(クロス)デュエマ青春記録編第50弾 奇跡のアオ&ハル!超No.1青春デュエル!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:05

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWMP(ヴァンソーコーレヴォリューションファイナルウィンマックスプレイス)は!!!

    COMPLEX失態連発!?
    水着パーティーでボウイ赤面!!
    キラに勘違いされるサクラコ様!?

    今回は日常回とパヴァーヌ1章!
    ブルアカ×デュエマなら他の話題でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:41:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:44:22

    立て乙!
    …エデンとかの話題だとマジでスレの消費早いよね

  • 6ミラダンテとssまとめ24/09/13(金) 23:47:38

    >>5

    それは仕方ないですよ!全てCOMPLEXのせいですから!!!


    とりあえずコンプならぬ壺野郎は大人しくロールケーキぶちこまれとけ!←(COMPLEXというカードにたくさんボコられた人)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:59

    デュエプレも絡めたいけどんな感じがいいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:51:45

    絶対カオスになりそうなパヴァーヌ1章と

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:31

    >>7

    誰かデュエプレの話題でSSを書いてくれ………

    絡みがみたいんだ。

    特にフウカが戦う時とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:48

    >>7

    パヴァーヌ1章と絡めるのはまだ早くないか?

    どんな生徒がいるかも分からない状況でキャラの出し過ぎは混乱を招く可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:53:15

    >>10

    後COMPLEX vs勝太でエクストラウィンを決めて欲しいんだ。あんなの難しすぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:56:16

    >>9

    これ大人になった勝太がワラマキさんの役割でモモイやエンジニア部達にやってるやつだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:01:04

    >>13

    はかせが作ったロボが暴走した流れで普通にありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:54

    >>12

    メンチ斬ルゾウからオレドラゴンとかリュウセイ・ザ・ファイナルとか出しまくればいけないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:55

    >>10

    水文明の守護者のカイトは開発者でもあるからミニレアムでいろいろ作る絡みがあるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:17

    パヴァーヌ1,2章で登場するデュエマキャラは大体決まってるし、デュエプレキャラを出さなくても良くない?
    特に、パヴァーヌ2章で敵の戦力問題をどうにかこうにかしたのにこれ以上味方キャラ増やしてもリオ会長が可哀想なだけだよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:10

    >>17

    パヴァーヌに出すんじゃなくてオリジナルイベントとかでいいんじゃないデュエプレ世界ならキヴォトスとデュエマシティの行き来を可能にするゲートが作れるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:25

    >>18

    なるほど、それならリオ会長がこれ以上可哀想な目に遭わなくて済むね

    …いやマジで、目の前で自分を信じてくれたQEDを56されるなんて心折れちゃうって(タマシードとして生きてたけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:42

    ミレニアム絡みのイベントだと…

    白亜の予告状(アキラのゲヘナ入りでほぼ消滅)
    電脳新春行進曲
    とある科学の青春記録(超電磁砲コラボ)
    晄輪大祭(語り済み)
    船上のバニーチェイサー

    調べたらこれだけあったけど、どれかにデュエプレキャラ放り込めるか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:00

    >>20

    電脳新春行進曲は別のクリーチャーと絡めたい

    とある科学の青春記録をすると収集がつかなくなるから流石に無し

    バニーチェイサーはジョーとジョニーを出したいなと思う(ブラッキング・ザ・ジョニーを出せるのはここぐらいだと思う)


    …完全オリジナルのイベストを作った方が早い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:17

    >>20

    カイトは開発者であると同時にプロのゲーマーでもあるからイベントじゃなくてミニストーリーとかでゲーム開発部と交流するとかどうかな

  • 23救護を覚えた正義帝考案者24/09/14(土) 00:27:07

    >>22

    カイトとキリコにTSCやらせるモモイ達?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:27:52

    >>20

    バニーは内容的にハカセの十八番になりそうだからなぁ・・・(ギャンブル要素)


    となると電脳行進曲なんだが、カイトが山登ってキャンプとかするのか・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:58

    >>24

    体育会系のデュエマキャラと絡めたいなそこは

    …キャンプするキャラとかっていたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:15

    >>24

    それこそ>>16で使ってるパワードアーマー用意すればいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:26

    >>23

    流石に可哀想だから止めて差し上げろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:46

    >>25

    キャンプしそうなデュエマキャラ…

    ミレニアムにいるってだけしかわかってないランボーについに出番が…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:44

    >>28

    レアキラーズの皆と一緒に行くのも面白そう

    まだ全然話題に出て無いし、ここらで登場させたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:03

    >>24

    キャンプするなら自然文明の守護者で副業で自然保護団体をやってるのチュリンがいいと思う

  • 31救護を覚えた正義帝考案者24/09/14(土) 00:32:31

    >>28

    そういやキャンプの知識ありそうだなあいつ…

    アブの危険性とか理解してたし現地調達とかできそう

    ロケランぶっ放すけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:11

    >>30

    相棒はバルガライゾウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:26

    結局ジョーが闇の力を得るのはどのタイミングなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:05

    >>33

    アビドス2章の後にゼーロから貰ったってことになってるけど、ハメのssだとそういうことになってないし…

    人によって解釈が違うといっても、決めといた方が良いかもね

    このスレで決めるのはちょっと違うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:06

    ところでジャシン帝禁止をはじめに色々ナーフした状態のウィンを苦戦させた生徒がいたとして、それはキヴォトスの新たな最強扱いして問題ないんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:20

    >>35

    いや、ヒナとかのキヴォトス最強格に勝てなければそんな扱いにならないと思う


    そもそも、強いから・ぶっ壊れだからという理由でヘイローとかをわざとらしくつけてナーフすること自体ナンセンスだと個人的に思う

    ウィン自体はゲヘナを超えた活動をそこまでする人じゃないし、雷帝のように支配をするわけじゃない

    相手側から何かしない限りは何もしないキャラをわざわざナーフする必要ありますかね?

    これまでのウィンが動いた事案自体、トリニティが攻めてきたとか仲間を奪われたとかタブラ=ラーサの存在を察知したとかの受け身且つ自分から他の学園の問題に首を突っ込むわけでのないのですよ

    それに、そんな理由でナーフしたら最終編とかエデン4章とかの攻略難易度が一気に高くなる危険性がある

    下手にナーフするよりも、動けない理由と付け加える方が個人的には動かしやすいと思うんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:33:36

    なんかウィンの扱いがワンパンマンのサイタマみたいになりつつある気がする
    主人公なのに強すぎて章ボス相手にしか出番用意できない感じの扱い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:10:45

    >>36

    拮抗できる相手を生やすのは問題だろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:21:06

    >>38

    多分、それがトリニティにいるカイザだと思う

    面識のある人物でウィンとジャシン帝に対抗できる力もあるし、パテルが起こした問題もカイザとの話し合いで解決しているし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:50:25

    >>37

    まぁ…強さで拮抗できる奴はゼーロやアバクやバサラもそうだけど…バサラ師匠の活躍がそれで減るとなると俺はキツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:24:13

    一応聞くけど闇のジョーカーズ達ってジョーカーズサインの時、ハイパージョニーみたいに両方をカウントするの?それとも墓地とバトルゾーンでそれぞれでカウントするの?個人的に現代デュエマのカードパワーで考えたら前者だと思ってたからさ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:46

    >>39

    なんやかんやで最強格と対等に話せる別組織の存在って重要だからな。ゼーロとアバクに対するジョーだったり

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:32

    話が脱線してるからここまでしよう。
    キャップはおそらく飛び級でモモイと同級生だったりするのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:03

    >>43

    だろうな。そもそも中坊だしある意味で学校行ってないけど天才だからなキャップ

  • 45光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 09:19:34

    昨日の夕方、2スレ前のラストでマリーのSS投下して、規制入った後にみたら1スレ終わってこのスレって進行速すぎ…1スレ前の内容が原作のストーリー周りだったからか…???

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:18

    キャップは最初らへんは居なかったけどアリスを連れて帰ってきた時に水文明での仕事を終えたとかで戻ってきてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:21

    >>45

    夜だったのもある。夜はめちゃくちゃ進行早い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:38

    >>12

    COMPLEXvs勝太の試合展開思いついたんだが書いていいか?

    いまエデン条約編の話題じゃないからあんまりよろしくないか?と思ったので

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:41

    >>48

    お願い!マジで想像つかなくて…サイキックとか使った事ないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:16

    >>48

    個人的にナギサCOMPLEXが絶対やってるのがセイアのために勝太のターンにナギサのシールド割らないならターンの終わりにその代わりとか抜かしてセイアの肉体を触手でグシャグシャ刺して死にたくないと怯えてるのをひたすら笑ってる所。


    それでミカと勝太にあなたのせいでこうなったんですよぉ〜笑とか抜かして煽り散らかしてる奴それがCOMPLEX

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:24

    >>50

    うわっ!アイツならノリノリでやりそう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:57

    >>46

    そしてエンジニア部のとこに行った後にキャップとジョーも交流する流れにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:34

    >>50

    COMPLEXはアズサにさっき○した死んだアリウス兵の事を「お前らは人権がないから○しても別にいいし死んでも誰も悲しまない」とか

    ハナコに「そんなに嫌なら逃げて自○すれば良かったのに」とか

    ミカに「お前があの時斬札ウィンに大人しく○されてたらこんな事にならなかったのにもはや生きてるだけで誰かを不幸にする疫病神ですね」


    とか盛大にほざいてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:13

    >>53

    逆にボウイには何も言わなくてそこから勝太に

    「お前もウィンにビビってんじゃねぇか!」と見破られて盛大にキレ散らかすのが見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:05

    冷静に思った。ヒマリが作った鏡がなくてもキャップと牛次郎入れば秒で解決するんよな。アイツら世界を変革できるレベルの天才だからパスワード解析も造作もないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:35

    >>55

    多分あれじゃない?

    鏡を持ち帰った後に誰かにそのことを指摘されて「あっ。」ってなるパターン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:07

    >>56

    それで大人しくキャップにパスワードが解かれて存在意義を疑われた鏡

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:50

    >>56

    …まあ、そういうこともあるよね

    人間だもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:19

    >>53

    死人がサラッと出てるせいで学園青春物語のテクストがはがれてくやつ

    ユメ先輩とか出荷されたトリモブとかみたいにちょくちょく死人いる上にデュエマのヤバいクリーチャーがゴロゴロ湧いてる時点で今更だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:55

    そういえば、キャップはここでよくゲーム開発部に入り浸ってるみたいだけど、そこ以外だとどこで何をしてるんだろうか?
    ヴェリタスとかによくいるイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:18

    >>53

    流石にアリウス生徒とはいえ4ぬのは不味くないか!?

    瀕死になる攻撃を受けたってことにしとこう

    現在進行形でそういう描写することは原作でもしてないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:15

    >>60

    基本的にまず水文明の仕事最優先でやってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:22

    >>59

    そもそもパヴァーヌ1章のラスボスであるバサラ師匠以外ミスったら世界と星が消し飛ぶ案件しかないから…一番優しいのがギャップという罠

  • 64光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 13:27:43

    流れをぶった切って申し訳ない。
    今マリーデッキのアルファディオスを出すサポートのオリカを作ってるんだが…
    NEOクリーチャーの性質上、天門から出したNEOクリーチャーをNEO進化させることは不可能。で間違いないよね?(NEO進化で出そうとするNEOクリーチャーは進化クリーチャー扱いになる裁定を見るに)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:08

    >>59

    でもCOMPLEXはカスみたいにこんな煽動しそう。


    「皆さん…何故斬札ウィン、闇王ゼーロ、鬼札アバク、赤城山バサラがこのキヴォトスに大きな影響力を持ったのか知ってますか?戦闘力?そんなチャチな物じゃありません」

    「『人殺しを躊躇いなく出来るから』です。キヴォトスにおいてこのアドバンテージは生殺与奪を一方的に握れると同じ」

    「ですが安心してください。私の力があればこのキヴォトスを死と人殺しに怯える事なくこれらを誰でも出来る素晴らしい世界にしましょう!!」


    「大丈夫です!みんなもできますよ!」



    「だかまず…お前たちが私の完全顕現のために死○」

  • 66光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 13:32:43

    >>65

    アレなら間違いなく言いそうだけど、最後せめて伏せるところ逆にしてもろて…

  • 67ミラダンテとssまとめ24/09/14(土) 13:33:49

    >>64

    いえ、neo進化させて出す事ができます。

  • 68ミラダンテとssまとめ24/09/14(土) 13:35:27
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:21
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:16

    なんか生徒が◯亡する展開が何度か書かれているけど、ブルアカ本編のストーリー上でそういう展開が無い限りはモブ生徒でも◯亡させるのは駄目だと思うのだが(ユメ先輩などの例外は除く)
    いくらデュエマクロスとはいえこれだとブルアカがブルアカしなくなる危険性があるよマジで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:31

    闇文明の力で蘇らせることができるといえどもさすがにモブ死亡は酷すぎるよ

  • 72光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 13:48:11

    >>67

    >>68

    まじかと思ってそのQ&Aとデッキタイプ「天門」も見てみたらマジで出せるっぽいな…1枚オリカの能力変えないと(天門から即NEO進化は無理と思って、着地後NEO進化クリーチャーになれる効果を用意してた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:30

    生徒がタヒぬのはバッドエンド直行になるのは原作で示唆されてるからやめておこう。あと横道に逸れてる話を戻そう。
    ユズのおでこと、るるちゃんのおでこで共鳴したりしないかな

  • 74光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 14:20:21

    >>73

    遠く離れたところにいるルシファーも共鳴して光ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:28:02

    うわーん!ユズのおでこが光源がないのに光ってます!しかもルシファー先生もるるちゃんのおでこも光って共鳴しています!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:40:54

    >>9

    「今の私は!デラックススーパーロボではない!」


    『ハイパーマスターロボ!アルファリオンだ!』

    勝太「名前だけで全然変わってねぇよ見た目!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:08

    >>76

    『デュエマ眼力ビーム!!』

    モモイ「うわっ!汚いぞ!反則!!」

    アリス「ちゃんとデュエマで戦ってください!」

    勝太「一応これはデュエマクロスなんだぞ!」

  • 78光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 14:46:51

    デュエマ―ファイブ見て素直につまらないって言ったら、「それはそのとおりだがTSCもどっこいどっこいだ」って言われて何も言えなくなるゲーム開発部だって???

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:09

    >>77

    ゲーム開発部の皆がデュエマ―ファイブを見ることになるのか…

    ところで、デュエマ―ファイブはクッソ面白くないみたいだけど、TSCと比べてどっちの方がつまらないんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:53

    >>79

    モモイ「あの…これつまんなくない?」


    勝太「面白いとは…一言も言ってない」涙目

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:50

    >>76

    「仏の顔を3度まで…」

    勝太「お前は!ウルトラミラクルブタカスドンブタ茶豚!!」


    「ウルトラ・ブッダーラロボだぁ!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:17

    >>76

    多分このロボットハカセとランボー作だし確定で原作アヴァンギャルド君より強い……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:37

    >>48

    出来上がりました、勝太vsCOMPLEXです

    前半かなり悪辣で書いてて気持ち悪くなりましたが、その分後半めっちゃスカッとするうえに熱い展開もあるのでご安心を!

    x.gd
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:34

    >>83

    お疲れ様です

    このssを見て思ったのが、エクストラウィンとはいえナギサを乗っ取ったCOMPLEXをCOMPLEXだけにダメージを与えるのはちょっと描写的に違うような気がします

    後、セイアを肉盾として使っているのに彼女を利用しないのにもちょっと違和感を感じました

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:18:37

    >>83

    完成度の高いいいSSだった

    この後ナギサとCOMPLEXが分離されるけどCOMPLEXが悪あがきで何かしようとするけどそこにシスターフッドと共にブラックモナークが現れてCOMPLEXを封印する所まで見えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:29:11

    >>84

    これ、ダメージを与えるというよりかはほんとに爆風で吹っ飛ばされてるだけのつもりで書きました

    やっぱわかりづらいか・・・


    セイアを利用っていうと・・・>>50みたいな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:31:28

    >>86

    というわけで最後の方の描写修正。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:08

    >>86

    爆風程度でCOMPLEXの洗脳が解けるのかな…

    外的要因じゃなくて内的要因じゃないとCOMPLEXを追い出せないと思う


    あ、セイアの件はエクストラウィンを決められる時に肉盾にするかもって話です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:32:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:12

    >>90

    あくまでブルアカとデュエマのコラボなので、ちょっとそういった描写をされるのは………

  • 92勝太vsCOMPLEX24/09/14(土) 15:46:25

    >>90

    さすがにやめてください


    テレグラフはこのサイト

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    でURLを短縮して貼るのがいま一般的になってます

    要するに裏ワザです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:08

    >>92

    マジでか!?今そんなのがあるのか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:31

    >>83

    そういやCOMPLEXってバトルフェイズだろうとクリーチャーが離れて8枚になるって思ったけど王道が居るからなんとか防げるってことか

  • 95勝太vsCOMPLEX24/09/14(土) 15:56:42

    >>94

    COMPLEXが攻撃するときに出てくるのは1体なので

    こちらが間違っていてもし全部出てきても、王道ドギラゴンで防げると思います

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:13

    >>95

    なるほど…昔対戦してて赤白ボルシャック使っててブロックしまくってたら何故かCOMPLEXがアンタップしまくってそこからガイアッシュやブルーインパルスやVTやら建てられて消し飛ばされてボコられた思い出があったので……

  • 97勝太vsCOMPLEX24/09/14(土) 16:04:47

    >>96

    ブロッカーがやられる 

    →クリーチャーが離れたことでコンプの下のカードが再び8枚になるのでアンタップ


    って感じですかね・・・

    あいつ下のカードが8枚になったその瞬間にアンタップするので

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:51

    ちょっとパヴァーヌ1章から話が逸れたから戻そう
    1章の最終決戦で使う各陣営のデッキって決めてたっけ?
    記憶が確かならまだ確定してなかったはずなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:39

    閑話休題……


    ミレニアムは確か牛次郎やバサラやハカセ達がインフラ系統全般やってそうだし、廃墟も牛次郎がロボットや有資格者”と認めて秘匿された扉のロック機能とか全部解除してそう


    >>98

    そこはバサラと勝太はGRとか関係なしにガチの戦いしそう


    それぞれアドバンス軸のバイクとバスターの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:27

    >>99

    そこでバサラが初めて生徒の前でドキンダム解放しそう(だがドキンダムの死ぬ事は踏み倒されるので安心)

  • 101光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 16:49:48

    >>100

    ドキンダムのデメリット(アニメの設定上の方)は、牛次郎をはじめとした天才勢とエンジニア部の面々のものをはじめとしたキヴォトスの技術が合わさった装置で回避できるようになったってことにしとけば、いい感じにクロス要素にできるんじゃないかしら。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:52

    >>101

    後師匠のバクみたいな肉体の強さも拍車かけてそう。そもそもあの人ドキンダムとドルマゲドンを使いこなせた時点でおかしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:54

    >>101

    連続使用可能ならぶっ壊れだし、連続でドキンダムを使う事は出来ない感じとかどうだろう

    ジャシン帝とか零龍みたいにある程度意思疎通して制御出来る奴じゃないし

  • 104光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 17:03:40

    >>103

    1回使ったら数日エネルギーチャージがいるとかならちょうどいいかも?(禁断解放した時に限り)

    どこかのタイミングでドキンダムでどうとでもできる!って場面が出てきても、ちょうどチャージ中で無理って舞台装置的な使い方もできるし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:42

    禁断解放や禁断ビックバン 
    それぞれ1回起動したら溜めが必要だけど

    残り香というか腕に染み付いたクロス状態の禁断の僅かなエネルギーは常時使えそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:37

    >>104

    数日じゃ早いし数週間のインターバルを置くのはどうでしょうか?

    1章で使った時はプロトタイプだから数週間どころか数ヶ月修復を改善が必要だったということにしとけば2章でなんで使わないのか案件も解決出来る

  • 107光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 17:13:43

    >>106

    なるほど?なら時間短縮は2章以降データが手に入ったからってことにして、そういうことにしときます?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:42

    禁断で思い出したけどウタハが使うオリカの禁断はどう登場するのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:57

    後はまぁ…バサラ師匠なら己が疲れるくらいならで無理矢理踏み倒してきそうですが…まぁなんとかなるでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:20

    >>107

    そうしときましょう

    リオ会長相手にドキンダムはオーバースペックですし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:42

    そういや公式設定でデメリットなしのVV8使いのNo.2も居るやん。しかもドキンダムと同等の強さ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:44

    >>111

    ………まぁいいでしょう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:19:29

    >>111

    …VV8ってそんな設定あったの?

    アニメで言われてたかな…

  • 114光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 17:21:06

    >>111

    >>112

    VVー8ってそもそも(背景だと)Wのイニシャルズ改造して作った人?造禁断だから、危険ではあってもドキンダムみたいなことは起きないんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:22:44

    >>114

    それでもめちゃくちゃ強いのは明白だからね。


    ミレニアム戦力最強のドキンダムとドルマゲドンが使えない代わりの最強には相応しい狂ったレベルのアホみたいな強さは誇ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:24:07

    >>115

    そしてそれとボルバルザークを合体させたディスペクターがフウカのところにいます

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:58

    ここのエンジニア部では研究も兼ねて新たな禁断クリーチャーを生み出してそう
    流石にドキンダム並みはヤバすぎるのでそれ未満で

  • 118テラスラーサ考案者ニキ24/09/14(土) 17:45:41

    >>117

    ウタハがシグマオーズっていうオリカ作ってたような…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:17

    >>117

    レアキラーズが作ったらとんでもない物出来そうだな…

  • 120光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 18:50:29

    >>118

    もういっそ、エンジニア部の残り2人分も禁断クリーチャー作って持たせよう(防犯ブザーくらいの気軽さ)!ヒビキの方はアポロにあうような進化クリーチャーで!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:12

    >>116

    …いたっけ?ドキンダンテなら見た覚えあるけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:16
  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:03:45

    >>122

    いや、だからそのボルバル8がいるのを見た覚えがないと…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:54

    >>123

    あ、そっちか

    大会でジョーと戦っている時にしれっとバトルゾーンにいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:17:26

    モモイ「ここで逆転!歩くシールドトリガーデュエマーレッド!」

    ミドリ「敵のシールド全破壊!歩くワールドトリガーデュエマグリーン!」

    アリス「ここで一気にドロー!歩く大量ドローデュエマブルー!」

    ウタハ「ここで一気に全ハンデス!歩く手札破壊デュエマーブラック!」

    勝太「あのーデュエマイエローっす。好きな食べ物はぁ〜カツカレーパン、納豆カレーパン…野菜カレーパン!」

    モモイ「もういいよ!今回は大人の事情はなしだよ?」


    全員「我ら!デュエマ大好き!デュエマーファイブ!」
    ブッダーラ「み、みんな!!」

    これやってほしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:45

    >>124

    SSにないから過去スレ漁ったらいたわ…

    誕生経緯はともかく、ディスペクターも王クラス含めて自由にやってるんだなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:17

    >>126

    ハメの勝舞曰く


    「カードそのものに罪はないからな」


    ジェンドルみたいに作ったやつには罪はある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:12

    次弾でロマノフ2世の擬人化が出るんだけどこのスレでロマノフってどうなってたっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:57

    >>128

    所持者はいないな今のとこ

    ザキラもまだ出てきてないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:33

    >>128

    未登場

    今後のブルアカの更新による

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:11

    >>125

    勝太完全にワラマキさんリスペクトやん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:43

    そういやパヴァーヌと関係ないから気に障ったら無視でいいんだけどさ

    ドラゴ大王の人間態ってどんなの?
    ドーラちゃん(例の美少女化イラスト)と瓜二つの見た目ってことでいいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:47

    >>130

    ロマノフは多分ロマノフ王朝がモチーフだからレッドウィンターと敵対する勢力として出せないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:32:08

    >>132

    そんな感じで大丈夫だったはず


    >>133

    赤冬メインストーリーの敵クリーチャーが決まったなこれ

    ゴリゴリのシリアス展開を広げてるんだろうな

    …駄目だ、赤冬でシリアス展開なんてしたら洒落にならない(詳しい話は各自で調べてください)

  • 135光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 19:44:24

    >>134

    シリアスにしたいロマノフ一世筆頭のロマノフ一家(いっそキンロマもいるけどギャグ時空でデュエマ以外で力が発揮しきれない)VSいつものノリの結果ギャグにしかならない赤冬勢(当人達にその認識は無いし、大真面目に対面してるつもり)VS大真面目に対応してるつもりのコジロー


    ファイ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:34

    >>135

    あ、そうじゃなくて、赤冬の元ネタ的にガチガチのシリアスにしたら色々不味いことになりそうだなってことです

    まあ、あの雰囲気だと相当ヤバいことにならない限りギャグで済みそうなんですけどねアッハッハ

  • 137光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 19:49:40

    >>136

    あ、そっちか。確かに。

    とはいえ赤冬にギャグ以外を期待できるか…?いや無理(断言)

    ……まあしんみりくらいなら期待できるけど。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:51:56

    >>134

    山海経のアイツの出番かな?

  • 139救護を覚えた正義帝考案者24/09/14(土) 19:54:57

    >>136

    思いついたのが「ロマノフ一家がチェリノに危害を加えようとするけどミノリのデモに巻き込まれてさらにマリナのクーデターに巻き込まれたからチェリノといっしょに打倒マリナを目指して、目的達成したら仲良くなってプリンを貰って帰るけど帰る途中で本来の目的を思い出して悔しがる。その頃コジローは柴関ラーメンでバイトしていた。」っていうイベント思いついた

  • 140テラスラーサ考案者ニキ24/09/14(土) 20:05:35

    >>120

    進化クリーチャーじゃないけどヒビキの禁断作るで

    禁断突関 λ-Raid(ラムダ-レイド)

    禁断クリーチャー

    文明:火

    種族:禁断/ソニック・コマンド

    コスト:3

    パワー:11111

    ■G・ゼロ:進化クリーチャーが自分のバトルゾーンにいる時。

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見て、その中から2枚を自分の手札に加える。その中に進化クリーチャーがあればさらにその1枚を手札に加える。

    残りをこのクリーチャーの封印にする。

    ■ 禁断機動:このクリーチャーの封印がすべてなくなった時、次の自分ターンの初めまで相手はシールドトリガーを使えない。


    このクリーチャーを使えば手札補充ができ、速攻デッキの最大の弱点であるSTをケアできる侵略を使う速攻デッキには最高の相棒だと言える効果にしました。

    デザインはVV8の装甲をレッドゾーンの装甲に変えて角張った見た目から曲線が多くなった感じです。装甲を変えたことで耐久性は少し落ちたが更なる速さを手に入れました。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:12:13

    >>134

    まあロマノフ一族って邪眼財閥という魔弾と呪文を販売する企業だから無理に赤冬と絡めなくてもいいだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:42

    >>141

    ロマノフってどういうクリーチャーだっけ?

    誰か簡単にまとめていただけませんか?

  • 143光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 20:46:15

    >>142

    デュエマWikiからコピペしてきた。こんなやつら+141でも出てるような連中


    背景ストーリーではロマノフ王家の誕生は《邪眼皇ロマノフI世》ではなく、滅殺の邪眼を率いた伝説のナイト《キング・ロマノフ》によって誕生した。《キング・ロマノフ》はフェニックスによって封印されていた伝説の魔銃マッド・ロック・チェスターを用いることにより猛威を振るったものの、その魔銃に秘められた呪いによって体を3つに裂かれた上で封印されてしまう。その後封印は解かれたものの煉獄から抜け出すことができなかった。その代わりに煉獄から選ばれし血統の者に力を送り、その送られた者にロマノフという名と、与えられた順番に「I世」「II世」と名付けられている。ロマノフ同士に血縁関係は存在しない。また、必ずしも連番で存在していたとは限らず、力で自滅して欠番になった場合もあると付け加えられた

  • 144光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 20:54:53

    >>143

    背景の情報しかなかったわ。


    このカテゴリーに含まれるクリーチャーはほぼ全てがダークロードを持っている。他にはドラゴン・ゾンビを持ったカードが多い。関連カードを含めて多くが「闇のナイト」=「邪眼一族」に包括されるが、ごく一部火単色のものも存在する。

    呪文にもこのカテゴリーのカードは存在するが、サポートするカードは登場していない。

    全体として「墓地利用」をキーワードにデザインされているようであり、トーナメントシーンで活躍できるレベルの強さを持ったカードも多く、全体的に優秀なカテゴリー。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:55:59

    >>143

    なるほど

    キヴォトスではクリーチャーに対抗出来る銃弾と称して魔弾を裏の手口で販売してそう(カイザー相手とか特に)


    そういえば、キング・ロマノフは背景ストーリーで煉獄に送り込まれた龍魂珠を利用して復活してたよね?

    そして、龍魂珠はジェンドルが持ってたよね?

    …こいつマジで余計な事しかしないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:32

    >>145

    こればかりはジェンドルは何もしてないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:01

    >>147

    ジェンドルの残した物が余計なことしてるんだよ

  • 149色彩&本編軸切札家作者24/09/14(土) 21:01:49

    >>143から>>144に追記させてもらうと、実はロマノフを名乗っているクリーチャーの中には「勝手に名乗っている無関係な奴」もいたりします。

    そいつこそが「邪眼大帝 ラスト・ロマノフ」で設定的には勝手に末裔を名乗っているただのクリスタル・コマンド・ドラゴンとのこと。


    >>145

    背景世界でモモキングに負けた後の残骸が煉獄に流れ着いて現地でキング・ロマノフ様に取り込まれたって末路なので……今までさんざんディスペクトしてきた奴さんの末路としては因果応報でふさわしいでしょう?

  • 150光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 21:02:56

    >>149

    あいつ一族のロマノフじゃなかったんかい!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:04:51

    >>149

    ロマノフって力を手に入れた途端すぐに侵攻を開始するから結構アウトローな性格しているよね

  • 152GRカツキングの人24/09/14(土) 21:14:45

    突然ですが以前名前だけ出してたアウトレイジのハムカツ達を出します。

    中華の1号(ファイヤーシェフ)ハムカツマン
    クリーチャー
    文明:水/火
    種族:アウトレイジ/ハムカツ団/ワンダフォース
    コスト:3
    パワー:3000
    ■スピードアタッカー
    ■このクリーチャーが離れた時、GR召喚する。

    コックコートにコック帽を身に着け、アウトレイジと化したハムカツの新しい姿。腕がおたまになる。得意料理は餃子と炒飯とカレーパン。

    洋食の2号(ワイルドシェフ)ボスカツ
    クリーチャー
    文明:水/火
    種族:アウトレイジ/ハムカツ団/ワンダフォース
    コスト:4
    パワー:3000+
    ■革命チェンジ:水、または火のアウトレイジ
    ■このクリーチャーがバトルに勝った時、GR召喚する。
    ■パワーアタッカー+4000

    エプロンとバンダナを巻いたボスカツはフライパンに変形する。ハンバーガーやステーキ等のアメリカ料理が得意だが繊細な卵料理もいける。もちろんカレーパンも。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:15:29

    >>152

    和食の3号(デリケートシェフ)カツえもん

    クリーチャー

    文明:水/火

    種族:アウトレイジ/ハムカツ団/ワンダフォース

    コスト:4

    パワー:4000+

    ■革命チェンジ:水、または火のアウトレイジ

    ■ブロッカー

    ■このクリーチャーがバトルする時、GR召喚する。そうして出たクリーチャーのパワーをこのクリーチャーに与える。


    板前服と和帽子を身にまとうカツえもんの新たな姿。マグロ包丁に変形する。寿司に天ぷら等和食に自信があるからなのか、駄目だしされると切腹しようとしてしまい地雷が増えた。やはり彼もカレーパンを作れる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:28

    >>83

    リュウセイザファイナルの4枚に思わず「ん??」となった。超次元って8まいだけよね?

  • 155光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 21:24:20

    >>154

    ファイナルは3種のリュウセイを積んだ3Dカードよ。

  • 156色彩&本編軸切札家作者24/09/14(土) 21:24:23

    >>150

    種族をよく見るとわかりやすいんですが実は「正規のロマノフ王家」と思われるクリーチャーたちって「種族にナイトが入っている」みたいなんですよ。

    メタ的な事情(ヴィルジニア卿とのコンボが可能になるから)で省かれたヴァーズ・ロマノフ(邪眼皇ロマノフI世)はともかくとして、

    ゼロ・ロマノフ(プレイスでロマノフの力を語り継ぐ語り部と明言された)もラスト・ロマノフ(似たような能力を持っているから末裔と嘯いているだけ)もナイト種族持ってないですしね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:26:06

    今更ながらデュエプレのオリジナルキャラの大雑把な解説
    ・火文明の守護者グレン 元レーサー 洗脳数回
    相棒デスフェニックス
    守護者の中で1番のデュエマ中毒で何日かデュエマを禁止しただけで別人レベルまで荒くなる
    カイトと仲がいい
    ・自然文明の守護者チュリン 自然保護団体を運営している 洗脳数回 相棒バルガライゾウ
    動物と会話する事ができる
    ・水文明の守護者カイト プロゲーマー 洗脳数回 裏切り一回 相棒キリコ
    研究や攻略が得意分野であり休日は休日は一日中お笑い番組を見ている
    グレンと仲がいい
    ・闇文明の守護者ルカ デザイナー 洗脳数回 裏切り一回 相棒ネロ・グリフィス
    筋金入りの厨二病で理解力や観察眼がかなり良い
    主人公のことが気になっている
    ・光文明の守護者エレナ モデルや役者 洗脳数回
    相棒スペル・デルフィン
    守護者のまとめ役で精神力が強く洗脳されても抗って主人公たちに逃げるように促したりした
    主人公に好意を抱いている

    守護者は各文明のクリーチャーを制御できる素質を持っている

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:09

    >>157

    おお?

    主人公はハーレムですねぇ〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:04

    >>157

    洗脳数回って記載が草・・・いやたぶん笑えない案件だな?これ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:44

    >>158

    ただしエレナの好意は異性のものかは不明 牛次郎に強い洗脳されている時に主人公に「赤ちゃんみたいに泣き叫んで、もだえて、お漏らしするくらい心の底から楽しんでくださいね」と発言しているため庇護欲か母性愛の可能性もあり

    >>159

    牛次郎が発明したアヤツレールのせい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:31

    >>158

    デュエマ主人公は意外とモテたりするからね(勝舞?う~ん…)

    色んなデュエマ主人公を好きになるヒロインを見れば見る程、ウィンに好意を持つ女性が如何にヤバい寄りの性格しているのか際立つ

  • 162ジョー17324/09/14(土) 21:38:18

    >>159

    俺が説明しよう

    簡単に言えば牛次郎のせいで洗脳された

    1回目は操る、2回目は深層心理だったかを呼び起こす(グレンはデュエマしたいとかいう理由で洗脳された、この事には開発者の牛次郎も引いてた)あとは知らん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:21

    ちなみにエレナの声優の佐藤聡美さんはブルアカだとノドカを演じているぞ

  • 164光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 21:43:49

    >>163

    あ、エレナとノドカってしゅがみ(佐藤聡美さんのあだ名)だったんだ。知らなかった。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:46:36

    >>155

    ってことは1種類ずつどれもこれも本来は馬鹿長いカードってこと!?


    引退勢だけど今のサイキックそんな事になってんのかよ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:22

    ロマノフがカイザーに魔弾を売っているのを見て思いついたのだけど、最終章でカイザーが使う銃弾に魔弾が使用されているとかどうでしょう?
    これならカイザー側の強化になってまあまあ手こずるだろうし

  • 167光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 21:48:51

    >>165

    あ、ファイナルが3D面。3種のリュウセイがその裏の一面ずつって構成だよ。

  • 168色彩&本編軸切札家作者24/09/14(土) 21:51:12

    >>165

    カードを横に3枚繋げた大きさの「リュウセイ・ザ・ファイナル」の表面が3種類の覚醒前リュウセイになっていてそれらのうち一つを選んで出した後ファイナルに覚醒、解除する際に3種類のうち一つを選んでその面が表になるように裏返す……ぶっちゃけ3D龍解ならぬ3D覚醒カードなんよね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:28

    >>161

    え????


    勝太(るるちゃん、ワカモ)


    ジョー(ミドリ、トキ、ネル、ノア、ミカ、など)


    ウィン(アキラとテラー)


    おじさん(え??)



    みんな所々やばい気がする…


    むしろアバクとナグサが本当に健全

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:25

    >>165

    最近というか4年前のカードだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:55:38

    >>161 >>169

    原作でも勝舞ニキ以外はちゃんとヒロインといい感じになってるんだよな

    勝太に関してはアニメでるるちゃんとの結婚までやったし

  • 172光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 21:58:17

    マリー使用のエンコマ天門+アルファディオスのサポートカード作れたぜ!

    悪用できそうだけど、キヴォトスじゃマリー以外手にすることはないから大目に見てほしいぜ!

    あとサクラコさまごめんなさい(まとめの最初の方参照)


    清楚な光を守る守護天使 | Writening天霊守護聖騎士(命名は○○聖騎士) 天霊王を守護する四大天使モチーフのクリーチャー(ほかの名前有天使から後々何か考えるかも)。アルファディオスの出し辛さを補なう効果持ちを目指してみた。 最終編後、マリー…writening.net
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:45

    >>171

    勝負もエスメラルダとルナがいるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:52

    >>169

    かっちゃんの欄にノドカとコタマ、ウィンの欄にカレンとニイカとクリスタを追加で

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:57

    >>173

    そういやそうだったな、すまん

    そうなるとデュエマ主人公は全員モテていることになるのね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:03:27

    >>169

    勝太は合法だしジョーはアウトだけど


    ウィンのとこは夜這いされたりしてるのになんか普通に気にしてないし逆に神対応してんのよ。しかも最終章とその後の空気見るにマジで大人の階段登ってもおかしくないコンビ。


    だけどウィンは女性がウィンのスペックに気づいて私は釣り合わないとなって身を引くだろう人が多い中でウィンと全てにおいて最高の相性のとんでも女が来たのです。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:52

    >>176

    斬札ウィンは『中坊』ですよ!!!!なんならジョーより年下の可能性も高いですよ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:31

    >>177

    ジョーも中学生だからタメかちょいしたくらいでしょ……アバク達王来学園パイセン組が高等部かもしれんけどさ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:57

    >>169

    ウィンにはカレンにニイカ、クリスタがいるだろ

    ニイカとクリスタはおそらく高校生のウィンのだから出せないけどいっそのことLOSTウィンも出すか

    デュエプレにはクリーチャーのリュウセイと勝太のリュウセイが別にいるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:14

    >>176

    最近は小学生や中学生でもエダ死を普通にしてるけど流石に早いぜウィン…せめてアバクの歳くらいでやろうぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:10

    そういえば、エスメラルダとルナはどこにいるのだろうか
    勝舞世代のキャラが全然出て無いし、ここらで配置を考えても良いかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:26

    >>180

    それ勝太に言えるか??デキ婚したあの男に

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:02

    >>169

    モテるって羨ましい……

  • 184色彩&本編軸切札家作者24/09/14(土) 22:31:08

    >>181

    知ってます?アニメ時空ベースだと「エスメラルダは存在してねぇ」んですわ。

    あの子マンガ時空限定キャラなんすよ……

    まぁ同じくマンガ時空キャラのアダムとやりやったらしいVS以降ベースなら勝舞と面識あってもおかしくはないですが。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:32:44

    >>184

    勝舞世代じゃないからよく知らないのだけど、勝舞ってアニメ版と漫画版が入り混じって色々設定がこんがらがっているような話は聞いてるのですが、そこら辺はどうなっているのでしょうか?

  • 186色彩&本編軸切札家作者24/09/14(土) 22:49:48

    >>185

    勝舞の場合アニメ時空自体が「無印・チャージ」の二作からなる漫画に近い世界観(最初からデュエマをしている)旧シリーズと「ゼロ」以降のアニメオリジナル展開がベースな新シリーズ(勝太もV3まではこちらが前提じゃないかと思われる)の二作に分かれているんですよね。

    問題はVS以降だとなぜか、マンガ時空限定のキャラとの戦いがあったことにされたり勝太編でもマンガ限定のエピソードが起きていたように描写されている関係でそれまでのマンガ時空とアニメ時空が混ざった第3の時空になっているともとれるんすよ。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:53:58

    >>186

    おおお…なんというか、凄く複雑な設定を持つ主人公ですね

    ここの勝舞はどこ時空の設定なんだろうか?

    大人ということは、アニメ・漫画が入り混じった時空設定なのかな?

  • 188光Jとかテック団とかの人24/09/14(土) 22:54:32

    >>185

    なんか勝太中学生編(アニメVS)以降は、マンガのビクトリー以前がベースになってるっぽい?30話で登場した際に葬式を挙げられたことがある話とか、アダムとやりあったって回想が出てるから。

    (アニメ勝舞の最終戦はザキラ戦でアダム周りの下りがない)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:38

    そろそろ次スレの時間ですね
    次スレの話題はどうしますか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:57

    水着の話をしようぜ!カイザとボウイを戦車で海につれていこう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 192ミラダンテとssまとめ24/09/14(土) 23:26:07

    >>190

    前スレみたいにボウイが真っ赤になっちゃうよ...



    でも、面白いからやろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:53

    水着含めたイベントの話かな。バニーチェイサーでデコちゃんのバニーガールになるのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:12

    水着イベントはまだ語ってない部分もあるし、良いかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:28

    >>193

    バニーチェイサーにハカセは登場するとして、勝太やジョーとかはどっちを登場させようかな?

    次スレで決めたいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:51

    >>190

    おい、誰かファルゴを誘ってやれよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:47:21

    >>190

    >>196

    牢屋にD4の2人と元D4が入れられるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:04

    まだ完全に決まってない事とか?
    闇の力の入手とかGRアウトレイジとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:03:03

    >>198

    そういえば、GR周りもまだ決めてなかったね

    アウトレイジドギラゴンとかどうしようか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:14

    200なら次はイベントストーリー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています