トウガラシ系の辛さはギリいけるけどカラシとかワサビとかの辛さが駄目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:20:36

    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:21:10

    >>1

    マゾですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:10

    なんかワサビの辛さで後頭部が痛くなるようになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:41

    わかるわかる
    唐辛子は涙出ないけどわさびからしは鼻に来て涙出る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:22:44

    >>1

    じゃあマスタードは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:38

    わさびは即効性で目と鼻にくる
    唐辛子は遅効性で翌日尻穴と胃腸にくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:47

    舌で感じるんじゃなくてダイレクトに鼻に突き刺さるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:25:01

    真逆でワサビカラシ系は好きだけどトウガラシ系はダメなタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:13

    俺も逆だわ
    ワサビの刺激はすぐ終わるけど唐辛子は延々と痛いじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:16

    山椒系はまた別よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:27:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:30

    >>5

    ジャーマンポテトとかバケットサンドとかに入ってる分には普通にいける

    コンビニの三角サンドイッチに入ってるやつは無理

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:13

    わかる
    ワサビはダメだけど唐辛子は好き
    加えてマスタードやカラシもダメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:28

    セコマが定期的に出す山わさびシリーズってのがあるんだがペヤングの地獄辛ファイナルは余裕の俺でもかなり厳しいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:43

    カァーーッてくる刺激とツーーンてくる刺激は違うもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:49

    わさびとかからしって成分が揮発してないか?
    息をすると辛さが気道を刺激してきつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:28

    むしろ山葵は好きだけど唐辛子は翌日腹とケツが痛くなるからキツいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:41:04

    ワサビ寿司が好きな俺には理解できん感覚だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:08

    唐辛子とワサビは攻撃方向が↓と↑で真逆なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:20

    ペルー人とかトウガラシは無効化ついてる勢いで平気なのにワサビは全然ダメらしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:44:36

    わさびの辛さはアリルイソチオシアネートという物質で揮発性が高いから鼻にツーンとくる
    唐辛子(カプサイシン)は揮発性が低いからあまり鼻が痛くなる事はない
    実際別物の辛さなんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:17

    生ネギ系の辛さとかもあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:32:34

    どちらも行けるけど強いて言うと逆だわ
    唐辛子系の辛味は舌に残る

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:59:25

    >>20

    外国人含めると唐辛子OKわさび無理って人のが多そう

    むしろ日本以外でわさび食べる国あるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:10:28

    唐辛子平気でわさびは好きなんだけどめちゃくちゃ体にダメージ来るからわかるよ
    ゆかりの仲間のしげきを熱々のご飯にかけて食べた時鼻の穴開きすぎてやばかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:14:04

    唐辛子ワサビからしは大好きだけど山椒とカレーっぽいスパイスは耐性が低い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:15:33

    >>24

    日本で食べられてるわさびの多くはホースラディッシュ(西洋わさび)だから欧米でも食べられてるものよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:20:02

    わさびと辛子は苦手を通り越して鼻腔が痛くなるから無理だわ
    同じ由来の辛さなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:57:36

    唐辛子の痛みは高温火傷みたいなもんだから後を引く
    冷感が刺激されて揮発して終わるカラシワサビの方が身体へのダメージはまだ少ない
    ただ揮発するぶん瞬間的にガッと来る感じは後者の方が上かもな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:59:57

    マスタードも生姜も山椒も花椒も行けるけど山葵だけは無理なんだよな
    寿司好きだから辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:00:54

    >>30

    マスタードは平気だけど辛子はダメだったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:22:30

    >>31

    辛子酢味噌は嫌いだけどこれ酢が嫌なのか辛子が嫌なのか良くわからないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:13

    唐辛子平気だけどわさび食えない民
    日本酒も鼻から通り抜けて目に刺さるから駄目
    あと常温の玉ねぎ切る時も涙ボロボロ出る

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:54:21

    確かに俺も蒙古タンメンは平気だけどワサビとか辛子はわさビーフすら刺激的過ぎて食えないわ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:15

    マスタードは平気というかむしろ好きなんだけどカラシは駄目だな
    唐辛子もまあまあ平気だけどワサビ(ホースラディッシュ含む)は無理
    多分目鼻への刺激が駄目なんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:15

    31歳ぼく唐辛子と山葵はいけるけどからしだけは未だに食えない
    なんかあいつだけダメージ性能高すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:29

    ワサビもカラシも胡椒、山椒も大好きなんだが唐辛子だけ無理
    なんで世の中の辛いのって唐辛子ばっかなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:53

    自分も同じだわ
    カレーやペペロンチーノなんかの辛さは得意なんだけどわさび系は無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:26

    わさびは鼻から息を吐いて食べれば無問題

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:14

    >>40

    そこまでするなら無理して食べんでも…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:16

    最近の若い子はワサビ苦手おおいんだってね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:20:42

    唐辛子、ワサビ、ショウガ、シナモン
    全部辛味の物質が違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:07

    山葵は揮発して鼻にくる、舌への刺激は大したことないんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:27:54

    上で出てるのは程々にイケるけどミントが駄目だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています