいえ、実はモナが圧倒的に悪かったみたいな極端な方向や過剰なモナ叩きが目立ってる。正直竜司がダメならモナみたいに気軽に叩ける相手を探してるだけの奴も混じってると思ってる。というか竜司を叩き棒にされてる感じもあって竜司好きだけどあれも見てて気分よくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:17

    >>33 >>43

    苦手意識といってもこいつ苦手だなとかじゃなく、友達だけどこいつのこの部分だけは合わないな、程度の苦手意識って感じではある。

    でなきゃメイドルッキンパーティとかの三人行動とかもしないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:39

    ウザさが先立ってクマもモナもイマイチ好きになれんかったな
    メタファーの妖精もやばい雰囲気出してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:22
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:38

    >>21

    モルガナの暴走の起点が自己認識が人の人外という同類がいない故のアイデンティティの危機から来る焦燥だから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:12

    >>21

    モルガナの方が酷いってのが別に共通認識じゃないからじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:41

    モル竜の喧嘩はどっちも問題ある売り言葉に買い言葉でしかないし、その際に地雷踏んだのは竜司だけど地雷だって知るわけないし、モルガナも教えてないから両方悪いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:51

    Sでモルガナと竜司がばーかばーかってボスにいってるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:46

    スクランブルは本編後だから怪盗団の空気が良すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:28

    Sの竜司はジョーカーがボケ発言かますと逐一ツッコミ入れてくれるのすき
    打てば響くって感じでこういうツッコミ役がいるとボケをかますのが楽しくなるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:24:51

    「おいおいスカル、お口が悪いぜ。怪盗団ってのはもっとスマートに…」
    「だが今は許すっ!!」
    「「バーカバーカ!!」」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:11

    最初に渋谷ジェイルから脱出する時にソフィアを引っ張って外に出る所好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:49:33

    >>54

    怪盗団ってわりと全員ボケもつっこみもできるんだよな

    ある程度どっちってのはあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:57:16

    >>14

    ジョーカー喋らないから他キャラのことどう思ってるかいまいち分かりづらいけど竜司のことは友達としてめっちゃ好きなんだろうなあって思う

    竜司と一緒にいる時にふざけ合ったり自然体でいるの見ると

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:13

    このスレあにまんで10回は見た

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:33:57

    明日で無印P5が出てから8周年になる
    それだけ経っても語るスレが何度も立つって事は、個人個人の好き嫌いこそあれキャラ造形のインパクトがちゃんとあるって事なんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:45

    >>58

    ジョーカー視点だと、互いの名前も知らない初対面直後にパレスに迷い込んだ時に命懸けで自分庇ってくれて、それがペルソナ覚醒に繋がりその日か翌日に>>6だからね

    その上、境遇もなんか自分に似てるんだからそりゃマブダチって思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:05:37

    >>58

    コープだとジョーカーって背中を押したり発破をかける系の選択肢が多いのに竜司に対してはこれだからな

    わりとわかりやすく重めの感情向けてるんよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:39

    杏にジュース奢ったり(苦手な炭酸だと知らなかったけど)
    祐介にオムライス奢ったり
    駅でおばあさんに道案内したり面倒見は良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:10

    ただ紅生姜盛るのは許せねえぞ.!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:54

    また最初からやってるけど、ほんとこいつは良いやつだよ
    序盤のクソさにしっかりキレてくれるから
    それに興奮してる奴がいるとかえって冷静になるってのをゲームでやってるのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:07:15

    竜司と杏殿は真の仲間入りが早すぎてワリくってるんだよ
    P4だと直斗が最後だからある程度アホでも推理に参加する余地があった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:15:09

    >>67

    どちらかがアホの直感枠なら良かったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:24:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:56:38

    >>67

    4とは問題の規模が違いすぎるからなあ

    国が相手だから真レベルの頭脳が早めに入らないと秘密裏に消されるだけだし双葉というガチチートがないと勝ち筋0よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:17:24

    >>70

    真が加入してからバランスおかしくなったよな

    モルガナも参謀役交代してナビボイスも一部取られたり性能面でもワリ食ってるし

    真もあまり主人公に意見聞いて来ないから蚊帳の外いる感じがしたし主人公がリーダーである意味が分からなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:37:10

    >>41

    真にバレるところとか、迂闊な発言でのやらかしが目立ちすぎる&やらかしたときに怪盗団から全員で叩かれる流れがあるのが可哀想


    まぁやらかすのが目立つし致命的なのもあるから擁護はできないけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:02:50

    明智が加入してからのチャットで竜司がボロを出さないように発言してないの好きだよ
    作戦固めてる時に周りに言われてとかかもだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています