来世に賭けてワンチャンダイブした僕は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:00:19

    死にかけた間際に個性を使う感覚を掴んだ
    それはお父さんがこっそり教えてくれた「癒しの炎」の個性だった
    それによって僕は自分の傷を癒すことができた
    どうやらこの個性はただ体を癒すことができるだけじゃなくって普通に炎として使えるようだ。だけど、回復の方にリソースを割いているためか普通の炎の個性より火力は少し低いようで…… ブツブツブツブツ

    ワンチャンダイブ以降自由に個性を使うことができた僕はヘドロヴィランに捕まっていた助けられたかっちゃんの傷を治しながらに人々を助けて傷を癒すヒーローになりたいと
    言い忘れていたけど、これは僕が最高の癒しのヒーローになるまでの物語だ
    ※非ssです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:03:31

    さてはお前白い炎じゃなくて敵の動きを見据えて先読みできるようになる方が本体だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:32

    緑谷出久の個性『リバース・オブ・ファイア』
    炎に触れたものを癒すことができる炎系の個性
    普通に炎として使うことができるが一般的の炎系の個性とは回復にリソースをそいでいる分、少し火力が劣るぞ
    また癒しに使いすぎる精神的な疲れが本人に来るので使いすぎには注意だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:41

    リカバリーガールの弟子ルートか…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:06:12

    炎は普通のは赤に近い感じだけどこっちは黄色寄りかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:49

    オートで発動するならOFA受け継いでも行き残れる可能性がある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:07

    数少ないヒーラーだから狙われそうだな
    林間で攫われたりして

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:51

    轟君と個性が被っているとか自虐とかしそう
    周りには「回復系の個性とか中々ないからスゲーよ」とか言われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:26

    >>8

    デクくんはそういう自虐はしない気がするなあ

    どんな個性でもあって嬉しい気持ちばっかりだと思う

    まだ使いこなせないことについての内省はあるかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:49

    1年でどれだけ個性使いこなしているか気になる
    この世界で独学で体づくりはしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:51

    >>2で個性名出たけど他に候補ない?

    ちょっと長いがする

    候補としては

    ・フレイム・キュア

    ・リカバリー・フレア

    ・ファイアートリート

    ・再生の炎

    ・癒しの炎

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:14

    >>11

    フェニックスとか?

    大仰すぎるなら無視してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:13

    かっちゃんのおかげで覚醒出来たんだしお礼言わないと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:36

    >>13

    ヘドロヴィランで受けた傷を癒しながらお礼言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:42

    >>12

    自己回復の炎系といえばフェニックスが有名だしワンチャンダイブで感覚掴めたからあり得ない名前ではないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:02

    よし!個性名はこうしよう
    初期「リバース・オブ・フレア」

    上鳴か瀬呂あたりに「個性名長くないか?」と言われる

    職場体験前にヒーロー名の時にヒーロー名「フェニックス」が思いつき、そのまま個性と一緒に統一する

    こんな感じか?ヒーロー名を変えるのはどうかと思うかもしれない
    フェニックスにしたあとにグラントリノと分かれる時に「デク」にする流れとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:53:20

    OFAと組み合わせられたら回復のおかげでヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:17

    キャパオーバーによる崩壊以外のOFAの難点が全部解決しとる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:55

    変速を何度も使うデク!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:53

    フェニックスとは大きく出たなって言われて
    大袈裟じゃないよ、僕は一度死に掛けてそこから個性を覚醒させたんだから
    それもこれもワンチャンダイブの可能性を示してくれたかっちゃんのおかげだ(かっちゃんのおかげだ)
    ってちゃんとした由来があるよって説明するんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:34:39

    >>20

    個性が出た嬉しさで本来ひどい言葉言われたのを忘れているな!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:38:31

    >>21

    ひどい言葉ではあるけど、個性の発動条件やら考えたらデクでは思いついたり実行したりできる可能性の低い方法ではないことなのは確かだし


    個性に関してはかっちゃんは恩人だくらいは考えそうだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:40:20

    >>22

    そもそも来世にかけてワンチャンダイブしてるから

    死にかけて感覚掴もうじゃなくて死ぬつもりで飛んでるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:43:29

    噛み砕くと君に来世に望みを賭けて◯ねと言われて
    それもそうか…と自◯したけど死にきれなくて
    でもそこから個性の使い方を学ぶことができたので怪我の巧妙です
    僕に自◯の可能性示してくれてありがとうかっちゃんになる
    なるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:39:34

    悪意なくかっちゃんにワンチャンダイブのことを教えてくれてありがとう!
    って言ってかっちゃんが社会的に死ぬ展開になりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:48:03

    ただ怪我しただけじゃあの感覚は掴めなかった本当にありがとうとお礼を言ってるだけなのになぜか追い詰められて行くかっちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:22:53

    かゆ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:28:58

    死に際で掴んだ個性の核心みたいな感じだな…

    大丈夫?これ寿命とか消費して回復したりしてない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:56:09

    ワンチャンダイブ発言は普通にあれなので爆豪が社会的に追い詰められても仕方がない気がしなくもない
    理由とか本当の意図がなんだろうが、自業自得である

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:38

    序盤でかっちゃんにそのこと言っていて飯田君あたりが「ワンチャンダイブ」ってどういうこと確認しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:17

    癒しの炎と聞いて真っ先に思い出したのが烈火の炎だった
    もしアレと同じ性質を秘めてたら脳無やAFOに対する特効になり得るぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:21

    癒しの炎と思ったら実は再生の炎で
    その力はなくなったものや消滅したものなども再生できるチート個性だったとかが終盤で明らかになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:44

    この個性を持っていたら継承するよりオールマイトを治そうとするかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:54

    >>33

    特殊な能力のキャラは特殊な能力を創意工夫して戦って欲しい欲求がある

    超パワーのOFAで無茶しても治せますは大味過ぎて今一だし

    生徒と先生の立場でリカバリーガールに師事しながら憧れのオールマイトを少しずつ修復して行く話は面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:36

    なんかですからサポートに回りそうな気がしてならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:37

    多分、最終決戦あたりには個性名通りに炎の翼で飛んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:02:23

    リカバリーガール「良いかい、あんたの個性はダメージを回復させるのさ。傷跡を当たり前だと思うんじゃ無いよ。それは紛れもなくダメージだと思い込むことが大事なんだ。」

    リカバリーガール「驚いたね。失くした部分も直せる様になったのかい。でも、気を付けるんだよ。誰でも何でも治そうなんて考えると先に潰れるのはあんたさ。」

    リカバリーガール「おい、坊や。患者の声にしっかりと耳を傾けな!あんたの思い込みで彫り込みを消しちまってどうすんだい!あんたに取ってじゃ無く患者にとってダメージかどうかをしっかりと考えるんだよ。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:59:49

    サーは出久が個性を使いすぎたこともあって原作通り死んじゃいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:42:31

    不死身のヒーローデクとして活躍する感じかな
    一度やめたと思ったらヒーロー復活するんだから不死鳥かも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:59

    >>30

    素直に話せなさそうだな序っちゃん

    どのタイミングならいけるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:15:51

    エリちゃんなしで手を再生できるのか
    それならえりエリゃんが再生するのはデクの精神力?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:33:04

    ダクソ3のぬくもりの火を思い出したわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:07:43

    この個性を手放さなければヒーローは続けられそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:32:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています