ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5585層

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:07:51

    テンプレは>>2にあるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:01

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5584層|あにまん掲示板>>2にテンプレがあるよ…見てね。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:27

    犬!俺が貼ったテンプレを持っていくんじゃないっ!

  • 4ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:13:47

    たておつ!わんちゃん、やんちゃ
    ……やど…
    【グチャグチャになっているだろうなぁ…と思っている青鬼】
    「……掃除しときましたよ」
    んえっ?ブルーノス?
    「お疲れ様、良きことをしましたね
    …では、私はこれで」
    えと、んと…ど、どーいたしまして…?おやすみ、だぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:15:01

    立て乙!
    199
    マスター!最高のミルクを頼むよ!

  • 6放浪ノウサギ24/09/14(土) 00:15:43

    ハローギルメン!タテオツ!
    【新品のリュックを担いでギルド酒場に入って来る】

    こっちは今日も色々ドタバタしてたみたいだねー、みんなお疲れ様ー!
    地味に言表魔術の手練れの方が来てたのかな……最近ウワサになってた術だよねアレ!
    【ギルド酒場でホットミルクを注文した】

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 00:15:53

    >>4

    そういえば青ってお酒飲めたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:16:38

    たておつ!姉妹概念どころか喧嘩のない姉妹よあの子達!


    >>6

    ハロー!ノウサギ君!

    >>7

    青鬼君は飲めるが酔っ払うと聞いたぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:12

    >>6

    奥義系統は解らないけど上級の魔術は使いこなしていたからね

    使い手としては腕が立つ人が来てたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:17:30

    立て乙〜軍人!?なぜアオちゃんの部屋を知っていた!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:52

    >>8

    喧嘩しないというか喧嘩してるのが想像つかない…発展する前にどっちかが謝るもん

    >>10

    スクロール越しに見てたんじゃないか?

  • 12ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:20:22

    >>6

    んにっ!ラヴィ、こんばわ!

    あたらしい、そーび…!

    とても、つかえそうなやつ、だ!

    >>7>>8

    んにっ?おさけ…にがて

    【弱くはないんだよね、むしろめちゃくちゃ強い方

    ただアルコールの味が全く受け付けない、シンプルにお酒自体が苦手ってタイプだね】

    >>10

    ……そーいえば…なんでだ…!?

    「ああ、彼女アオの隣の部屋に泊まってるらしいよ

    ベッドが吹き飛ぶ音で異変に気がついたらしくて、スクロールを見て…まあ、察したらしい」

    【解説主治医】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 00:21:23

    >>8>>12

    そっかー……

    【一応飲み物系として確保してみたへビールの残りを売ってくる神】

  • 14ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:22:25

    >>13

    あ、ま、まって!

    せっかくだし、ブルーノスに、あげたい!

    …かたづけて、くれたし

    【ブルーノスさんはお酒好きらしいしね】

  • 15七色魔弾24/09/14(土) 00:22:35

    >>6

    よう、銃始めるんだって?

    【にゅっと顔を出すちびガンナー】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 00:23:46

    >>14

    おっとそうか!

    【そして亜空間から差し出すのは太ったキリン模様の蛇】

    こうぎゅって絞るといいビールが出るぞ

  • 17ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:26:50

    >>16

    ヘビ!?!?!?

    【うわっ食いつきが違う】

    ……ちょとだけ…

    【ヘビの誘惑には勝てなかったのか少し絞って飲もうと…】

    dice1d100=84 (84)

  • 18放浪ノウサギ24/09/14(土) 00:27:46

    フフフ……新しい装備かい、結構気合を入れて買い物して来たよ。

    あんまり自慢めいた事は言いたくないけれど、6桁ゴールドはしちゃったねぇ……!

    【そう言いながら一回転する兎、目の良い冒険者ならば見えるだろうが】

    【背中のボードシールドには『100,000G』の値札が付きっぱなしだ】


    いやぁ、6桁……思い切ったよねぇ、ボクも!


    >>9

    上級かー、いつかはボクもそんなの使えるようになりたいって憧れるよねー。

    しかもただ発動するだけじゃなくて、実戦の中で使いこなしてるんだから……。

    【ホットミルクを飲んで一息ついた後、『スゴ技だよねぇ』と小さく付け足した】


    >>10 >>12

    えっ、似てるだけじゃなくて部屋まで近いのかい……!?

    これはー何かしらの運命を感じるべきなんだろうかー??

    【眼が真ん丸】


    >>15

    耳が早い!?えっとねー、ボク言表魔術使うんだけれど、詠唱が遅くてさー!

    それで、詠唱中の隙をコレで誤魔化そうと思って買ったんだー!


    【そっと腰のホルスターから、大振りの拳銃のような見た目の銃を出す】

    【《USA9mm機関拳銃》……異界の軍人、『ウサミ大佐』が作った、通称『ウーサー機関銃』だ】


    意外と弾が高くて……濫用できそうには無いけれども。

  • 19ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:30:42

    うみゃあ…!!

    ヘビ…!ヘビは、すべて、かいけつ…!

    【ヘビの美味しさが苦手なアルコールを上回った…】

    >>15>>18

    じゅう…なかなかに、つよいぶき…!

    【アオにはいろんな意味で不向きだけど上手く扱えば上位の相手にもいい勝負ができる武装だね

    隙を埋めるという運用はベストな選択…!】


    …んに、へや、ちかかったな…

    ………アズールも…?

    【自分とそっくりな上級冒険者を思い浮かべる青鬼

    流石に3人ともまとまってたら運命どころの騒ぎでは無い気もするけれど】

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 00:31:17

    >>19

    おおおー!!

  • 21七色魔弾24/09/14(土) 00:35:30

    >>18

    そりゃそうだ!【結構お財布と戦ってる上級冒険者】

    つーかマシンピストルかよ、試し撃ちはしたのか?

    銃声と反動の中で詠唱すんのは慣れてねえとキツいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:35:40

    ブルーノスさんの分残るかなこれ

  • 23七色魔弾24/09/14(土) 00:36:56

    なあに、全部食っちまったらアタシから果実火酒でも渡すさ
    宣伝代わりにね
    【肩をすくめて】

  • 24放浪ノウサギ24/09/14(土) 00:37:47

    キョクトーになんか麒麟の紋章掲げた造り酒屋があった気が……【眼ぐるぐる】


    >>19

    アオさんの身体能力なら、鎖鉄球でも振り回した方が牽制になりそうだしねー。

    フィジカル強者にとってはあまり魅力が無いかも知れないー。

    【銃の説明書を読みながら、装填やセーフティ解除の手順を確認しているようだ】


    でも、ボクみたいな非力な人間にはありがたい武器だよー。

    手は塞がるけれど口は空いてるから詠唱は出来るし……銃と魔法の二刀流、便利そうだよね!

    【その後、予備の弾倉数本と共に、腰のホルスターへと戻した】


    >>21

    ……えっ、まだー、弾代勿体ないから撃って無いけれど……。

    えっ、もしかして銃って体格良い人向けの武器だったりするの!?【滝のような汗】

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 00:38:57

    >>24

    俺でも使えるから安心しろ

    【120cmの神】

    ※そしてそこが元ネタですね、ほかの模様の奴もいるかも?

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 00:39:35

    >>24

    反動が強くて照準がブレる、なんてことはよくあるらしいね?

  • 27ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:40:00

    >>20

    にへ…!ヘビ、すきだから…いける!

    んく…んく…!

    >>22

    に”っ

    【ピシッ徒固まる青鬼】

    ……ま、まだ…のこってる…!

    >>23

    に?それなら…!

    …んに……

    ん…ヘビのおさけ、ブルーノスにもわける

    そして、その…ひさけ?も、いっしょに、のむ!

    んと、どれくらいで、かえる、かな?

  • 28七色魔弾24/09/14(土) 00:42:34

    >>24

    銃の大きさ次第だが、マシンピストルならアンタ程度の身体能力があれば問題なく撃てらぁ

    アタシが心配なのはこっちだね

    【ノウサギのウサギ耳をとんとんと叩く】


    >>27

    一瓶で5000Gだ

    【でん、と大きめのウィスキーボトルに似た瓶を置く。

    ボトルの内部にはいろいろな果実が輪切りにされて詰め込まれている。これだけいろんな種類を混ぜていれば味もまとまらなさそうなものだが……

    度数はかなり高いようだ】

  • 29ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:43:37

    >>24

    【血の弾もあるからね、アオ…】

    でもでも、ロマンかんじる…かっこいい、し!

    【とはいえ、目下はデビルズスラッシュの改良だけれど】

    んにっ…!


    ……じゅうの、はんどー…

    いがいと…ちからいる、って、センパイ、いってた!

    >>28

    んに…んににに…!

    ……かいます!

    【宿の女将さんにも分けよう、ご機嫌取りを兼ねて…】

  • 30放浪ノウサギ24/09/14(土) 00:44:26

    >>25

    【そっと横に並び、背の高さを比べてみる兎】


    ……ちょっと安心したけれどー、でも神サマ上級冒険者だからねー?

    【見た目より強いパターンでは?という視線】

    (※出て来いプレミアム模様!)


    >>24

    照準かー……狙いのつけ方は習ったけど、撃つ度に爆発起こると思うと、確かにありそーだ。

    ちょっと闘技場で試し撃ちしてこようかな……あそこなら弾も巻き戻るだろうしー……!


    >>28

    【あっ、という顔】……そっちの対策、ぜんっぜん考えてなかった……!【騒音弱点である】

  • 31〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 00:46:47

    >>30

    >騒音弱点

    遮音性の高いイヤーフィルタのオーダーメイドでも頼むかね?

  • 32ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:47:01

    >>30

    おと…

    なんだけ、ヘッドホン?っていうの、つけるやつ、いたぞ!

    【訓練場でなにやら耳当てのような大きな頭装備を付けているのを見たことがある青鬼

    聞いてみたところ音から耳を守るとかなんとか…】

  • 33七色魔弾24/09/14(土) 00:47:48

    >>30

    機関銃ってのは悪くねえ。詠唱片手間じゃあまともに狙いをつけるのは難しいからな

    その点機関銃はばら撒いて制圧して、どれか当たれば良いってなもんだから

    撃つときだけでいいなら耳栓もあるんだが、常時それだと必要な音も聞こえねえんだよな……

  • 34七色魔弾24/09/14(土) 00:49:39

    >>29

    よし、まいどあり

    気に入ったら七色魔弾までよろしくってな

    ……酒に浸かった果物も悪くねえんだよ、香り付いてるし保存性もいいしな。パウンドケーキにでもぶち込んで焼いたら美味いんじゃないかね

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 00:50:05

    >>30

    ふふふ……

    【曖昧な微笑み】

  • 36ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:52:26

    >>34

    けーき…!

    んに!しっかり、つたえる、ぞ!

    >>35>>30

    そうぞーしん、つよい、ぞ…!

    すっごく、とても!

  • 37放浪ノウサギ24/09/14(土) 00:52:29

    【《採集王の斧》を預り所に預け、闘技場にやって来た兎】

    【Dランク相当の棍棒持ちゴブリンの幻影を相手に、銃を構える】


    射撃姿勢は ―― 確かこうだったっけ。

    踏ん張る脚力には自信あるし、《リングオブビースト》の筋力強化も乗せれば、行けるハズ!

    【dice1d100=9 (9) 25以上で反動を抑えきる事に成功する】


    >>31

    射撃テストの結果次第ではお願いしたい……割と切実に!

    アレだけ自信満々に買った結果、運用できません!じゃ面子的にも資金的にも苦しーよ!


    >>32

    そういえば、銃を撃ってたお店にもなんか寒冷地で付ける様なの撃ってたなぁー。

    アレ、そういう意味だったのかー、使い方とか聞いて来れば良かった……。


    >>33

    それそれー、取りあえず接近妨害出来れば良いやで、当たれば儲けものって言うかー。

    でもそれも、音にビビらないで行動できればの話だよねー。

    採集で野外に出る都合上、常時耳栓はキツいしー。



    ……えーい!耳を伏せたぐらいで何とかなーれ!!

    【動き始めたゴブリンの幻影に、狙いを定めて発砲する兎】

    【dice1d9999=2469 (2469) 25以下で騒音をガードできる】

  • 38七色魔弾24/09/14(土) 00:54:00

    >>37

    慣れねえ種類の力が加わるんだから最初はそんなもんだ

    ……が音の方はどうしたもんかねえ

    【苦笑い】

  • 39〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/14(土) 00:55:46

    >>37

    銃の音は鬨の音、という言葉もあるくらい……相手の恐怖心を刺激するし、何よりうるさい。

  • 40放浪ノウサギ24/09/14(土) 00:56:55

    目標をセンターに入れてスイ ―― ギャッ!?


    【機関銃の反動で思いっきり腕が跳ね上がり、そのままひっくり返って後頭部着地を決める】

    【騒音は当然ダメだったようだ……耳がくたばりかけのクロイムシめいてピクピク動いている】


    ―― うん、明日から呪文詠唱の隙への対策!に選んだ手段の対策を考えよう……。


    【棍棒ゴブリン幻影の襲撃を待たずに敗北判定が出て、全てが巻き戻った ―― 】


    >>35

    ……体が小さくてもパワフルになるトレーニングとか、あるんです!?

    【ちょっと喰いつくような視線】


    >>38 >>39

    思い知ったよー、雷より凄いや……耳を伏せるだけじゃうん、とても駄目そう。

    ワンタッチで音を遮る魔法のアクセサリーでも注文する事になるのかな……?

    【財布をポンポン投げた後、溜息】

  • 41ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 00:57:38

    >>37

    んにゃっ…くんれんと、なれ、だな…

    おとは…

    これ、ドルヴィからかう、とか?

    【兜についている頭飾りを指でくるくる回す

    頭飾り《地獄耳》は装着者にかかる音圧の負担を内外問わず大幅に取り除き、それでいて聴覚強化を両立する優れもの

    銃声のダメージも防いでくれるだろう…これ単体の値段はイマイチ分からないが】

    いらいのほーしゅー、だし、な

  • 42【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 01:03:10

    >>41 >>40

    【鴉狼シリーズ】の兜だけでしたら39,000G……ですが、《黒鴉竜の地獄耳》のみを使用した音圧防御だけに絞るのでしたら19,000Gになりますね。

    素材の持ち込みがあれば11,000Gです。

  • 43放浪ノウサギ24/09/14(土) 01:05:28

    うん……反動は特訓して何とかするさー、冒険者ならこのぐらい抑え込んで見せるー。

    音はー【引き攣った作り笑顔】うん。【下瞼がピクピクしている】


    >>41

    へー、依頼報酬ってなると時価とかそんな感じなのかなー?

    それにしても面白いね、負荷を減らしつつ聴覚強化って、どんな術式なんだろう?

    ボクが今日買って来た盾みたいな、紋様魔術でも刻まれてるんだろうかー?

    【そっとリュックに括り付けているボードシールドに視線をやる兎】

    【〈紋様魔術〉……様々な魔法の模様でエンチャントを行う技法らしい】


    >>42

    アッ噂をすれば何とやら!?【眼が丸く】

    ……ちなみにその鴉狼シリーズってどんなのですー?

  • 44ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 01:07:55

    >>42

    んにゃっ!ドルヴィ!

    ……これやっぱり、たかかったんだな…!

    【中級武装だしそりゃね】

    あ!おかね、たまった!

    デビルズ、いつでもよーいできてる、ぞ!

    【後は鍛冶師さんが戻ってくるのを待つだけだね】

  • 45七色魔弾24/09/14(土) 01:13:43

    ああ、銃の方をいじっていいならそっちでも対策はできなくもないぜ

  • 46【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 01:14:58

    >>43

    《黒鴉竜》の素材を用いた防具、ですね。

    兜 -ヘルム- 、胴鎧 -メイル- 、籠手 -アーム- 、腰当て -フォールド- 、脚甲 -グリーヴ- の全5種で構成されております。

    黒みがかった紫の甲殻をそのまま加工し、碧色の紐で固定する装着方式です。

    全種装備すれば高度な音圧防御や、攻撃時の筋力、更には技量に対して補正が働くスグレモノですね。

    兜を除いて一箇所につき50,000G、全種で239,000Gです。


    >>44

    ヴェールさんも少し前に戻りましたよ。

    注文はいついつでも。

  • 47ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 01:17:13

    >>46

    んにっ、ほんとか!?

    それじゃあ、いまたのめる、か…?

    ちゅーもんは、まえにしたとおりで…!

  • 48【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 01:18:56

    >>47

    斧部分のパージ及び盾としての換装、ですね。

    承知いたしました。

    では、《デビルズ・スラッシュ》の方をお預かりいたします。

  • 49放浪ノウサギ24/09/14(土) 01:21:52

    >>45

    えっ、銃って爆発起こして火を吹くんでしょー?

    そう簡単に何とかなったりするもんなのー?

    【とは言いつつ、そっとウーサー機関銃のマズルを持ち、グリップを差し出す兎】

    【単純な作りで、量産性にも配慮してある、ありふれた形式のマシンピストルだ】


    >>46

    ……一式は流石にするねー、ちょっと簡単には手が届かないお値段ー。

    後は音圧防御だけを得る方法だけれどー【と言いながら、暫し腕組み】


    でもボク、パーティでは斥候役やってるから、どうせなら聴覚強化も欲しいんだよねー。

    何なら、視覚強化や暗視能力も欲しいしー。

    【どんどんと要求仕様が後出しで増えていく地獄案件である】


    ……何か、色々上手い事組み合わせたり素材増やしたりでー、何とかなりません?

    【無茶振りという奴だ!】

  • 50ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 01:22:07

    >>48

    んに…!よろしく、おねがいします…!

    【デビルズスラッシュを渡す青鬼】

    (※話してた魔石や魔法スクロールを組み込むギミックは流石に別売りになる感じですかね?)

  • 51七色魔弾24/09/14(土) 01:29:03

    >>49

    まあ、どうにかするのは音の方だ

    銃の振動がこっち【耳を指す】に伝わらなきゃ良いわけだからな

    【ピストルを受け取り、じっと眺める】


    まあ、アタシの専門は魔導工学だからまともなサイレンサーとは作りが違うが……

    やっすい方なら単純に銃に皿状の風結界を発生させるやつ。持ち手の方だけに飛んでくる音を跳ね返してシャットアウトする方法だな。聞こえにくいのはアンタだけ

    【パラボラアンテナ状の結界が銃に展開されるイメージだ。実際に可視化はしないだろうが】

    高い方なら重心を丸ごと静音結界で覆う。こっちはまともにサイレンサーとして機能する。まあマシンピストルじゃ活用できるかは微妙だが

  • 52【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 01:30:26

    >>49

    《黒鴉竜の地獄耳》を使用されるのでしたら音圧防御と聴覚強化は両立可能です。

    視覚強化および暗視は、そうですね……上記の装備と纏めるのではなく、ゴーグルを作るのが良いかと。

    レンズには《屍怪鳥の角膜》が良いですね……。

    【イヤーカバー:《黒鴉竜の地獄耳》

    ゴーグル:《屍怪鳥の角膜》】


    >>50

    ありがとうございます、それでは期待してお待ちください。

    (※すみません、ド忘れてました。一度の加工でそちらも仕込めます。)

  • 53ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 01:34:31

    >>52

    んい!わくわく、だな…!

    (※了解です!ではそちらもよろしくお願い致します、楽しみにお待ちしております…!)


    ……んに

    ドロボーつかまえたし、ねむく、なてきた…

    おやすみ、だぞ…

    (※そして落ちます!)

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 02:00:21

    【軍服を色々変形させてる神】

  • 55【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 02:09:10

    >>53

    (※お疲れ様でしたー)

  • 56放浪ノウサギ24/09/14(土) 02:23:26

    (※すみませーん!少し寝落ちをば……!!)

    ……ハッ、いつの間にやらこんな時間……!!


    >>51

    なるほどー、音を耳に届かないようにするってのは言い案だと思うよー!

    加工はどっちでもお任せ!それを抜く時は戦う時だろうし、無理して周囲の音を消さなくていいとは思うけれど、

    とは言え周りの人に騒音ばら撒いて放置ってのも、ちょっと心が痛むしねー!


    >>52

    ゴーグルかー、採掘先輩もしてるの見た事ある、それでお願いしますー!

    音自体の低減と、対策装備の二重のガードがあればきっとー!

    【その案で注文する気になった様だ】



    それじゃー、悪いけれどボクはちょろっと仮眠室で仮眠取って来るよー!

    みんなー、後はヨロシクー!

    【そう言うと、酒場の仮眠室へと向かって行った】


    (※今日は寝ますー、途中失礼しました!!)

  • 57〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/09/14(土) 04:35:26

    【ゾンビ娘は思った──装備品の更新は重要だと】

    【整備や補修だけでなく、折を見てより強力な物へ換えたり、高ランクの素材で強化したり……】

    【それは冒険者として更なる活躍を……といった理由以外にも、命を守ることに繋がるという非常に大切な理由がある】


    【なお、そんなことを思っている当のゾンビ娘はと言えば、実のところ殆ど装備の更新をしていない】

    【理由は主に二つ。相棒たるリビングアーマーの存在と──ゾンビ娘の食費である】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=70 30 88 (188)

    受注依頼難度:dice1d100=91 (91)

  • 58〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/09/14(土) 04:47:48

    おはようございまーす!

    より強力な装備……武器は魔剣工房の子たちがいるし、防具は……

    [ボクがいるから後回し、かな? ……いつでも守ってあげられる訳じゃないよ、残念ながら]


    >>57

    防具方面の強化に注力するべきか……なんて考えながら、今日の幻影闘技場チャレンジ!

    [平均して60連勝超え、3回目はあと少しで90の大台に……ってところだったね]

    惜しかったなあ……あ、地味に1回目と2回目の連勝数を足したら100だ!

    [まあ、だからって勝ち抜き達成にはならないけど]

    それはその通り! でもまあ、今日は調子よく行けそうな気がするよ! やる気十分!

    [なら、難度高めの依頼を受けようか。そうだなあ……『悲恋翼離の枝の採取』っていうのにしよう]


    【装備も大事、しかし食事も大切。悩ましい……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 59栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/14(土) 05:21:44

    おはようございます、立て乙ですね

  • 60『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/14(土) 06:22:38

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=25 87 44 (156)

    絶壁dice3d100=80 75 67 (222)

    熱剣士dice3d100=93 86 67 (246)

    掃除屋dice3d100=24 46 88 (158)

    『至宝詩編』dice3d100=2 51 96 (149)


    ・本日の仕事(で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 7 10 1 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=48 (48)

    (80で地方の危機)

  • 61『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/09/14(土) 06:23:39

    >>60

    サンレイン

  • 62〈明星〉24/09/14(土) 07:51:41

    立て乙、おはよう皆!
    「おはようございますぅ…ん?これって繋がってるんですかぁ⁉」
    【シュマリケの村に帰省中、おっとりした喋り方のむちふわででかでかな緑の鳥人と一緒に写っている】

  • 63元気いっぱい美少年24/09/14(土) 08:01:07

    おはよー!!!!!
    ※昨日は途中で寝落ちしました。すみませんでした

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:06:08

    >>62

    おはよー

    お知り合いかな?

  • 65七色魔弾24/09/14(土) 08:12:00

    >>56

    ドルヴィさんの防具に手ぇ出すんなら、余裕があったほうがいいだろ、安いほうだな

    ちょっとまってろな

    【マシンピストルの直径を測り、黒いリングを装着するとその表面に目にも止まらぬ速さで魔導回路を彫り込んでいく。いくつかの米粒のような魔石をはめ込み、一見異国の装飾品のようなアタッチメントが出来上がる】


    最低限の、アンタの方に飛んでくる音を受け止めて逸らすだけのやつだ

    まあ5000Gってとこかね……実際の音が小さくなるわけじゃないから、撃てば周りには通常通り聞こえる。そこは注意してくれよ

    (※という半ました工法にしておきます)

  • 66〈明星〉24/09/14(土) 08:16:10

    >>64

    うん、こちらは幼馴染のカカ・コッドフィッシュちゃん

    フクロウオウムの鳥人ですごくもちふわなんだよ!

    【フクロウオウムはカカポとも呼ばれる飛べないオウムの仲間である…なおフクロウなのかオウムなのかわからない名前はフクロウにも似ている外見のためだ】

    「カカです、よろしくお願いしますぅ」【もちもち手を振ってる】

  • 67元気いっぱい美少年24/09/14(土) 08:20:34

    >>66

    カカさん、すっごいもちふわで可愛いですね!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:25:05

    >>66

    ほえー、カカポのー

    なるほどどことなく愛嬌があるねえ

  • 69重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/14(土) 08:37:41

    おはようございます!

    >>66

    おぉわ…かわい…かわいい……

  • 70放浪ノウサギ24/09/14(土) 09:06:39

    >>65

    ありがとうー!いやー、今日だけで割と散財してた所にコレだから……助かりますー!

    【そっとリュックの中から革袋を取り出すと、財布から5,000G取り出し、それを入れて差し出した】


    小さな魔石でこんなに手早くカスタムできるだなんて、熟練の技術を感じるよー。

    音については気を付けますー!……アレだけ大きいと聴覚感知の魔物が寄って来るかもしれないし。

    【そう言いながら、試し撃ちした際の音を思い出している】


    詠唱の隙さえあれば消音魔法は掛けられるんだけれど、そもそも詠唱の隙を潰す目的の銃なんだよねー。

    詠唱が先か銃撃が先かムムム、悩ましい所……。


    【―――――― ここまで過去ログ ――――――】



    ハローギルメン!【ギルドの扉を開いて入って来る】


    ボク知ってるよ、カカポって虹色に光りながら腰をグルグル回して踊るんだよね!【どこから仕入れたその知識】

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:09

    光らないよ!?

  • 72元気いっぱい美少年24/09/14(土) 09:08:18

    >>70

    えっ、そうなの!?!?

  • 73放浪ノウサギ24/09/14(土) 09:12:34

    >>71

    えっ ―― 真実(マジ)ッ!?【愕然とした表情】


    >>72

    えっとー、たまにスクロールで流れている動画にこういうのがあってねー!

    【スクロールを数回ポチポチ触った後、開いて見せる】

    【フクロウオウムによく似た姿の魔物が、集団で輪を作りゲーミング発光しつつ腰を回していた】


    ちなみにコレ、儀式魔術の一種らしくて、放置してると大魔法が飛んでくるらしいよー。

    キョクトーの文化でもお祭りで輪になって踊るのがあるらしいけど、アレも何らかの儀式なのかな?

  • 74〈明星〉24/09/14(土) 09:13:36

    >>67

    >>68

    >>69

    「えへへ、ありがとうございますぅ」

    【ふわふわ体を揺らしている】


    >>70

    それはどうかな…光ってるのはみたことない……

    でも好きな人っていうか気になる人、興味の向いた人を前にすると上半身をクルクルするよね

    「いろんな角度から見ようとしてるんですよぉ」クルクル

  • 75元気いっぱい美少年24/09/14(土) 09:16:27

    >>73

    凄い!本当に光りながら回ってる!!けどちょっと違うような気がします

    【フクロウオウムじゃなくそっくりな魔物なのでその判断は間違っていない】


    >>74

    やっぱり可愛いです!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:56

    まあほらヴォーパルバニーは首をはねてくるけど「ウサギは首を刎ねるんでしょ」ってなるとノウサギちゃん全力で否定すると思うし多分そんな感じの勘違い

  • 77放浪ノウサギ24/09/14(土) 09:22:29

    >>74

    となるとー……似た魔物ってだけで、生物としては別モノって感じなのかなー?

    兎タイプの魔物とか色々居るけれど、ボクが素手で相手の首刎ねられる訳じゃないし。

    【ある生物種と、それを元に発生した魔物は別モノであると学んだ兎であった】


    あ、でもそう言う習性?というか行動はあるんだねー、鳥人さんも原種の習性が残るのかな?

    ちなみにご職業の方はやっぱりダンサーとかそっちの方でー?【……微妙に学びきれていないかも】


    >>75

    スクロール説明見ると魔物って書いてあるし、確かによーく見るとちょっと違うね……。

    結構大変なんだよね、ある動物と、それそっくりの魔物を見分けるのー。

    【バツが悪そうに頭を掻いた後、スクロールをしまい込んだ】


    >>76

    ホントソレね!ボクも探掘隊の同期に言われたよ……兎でニンジャなんだからやれるだろーって。

    ボクはどっちかと言えばシーフタイプなのに……【より正確にはスカベンジャーの色が濃い】

  • 78《有病息災》24/09/14(土) 09:24:46

    悪しきりゅうとドラゴンの違いみたいなもんかねえ、うへへえ
    【大量の病原体渦巻く、なんらかの病気を患っていないと入れないクソダンジョン「ディズィーズィーパレス」に関する依頼をまとめて受注している】

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:54

    儀式魔法は敵が使うと面倒だけどこちらが使うとさほどでもない典型みたいな術式ですわ。
    いえ、全く役に立たないって事は無いんですけども。冒険者の仕事は大抵こちらから敵地に乗り込んで行くことで、会敵してから準備するのと準備して待ち構えるのでは天と地ほどの差が……

    だから妨害して指一本も動かないようにしてから準備しなきゃならないのですわね。

  • 80《有病息災》24/09/14(土) 09:26:43

    >>78

    うへ〜

    【誤字の悪魔をイルリガードル台でフルスイング】

    ※正しくはディズィーズパレス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:40

    >>79

    やあ千日手さん元気に縛ってる?

  • 82元気いっぱい美少年24/09/14(土) 09:27:56

    >>77

    見分けられないくらいそっくりだからそっくりさんって言うんだと思いますよ!


    >>79

    なるほどです!………あの、指一本も動かないようにしたならそのまま殴って倒しちゃ駄目なんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:23

    >>81

    休憩中ですわ。わたくしのモラトリアム期間は長めなのです。

    >>82

    無理ですわね。わたくしの妨害はこっちからの攻撃も豆腐のカドで手相をなぞるほどのダメージも与えられないものに弱体化させてしまうので。

  • 84元気いっぱい美少年24/09/14(土) 09:31:25

    >>83

    それなら納得です!

    【つまり準備が終わったら解除し、発動する流れなのだろうと理解】

  • 85《有病息災》24/09/14(土) 09:31:35

    まああれだけ強力に縛れるんならそれだけ厄介な相手を任されるだろうし、そうなると一回が高額になるだろうしねぃ うへへえ

  • 86放浪ノウサギ24/09/14(土) 09:32:22

    >>78

    一応、アレ【スクロール注:悪しきりゅう】は本当にドラゴンなんだって聞いた事あるよー。

    正直、強くて怖いドラゴンのイメージからはかけ離れてるし、別種にも思えちゃうけれど……。


    ……って、何か凄いダンジョンに潜ってるー!?

    お、お大事に……無病息災をお祈りしておいた方が良いかなー!?


    >>79

    大規模討滅戦とかになれば後方支援組が使ってくれる事もあるらしいけれどー。

    日常の採集や討伐だとうん、遅さはそれだけで敬遠される材料になるしね……。

    【何か、儀式魔術の使い手の討伐依頼でも受けてるのかな?と思った兎であった】


    あっ、千日手って名前はどこかで習ったような……?


    >>82

    それは本当にそう【カエルと、デスガエルと、デスガエルモドキの見比べ方を学びながら】

  • 87《有病息災》24/09/14(土) 09:37:27

    >>86

    うへ〜

    おねーさんはね、不調になればなるほどパワーアップして死から遠ざかる加護の持ち主なのさあ〜

    病だけでは決して死なないようにね〜

    だからこのダンジョンの仕事はうってつけなのさ〜、心配してくれてありがとねぃ

    【ヒラヒラと手を振る、オリハルコン製イルリガードル台を引きずった入院着にガリガリの体が包帯だらけの気合の入った病人】

  • 88元気いっぱい美少年24/09/14(土) 09:38:59

    >>87

    凄い加護ですね!ただ、見た目が病人なので不安ではありますけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:23

    紹介しよう!千日手とは相手の妨害だけに長けたパーティだ!
    相手が神クラスでも抑え込めるがその間相手には大半の干渉が効かなくなる上自分も動けなくなるので受けるのは基本的に超絶長期依頼となる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:26

    ヨボヨボお爺ちゃんが上級依頼受けてるのを見た時と同じ感覚を息災さんに感じるぜ
    「失礼」
    【ハリセンの持ち手部分で叩かれる冒険者】

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:40

    >>86

    妨害魔法は敵味方識別不能、要する時間は数カ月、攻撃する度に時間と金貨が吹き飛ぶ。人はわたくしたちを中級パーティー『千日手』を呼びますわ。

    >>84

    えぇ、なのでしっかり準備をするのです。半年から……一番長かったときは二年と4カ月ほど?

    >>85

    まあ、そういう需要が見込めはするのは不幸中の幸いと言いますか……

  • 92元気いっぱい美少年24/09/14(土) 09:44:51

    >>89

    >>91

    最長二年と四ヶ月も準備するんですか!?せっかちな人だったら絶対耐えられなさそうです

  • 93放浪ノウサギ24/09/14(土) 09:47:17

    >>87

    【それは凄い加護!と褒めるべきか、難儀な加護ですねと慰めるべきか、暫し逡巡し……】


    それは ―― 不思議な加護だねー、それじゃ益々のご多幸・ご活躍を祈らせて貰うよー!【と、脇道に逃げた】


    >>89

    噂に聞いたあの……半月ぐらい戦ってるとか聞いた覚えがあるよー。

    二つ名に偽りなしだね……。


    >>90

    でも気持ちは分かる【コクリと頷いた】


    >>91

    半年……二年……それはオツカレサマです……【恭しく一礼】

    それだけこの世界には、強大な脅威が多いって事だよねー。

  • 94《有病息災》24/09/14(土) 09:47:52

    >>90

    うへえ、実際正しい感覚だと思うよぉ〜

    【知ってる人はともかく知らない人からは九割九分ぎょっとされる。戦法が状態異常や病気で耐久力&回復力上げてのノーガードクソ耐久なので戦闘入ってもう一回驚かれる】


    >>91

    おねーさんもだけど、何事も適材適所だよねぃ

    このダンジョンの依頼とか、普通の人じゃあまともに入れないから報酬高いんだよねぃ うへへえ

  • 95《有病息災》24/09/14(土) 09:53:59

    >>93

    うへ〜

    本当は疫神が病から人を救うための加護だったんだけどねぃ

    ちょっと悪さしたから顕界できなくなるまでボコったら病で最大限長く苦しむようにって押し付けられたよねぃ

    まあお陰で病魔相手はやりやすくなったけど〜 うへへ〜い

    【なので凄いのも難儀なのも間違っていないのだ】

    【あくまで加護なので引っ剥がせないし、数々の病魔疫鬼をボコってきたせいで複数の病呪を植え付けられてるから仮に引っ剥がしてもそのまま死ぬ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:59

    >>95

    デカヘメライ様以外にも憑かれてるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:35

    あ~分かりますわ、そっち系の加護って呪いよりも厄介ですわよね、本当に。【ちなみにコイツが加護を押し付けられた過程はそんなカッコいいものではないので秘匿している】

  • 98放浪ノウサギ24/09/14(土) 09:57:57

    >>94

    どう考えても塩漬け依頼になる案件だしねー……。

    普通に剣や魔法や斥候を極めましたって言う、スタンダードな冒険者だと上級でも厳しそうな場所だしー。

    【絵本に描かれているような勇者様パーティが乗り込んで、パニックになる様子を想像している】


    ―― でも、稼ぎを上げるには良い手段だよねソレ!

    仕事は安定して来るし、技能を生かせるから報酬も美味しそうだし……!

    ボクも兎である事を生かして、何か特別な依頼を ――!!

    【何かを思い立ち、スクロールのクエスト検索に『兎』と入力して検索ボタンを押した】


    ……ウワァ……首刎ねウサギ討伐依頼がゾロっと……【引いた】


    >>95

    背景が複雑ゥー!?神サマにも色々居るんだね……。

    ギルドに居る様なフレンドリーな神サマのイメージしか無かったけれど……

    【……と言った所で、前回参加した大規模依頼を思い出して】


    ……いや、ボクも遭った事があるかも、怖い系の神サマ……【顔を覆う】

  • 99《有病息災》24/09/14(土) 10:00:44

    >>96

    というかデカへメライ様が後なんだよねぃ

    同担拒否とかない優しい神様で助かったよ〜 うへえ


    >>97

    >>98

    神殺しが非推奨なわけだよねぃ

    まあ我慢できなくてぶん殴ったおねーさんの自業自得なんだけどね〜 うへへ〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:29

    >>98

    ウサギダンジョン内部の採取依頼ならいけそうだね

    あそこはうさぎなら敵対されないから

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:39

    デカヘメライ様は仲良くなったらチーズくれるからな…

  • 102放浪ノウサギ24/09/14(土) 10:07:28

    >>100

    おっ、コレは耳より情報かなー?【スクロールをポチッとなし、ウサギダンジョンの情報を取得】


    へぇー……大きな屋敷に多種多様なウサギ魔物……世界には色んなダンジョンがあるもんだー。

    後でココ関連の依頼が無いか探してみるよー、ありがとう!!


    >>99

    『魔物』じゃなくて『神』って呼ばれてる時点で、それ相応の実力者って事だろうしね……。

    ちなみにみんなが言ってるデカヘメライ様も、疫病に関する神サマなのー?

  • 103《有病息災》24/09/14(土) 10:13:29

    >>102

    うへえ そうだよぉ

    パンテオン協会さんに紹介してもらった、赤いネズミの神様だねぃ

    可愛くて優しい神様だよ〜


    《デカへメライの加護》

    パンテオン協会との契約で得た、赤いネズミの疫神の加護

    ・病学典範

    投げつけた相手を赤い病に感染させる赤い病のポーションを作成可能になる。赤い病は毒として感染した対象の体力を削るほか、近くにいる生物・接触した対象に感染する。サオリ自身も感染している

    ・ベクター

    自分は赤い病から受けるダメージが大幅に減少し、赤い病の感染が進行する度に体力を回復するようになる。

    ・疫病の壁

    赤い病が回復魔法や攻撃魔法などの魔術的コネクションによっても感染するようになる。赤い病が最大まで進行した敵はステータスが大幅にダウンする。

    自身に赤い病がある時、広範囲に攻撃すると共に攻撃を的中させた相手に赤い病を感染させる技術・魔術『ダンス・マカブル』を使用可能になる。

    ・10日後の朝日

    幽霊や精霊などの、実体を持たないといった生得的な性質によって病に耐性を持つ対象にも、赤い病が感染するようになる。

    広範囲の生物から赤い病を自身に吸収して発動する『デイブレイク』が使用可能になる。この時、取り除かれた赤い病の進行度に応じて敵はダメージを受け、味方は回復する。

    自分は赤い病から受けるダメージに対して完全に免疫となり、自身の赤い病の進行度に応じてステータスが上昇する。

    ・身喰らう病

    赤い病に感染している対象だけに発動できる。赤い病の進行度を1段階進め、ダメージを受ける代わりに現在生じている身体的異常を一つだけ病で食いつくして消滅させる

    (※異物、寄生虫、他の病原菌や患部をまるごと赤い病の細菌で食い尽くす感じを想定しています。なので精神的異常や呪いなどには効かない)

    ・朝露の遣い

    デカへメライの遣いたる赤いネズミを召喚する。ネズミは召喚者と意思疎通が可能で、赤い病のキャリアーである

    (※閉所への潜入、偵察、工作を想定。フィジカルはねずみ)

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 10:17:39

    ……何するか……
    【食べられる宝石シリーズをかじりつつぼーっとしている神】

  • 105放浪ノウサギ24/09/14(土) 10:20:57

    >>103

    【スクロール情報に目を通していく途中で、瞳が大きくなったり小さくなったり】


    これは確かに強力な加護と呪いと病……神サマと呼ばれる理由が良くわかるよー。

    一般の村人とかじゃどうしようもない、それこそ拝んでお願いするしか手が無い……。

    【そっと酒場でお神酒を買って来て、スクロールの前に置き、二礼二拍手一礼】


    >>104

    あっギルドの神サマ増えた!【そっとそちらにもお神酒を回す】

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 10:24:06

    >>105

    おっありがとうなー

    加護いるかー?

  • 107《有病息災》24/09/14(土) 10:26:55

    >>105

    うへへ〜い

    寄付ならパンテオン協会さんにね〜

    【個人でもちょくちょく寄付をしている】


    さて、いくか〜

    【大きな宮殿にも、真っ白い外壁が病院にも見えるダンジョン「ディズィーズパレス」にガラガラと侵入する病人】

  • 108放浪ノウサギ24/09/14(土) 10:28:31

    >>106

    頂けるなら是非ー!【割と現金な性格している兎であった】


    ……そう言えば、お見受けした所キョクトーの神サマ?にも思えるんだけれどー。

    神社とかあるんですー?グッズとか売ってたり?


    >>107

    行ってらっしゃいー!【スクロールの向こう側から見送った】

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 10:30:57

    >>108

    普通に神社あるぞ

    【そう言ってセントラリアの地図を手渡す神】

    【街の割といいところに神社があるのがわかる】

    んで御札とか巫女服悪しき竜ぬいとか売ってたりする

  • 110放浪ノウサギ24/09/14(土) 10:35:31

    >>109

    ホントだー、お札はゴースト系を相手にする時に使えそうー!


    こっちは ―― 【ぬいに視線をやり】 ―― ??

    可愛いのは分かるけれどー、うん、お賽銭箱に悪戯してそう……。

    【巫女悪しきりゅうが、賽銭箱のお金投げる所に両面テープを敷き詰める姿を想像した】

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 10:38:31

    >>110

    【すーっとてからキラキラした光を放ち加護を与える神】

    俺の奴は砂漠での戦闘能力アップと武器の扱い上手くなる感じだな!

    まぁ定期的にお参り来てくれないと効果消えるが

  • 112放浪ノウサギ24/09/14(土) 10:43:31

    >>111

    ニシシ……まーそこら辺は神サマも商売上手って事でー!

    ハツモウデの二年参りぐらいは行かせて貰いますー!

    【暫く手をにぎにぎした後、スッとホルスターからマシンピストルを抜く】

    【それをくるくる回した後、ピッと構えて、再度ホルスターに戻した】


    砂漠と言えばチラビッタ英雄譚【スクロール注:兎の持つ黄色い魔本】にも出て来たねー。

    なんかちょっと物語の主人公になった気分ー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:20

    >>110

    甘いな…悪しきりゅうは両面テープなんて高度な物品は扱えんぜ……

    テープ剥がすところで大苦戦してベタベタになって最終的に賽銭箱に封印される

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:41

    賽銭箱は結局塞がれてるのが微妙にあいつらしい

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 10:48:52

    ぬいぐるみに紛れてたことはあったな

  • 116放浪ノウサギ24/09/14(土) 10:49:38

    >>113

    何か想像できる気がする、うん……悪しきりゅうホイホイ……。



    それじゃ、ボクはちょっくら稼ぎに行って来るよー、またねギルメンズ!

    【荷物をまとめ、朝食の皿を片付けるとセントラリアの外門へと走って行った】

  • 117ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 14:13:30

    んにっ…!
    【訓練場にて鉄球を振り回している青鬼、デビルズスラッシュは改良中、せっかくなので鉄球に集中して技量を高める事にしたらしい】

  • 118〈明星〉24/09/14(土) 14:49:34

    >>77

    「ダンサー…?僕は百姓ですよぉ、運動は苦手でぇ…」

    どんくさいもんね

    「ひぃん、ヒエンちゃん容赦ないよぉ…」

    【果物やナッツの類いを育ててはもりもり食べてを繰り返して手に入れたうおでっかボディ】


    でも美味しい果物をたくさん食べてるからか良い匂いがするよね、お花みたいなはちみつみたいな…

    「わわ、あんまり嗅がないでぇ」

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 14:53:00

    【馬車の荷物に紛れて護衛してるやつ】

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:21

    あなたの護衛はどこから?
    私は空から

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:44

    私は喉から
    【チョーカーに変身して護衛対象に身に付けられている】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:33:33

    普通に歩いて
    しょっぱい奴らは見ただけで尻尾巻いて逃げるぜ
    【全身漆黒の鎧のムキムキ戦士】

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:40

    私は仄暗い闇の底から
    【山が落した影から巨大な瞳が覗く】

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:07

    私の護衛は執事ですわ
    本当にありがたいのですわー
    【一般通過御嬢様】

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:57

    護衛もこなす凄腕執事! 実在していたのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:52

    数としては絶対数少ないけどね、護衛メイド&執事
    シンプルに天に3物も4物ももらわないといけないし
    ただくっついて動くという意味ではこれ以上なく自然なのでいるとこにはいる

  • 127イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 17:01:48

    護衛にも表向き警戒していることを悟られず不安を与えないようにしながら守る表に出ないタイプと
    いることで襲撃を諦めさせる表にいるタイプといるわよねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:10

    馬車の荷物に隠れてる神様の場合は前者になるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:03

    すげー豪商とか高位の貴族とかが抱えてるイメージだよね、護衛系執事やメイド

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:28:26

    物々しいと印象よくない場合なんかに使われるよね前者

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:36:04

    >>129

    希少人員だから、雇うにはそれなりの家格と財力が要求されるんだ

    どこのお貴族だって欲しいに決まってるからね、売り手市場なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:01

    >>127

    重鎧さんとか白騎士さんは後者かな?

    特に白騎士とか有名だから見るだけで諦める山賊もいるらしいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:33

    全身鎧系は基本見た目厳ついから威圧するには持ってこいよな

  • 134イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 17:49:28

    >>128

    後は護衛兼何があっても実行犯しばいたるって時かしら

    誘ってるタイプ


    >>132

    特に白騎士ちゃんは軍を呼べるからわかりやすい無理よね

    私も一応そういう感じの護衛をしたことはあるけど……見た目でたまに断られるのよねえ戦い方が血みどろだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:53

    重鎧さんはなんか謎に余計なメンツ引き寄せそうなのもあるんだよなあ
    実際に人滅殲魔災妖百将それぞれに重鎧さんを特定で狙ってるはばつがあるっぽいんだよね

    いや何やらかしたんよ本当に

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:54:56

    >>135

    一見優しそうで人が良くてカモっぽいのに戦うと凄まじい鬼神ぶりだからやられてプライドがー的なものが積み重なってるかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:41

    そういうヤカラに狙われなさそうな冒険者

    不滅

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:34

    もっとやべー事態引き起こしそうなんですがそれは

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 17:58:44

    >>137

    私怨で梅干しはいっぱい飛んでそうだけど……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:59:30

    >>126

    主人が魔力に富んでるなら自律性の高い自動人形に執事と護衛を兼任させる手もある

    ほぼ自衛と違う? と言われたら何も言えない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:34

    >>138

    >>139

    不滅に襲いかかるのなんて恨んでるヤツか縄張り意識強いやつか獣だけだからそういう点では『騙してやろう』ってやつは近寄らなさそうだと思ってな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:06

    まあそれなりの常識と知恵があったらアイツに関わるのはやめとこ…ってなる男ではあるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:08

    海賊が居るだろ?
    空賊もまぁ魔境じゃない高度なら居るだろ?
    でなんで山賊なんだよッッ!!!!

    海、空と来たら地だろッッ!!!!
    山って何かスケールダウンしてるじゃねぇかお前らよォォォォォォ〜〜◯すぞッッ!!!!

    「ゴメンナサイ…」
    【捕縛した山賊にブチギレている】

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:49

    >>143

    山ァ拠点にしてるからだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:10:31

    海や空と違って明確にランドマークというかなんというかあるからなあ山

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:18

    【次から地族名乗ろうかな…と思っている捕縛され連行されている盗賊】

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:12:27

    逆に関わりたい冒険者上げてけ
    俺はイビルナイトさんと紫がかった黒さんと重鎧さんと…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:43

    スケールダウンというか細分化されてるんだよな
    砂漠を根城にしてる連中は「砂賊」なんて呼ばれてたりもする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:27

    賊連中が積極的に関わろうとする冒険者ってなるといろんな意味で大丈夫なのだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:29

    まぁ名乗るとしたら陸賊辺りか?

    それはそうとドチャクソキレとる…


    >>147

    依頼に付き合ったら出会いのお礼に…って高級装備贈ってくれる人がいいです!

    【強欲】

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:42

    地族だとモグラ族みたいな地に住んでる種族みたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:16:04

    >>151

    地底族ってかあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:17:25

    >>149

    あまりに武の者すぎて強者を見ると手合わせを申し込んでしまう賊とかいるし…

  • 154転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 18:17:46

    どうせ見た目ではビビってくれないから雇われメイドを偶にやるよ

    【山賊の頭領に空中で極め技を掛けてタコのようにグニャグニャにする】

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:17

    盗賊(シーフ)は冒険者にもいるよねー
    海賊も冒険者でも稀に海メインや船持ちが自称したりするしー

  • 156【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 18:18:41

    >>150

    依頼のお礼に武器を送ってくれる鍛冶屋なら(割といろんなところに)いますよ〜?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:57

    転換さん不滅みたいに「見た目で気付いて逃げる」やるには気付き難易度が果てしなく高いもんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:19:00

    >>152

    そういうことー

    そう感じない?気のせい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:29

    好きなだけ斬り合いてぇ!尋常に勝負だ!みたいな賊定期的に現れるよね

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 18:21:31

    >>146

    いや更生しなさいな……


    >>147

    あら、光栄ね?良くその場で集まるタイプのパーティに参加してるから一緒になったらよろしくね

  • 161ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 18:21:40

    とーぞく…
    【ふと、盗賊や山賊はモンスター扱いされる事もあるなぁと思っている青鬼】
    …んに?とーぞく、モンスター…なら、きもの…?
    【己の着ているモンスターを取り込んで能力をコピーする能力を持つ着物を見つつも】
    ……だめな、きがする…!!やめとこ…

    【モラル的なあれこれのラインを助走をつけながら飛び越える事になりそうだと思いそれ以上考えるのを止めた】

  • 162騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 18:23:04

    >>161

    人は無理だからな!!!!!あとオークとかゴブリンも目立った力は手に入らない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:30

    モンスター扱いされる賊はたいていナニカサレタタイプで普通の賊はちゃんと犯罪者だから…

  • 164ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 18:25:13

    >>162

    んにっ、そなのか!

    【オークだとかも体格くらいしか手に入らないって事か

    いや体格を模倣できるならそれはそれで強力だけど】

    >>163

    モンスターと、はんざいしゃ、カテゴリーちがう…

    おれ、かしこくなった!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:41

    >>160

    あっどうも……

    ところで……今あのふわふわの子いますか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:19

    その通りではあるんだがそこだけ聞くと意味不明だな、ちゃんと犯罪者

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:44

    そして稀に何で君チンピラ山賊共の仲間になってるの?って実力者が湧くんだコレが
    一宿一飯に報いるためっつうドシンプルな理由聞いた時は出会いが違うならなぁ…って思っちったわ

  • 168【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 18:27:20

    >>164

    【無限牢獄】のオークは外より力もありますすよー。

    まあ流石にー、青鬼さんの方が強いので意味がない気がしますけれどー。

    【出現階層は9〜10階層】

  • 169転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 18:27:26

    関わらない方が良い冒険者だよ

    【”親機”を潰されて暴走した盗賊もといおぞましい軟体生物の群れが音速の5倍ほどの聖銀の鞭で抉られ消えていく】

  • 170イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 18:28:14

    >>165

    なるほど、ぐりちゃんね?多分ギルドの中をパトロール中よ

    【苦笑してギルドにソーセージグリルを注文するとパキリと音を立てて折る】


    「ぐわー」

    【その音を聞きつけてもらった飛行マシンに乗ってやってくるもちふわ】


    ほらね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:03

    モンスターで族もいるわ
    ゴブリンの野盗族団なんてがそれね
    あとは元盗賊が死んだゾンビにスケルトンとか………

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:27

    >>170

    あぁ…かわいいね………ふわふわで食いしんぼだね………

    【遠くから眺めている】

  • 173ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 18:29:39

    こんばんはー

    立て乙ー

    賊かあ……元宇宙海賊で山賊のあいつ、めっちゃ強敵だったな

    【衝合で転移した村で対峙した、"手で触れたものを等価値のものに変換する"異能者である山賊の頭領を思い返すヒレ耳エルフ】

    前スレ>123

    そうか……そうだったのか……


    ……うん。ムカつくなコイツ。何したり顔でマッチポンプしてるんだ?

    例え病気だろうが何だろうが、本人が本能を克服したのは事実だぜ

    【スズランをスクロール越しに睨みつけるヒレ耳エルフ】


    盛大にぶっ飛ばしちまおうぜ…表音さん…!!!

    前スレ>144>170

    ………ドンマイ……お疲れ様だぜ…

    【やりきれない声色で呟き、ギルドに帰還するヒレ耳エルフ】


    しっかし『カンパニー』ねぇ…

    当の犯人がえげつない笑顔で言うあたり、「価値」とやらもロクなもんじゃなさそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:00

    さてはいつぞのクッション代理にしてたグリフォンアレルギーの人か

  • 175ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 18:30:28

    >>166

    ちゃんとはんざいしゃ…ノーマルはんざいしゃ…?

    【社会的にはノーマルではないけどもそうとしか形容できないね…】

    >>167

    りちぎだ、な…

    んに…

    【出会いというのは人をどう生かすかを全く変えるものだね…】

    >>168

    んに、なぐって、つぶせた!

    【ついこの間中層を目指している時に何度か出会った青鬼

    普通に正面から鉄球で殴り潰した】

  • 176元気いっぱい美少年24/09/14(土) 18:31:22

    皆さん何の話をしてらっしゃるんですか?

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 18:31:56

    というかたまに人からバケモンになるやついるけどアレびっくりするよな
    「よそ見してんじゃねぇ!!!」
    もっと強くなってからいえ
    【トレントのような姿に変貌した襲撃犯が鞭のように伸ばしてくる枝を光輪で切り刻んたあと光線ブッパ】
    【そしてトレントのような皮が崩れ気絶した相手を亜空間に放り込んだ】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:34

    >>176

    賊の話ー。

  • 179ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 18:33:10

    >>176

    なんの…んー…

    【何、と言われても特に定まらない

    スライムのように不定であり、雲のようにふわふわして、妖精のように気まぐれなこの話題…

    この雑談に、『何か』を定めるのは非常に難しい】


    ざつだん!って、やつだぞ!

  • 180元気いっぱい美少年24/09/14(土) 18:34:24

    >>178

    賊……泥棒の事ですね!!


    >>179

    あ、雑談だったんですか!?

  • 181転換◆u6dVBsXy1E24/09/14(土) 18:34:35

    >>177

    びっくりするよね

    【ずおっと地面から生えてきた大タコの触手を少女の顔が変じた獅子の口が咬みつぶす】

  • 182ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 18:36:15

    >>180

    だいたいみんな、ざつだんしてる、ぞ!

    【別のところでは真面目な話もあるかもしれないが、基本的にここは雑談が主体だしね】

  • 183ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/14(土) 18:37:02

    >>176

    山賊、海賊、空賊、宇宙海賊とかの賊と…護衛についてらしいぜ?

    >>177

    分かるぜ…!

    【頷くヒレ耳エルフ。自身もヒト型から4腕の異形になるのだが…】


    ミュータント因子を5本くらい注射して船よりもデケェ怪物になったヤツがいたな…あれは流石に驚いたぜ

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 18:37:11

    >>181

    貴方の場合どっち側のセリフかわからないわねえ……


    >>172

    >>174

    ああ、なるほどそういう……

    「ぐわっわ」

    【ソーセージを半分ぐりちゃんにあげつつ】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:41:14

    はっ…スレ立てお疲れ様…
    【仮眠してたつもりが家で寝入っていたらしい】

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:42:12

    あ……立ててきます…

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/14(土) 18:43:51

    >>181

    まぁ転換さんはもうそういうものなので……

    ところで七夕あたりの話覚えてますか?

  • 188ズタボロの青鬼さん24/09/14(土) 18:44:04

    >>185

    んに、おはよーだぞ、アノマス!


    …そろそろ、じかん…

    【忘れ去られし騎士の砦で騎士の皆とポーカー大会の約束があるので出かけていった】

    (※ちょっと落ちます!)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:45:56

    ダンジョンのモンスターと遊ぶ約束を取り付けるって言うのも昔じゃあ考えられなかった話だな…
    今は友好的なダンジョンがそれなりに増えてるし

  • 190元気いっぱい美少年24/09/14(土) 18:46:36

    >>182

    あ、そうなんですね!


    >>185

    おはよー!!

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:46:39

    次スレだよ、スクロール越しにお届け…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5586層|あにまん掲示板>>2にテンプレがあるって……お嬢様じゃないよbbs.animanch.com

    >>188

    おはようアオちゃん、ダンジョンの騎士の皆とすっかり仲良しになっちゃったね…いってらっしゃい。

    (※お疲れ様です〜)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:06

    たておつー
    衝合で流れ着いて初めに出会った人が盗賊とかで……ってタイプの人、割といがち

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/14(土) 18:48:37

    立て乙よ


    >>185

    あらアノマスちゃん

    お疲れ様かしら?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:48:45

    立て乙ー
    元から友好型ダンジョンだったタイプともまた違うから大分特殊ケースなんだよなあれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:18

    立て乙
    ポーカーやるんだ、騎士…

  • 196【D・S】◆LXse3il6fw24/09/14(土) 18:49:38

    スレ立てお疲れ様ですよー。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:49:58

    200ならちょっと気になるあの子

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/09/14(土) 18:51:28

    >>190

    おはよナナさん、昨日ぶりだね…

    【スクロール越しに手を振る】

    >>193

    おはよイビルナイトお姉さん……少しだけ。

    せーちゃんに少し休憩しようって言われて目を閉じてたら…日が暮れてた。

    >>195

    意外だよね…もしかして騎士団の皆もやってたりして?

    ……明日の掃除当番とか。

  • 199梅妖怪24/09/14(土) 18:51:57

    うめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:52:02

    200ならエーテル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています