ポケモンスリープ186

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:36:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:37:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:38:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:39:17
    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp

    有志によるwiki

    始めたての人はまずここの「🔰初心者の方へ」を見るといいかも寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:40:19

    スイクンウィークも終盤

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:31

    今月のグッスリデー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:48:23

    保守代わりのトムとジェリー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:57:34

    建て乙なの寝
    キリ番ってなんなのね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:45

    古のインターネット文化さ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:52:20

    最近ボーナスサブレ+をうっかり使い忘れること多いんだよ寝…
    通常サブレやスーパーサブレでやりくりして、+をまだあげてないのに気づかずよしOKやな!っておやつ終了ボタンを連打するからメッセージ早送りしてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:42

    教えてほしい寝
    スイクンのおこうも売り切れで妥協したいんだけど、これだったらどっちの方がおすすめか寝?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:39

    これ結構あたりじゃない?
    元気はどうとでもなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:29:28

    >>12

    自分だったら右に銀の種使うかなー

    おてスピは周りのおてボで早く出来るけど、スキル確率は本人の資質次第という考え方

    左もかなり強そうだけど、育てるのに心折れそうで…


    >>13

    結構どころか大当たりに見えるけど厳選厳しい人からはそうは見えないのか寝?


    自分はゆるゆるだから両方とも一個人の感想くらいで受け取ってほしいの寝

    他の人の判断も聞きたい寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:33

    >>14

    個人的には結構な当たりだと思ったけど感覚でやってるから自信なくて

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:18

    >>12

    銀種使うなら右、使わないなら左

    ただ銀種使ってもスキル確率に極端に差があるわけでもないから75のきのみSが気になるのなら左でもOKくらいの感じだね。まぁEXPダウンで75になるまで何年かかるねんって話ではあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:23

    >>14

    >>16

    ありがとうございます!

    銀種余ってるから右を育てる寝!

    きのみは惜しいけど経験値↓だから75は流石にしんどいから寝…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:07

    今日やっとまあまあ使えそうなクワッスいたから採用したけどディグダでよくね?感が…
    ニンジャ作る時に便利なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:06:00

    >>18

    実際60まではダグトリオのがネギ多いからダグトリオでよくね?はあんまり間違ってないよ

    60以降だとネギ数が逆転するし、3食ニンジャサラダ作れるくらいのネギ拾えるようになるからネギウェーニバルは珍しく60まで育成する前提で考えるポケモンなのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:08

    >>19

    ありがとう

    長い目で育成するしか無いか

    その間に上位互換出てきそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:33

    みんな高い方のスイクンのおこうとかサブレ交換してる?
    安い方と金種は交換したんだけど、たてがみなにに使うかよくわからなくて…あめのほうが良かったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:50

    このスイクンどうよ?能力フリー枠2体目なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:01

    >>22

    スイクンは要らなくても変換先のスーパーサブレはいくらあってもいいからスイクンサブレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:34

    伝説ポケ、推しポケに関しては無進化だとしても種を注ぎ込む気概があるのでスキルレベルアップがある時点で評価2段くらい下がるあるある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:08

    >>22

    課金ややりこみ状況にもよるから結構人によるのよね…

    お香は最低でも最終日に使うのと保存用の合計2個は買っておきたいところ


    サブレはスイクンを育てる気があんまりないのならお通し1匹だけゲットして放置もあり

    イベント後はスパボサブレに交換されるので、サブレ不足してるのなら金種の次に優先していいかも


    その他アイテムに関しては

    金種→最優先

    アメ、塊→とりあえず無駄になることはないであろう無難枠。足りない方から交換していこう

    水の石→現状シャワーズにしか使わないので基本的にはアメ、塊よりは優先度低い。いざ使う時に気軽に買える価格帯でもないので0個なら今後見据えての交換もあり

    スイクンアメ→スイクンをガッツリ育てるのなら金種の次くらいの優先度に上がる。基本的には放置でOK

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:30

    この中だとどれがいいですか?
    あと1匹なら期間中にできそうだけどチャンスつかなきゃ厳しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:34

    >>24

    >>27

    なるほど…とりあえずサブレ優先で取ってみます

    アドバイスありがとう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:53

    >>28

    わんぱく

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:05

    >>28

    真ん中1択

    食材得意以外なら食材確率低下はちょっとだけメリットだし、サブスキルも75までくっそ強い

    自分ならもうスイクンゲットは止めてたてがみの別の使い道模索するレベルだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:46

    >>30

    >>31

    ありがとうございます!

    真ん中ですね!

    サブレ分のたてがみをおこう追加にするか悩んでたのでこれでいけそうです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:47

    めちゃくちゃに強いスイクンが来てくれた寝
    ニックネームはポセイドンと名付けよう寝…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:38

    今朝のリサーチなんか水タイプの割合が凄かった寝

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:25

    新しいラルトス捕まえたんだけど今採用してる個体とどっちがいいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:18

    …ポップコーン強く設定しすぎでは?
    油と牛乳はきのみ、スキル使いで3食賄えてるしウチの食材得意はキテルグマ以外出番無しが続いてる
    もっとレシピ増えないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:11

    ゆめのかけら消費量がインフレしてきたので来週からトープでゴクリン厳選するの寝
    まだスキ確Sの子しかいないんだけど、みんな厳選ラインはどこまでやってるの寝?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:31

    >>37

    こうして並べると強いな…

    フルーツオレ作ってたけどポップコーンに乗り換えるか寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:39

    >>37

    使ってるのはオーダイルとニンフィア?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:31

    オイル係がウッウのポップコーンはほんと楽しい
    大成功しなくてもプリンアラモードよりほんの少し低めのエナジー、大成功すれば77枠料理並なのはローリスクハイリターンすぎるんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:11

    >>38

    1匹目は実際使うかわからなかったからスキレベM無補正以上でさっさと使用感を試す感じの厳選(実際にはスキレベM+スキル確率Mのそこそこいい個体ゲットできた)

    厳選中の2匹目は特に急ぐ理由もないからスキル確率M+お手スピM、無補正より強い性格くらいのかなり厳し目を基準にしてるね


    実際に使うと日曜に2匹入れたいってことが多いから金種節約のスキレベMは結構価値高めに感じたかな。スキレベ4でもそれなりに稼いでくれるから1匹目のお試しは金種使わずにってのもできるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:39

    ゴクリンとかだと欲しいには欲しいけど正直金種注いだり際限なく厳選続けるほどのポケモンかと言われると疑問符付くから寝…(好きな人はごめん)
    そういう意味ではスキレベMに確率補整ちょっと付いてたら勝ちくらいで良いかも。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:21:47

    >>38

    とりあえずスキ確Mなまいきの子を採用してみたよ

    一週間試運転したらだいたい4.4回くらい発動してたからそのうち金の種使おうかと

    どくが活かせてないんで、ほんとはおてボも持ってる子が欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:56

    >>40

    カビゴンの好みによるけど汎用は

    オイルプクリン+1枠

    ミルクペルシアン

    で3食足りてる。カメックスいるけど9あれば良いから寝…もはやきのみの数でのいつ育要員

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:03:41

    右の子はヒーラーの元気マイナスは意外とリスクが高いのとスキル確率が無いので、左の今までの子で続行がいいと思います

    >>36

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:08

    うーん…
    これならお通しスイクンの方でいいのか寝…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:46

    お通しが強いこれより良い個体中々手に入らんよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:01:47

    >>47

    経験値マイナスが育てにくいけど

    金種節約できない点を考えなければお通しよりは強いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:32

    ウパーが全然出ないなあ全部捕まえてるけどまだ5匹で全員ABB個体だし…
    無補正でいいからAA個体がほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:43

    スキル確率全部盛りスイクンを手に入れたので楽な気持ちで寝顔星3狙いに挑める寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:27

    三犬のおこう各一個確保してるからいつかマスサブで追加ゲットしたい寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:45

    >>41

    あーなるほど

    デザート週で悩んでたけど、ウッウ使うのいいな

    AAウッウ探してみよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:36:31

    >>25

    定員になりましたので削除しました

    ありがとうございました

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:53

    気が早いかもだけど次の島のきのみってどうなるんだろう寝
    うちにいる良個体はかなり電気タイプに偏ってるから強豪揃いになるであろうドラゴンタイプのきのみとは一緒になって欲しくない寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:07

    シアン16超えて17まで来たから今日こそスイクン星3来てくれー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:57:55

    漸くお通しより強い子がきた
    しかも文句ないくらい強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:44

    あまりにも大器晩成が過ぎるけどもうゴールしてもいいかな…おてスピ下がるしボーナス系何もないけど現段階でもスキル上昇性格にスキル確率Sはあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:43

    >>56

    残念ながら寝顔解禁はされてても眠気パワーが足りないので、マスター16~17では星3は出ないそうなの寝…(2億7500万くらいから出現らしい)

    最終日1.5倍なら足りるだろうからそこで賭けるしかないの寝

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:17

    今日来たウパー
    AAでマイナス無しだったけど50までプラスも無し…
    AAC自体はニンジャカレーが作れそうだけどどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:21

    プラプラで計測してるんだけど最近精度上がったのかな、7時まで寝てるのに最近5時半起きになる 確かに一度起きてまた寝てるんだけどね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:42:28

    予想だけど、キャンプチケットの追加枠だそう寝

    今日から追加枠気にしてみようか寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:00

    これはもうゴールしてもいいのか寝?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:43

    交換所はあと1日って表示されてるけど実はイベント終わった後もしばらく交換できる寝
    慌てて必要ないもの交換しちゃわないように気をつける寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:35

    >>62

    見る限り気にしても基本どうにも出来なさそう。

    スイクンおこうのような本来なら初日で辿り着けない域のモンスターのおこうを初日に使った時のみキャンプ枠がおこうモンスターが出てもおかしくない範囲になるという。


    結局キャンプ枠は基本今溜まってるエナジーの範囲内で(ほんの少し範囲拡大?)してのリサーチになる感じかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:31:40

    スイクン捕まえて使えそうなのがこの3頭なのですが
    この中ならどれを使うか聞きたいので教えて欲しい寝

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:43:08

    >>53

    楽しいって布教しといてあれだけどオイルウッウをメインに厳選はあんまりオススメできないのよね…

    スキルが滅茶苦茶強くて発動確率もそれなりにある分食材確率低めだからサブスキルと性格の要求値高めだし、そもそも無進化ポケモンのAA厳選って時点でかなり大変

    幸いなことにグレッグルもAAオイル出来るから両方厳選してみて先にいい性能出た方を採用ってノリのが精神に優しいと思うね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:29:15

    スパサブ欲しいから余りはスイクンサブレに突っ込んでるんだけど、明日でいいのか毎回不安になる

    そろそろ交換所の表記直すか注意書入れてほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:17

    これは自分をスキルタイプだと思っているホゲータ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:34:22

    >>66

    一番右

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:41:42

    このスイクンはやれそうか教えて欲しい 金スキルの多さに目が眩んだがスキル確率アップもないし性格も無補正だしどうなんだ…?って迷ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:31

    キャンプチケット+日曜日のお陰でカメックス二匹+シャワーズなんてPT作っても大丈夫なくらい鍋が余裕なのはありがたい寝
    頑張って稼ぐぞー!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:23:10

    少ないけどしっぽ全部ぶちこむ賭けに出てやったぜ

    喜んだあとであれ?テールサラダだったらしっぽそのものにFB付いたんじゃね?というオチが付いたぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:36

    ほんと今更なきのみS+お手スピアップ要素持ちのワニノコゲットできたけど性格が絶妙に微妙だぁ!
    許容できる範囲なのがまじで嫌らしい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:26:48

    スイクンイベント今日までって事は、今夜普通に寝ても月曜の朝にたてがみ貰えないし送れないのか寝?昼寝して分割睡眠した方がいいか寝?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:41:59

    睡眠計測中にフリーズして電源が落ちてた模様
    あはは おもしろいね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:43

    シアンでスイクン✫3ってマス15くらいだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:50:52

    >>71

    強いとも弱いとも言い切れないライン

    レベル49まではお通しの完全上位互換ではあるから他にいいのが出なかったらありかなってところ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:09:04

    今日で終わりって事は昼寝してスイクンゲットした方がいいのか寝?
    そうしないと今日分のたてがみゲットと交換できない感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:08

    いいキャン+イベント効果でシアン11まで来れた
    ヤドキングの寝顔も見れたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:20:42

    最後にそこそこよさげなスイクンが出たからヨシ!
    でも今後使うのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:31:06

    >>78

    眠気パワー1.5倍と睡眠時間の評価を100にすることを前提にするとマスター16と半分くらい必要みたい寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:32:18

    今シアンマスター17だけど最終日はねむけパワー1.5倍だから
    スイクンのおこう使って☆3寝顔が出ることに賭けてみようかな
    ゲットは厳しいし幸運のおこうでかけら倍増がお得だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:42:10

    他のエリアよりは軽いけどシアンの現状ラスボス寝顔見れた
    スイクン?奴は裏ボスだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:12

    3匹目のスイクン悪くないのでは寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:03:08

    個人的に過去最高の数値が出た!
    これで初めて300万超えてラピスのマスター15到達したし今晩はスイクンの寝顔3チャレンジできる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:12:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:35:26

    みんな来週どこ行くー?
    自分は良い加減エッグ要員の強いのが欲しいからウノハナに再挑戦する寝

    ラピスはサーナイト、キテルグマ、AAAミニリュウと揃っちゃったからABBかABAミニリュウ狙いに行くしか旨みが無いんだよ寝…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:59

    来週はグッスリデー
    そして9月末には新規寝顔が出やすいイベントが予告されてたはず寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:09:48

    >>89

    相も変わらずラルトス厳選かなぁ

    慎重きのみSスキル確率Sの子が出て「おっ」となったけど♂なんよなぁ…(サーナイトは♀が良い過激派

    最低でもスキル上昇とスキル確率の両立は目指したいと言い続けて未だ本決定に至れていない寝

    そもそもすやすや出してもまず出ねぇしランク上げるとキルリアに代わるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:28:27

    >>89

    ずっとヒノアラシを探してるからトープ

    ラピスラズリ3匹もまあ自分の中のライン越えの子達がゲットできたし


    トープ初解放からずっとヒノアラシ探してるんだよね…

    追い越してキュウコンの方がいい個体引けてしまってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:39:54

    ラピスの星4メタモン初めて見たけど頭デカすぎてかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:44:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:14

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:24

    >>89

    ジンジャー、大豆、キノコ、ミート要員ゲットしにしばらくトープ行く予定

    ついでにきのみSロコンも手に入れておきたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:19:48

    結局お香なしではスイクンこなかったし
    仲間にした子全部最初の固定の子以下だった悲しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:57:24

    ネギッス終わりたいけどこれでいいのか迷うね
    性格かもう一つ食材スキルついてた方が食材安定して嬉しいけどネギネギで探すのは厳しいよな
    あとはげんき回復&ゆめのかけらボーナスじゃなくておてつだいボーナスが良かったねー…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:33:42

    >>89

    今週ぐっすりばっかりだったからラピスに行こうかな

    ずっとワカクサにいたからエナジーの落差に心折れそうな気もする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:27:37

    >>89

    ここしばらくぐっすり出しすぎてその類は狙えないからワカクサに行ってキャタピーきのみSでも狙おうかな。もし新島来るなら虫か電気が主力になると踏んでる。(まだ出てない得意タイプ考えた時に、ジュペッタやアーボックはエースに置くにはお手スピ遅い方だしハガネールは厳選難しすぎる&ぐっすりダブり)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:29:38

    ぐあああああああああ
    性格が終わってやがる!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:32

    パルデア御三家って1進化と2進化両方持ってたほうが良いんでしょうか
    最終進化できのみが変わるから気になって寝られない寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:55:26

    スイクンリサーチ終わっても低確率でラピスにスイクン出るんだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:22

    >>102

    はっきり言って必要ない

    進化前と進化後で性能差があるし進化前をダラダラ入れるより進化後でサクッと食材集めて必要数集まったら下げてきのみタイプ出すなりの方がいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:36

    基本的に食材タイプのきのみ一致とか気にする必要ねえしなぁ
    たまたま好物が合ってればラッキー程度

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:58

    アチゲータのみ、2000時間愛を込めて一緒に寝ればラウドボーンと同等のお手スピを得る。エンテイ適性もあるのでコレクター、性能面両方で確かな満足を得られる
    両方とも持ってた方が良いかと聞かれればNO

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:50:08

    >>103

    エンテイはウイーク終わったあとにワカクサで会ったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:09:23

    未来の投資と思って集中のおこうを置くか、今欠片を手にするために幸運のおこうを置くか悩んでる。スイクンのおこうはマスト。

    あまり情報見つけられてないんだけど、3犬は星2以上ならリサーチEXP高い、で合ってるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:53

    ただ進化前は1匹は残しておいた方がいい
    最終進化でタイプ変わるとみずタイプのあめとか使えなくなるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:51

    このぐらいが限界かな…
    でも今までで1番エナジー稼げたから満足…

    せっかくラピスにいるんだし、カイリューの寝顔来て欲しい寝

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:38

    >>110

    ふと思ったけど、これぐらいのエナジー稼げたならワカクサのマスター20行けたんじゃないか?


    アチーブメントの銀種狙いでワカクサ行ってもよかったかも…

    まあまた機会あるか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:35

    >>111

    ワカクサマスター20:3,245,795

    10万程度はまだ必要だ寝

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:37

    最後の最後にきのみ部隊でホイッスル6時間分吹いてシアンマスター18へ
    30000程は稼げるものだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:22

    答えてくれる人いたら頼みます
    バンギラスきのみS持ちがいいって見たんですけどこの子はナシですか?
    おてボあるしAAAだし思ったよりリザードンがジンジャー持ってこないのもあってかなり迷ってます

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:03:14

    >>114

    食材得意なので食材持ってくることが第一

    その上できのみSはお好み

    きのみで所持数いっぱいになって肝心の食材持ってこれないようになったら本末転倒だからね


    その子は端から見るとなんとも言い難いな

    AAAだし睡眠ボーナスで育てやすさが緩和されてるし元気ダウンはスキル確率で相殺されるけど

    肝心の食材確率とおてボは遠い

    ジンジャー係をどれくらい必要としてるかによる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:41

    >>100

    ジュペッタとバタフリーを比べると実はジュペッタの方がエナジー稼ぐ量多いよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:20:24

    ジュペッタとバタフリーそもそも同速っぽいから、きのみのエナジー多いジュペッタの方が稼ぐわな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:21:36
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:25:47

    イワーク、ピカチュウ、ジョウト御三家…特にヒノアラシに笑う、マグマラシ追い抜かすんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:35:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:37:16

    1.5倍のおかげでスイクンの寝顔コンプリートできた寝
    おこうとボーナス使って2.6倍でかけらもどっさりもらえた寝

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:01:22

    先週と合わせて星3チャレンジ3回あって3回とも外した寝…
    はぁ〜…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:01:38

    初ラピス来たぜ
    死ぬほどエナジー上がらないだろうけど頑張るぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:08:25

    取り敢えずお香残しておいて、今後の未発見のポケモンに会いやすくなるリサーチに期待する寝…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:10:34

    いいスイクンは来なかったらけど寝顔コンプできたからまあいいや
    ライコウスイクンエンテイは定期的に復刻イベントやって欲しい寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:43:10

    最後の最後にスイクンおこう使い忘れててヒエッってなったが素で★3スイクン出てくれて命拾いしたぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:45:21

    スイクン星3出なかった
    寝るのが下手!
    騙し騙しやってきたけどいい加減まともなヒーラー捕まえないとなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:07:38

    うひょぉぉ!!
    こううんのお香美味しいのぉ!!
    たてがみ150も貰えちゃった!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:18:12

    またおまえか妖怪いちたりない……!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:23

    なかよしお香もあったのに使い忘れた寝……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:31:11

    イベントで初めてキャンプチケット使ったけどこれやばい寝…! キャンプチケットを知ってしまった感

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:34:27

    今回はスイクンにチャンスついたこともあって3匹ゲットできたの寝
    このイベント復刻とかあるんかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:35

    今週はグッスリだけど今週もキャンチケ使おうか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:41:02

    復刻するだけ他の伝説の実装が遅くなるからしないほうが良い寝…

    伝説実装すればするほどワカクサ本島に伝説が溢れるから特定の一体に絞るよりは広く待つのが精神に良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:02:39

    ☆3寝顔チャレンジスイクンにチャンスが出て満腹にもならずゲットできた!
    左の子に金銀1個ずつ種を使った後だけど所持数や将来を考えて右の子に乗り替えた方がいいだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:35

    1体出すのに事前告知→準備週→育成週で1ヶ月弱はかかるから、復刻あるとしたら同タイプの伝ポケやホウオウとか来た時に「○○もよく見かけるみたいだぞ!」みたいに出現率UPとかじゃないかなぁ

    例えばもうすぐハロウィンだけど、新ゴーストメインに「ハロウィンピカチュウ(復刻)もいるよ!」ってなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:14:46

    駆け込みで来てくれたスイクン、結構良い感じかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:16

    キャンチケ使って何とか星2寝顔までは撮れたの寝...

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:03

    皆スイクンの採用個体どんな感じになった?
    とても気になるから教えてほしい寝
    逆6vみたいなやついたらその子でも良い寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:36

    良いんじゃないでしょうか⁉︎

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:04:26

    >>139

    神個体だったので文句無し採用

    問題は日曜運用以外で出番があるかどうかだけど寝…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:25:14

    2体連続でFP0からMAXまで満腹にならず食べて来てくれた(しかも大成功なし)
    おかげで5体もゲット
    今回のスイクン君みんな良い子だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:52:39

    お通しよりかは…程度
    スキルタイプのきのみsってどうなんだっけ寝…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:57:39

    お通し除いて2匹しか捕まえられなかったんだけどこのスペックだったらお通しの個体の方がいいよ寝…?
    銀種使ってスキル確率やおてスピ上げれば無補正の子は悪くなさそうだけど、そこまでお膳立てしてスイクン使いたいかというと…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:08:34

    >>115

    ありがとうございます

    とりあえず保留しておいてもう少しだけヨーギラス厳選してから決めてみようかと思います

    育てづらいのもあってなかなか決めづらいですね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:14:24

    今週になってもFBは60%止まりだったし、カンスト勢は当分FBドブに捨てること確定か寝
    早く上限上げるか新フィールド実装してほしい寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:57

    お通し除いて4匹捕まったけど1番良いのは誰ですか寝?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:26:36

    きまぐれな子ばっかり出た寝…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:30

    >>148

    性格も重要だから出来れば性格も魅せて欲しい寝

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:26

    >>150

    失礼

    性格はこんな感じでした寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:40:14

    スキル確率ないけど置いておくだけでいいのはアリだなと思って採用はこのスイクンになった

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:10:15

    メガニウムって通常と色違いで触角の長さ違うんだ
    初めて知った

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:11:48

    >>153

    それ♂♀の差だね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:00

    いや性差でしょ何言ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:12:23

    >>153

    調べてみたら性別違うだけやんけ

    無知晒したわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:25:12

    スイクンサブレ(120)とみずのいし(120)、残ったたてがみでどっちを交換するか迷う寝…
    みずのいしは現状シャワーズ進化でしか必要ないしアチーブメントでも1個は確保できるし、スイクンサブレ(→スーパーサブレ)に比べて優先すべきかどうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:33:40

    >>157

    スーパーサブレでいいと思うね

    新ポケモンが水の石使うとしても2、3匹育てるってことはなかなかないだろうから1個持ってれば十分のはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:41:31

    >>158

    ですよ寝…

    万一必要ならスリープポイントでも賄えそうだし、とりあえずサブレ優先するか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:52:10

    相談乗ってほしいの寝
    2匹までは絞れたんだけどどっちの方が活躍できると思う?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:35:31

    なぜかアーボ系統の色違いが結構来る、嬉しいけど謎

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:49:14

    >>160

    性能の左かコスパの右か…

    悩ましい寝

    自分なら左の子をゆったり育てるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:15

    リサーチ外でおこう無しで三犬出てきたことある人いるのか寝…?

    一応低確率で出るとは聞いてるけど寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:53:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:57:03

    >>162

    ゆっくり左育てることにするわ

    ありがと寝

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:10:45

    >>163

    エンテイイベント中にライコウが来て「違う、そうじゃない」があった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:19:26

    >>163

    普通に今回おこう無しでスイクン出た。

    準備しきれてないタイミングだったのが嬉しいやら悲しいやら

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:12

    お手スピ補正はボーナスだけできのみSは遠いけどオーダイルはスキル発動率高いからアリかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:32:56

    おこう込とはえゆめのかけらが10万超えてるの初めて見た寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:24:07

    残ってるたてがみが丁度スイクンサブレ一個分なの寝
    飴に変えるのとスイクンサブレ(スーパーサブレ)にするのどっちが良いか寝?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:12

    >>153>>156

    知らなかったそんなの……

    ウパーヌオーの雌雄の違いもこないだの実装で初めて知ったばかりだというのに

    こんなん2匹目育てる理由付けになっちゃうじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:24

    プクリンちゃんに思い切って金種ブッパしたら回復量多くて草
    無課金勢なのとエリクサー症候群で使うの渋ってたけどスキルタイプのスキルレベル盛り盛りにするの楽しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:53:35

    ワカクササラダ作りたいけど鍋容量が足りない寝
    かと言ってグレイシア(ウノハナ)を入れる余裕はまだないのがつらい寝~

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:29

    初代〜DPの♂♀差無駄に細かいだけのやつちょいちょいいるのよね
    グレッグルのお腹の模様の位置が異なる(ポケスリだと無反映)とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:11:49

    予知しよう
    ヒポポタス・カバルドンが実装されたら初見のプレイヤーは間違いなくもう一方の性別を見て「色違い!?」と誤解する…♤

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:17:06

    1体目スイクンよりちょっと強い子が
    しかし育成ハードル等々で足踏みしちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:34:56

    >>175

    地面ポケ2匹しかいないからそろそろほしいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:05

    >>173

    日曜までとっとくといい寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:34

    >>174

    DPで一気に♂♀違い追加したんだよね

    ピカチュウの尻尾とかヘラの角とか雑にハートつけたやつとかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:26

    >>175

    自分は実際に小学生の時カバルドン♀を色違いだと勘違いして友達に嬉々として色違い捕まえたと報告したことある寝

    その後3連続で♀が出てきて流石におかしいと思って調べて落胆したんだっけ寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:32:39

    やらかしたかもしれん
    ぼんやりしてたらねむりの約束の有効範囲より早く寝るボタン押しちゃったかも
    スイクンウィーク中じゃなかっただけ良かったと思うことにしよう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:05:33

    >>177

    トープが更に激うまフィールド化待ったナシ

    ウノハナにも現れるガブリアスとか来て欲しいな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:47:19

    >>179

    そのへんはわかりやすいけど、ウソッキーの♂♀とかの「長さがちょっと違う系」はパッと見でわからん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:09

    余ったたてがみの交換はゆめのかたまりとスイクンのアメどっちがいいんだろ
    やっぱり入手難度が高いアメの方が安定かな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:04:21

    多分最強のミニリュウなの寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:14:18

    >>184

    アメ10個か20個くらい交換したところでレベル上げに必要な経験値考えると誤差みたいなものだから欠片の方がお得って考え方もあるから難しいところ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:32

    >>186

    鍋容量やレベルアップと使い道が多くて全体に強化できるのがかたまりだからなあ

    強いスイクンが来たならアメ、そこそこならかたまりが無難かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:37

    来たか新エリア

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:54

    ゴールド旧発電所!?楽しみだ寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:14

    名前からして対応きのみはでんきはほぼ確
    あとはゴールドからはがねもありそうだけど残り1つなんだろう寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:40

    新エリアにコリンク一族きたら嬉しい寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:26

    でんきは確定

    まだ得意フィールドがないのは
    どく むし ゴースト ドラゴン はがね
    はがねは多分くるとして旧発電所ならどくかゴーストかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:42

    ワンパチお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:12

    並のきのみタイプより強かったライチュウがさらに輝ける場所だ寝…
    あと、間違いなくコイルも出ると思われるのでワカクサの闇鍋から解放されそうだ寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:41

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:09
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:09

    仮に電気、鋼、ゴーストだとしたら次は毒、虫、ドラゴン
    ライチュウと真っ向勝負するよりはバタフリー活躍の可能性はあるか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:35

    発電所だとサンダーのイメージあるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:01

    >>196

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:35

    新フィールド楽しみなの寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています