六軍王とかいう無能と有能の差が激しすぎる幹部集団

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:42

    ゾルゲとジャコラとか天と地ほど能力に差があるやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:24:55

    11の魔王軍は戦力がアンバランス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:43

    魔王軍というか寄せ集めだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:21

    司令もあんまり司令しとる感じないしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:32:10

    ゾルゲ 
    ・ロトゼタシア最強国家のデルカダールを落とす

    ブギー
    ・グロッタの住民を魔物に変えて遊ぶ

    キラゴルド
    ・クレイモランを滅ぼしかける

    ジャコラ
    ・海でイキってただけの雑魚

    ガリンガ
    ・神の里を落とす。天空魔城の護衛も

    ホメロス
    ・セコイ嫌がらせしかできない無能

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:51

    勇者パワー無ければバリアでまともにダメージ与えられないって能力自体はチートなんだよなジャコラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:23

    ジャコラは流通に影響出るだろうし、勇者海に落としたり世界中で目撃されて恐怖を与えてるから…
    支配領域も海の全てでバカ広いからホメロスの100倍活躍しとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:44:01

    スマホイルルカとかピサロに普通に魔物として登場するの尊厳死に過ぎじゃねぇかなホメロス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:45:22

    ジャコラは勇者が魚に変えられていたとは言え間近ですれ違って気が付かなったのと結局海底都市に大きな被害は与えられなかったのが評価を下げてる
    まあ勇者の力もないそこら辺の小魚と変わらない存在を今から海底都市襲撃するぜって時に気を回せなんてそりゃ不可能なんだから仕方ない所はあるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:45:41

    戦力的に考えると、メルトアあたりを六軍王にしといた方が良かったのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:19

    六軍王より火竜の方が圧倒的に強いのどうなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:47:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:23

    ジャコラは有能でもないが無能ってほどでもない
    真の無能は勇者の生存を見ておきながらドヤ顔で帰って情報共有すらしなかったやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:05

    ホメロス「おっ、勇者生きてんじゃん!ゾルゲ君後は任せた!」←戦えよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:57

    アメジストワームを幹部に取りたてろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:55

    ジャコラはある意味可哀想だよな
    他と違って海底王国の捜索と船を沈めて流通妨害の二方面作戦させられてるしそもそも担当エリアが広すぎる
    魔軍司令さんは仕事終わってるガリンガとかブギーに手伝わせろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:20

    魔王からしたら一番の障害を倒して残りは有象無象だからか全体的に幹部の人選にライブ感を感じるキラゴルドやホメロスとか
    あと名前ゾルデだったような気もするけど記憶違いか?(プレイ一年前)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:03:24

    ジャコラはセレン様を取り逃したのがマジで痛手
    あそこでセレン様を仕留めてたらジャコラの強さもアピールできるし、魔王への怒りも勇者が過去に戻る理由も更に強化できたのになんでジャコラに討たせなかったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:21

    ゾルデは最後の砦ももうちょっとで落ちそうなところだったし、一番働いてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:33

    ホメロスは司令っていうくらいだから各地に派遣されてる幹部に指示出したり
    モンスターの担当エリアを決めてたりとかプレイヤーの見えないところで頑張ってたのかもしれないけど
    勇者スルーして帰宅、即バレするしょうもない嫌がらせ幻覚、単純なボスとしての弱さ、最後っ屁も不発と
    プレイヤー目線だとどうあがいてもネタキャラにしかならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:46

    どう考えても人手が足らない
    せめて十軍王にしない?この世界野生の強い魔物居るし魔王様の強さと話術なら引き込めるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:23:16

    ゾルゲ>ガリンガ>キラゴルド>ジャコラ>ブギー>超えられない壁>ホメロス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:25:03

    ゾルデ
    ・パーティが実質二人なのでそこそこ苦戦する。グレイグの仁王立ち次第でかなり楽になる。

    ブギー
    ・マルティナとの連戦な上、MPをガンガン吸ってきて状態異常をばら撒いてくるので結構強い。

    キラゴルド
    ・バフを撒きまくってアストロンで行動封じつつ物理で殴ってくる。零の洗礼がないとジリ貧に。

    ジャコラ
    ・火力は高い方だが、あらゆる耐性がガバガバなのでマヌーサ眠りを撒きつつ属性武器で殴れば勝てる。

    ガリンガ
    ・攻撃がほぼ物理でバフデバフもないので、ヘナトスとスクルト使っとけば余裕もって勝てる。

    ホメロス
    ・火力が貧弱な上に耐久力も低い癖して無駄行動まで完備。状態異常もショボく普通に戦っても勝てる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:07:17

    >>11

    勇者が倒さずに世界崩壊まで行ってたら意外と六軍王の誰かと入れ替わってるか七軍王になってたりしたかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:37

    ジャコラは担当区域がデカ過ぎるのもあるけど、勇者が生存してた事の影響をバリア破壊という形で最も喰らったのが不憫

    おう同僚への報告はどうしたんよ魔軍指令

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:27

    ジャコラは海底王国滅ぼしたと思ったらほぼ逃げられたのがイメージ悪いが
    世界中の海で暴れて被害出してるし勇者の力なきゃ無敵バリアだしで
    有能ではないが無能って程でもない塩梅してると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:31

    一番の無能がホメロスなのは揺るがないのすこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:26

    >>30

    なんなら人間態の時の方が強敵だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:41

    >>31

    意図して作っていないだろうし、単純に主人公達の方が強くなったというだけなんだろうけど

    認めてもらえる強さを求めて魔物になったホメロスは騎士として戦っていた時の方が強さを認めてもらえていたというのは美しい展開ではないかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:22

    無敵バリアにクリムゾンミストとか、レッドオーブだけ強すぎるだろ
    逆にいてつくはどう打つだけのブルーオーブとショボい全体攻撃のシルバーオーブは何なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:45

    >>33

    後々ウルノーガも使う前提だから全部強くしすぎるとアレだし一枠を波動にしたんやろな

    シルバースパークはカスだけどこれがないとホメロスが闇耐性で完封される

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:16

    >>31

    魔軍司令時代のホメロスは戦う直前にパーティーメンバー全員の地雷踏んだからみんな普段以上に力発揮したんかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:38:29

    崩壊後の魔軍司令ホメロスとの邂逅時の行動はマジで意味がわからない
    グレイグといちゃついた後に魔物化して戦うのかと思ったら
    そのまま飛び立ってどっか行く→ゾルデ登場
    そして別に勇者生存も報告した形跡なし、だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:40:10

    カミュを封じてパーティ制限掛けた上でソードガードとマホトーンで翻弄する知将ホメロスさんはどこに行ってしまったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:46:47

    >>37

    まぁ力に憧れて闇に堕ちた男が策略メインってのもアレなのは分からんでもないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:47

    >>39

    その力すらマヤ未満だから余計アレなことになってる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:02

    >>40

    ホメロスが騎士として培ったものとグレイグへの嫉妬よりマヤの憎悪と首飾りの呪いが強かったってことで一つ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:56

    ジャコラはちょっと担当区域が広すぎるからあと1人幹部がいて半分に分けるとか元ネタのダイ大のザムザ君とかモルグさんとか側近ポジションの敵がいたら少し楽だったんじゃ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:31:12

    >>27

    メルトアはグリーンオーブ辺りが似合うかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:51

    >>42

    一人なにもしないでスイーツ食ったり暇してるやつがいるんだからそいつが手伝えばよかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:42:47

    都市/国家の戦力及び機能の封殺という視点で見るとなんだかんだでホメロス以外はちゃんと仕事してるんだよね、ジャコラも散々ボロクソ言われるけど港町と海路を封じたという立派な功績はある
    ところでホメロスくんは何してたの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:31

    ウルノーガが大体1人でやれちゃうのが悪い
    魔王になるまで部下の育成なんかする必要なかったもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:43

    >>3

    一応ゾンビの連中は軍団として機能はしてたぞ

    師団長死んだら逃げた?

    そもそも師団長の格が低そう?


    まぁ……賊軍上がり見てぇな連中だから……

    他の部隊よか組織立ってたってだけで……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:11

    >>47

    六軍王用意したのは自分が邪神対策してる間に代わりに国攻めして欲しかっただけじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:15

    そもそも明確に組織立ってたのって
    キラゴルドの黄金兵団(元海賊)
    ブギーのグロッタ駐留部隊(大分規律が崩壊してた)
    ゾルデのゾンビ兵団(一番大規模?ゾンビ以外の魔物も多く参加して真っ当な侵攻作戦はしてたが頭が死ぬと敗走)
    ガリンガのドラゴン兵団(本編ではほぼ出番なし 追加シナリオでようやく)
    こんな感じ?

    一番管轄範囲が広い奴に明確な部下がいないのは何故なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:39

    海底王国に攻めた時に雑魚を連れてたしジャコラ倒すまで人魚が王国に帰れなかった辺り相応の規模の配下軍団はいたと思うから
    海底王国での名有り部下との戦いとかあったら良かったかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:06

    でもホメロスモブ魔物からは評判いいっぽいのよな
    人事担当……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:17

    ほぼ詰みまで持っていけていただけに勇者を滅ぼす最大のチャンスを勝手に潰した戦犯の罪がデカすぎるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:56

    >>44

    仮にも魔王軍のNo.2がそれってやばくね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:41

    どうみても物理的に崩壊する直前みたいな引きで場面転換した海底王国が全然ピンピンしてたのはリアルプレイ時に笑った記憶ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:51:42

    11の魔王軍の魔物は「敵(人間etc.)を皆〇しにする」じゃなくて「敵をじわじわ苦しめて生きる気力を削ぐ」だったのもマズかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:56

    >>56

    オルゴデミーラも絶望で人間を支配するってスタンスだったんだけどな

    流石に魔王軍の層の厚さが違いすぎるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:21

    >>45

    ダーハルーネでスイーツ買い占めてたらしいっすよ(希望の旅芸人にて)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:59:49

    まあ半分即興で出来たみたいなもんだからなあこの魔王軍
    と言うかルート分岐した世界線のキラゴルド以外はどうしてるんだろう
    そもそも誕生してない可能性もあるけどゾルデやガリンガ辺りは放置してたら大分マズそうな気がするが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:27

    >>59

    それを言うとネドラ以外の邪神組はどうしてたって話にもなるから

    デスエーギルとジャコラは勝った方が海の支配者になってる説もあるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:27:55

    >>26

    でもネルセンの試練で出てくるホメロスの幻影はそこそこ強い辺り勇者は割とホメロスにビビってたっぽいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:01:28

    ずっとゾルゲって書いてる人同一人物?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:24:50

    神の民の里落としたのに苗木の祭壇ほったらかしだったせいで勇者の剣作られちゃったガリンガもなかなかのやらかしだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:14:48

    >>61

    まあプレイヤー視点クソザコナメクジなだけで勇者からすれば故郷を焼いたりストーカーしたり大樹崩壊を引き起こしたりした因縁の敵だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:19:05

    >>63

    一応聖なる炎の力で守られてたらしいから許してあげて。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:35:27

    >>64

    まぁ、確かに酌量をしてあげる義理は無いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています