どうしてイケメンを好きになってしまうのだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:03:46

    アプリで今日出会った男性
    イケメンじゃないけど話し方も声も好きだし会話のテンポも合うし私の話をよく聞いて笑ってくれる
    この人といたら幸せなんだろうなと思うけど、結局そっけなくされてもイケメンの彼氏といた時の方が心がときめいていたし帰ってからもその人の匂いが消えるのが嫌でお風呂入りたくないなと思うくらいに好きだった

    なんで人って顔で選んでしまうんだろう
    世の中の人の顔がみんな同じだったら心が綺麗で性格の良さそうな今日の人を選んだのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:43

    生存戦略的に惹かれる説あったよな
    顔が整ってる方が疾患になりにくいとかなんとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:17

    でもイケメンの彼氏とは別れたんでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:10:53

    人による お前が面食いなだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:02

    皆がイケメンが好きだからイケメンを好きになる

    イケメンが例えば金持ちや背が高いや何なら足が早いでもそれぞれの単語になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:21

    なんか男より男を選ぶ自分に酔ってそうな文章やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:11:48

    結婚考えるなら自分の話をきちんと聞いてくれる人を選んだ方がいいよ
    そっけない態度の人間とは四六時中いられない

  • 8124/09/14(土) 00:12:12

    面食いなのか…

    イケメンて要領も良いんだよねなんか
    行動がスマート
    でも優しいのはフツメン

  • 9124/09/14(土) 00:12:48

    >>7

    わかる

    結婚するなら今日の人だなと思うくらい良い人だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:00

    イケメンじゃなくても顔立ちが好みとかあるじゃん
    みんながイケメンを選ぶわけじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:16

    貴方がイケメンに惹かれるかと貴方がイケメンといてお似合いなのかはまた別の問題なのだ…

  • 12124/09/14(土) 00:13:39

    あれかもしれんイケメンの言動に一喜一憂踊らされてた自分が好きだっただけかもしれん

  • 13124/09/14(土) 00:14:12

    >>10

    たしかに!

    塩顔醤油顔とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:14

    面食いならマチアプ駆使する前に自分磨きしたほうがいいのでは?そうすればイケメン彼氏ができても素っ気なくさらず幸せに暮らせる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:41

    話し方も声も好き
    会話のテンポも合う
    私の話をよく聞いて笑ってくれる

    これだけ良い要素があるのにこの人を選ばない理由がわからん…
    一緒に過ごすなら価値観合う相手がベストだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:45

    なんで主語でかく話すんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:34

    私も最近体格で相手を選んでしまうことに気付いたんだけどマッチングアプリで好きな体格探すの難しくて萎えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:18

    恋に恋してる状態じゃね?
    スレ主が何歳か知らんけど

  • 19124/09/14(土) 00:16:45

    >>17

    よければどんな体格か教えてほしい

    しっくりくる人っているよね

  • 20124/09/14(土) 00:17:12

    >>18

    それだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:21

    顔以外の要素がまったく同じなら顔が決め手になるだろうけど、何よりも顔で選ぶのは恋人をトロフィー扱いしてるタイプでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:33

    >>19

    脳死で書き込んでいてなんだけど話題展開謎だね

    野球部みたいな体格

    身長高めのがっしり系がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:05

    スレ主が何を目的にマチアプやってるか次第では?
    結婚以降を想定してるならかなり条件良さそうだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:17

    よく言う、この人の子供が欲しい!って思うタイプとこの人ならいい父親になりそうってタイプが別っていう…よくあると思う
    本能判断と理性判断だよね

  • 25124/09/14(土) 00:22:41

    性格とかは圧倒的にフツメンだよ
    でも優しいぶん、鈍臭いなあと思うところもあって
    結婚したらそこが可愛くなるのかもね

    イケメンは沼というか
    顔がいいからなのか仕草も匂いもそっけない態度超えて全部好きだし頭も良かった(だから私はアホだと思われてたと思う)
    ※イケメンに限るは正解なこと多い

  • 26124/09/14(土) 00:24:08

    >>22

    ミートゥー

    でも180超えると自分には背高すぎて結局14cm差くらいがちょうど良かった

    180後半とかでかすぎてお父さんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:33

    彼女に好かれている自覚はあるけど彼女のことはそこまで大して好きじゃない場合に男性は顔関係なく誰でもスマートになるよ
    余裕があるからね
    この舐められてる感がイラッとせんのか?

  • 28124/09/14(土) 00:25:59

    >>23

    結婚は特に


    >>24

    すごい!ほんとそれ

    イケメンはこの人の子ども欲しい…ってなる

    フツメンはこの人と子育てしたら協力的なんだろうなあーって感じ

  • 29124/09/14(土) 00:26:52

    >>27

    イケメンなら良い

    というかもしかしたら追いたいタイプなのかもな

    逃げられると追いたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:55

    少し運が悪かったらホストに捕まってそうなスレ主だな…

  • 31124/09/14(土) 00:29:21

    >>30

    大丈夫

    お金には厳しいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:46

    なぜって本能やろ
    飽きるまでやれ
    いずれ飽きるから今のうちに楽しむのがお勧めよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:32

    二次元でもキャラ人気はこの人いい旦那になりそうタイプよりもこいつと結婚したらクソほど苦労しそうだけど魅力的なんだよなタイプが勝つしね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:24

    >>33

    たしかに危険な男がモテるってそういうことだよな

    一周回ってフツメンでもそっけないとカッコよく見えるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:15:26

    気持ちはわからなくもない
    性格込みで好きになったと思ってたキャラでも実際にキャラデザ変わったら一気に興味薄れたことあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:36:29

    ガチでわからん
    顔が良くても話してておもんないやつに惹かれたことない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:41:45

    イケメンかつ同じくらい性格良い男を探せばいいだけでは?
    スレ虫が何を問題と思ってるのかすら分からない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:50:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:53:58

    自分はそういう風にときめいたことがないので共感はできんけど……
    スレ主が恋をしたいなら大いにイケメンを追いかければいいし、結婚したいなら最初に言ったフツメンみたいな人と結婚すればいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:58

    顔がいいから惹かれることを変に誤魔化さないのは人間的に好感もてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:53

    そういう人もいるんだろうとは思うけどこの人逃したのは後々になって悔やむだろうなとも思ったし結婚しても納得してないからどうせ悔やんでそうだなと思った
    まあ相手の人はこれならきっともっといい人に出会えるしそう考えるとその人にとっては悪くもなかったのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:30:26

    アレじゃないのアイドルが熱心に追いかけてくるオタクはファンの数に入れないけどふらっと来た新規の一見さんにファンが増えたって喜ぶアレの変型判
    マッチングアプリで1に会いたいとアプローチしてくる相手(=自分に好意を持っている)はものの数にいれないけどそっけないイケメンがふと自分に興味を向けてくれたら嬉しい的な
    いるじゃんフリーな男は周囲にいくらでもいるのに彼女がいる男にばっかりコナかける人
    自分に好意的じゃない相手こそ価値がある、そういうタイプを落としたいみたいな価値観で生きてる人は稀によくいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:02

    こういう女が「優しくて誠実な男がいない!」と歳食ってから喚き出す

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:05

    トキメキは一過性のエンタメだけど生活はずっと続くからね
    イケメン選ぶのはライブ会場で一生暮らしたいって言ってるようなもんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:29

    >>43

    ブスほど不誠実で優しくない生き物もいないからな

    イケメンまでいかなくとも初見でネガティブな印象抱かない程度の容姿がある人の方が性格もいいことが大半

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:22

    こういう話時々聞くけどイケメンや美人だって普通に恋愛してるんだろうから自分がイケメンや美人に見合う見た目になればいいだけだよな
    そうすれば対等に恋愛出来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:26

    イケメンの子供が欲しいけど子育ては性格の良い真面目な人とが良い
    こういう女性が托卵をするんですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:01

    >>46 周りから見下されたり馬鹿にされたら性格歪むよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:21

    >>49

    それブス以外も性格悪いから中途半端な容姿や外見にコンプレックス抱いてる人程も歪んで性格ブスになる悪循環

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:10

    というか他人に承認求めると性格歪む
    自己肯定できないやつが恋愛しても地雷物件にしかならん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:18

    本当は結婚よりも恋愛したい・ときめきたいって願望が強いんじゃない?
    まあ理想は顔も良くて誠実で優しい人なんだろうけど滅多に居ないし居てもだいたい彼女持ちか既婚者だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:29:58

    >>46

    女はブスほど要求高いからな

    男は性格と容姿は関係無いが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:24

    ブスは見下され率が高いから「性格悪い奴」の判定パターン豊富だもんな
    そりゃ目も肥えるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:05

    実際夫(妻)が美形だと離婚率低いんじゃなかったっけ
    不満が出ても顔がいいからまあいいやと大らかになれるらしい
    逆に顔がダメだと些細なことでダメになるとかなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:10

    割と既に批判的な意見多いけど、男女逆だともっとボロカスに言われるような気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:20

    顔が整ってるっていうのは「平均に近い」ってことだから
    つまりバランスを求める生物の本能ですな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:48:56

    >>56

    以前そんなスレがあったわ

    「自分を好きと行ってくれる愛嬌ある顔の彼女がいるが、美人と付き合えてないから俺は惨め」

    ってスレ主が「彼女が可哀想だからさっさと別れろ」とフルボッコにされてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:47

    25才くらいからどうでもよくなるよ
    いや、どうでもいいは言い過ぎだけど他の要素の比重が重くなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:27

    >>58

    そいつは既に付き合ってるという前提があるから、やっぱダメだわで振っただけのこのスレのイッチとはレベルが全然違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:45

    顔は良くても年取るからな人間は

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:01

    >>60

    不誠実な自覚ない上に自己憐憫見えたら反感買うわな

    このスレ主も若干自分に酔ってる節はあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:21

    美人が良いとわかってるのに付き合っちゃう奴ときっちりフる奴ってどこで差が出るんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:59

    マチアプなんてヤリモク多いんだから優しく話聞いてくれるに決まってるんだよな
    疑似ホストみたいなもんだからそういう男とばかり会ってると普通の男と話できなくなるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:23

    女って
    「イケメンと付き合った事ある(=自分もそれにふさわしい魅力あるの!)」

    って遠回しに自分のこと褒めるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:43

    >>65

    続く話の内容にも寄らんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:14:46

    まず今の自分が「ときめく恋愛」をしたいのか「心理的にも安定した結婚」をしたいのかを整理した方が良くないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:18:08

    イケメンはお前の体についてるアワビにしか興味がない
    だからお前の話に合わせるだけ
    そしてそれに酔ってるお前はただの餌だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:20

    好きにしたらよくね
    未練引きずったまままともな男と結婚したところで「本当はいけないのに悪いイケメンに揺れる私…」っていうシチュにキマって不倫する可能性もあるしな
    夫や子の被害者が生まれるより理想の高い男狙い続けて行き遅れてくれた方が平和かもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:49

    不倫しそうだなこの1

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:54

    >>1

    大前提アプリで会った人と(元)彼の比較なんだよな

    顔が好みじゃないほぼほぼ初対面の相手と、顔が好みだった昔の恋人なら普通に後者にときめく人が多いのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:20

    スレ主見ず知らずの男には警戒した方が良いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:20:28

    異性の判断に顔の比重が大きいのは別に悪い事じゃないよ
    けど世界一位のイケメンじゃないと満足出来ないって訳じゃないよね?
    って事は貴女の中に好きになれる顔の基準が存在するはずだからそこを突き詰めて明確にした方がいいよ
    恋人選びで中身だけ見る人だって中身が完璧な人選べる訳じゃないし許容出来る妥協点が必要なのは何事も同じさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:00

    イケメンに一瞬遊ばれた女は、自分はイケメンと付き合えるポテンシャルがあると思ってイケメンとの結婚を目指すけど
    イケメンは結婚するなら性格と家柄が良くて話の合う美女を誠実に愛して真剣交際するから一瞬テキトーに遊べるような女とは結婚しない

    悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:07:55

    イケメンほど女性を信用してないからね
    親戚のイケメンは結婚せずによってくる女と遊んでる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:22

    イケメンじゃないその男が悪いわ

  • 78124/09/14(土) 20:41:49

    いつのまにかレス増えてたありがとう

    読んでて、ときめかないフツメンとダラダラ付き合って結婚したとしても絶対後悔するなと思った
    かと言って今の私じゃイケメンに遊ばれて終わりだから男じゃなくて資格とか勉強とか友達との旅行とかもっとそれ以外の楽しみに目を向けて生きていこうと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:36

    顔しか見てない時点で中身スカスカの馬鹿女ってことだからな
    お前じゃ絶対無理
    その顔にこだわる価値観捨てないと

  • 80124/09/14(土) 21:30:15

    >>79

    黙れよブサイク

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:12

    >>79

    人に価値観押し付けてる時点で余裕ない非モテなんだなって文章だけでわかるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:58:57

    初対面じゃどんな人かも分からないから数ヶ月数年ぐらい関わった方が良さそう。信頼しすぎないように気をつけて…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:04:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:19:51

    結婚は最終的に好きの気持ちが決め手だと思うから好みも大事だけど
    その決め手だけで突っ走るとリスクも当然あるから、男以外で色々経験して自分のことを知るって方向はいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています