『アイドルマスター シャイニーカラーズ 事務的光空記録』9話中編

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:05:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:22

    いまこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:12:36

    夜明け前が一番暗い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:13:02

    こんなルート僕のデータに無いぞ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:14:28

    やってくれたなぁ!? お前なぁ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:52

    予想できていた事ではあるが丸一話分を社長と八雲なみの掘り下げに使ったのをここ以降にぶっ刺しに来てるなー..

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:54

    事務員の皮を剥ぐ社長好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:19

    今気づいた…
    1話にシーズの二人いるじゃん!!!??

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:02

    >>8

    ちなみにそれコメティックが居るバージョンもあるんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:11

    シュレッダーのところがちょっと辛い…容赦ない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:45

    >>9

    このあともっとやばいシリアスが待ち受けてるってことか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:00

    優勝しないルートは完全に予想外だった…
    本当にはづきさんの物語なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:34

    父もそうすると思うので〜
    はやっぱ天井の話を打ち切るのに使ってたか
    でも流石に今回ばかりは逃げさせてくれなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:13

    ちょっとこがたんパイタッチして癒やされてくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:27:05

    じゃあ俺は摩美々の

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:27:05

    敗退ルートで泣き
    はづきを諭す天井で泣き
    シャニPの独白で泣き
    走り出すはづきの姿で泣く

    涙腺ボロボロや寝れるかこんなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:30:58

    この先の話やるとは思わないじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:30

    かんたん美琴

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:33:46

    >>17

    ガチで捨ててそれを姉が履くとは思わんじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:34:49

    >>18

    今回唯一ともいえる癒しポイントすき

    自分でも何故かはわからなくともゴミ箱からにちかの靴を拾って持ってきてしまうみーちゃんもっとすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:19

    またトレンドに載ってて嬉しいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:37

    これもまた一つの見たかった展開ではあるから、ここで描いてくれるのありがてぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:36:02

    みーちゃんの"あい"は既に生まれてたんですねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:45

    言われてるぞルカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:49

    前回のめぐるダッシュも今回の走り出すはづきさんに繋がってるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:39:18
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:34

    はづきもにちかも次話でお互いに腹を割って話し合えと言うか喧嘩しろ
    それでお互いに思ってる事吐き出しちゃえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:41

    >>20

    ゴミ箱漁って靴を咥えて持ってきた犬みたいだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:40

    みーちゃんが無知さと表裏の純朴さで人を見抜いて事態を動かす幼女キャラに見える
    成長するにつれて痛い事を学んで足が竦むようになった大人に踏み出させるってそういうキャラの役割では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:40

    ゲームでいうと調整でBad引いてラスアピの星取ったけど足りなかった感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:15:24

    優勝グループに3回目って書いてるけど
    新人じゃなくても何回も出ていいの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:29:19

    どうやって勝たせるのか考えてた所にこれを出してくる作者さんには参るね…こんなの予想出来るかよ…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:05

    たしかにはづきの物語にするには、敗退ルートだよなあと描かれて納得した
    だって優勝しちゃったら、はづきはもうにちかに何も言えなくなってしまうものな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:55

    >>31

    デビューから何年以内なら何度でも出れる感じなんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:40:32

    >>34

    M1みたいなルールか

    ならにちかもまたチャレンジすれば良いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:47:49

    にちかって本人は鬱屈とした状態が続いてるのに
    実績だけは積み上げていく感じだったけど
    実績積めなかったらどうなってしまうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:50:40

    wingって何回も出れるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:02:14

    >>9

    つまりコメティック加入までやり切る…?

    まだ地獄は続くってこと…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:02:39

    本当に姉のいる妹なのでこんな状況で姉が追いかけてきたらと思うとそれだけでもう感情ぐちゃぐちゃで泣くしかできない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:15:37

    ゲームのの決勝敗退がそこで終わるの!?って感じだったから、続きが見れて嬉しいです はい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:22:53

    何人か言ってるけど、やはりこれは姉(はづきさん)の物語なんだなというのが第一の感想だった

    マイク落としたのを掴み直すにちかかっこよくて好きだけど、胃がキリキリしちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:31:45

    >>30

    一番悔しいやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:32:14

    ゲーム内じゃほとんど見ることのない、事務員のはづきさんじゃなく、姉としての七草はづき自身の感情が見れて良いわ
    それでも条件を出した手前、あの状態のにちかをどう引き止めるんだろう…

    あと奈落をゴミ箱に描写するのは膝を打ったわね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:58:45

    (´▽`) '` '` '`

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:00:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:07:22

    アイマスのライブを見に来た日にアイマスの漫画で頭抱える事になるとは思わなかった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:09:14

    >>45

    こんなに見事なまでのエアプ論を見るとはね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:19:30

    >>37

    俺らだってアイドルとの新しい思い出ができる度にジュエル6000個貰いに行くだろ()

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:28:31

    >>37

    Pカップから逃げるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:40:44

    前編の「この足じゃ走れない、追いつけない」→めぐる(アイドル)が走ってはづきさんが諦めたことを引き継いで渡す
    中編で「私に追いかける資格なんて…」→にちか(アイドル)の捨てたレッスンシューズで諦めたにちかをはづきさんが追いかける
    がんばれパワーの文脈も考えると後編ははづきさんが渡したがんばれパワーで諦めたにちかがもう一度走り出す流れなのかな…そうであってくれ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:40:56

    ゴミ箱の中からの視点とゲーム内で描写された奈落の構図被せるの天才すぎるだろ
    読んでて震えたわマジで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:47:58

    最初期の美琴さんはバッドコミュニケーションどころかノンコミュニケーションの女王なんだけど別ににちかを評価してないとかじゃないんだよね
    10年のアイドル活動で同じような状況を何度も見てるだろうし励ますような言葉を持たないだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:52:52

    なんか物語の盛り上がり的にキリ良さそうで次で終わりそうな気さえしてきたけどルカを放置したままにはしないだろうしコメティック編もやるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:40

    >>53

    個人的にはセヴンスのいいなーにちかを回収せずに終わるとは思い難い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:19:10

    ぴったりじゃない
    今夜わたしを連れて行く靴

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:36

    >>53

    つってもルカの現在やるとまた本編焼き直しパート挟まないといけないしなんなら本編ですら若干扱い宙ぶらりんなのにどうすればみたいなとこあるだろ

    一章完結!から時間ジャンプして加入後に飛ぶならわかるけど

    ジエピのはづき視点は見たくもあるけど難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:45

    WINGって新人アイドルにとっての登竜門扱いされてるだけで別に新人アイドルしか出ちゃいけないなんてことは言われてない、というかそれなら美琴やルカが出れるわけないし
    なんで別にベテランが出てもいいけどそういう人たちにとっては旨味がないから出る意味がないんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:05

    web漫画大賞でそこそこいい順位だったから続くんじゃないか?
    次で最終回とかなら告知あると思うし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:01

    満を持して八雲なみ(若)のビジュアル公開してるしルカのストーリーをやらないって事は無いと思う……けどルカの話ってどこまでどう描くのが正解はイマイチよく分からないのよね
    米結成もダブルはが暫くソロで活動した後っぽいし米前のルカは殆どはづきさんとも絡まないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:57

    Fly and Flyのシャウト部分うまく使うなあ…
    観客に魅せる才能をにちかはなんだかんだで持ってるんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:30:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:24

    >>61

    恥の上塗りってこういう事を言うんだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:31

    >>44

    更新ペース的に次はChapter283の日かな?また紫月さんが寝れなくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:12

    作品内では一応一番売れてて一番実力あるっていう設定のアンティーカのWING敗退が正史になってるっぽい以上、にちかがここで勝っちゃったらこいつ凡人どころか才能溢れた超天才やんけってなるだけなんで、敗退の方がまぁ自然といえば自然だよな。(本当の凡人はここまで来れもしないだろうが)
    ここで勝っちゃう方が不自然
    不自然といえば上にもあるが、今回優勝したユニットで「3度目の悲願」とか書いてあったけど、3度も新人に出場機会くれる新人登竜門の大会なんてあるんかね
    3度も出てる時点でもはや新人とは程遠い気するけど新人アイドルの登竜門って設定はもはや無くなってる?
    …まぁその辺考えたらもうとっくに昔デビューしてて年齢的にも全く新人じゃない美琴が普通に出てる事にも突っ込まなきゃならんけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:22

    >>64

    自分の好き嫌い基準で世の中語るの凄いクソガキムーブのモブキャラじゃん

    昔からそういう態度と性格なの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:42

    >>65

    お笑い界には結成10年以内なら出場資格があるNHK新人お笑い大賞っていうコンクールがありまして…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:16

    >>65

    正史云々は置いといてにちかは最初期以外は普通に実力は評価されてるしユニットで出てるから優勝してもそうおかしくはないと思う

    もっともにちかはそう思ってないからノーカラットで美琴のおかげだった発言をしたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:00

    WINGはざっくり名を挙げたいアイドルが出場する大会くらいに認識しとけばいいんじゃないか
    そしたら必然的に出場者は新人ばかりになって新人アイドルの登竜門のキャッチコピーがついたみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:40

    そんなに気にするところじゃないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:19

    そんなことになるわけねぇという認識の前提があるうえで、闇の俺は当初の約束通り本当にアイドルやめて終わりもちょっと見てみたい気もしてる
    そんなことになるわけねぇけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:42

    芸能界は芸歴5年未満は新人みたいな風潮あるしへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:37

    とりあえずジムシャニはジムシャニで考えればいいというのはよくわかった
    基本的な設定やWINGに出るまではどの作品でも共通してて、そこから勝敗とかがブレる感じなのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:59

    >>72

    デビューが何年かは定かではないけど、美琴って5年以上経ってても不思議じゃなくない?

    いやまぁWINGの問題はこの後新人じゃないのに既に売れっ子のルカも出れる事分かっちゃって余計意味不明な事になるけど

    もう新人の登竜門ってよりアイドルのなんかすげェ大会って方向になってんのかね

    その割には初期ユニットも既に出た事になってるのに誰も年齢重ねてない辺り一年に何回も開催してるっぽいのが謎。甲子園みたいに春夏2回あんのかな

    年2回あんならまぁデビュー一年半、最速3回目で優勝って荒技も出来なくは無いのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:33

    >>68

    昔ここで何回も記事になるくらい凡人擦りしてたの割と謎だった。自己評価低いだけで十分天才側だよね

    WINGの規模のデカさが描写される度に余計それが増すだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:16

    >>19

    サイズが一緒でよかったは、素晴らしい解釈だったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:53

    >>67

    アイドルはお笑い界なのか?何で全く違う業界の事を?

    せめて現実のアイドル大会の事持ってきてよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:31

    シェフ呼ぶ社長楽しみ😊
    ライナーとエレンみたいな邂逅してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:58

    >>73

    最初の漫画だと全ユニット上位に残ってアンティーカがあっさり優勝してる辺り、初期だとそこまでハードル高くない大会扱いだったのにどんどんハードルと規模が上がって参加基準もよく分からん事になってきとる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:40

    >>64

    恥だってもっと謙虚だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:43

    >>77

    同じ芸能界でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:39

    たかが創作なんだからそこまで現実の例に固執しなくてもよくない…?
    TIFとかは何回でも参加可能らしいけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:39

    よそでもにちか嫌いが粘着してるけどこっちにも来たかあ
    冷笑的だし受け狙いの演技っぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:24

    >>77

    現代日本とアイマス社会とはアイドル業界に置ける立ち位置が違う

    そもそも現代日本のアイドル業界の話を持ってくること自体が間違い


    しかし、毎年新世代が出てきて突き上げてくる中

    狭い成功の道を目指して競い合う業界という似たような世界はあり

    ガチ修羅世界なら将棋世界、そこまでではないがコンビの実力が問われるお笑い業界なんかがそれにあたり

    そしてこれらはどちらにせよ、上限こそあるが何度も挑むチャンスあるんですわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:16

    >>75

    シーズコミュはにちか視点で進むことが多いからにちかの自己評価をそのまま受け取ってる人がいるんだと思う

    あとは単純に凡人キャラってまとめたり切り抜いたりした方が話題にしやすいからね

    対霧子のシャニPとかもそう

    社長がシャニPに七草父を重ねてるとかも公然の事実のように語る人も多いけど実際はそういう描写はないようだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:53

    一回しか出れないとかデビュー直後しか出れないとかだったら登竜門どころじゃないよな
    例えば競馬の日本ダービー、皐月賞、菊花賞は若駒の登竜門だから優勝したら箔がつくよって言われてもいやいや箔がつくとかの次元じゃなくない?ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:18

    そもそもにちかって美琴目線でもかなり評価高いのが最近の学説だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:45

    >>87

    というか美琴に食らいつけてる時点でかなり…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:00

    作中でもWINGより「歌姫楽宴」とか「今夜は帰りたくない!」とかの方が規模大きいっぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:22

    ゲームのWING編だとユニットではあるけど性質上やっぱり一人で戦ってるみたいな描写にせざるを得ないからアレだけど美琴さんと未熟な状態のにちかを並べたら人の真似なんかしてる場合じゃないんで良い所だらけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:27

    >>82

    ラブライブ(作品)のラブライブ(大会)は元からその他でも急に未来の自分が出てきて対話したりバス飛んだり割とファンタジーな描写してるから大会のガバガバさについてファンからもそこまで突っ込んだ事言われないけど、シャニは現実感というか実在性みたいなのを公式もファンも売りにしてるみたいな所あるからそんな所だけ創作の云々に逃げるのは個人的に違うって感じなんだよなぁ

    おお振りやルーキーズの世界観にいきなり大リーグボールや分裂魔球が出てくるようなそんな感じの違和感というかなんというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:32

    >>91

    ハロウィン毎に異世界に飛ばされてる作品の現実感とは……?

    冗談はさておきある程度は創作なんだからって割り切らないとただの難癖になっちゃうよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:25

    まぁすでに売れてるルカやコラボにもなるけどB小町辺りも普通に出れてるのは謎。本当に登竜門扱いならすでに売れてる奴でも関係なく出るのただの嫌がらせじゃんって。

    アニメの描写も加味するなら出るだけでも箔が付くくらいにハードル高いのにロクに活動期間無いイルミネでも本戦出れるってどういう基準なんだってなるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:26

    ある程度の経験者が居て勝った方が新人的にも番組的にも箔が付くからみだいな理由で一定数は枠が設けてあるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:24

    >>93

    アニメのイルミネの話ここで何回も見たけど審査とかでイルミネが頑張ったんだなって思うんじゃ駄目なの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:40

    >>95

    ・出るだけでも箔がつく感じの描写がある

    ・でもアニメイルミネはロクな活動もなしに出れてる

    ・活動実績抜きに審査時一本を頑張ったら出れたとする

    ・それほどの実力にもかかわらず箸にも棒にもかからないくらい普通に落ちたっぽい

    これだけでも結局どういう大会なんだよってならん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:15

    (WING周りの話したいなら別スレ建てろよ……)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:29

    WING優勝しなくてもアイドル続けられる世界線があって嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:11

    >>96

    アニメ描写も加味するじゃなくてアニメ描写に難癖つけたいだけじゃん

    明言はされてないけどカードのシナリオとかイベントシナリオの一部は明らかにWINGと並行して起きてるんだからアニメだけ見て「ロクな活動も無し」はエアプにも程がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:00

    >>96

    ならない

    予選と本選は別だし

    どうも結論ありきで悪いように見ようとしてるように感じちゃうけどずっとこの話するのもスレチだからこれで止める

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:02

    優勝できなかったけどSNSでは好評のもよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:14

    >>77

    それでは現実にあるアイドルの大会の例を教えてください

    私は不勉強でアイドルの新人大会の実例をしらないので、同じ芸能界のお笑いの新人大会を例に挙げました

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:23

    そもそもWING出場には一定以上のファン数が必要なの知らないの?
    出場してる時点で一定数には評価されてて当然だけどまるっきり実績無しでも未経験でもないから
    当然だけど描写以外にも活動してる
    と言うかシステム的にもラジオとか雑誌でファン稼いでるしゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:17

    自分の精神が糞な性で読み終わって出た感想が「靴の値段上がったな……」だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:37

    そもそもそんなガチガチの賞レース的大会だと思ってるのが間違いなんじゃねーの
    WING編冒頭のはづきさんの説明でも「新人アイドルの祭典と“呼ばれている” すごいライブ」って扱いだし
    それもルカWING以降は「新人アイドル」から「多くのアイドルが目指す」になってるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:14

    アニメのイルミネならそもそもデビューの段階で無名アイドルのデビューライブにしては規模が大きいからかなり事務所プッシュで売り出して実績も文句なしよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:12

    >>101

    ちゃんと美琴を見てるファンも居るんだな

    よかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:38

    >>101

    よく見たらマイクパフォーマンス扱いなんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:00

    >>101

    この事務所のアイドル、いつもSNSで評価されてんな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:20

    >>107

    2人の知名度とかに差がつき始めたのはwing後のバラエティ出始めたあたりからだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:55

    >>108

    まあ落としたとは思わんだろうて

    練習してると判断力しちゃうわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:27

    何気にFaFのにちかのシャウトが「Let me fly」だったことを初めて知ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:31

    優勝よりも爪痕残す方が大事みたい?だし、にちかも優勝に固執し過ぎないように軌道修正してやれば良かったんだなという気分。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:58:52

    ゴミ箱に捨てられた練習靴の絵だけでもにちかのWINGやったことある人なら「負けた」って一瞬で分かるのさぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:34

    >>113

    最終的にはづきさんの心が動いてくれただけで

    もともとのアイドル継続についての条件が優勝だったから軌道修正しようがない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:37

    >>113

    そうだけど美琴×2だったら勝ってたぐらいには思っちゃうだろうから

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:05

    キュッからのキュッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:43

    欲を言えば今回は全編はづき視点でやってほしかった。にちか視点はゲームやってれば分かる内容だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:44

    はづきさんが見つける前に、にちかが途中でルカと会ってるとかいうさらなるオリジナル鬱展開はやめてくれよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:00

    実在性だの現実感だのは公式と一部ファンの戯言とでも思ってとマジに捉えんのはやめとけやめとけ
    上の異世界の話もそうだが全部真面目に考え出したらデビュー一年にも満たない283のユニットが一年で全員それなりに売れて何曲も出して何回ライブやってんだよって頭おかしい事やってる感じになっちゃうんだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:23

    >>120

    どこまで行ってもシャニマスも※この物語はフィクションです だからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:56

    >>119

    それどっちかと言うとルカの方が病みそうじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:00:21

    そろそろはづきとプロデューサーのイチャイチャが見たいな〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:06

    >>119

    逆ににちかの覚醒イベやん、むしろ発生特だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:05

    >>124

    せっかく本編から分岐したわけだし、ファン感謝祭とモノラル合体させて再構成したシナリオとか見てみたい気持ちがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:22

    その辺りのシナリオにどうやってはづきが絡んでいくかだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:28

    FlyandFly元々好きな曲だったけど
    今日はヘビロテしてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:06:25

    シーズ編は姉妹が仲直りしてめでたしめでたし〜
    からのルカ率いるコメティックがWINGを圧勝して283初の優勝をあっさりもぎ取ったとかエグい展開ありそうだなってちょっと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:51

    >>125

    逆に試行回数を重ねて課金で強化できるゲームのほうがifで、今やってる話の方こそが正史なんじゃないか?


    アニメも敗北ルートだし、初期コミカライズが実質無かったことにされてるから、制作側的にもそうしたい意図が見える

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:27

    >>129

    うーんゲーム時空の推しの子コラボは全員WING優勝ルートで話進めてるっぽいし、決めつけずに「勝敗結果は媒体に依って変わる」みたいな寛容さで見た方がいい気がする…

    あと初期コミカライズは4及び5周年の時に作画担当からイラスト貰ってるし無かったことにはされてないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:26

    >>122

    美琴はにちかの靴を拾ったのにね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:19:47

    正史って謎の概念を持ち込もうとする人たまに見掛けるけど何なんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:55

    シーズに関しては「にちかは幸せになるんだ」がイベコミュにも出てきたから優勝前提のシナリオだと思ってたわ
    敗退コミュもほぼバッドエンドみたいだったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:59

    高山のインタビューかなんかを曲解して「シャニマスにパラレルは無い!」って言い続けてる厄介な人達が居るからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:26

    >>133

    救済ルートが見れるのいいよね 「にちかは幸せになるんだ」もうまいこと入れてくれるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:35:33

    どんなルートを歩んでもアイドルたちの成長に大きな影響はないと考えれば良いんじゃないのか
    いろんなシナリオで結果ではなく過程を重視するような思想のお話になってるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:39:47

    「矛盾拭わず走り出す。」
    好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:07

    >>138

    その「制作側が想定してる正史ルート」って物があなたの妄想じゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:19

    運営(制作)の気持ちは運営にしかわからないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:42

    >>135

    そうなんだよ

    敗退しても前に進める描写にしてくれたのが本当に嬉しい

    ここからははづきさんがキーパーソンになるからお義兄さんの出番は少なくなると思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:11:27

    >>138

    え、ゲーム版で見てるのってアイドルの物語とプロデューサーの選択じゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:56

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:43

    >>143

    ごめんまじで言ってる意味がわからない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:54

    >>143

    勝手に捉えてろよ

    他人に強制するな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:10

    >>143

    >>130で言ってるけどさ 寛容であって欲しいんだよね

    >>138で盲信って腐されたけど、俺はただ公式が「正史」と明言してるものは存在しない以上はユーザーがどれか一つのルートを正史として振りかざすのは申し訳ないと思うの

    これ以上はめんどくさいから反応しないよ 管理よろしく

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:44

    >>142

    ゲームはループものだろ。それを遵守すると、アニメ7話で負けたから8話目はシーズン1残り8週から再スタートになるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:33:43

    >>147

    自分の都合よくゲームシステムと世界観混ぜて語るのやめたら?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:41:37

    「ありのままの私じゃないと私じゃないわ」
    この歌詞を美琴が歌っててそのあとにちかがシャウト…実際に演出に組み込まれてるとクるものがあるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:56

    >>118

    マイク滑らせるあたりとかはにちか視点だからこその見応えあったのも事実…これ以降の話ではづきさん視点で回想されるといいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:01

    fly and flyの最初の歌詞じゃない部分、1ページ目のコマとコマの間に敷き詰められてるの好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:50

    >>151

    「あとはもう、やるだけです」ってにちかのセリフも確かオーディション開始時に流れるボイスだったよね?細かいネタ多いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:12

    ボディビルの大会に東京オープンっていう新人ビルダーの登竜門とされてる大会があるけどなんでこのレベルの人が参加してるの?は普通にあるしW.I.N.G.もそんなもんだと思ってる
    要するに「新人アイドルの祭典」は俗にそう呼ばれてるだけでレギュレーションがどうとかの公式なものではないという認識で俺の中で落ち着いてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:33

    >>108

    ファン感謝祭も「間に合わなかったから」でああなったのを「攻めた演出」として処理されてるニュース記事の描写があったのを思い出す

    外からの見られ方とのギャップみたいな所の描写が端々にあるし、ジムシャニとイベコミュのどちらかは問わずどこかで拾われるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:03

    見返してみると三度目の正直で優勝したユニットのニュース記事、イルミネが見てるな…これは後編にも関わってくる感じか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:23

    ジムシャニ4話で出たシュレッダーの演出また出してくるのニクいな〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:24

    >>155

    そもそも今回のラストではづきさんが走ったのも前回のめぐるの影響もあるしな どう絡めてくるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:23

    >>155

    前回にちかに渡せなかった頑張りパワーを今度こそ渡せると信じてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:38

    シャニpの心中文たっぷり出てきたな enzaだと沢山見たけどジムシャニだと新鮮(というか初?)だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:53

    シャニPが「憧れて、この仕事に着きましたから」って言ってる回想気になる ここからシャニPの経歴が掘り下げられるのワンチャン願っていいのか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:01:09

    >>53

    七草父を顔出してガッツリ描写というカードを切ってないし続きそう

    というか明るい部屋周りの描写はまだぶつ切りでちょっとずつ出してるだけだからやり切ってなくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:32

    社長との対話じゃどうしても内輪だからにちかに提示した条件に関しては引っ込みつかなくてそのままアイドル諦めさせる方向しかなかったんだろうな
    第三者の美琴の存在が最後はづきさんを走らせるまでに至ったのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:09

    まあ確かに他のユニットのファンが叩きそうだしな
    ただでさえ悪質な粘着多いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:36:23

    >>160

    このシーンかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:42:55

    >>159

    はづきさんが主役だから今までそんなに出てなかったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています