京都大賞典、テーオーロイヤルVSブローザホーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:55

    VSプラダリアVSサトノグランツVSシュヴァリエローズVSディープボンドVSスマートファントムVSバビットVSセファーラジエルになる模様
    春天ワンツースリーにGII長中距離の常連だらけで誰か勝つのか今から楽しみ
    スレ画は21年の覇者

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:26:24

    ここからJC→有馬組と香港ヴァーズ組とステイヤーズS組に分かれるのかな
    秋の初戦にここを使う陣営も多いから前哨戦大好きオタクにとってはたまらないわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:27:24

    まさにGIIといった感じがするメンツだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:28:08

    ここにヒートオンビート、ボッケリーニおじさん、アフンゴ、ファニキがいたら良かったんだけど…
    余計いぶし銀なメンツになっちゃうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:29:39

    >>1

    スマートファントムは春天4着なので正確には春天のワンツースリーフォー揃い踏みだった申し訳ない

    こんなの天皇賞・春(秋)だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:12

    過去10年の勝ち馬が思ったより豪華だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:38:33

    何気に春のGI馬二頭揃うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:41:27

    >>7

    春天勝ち馬と宝塚記念勝ち馬が2頭揃って春は長距離3戦走ってテーオーロイヤルが勝ち越しているけど中距離ならブローザホーンに勝ち目が…?と考えたくなるけど他のメンバーも豪華すぎてマジで予想できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:57

    相変わらず味わい深いレースになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:00

    G1馬が出ても味わい深いのが味わい深さの伊達じゃなさを物語ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:30

    京都大賞典という名前からして味わい深いのでは?ボブは訝しんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:45

    G1馬組は59
    一年以内重賞馬は58
    それ以外は57だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:54

    >>10

    なんですか、テーオーロイヤルとブローザホーンが味わい深いと言いたいのですか

    まだ6歳と5歳ですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:16

    >>13

    なんかテレビとかに出てる確かに有名人ではあるけどなかなか名前が出てこない感じの人に近い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:00

    出てくるメンツ全員が
    JC・有馬向いてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:07

    ブローザホーン的には良馬場のここを勝てるかどうかで秋古馬を占える
    ここのメンツに勝てるスピードとかキレを証明しないと少なくともJCは無理だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:26

    ブローザホーンは有馬いけそうな気がするけどね
    懸案事項は気象の変化で冬の中山が高速化してること

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:37

    >>16

    日経新春杯と春天は普通に良馬場だったけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:35

    >>11

    ○○大賞典はだいたい味わい深い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:19:20

    >>18

    別に重馬場専って言いたい訳じゃねえの

    春天は長距離だし日経新春杯は相手がここより落ちるし

    ただ去年思ってたより上り最速や34秒台バンバン出すタイプだから春で既に評価上げたのは違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:24:59

    >>20

    宝塚記念は今までとは違ってキレキレの上がりを出したから夏で成長して良馬場でも上がり出せるかどうかは気になる

    ロイヤルも成長しているとの噂だし京都大賞典はお手並み拝見

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:44:01

    でもブローザホーンの異様なツキを見てると全部雨降りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:59:13

    >>22

    オカルトは信じないけど宝塚のあのピンポイントでの雨の降り様と21戦中10戦重い馬場なのはスゴい

    重馬場になりやすい季節とコースを選んでる可能性はあるにせよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:47

    今まで府中でまともに走ってないから
    JC走ってみたらふつうにキレッキレの脚使うかもしれないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:47:53

    GI馬2頭は斤量負けは今のしてないからそこは心配してないけど他の馬が軽いから逆転も有り得るか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:02:54

    ボルドグフーシュも来るかもよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:50

    ボルドグフーシュ来たら益々味わい深くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:23

    2000m短い組オールスターだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:26

    斤量と京都巧者的に
    プラダリアが連覇しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:00

    京都だけはディープボンドは買える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:41

    ジャスティンパレスこっち来ると思ってたんだよな
    ロイヤル、ブローザより斤量軽く出られるだろうし

    オーナー的にはG1以外興味ないんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:16

    ブローザホーンって重馬場得意なだけで良馬場×ではないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:45

    まあここはブローザホーンやろ
    ロイヤルは中距離用無しやし他はG1で足りん馬ばっか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:28

    >>32

    重が超得意なだけで良でもG1レベルだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:49

    テーオーロイヤルは2400でも短いからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:57

    >>5

    しょうがないじゃん秋の古馬ステイヤーなんて行くとこねえんだから

    ステイヤーズSはあるけどG1級ならワンチャンでJC有馬目指すし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:40

    >>33

    あの小さな身体で59はいけるのか?

    ってのは考慮するべきと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:47

    ブローザホーン去年出る予定だったけど取消になったんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:11

    >>38

    レース中に故障じゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:31

    >>38

    心房細動

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:27

    テーオーロイヤルの兄です
    弟の始動戦の応援よろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:57

    >>34

    そうなの?

    あんまり有名じゃないだけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:57

    >>41

    おはハリオ、お前はJBCで頑張れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:24

    >>42

    まだGIを2回しか走ってないこともあっかまだブローザホーンについては未知数なところがあるから仕方ない

    それこそ宝塚記念で知ってブローザホーン=良馬場苦手な重馬場巧者だと思う人もいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:31

    >>39

    >>40

    すまんそうだったわ

    合ってそうなコースではあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:02

    >>42

    まず初めてG1に出たのが5歳の天皇賞春なので

    レベルも何もわからんとしか


    京都は得意だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:01

    ブローザホーンは京都2200でプラダリア負かしてるとはいえ斤量は増えて馬場も分からないから去年の覇者プラダリアが連覇する可能性だってあるし
    サトノグランツはここ勝たないと予定した香港ヴァーズは厳しいと思うし
    勝って欲しい馬が多すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:07

    >>43

    まず弟より先に

    9月末船橋で大怪獣決戦があるので

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:28

    良馬場の日経新春杯勝ってるしな
    ただゴリゴリのキレ勝負よりは展開なり馬場なりタフなレースになったほうが得意か

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:13

    ちなみにここに出走してもおかしくはない味わい深いレースによく出るマイネルウィルトスおじさんの次走はアルゼンチン共和国杯です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:35

    俺としては参戦予定馬にバビットがいることをここで知ったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:22

    テーオーロイヤルはブローザホーンに直接対決で連勝中だけど以前の走り見るに中距離では…だから4歳の頃より成長して今なら中距離でもG1級だと信じない限り考慮しなくていいと思う
    ブローザホーンが良馬場59kgをこなせるかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:41

    >>44

    だから良でもG1級かもよくわからんのだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:04

    >>51

    今年の初戦は京都記念で3着だったから同じ京都の中距離で見たいのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:10

    >>52

    成長してるとはいっても距離が短くなっても大丈夫とはまだ分からないぞ

    だからこそ京都大賞典でどこまで中距離でも走れるか確認するんだと思うけど

    2400も対応できるなら今後出れるレースがグッと増える

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:12

    ディープボンドは去年が控えめに言ってアホなレース運びだったからちゃんと走れたらこの年齢でどこまで来れるか気にはなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:41

    グランツくんは57なので
    ここ勝てないとヴァーズ夢のまた夢や
    頑張ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:43

    アフゴがいなくて寂しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:58

    >>56

    先行への追走がだんだん出来なくなったから差しでもやれるのか試したと思ってたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:03

    >>56

    内枠でいいスタートしたと思ったら

    前に進まずプラダリア、ボッケリーニに前入られて

    4コーナー大外ぶん回しだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:19

    京都2400で必ず求められるものでもないがブローザホーンは上り33秒台のレースが無いっていうのがまず未知数
    そういうレースになったらなったで案外差し切ることもあるし前の馬と同じくらいの脚色になって届かんとかもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:20

    >>56

    いうて去年も2着が7歳だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:06

    >>63

    そういやボッケおじさん今年は来ないんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:38

    >>61

    普通に降ろされるレベルの騎乗してるからな

    それ抜きでもプラダリアに勝てたかは怪しいとはいえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:56

    >>32

    日本の重馬場巧者は他の馬が重馬場苦手で相対的に得意に見えるパターンが多い

    よく重馬場巧者扱いされるモズベッロも日経新春杯は良馬場

    基本的にレースは良馬場になることが多いからGIに出れる馬が良馬場×だったらそもそもGIまでたどり着けない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:35

    懐かしいな
    去年
    プラダリア
    ボッケリーニ
    ディープボンドで


    プボ馬券だ!とか現地で言ってた覚えがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:09

    >>64

    札幌記念が体調がよろしくなく除外になったからもう少し様子見してもおかしくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:16

    ブローザホーンベストレースホースランキング現時点で日本一だから秋も頑張ってほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:54

    ボッケリーニは8月末に放牧で様子見って報が出てる
    今後の展望は一旦白紙じゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:40

    テーオーロイヤルとディープボンドが春天の最終コーナーでねじ伏せに行ってたの印象に残ってるから、ワイドで買おうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:59

    京都大賞典、秋天とエリ女のステップレースなの意外すぎる
    秋天は初戦になりがちで京都大賞典走った馬はJC行くことが多く牝馬が出ることが少ないから京都大賞典→エリ女ローテは大体見かけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:20

    >>62

    去年まで条件戦に出てた馬で函館や重馬場の中山京都と上がりが出づらいレースばかりだったからな

    そもそも府中走ってなくてハイペースの経験も浅いから仕方ない部分はある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:30

    今年は味わい深い面子じゃなくて久しぶりに一線級が集まってきてる感ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:17

    >>74

    味わい深いとはいいつつも今年のGI馬が2頭いるのはアツいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:12

    菱田騎手が落馬してテーオーロイヤル陣営はアクシデントだな…
    無事を祈っています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:33

    菱田騎手の乗り変わりが確定したと思われるが、京都大賞典と毎日王冠が同日なせいで下手に有力騎手を動かせない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:47

    >>77

    ブローザホーンは牧雄さん曰く若手にチャンスをあげたいとのことだからアキラだと思う

    京都大賞典は10月6日だから菱田騎手はコレ間に合わないかもな…

    ディープボンドは引き続き幸騎手かな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:48:44

    >>74

    ただなんて言うかこう他意はないから気を悪くしないで欲しいんだけど

    間違いなく一級線だけど味わい深さは感じるというかそもそも全然悪い意味ではないはずだしうーん

    そもそも味わい深いってなんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:57

    >>79

    いるとありがたいメンツ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:14

    仁義なき京都巧者の戦い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:50

    地味にブローザは中山2500巧者なんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:00:21

    >>82

    条件戦とはいえ中山2500を2回勝つ馬は内容なのいないから牧雄が有馬を本命にしてるのも分かるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:02:37

    プラダリアとサトノグランツは香港ヴァーズ予定だからいい結果を残して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:05:16

    >>79

    よく重賞で見るなあ…まだまだやれるな…なイツメン

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:19

    >>85

    引退した馬ならシルソニ、アフゴ、ファニキあたりは味わい深いレースによくいた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:52:08

    シュヴァリエローズ、スマートファントムもやれると思っている

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:30:28

    >>82

    重馬場巧者と言われがちだが条件戦の頃は小回りマイスターだと思ってた

    中山でみたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:11:41

    テーオーロイヤルは今のところ2500でも短いからな
    今どき珍しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:15:48

    プラダリア頭で買うかな
    重くなりそうならプラーザホーン買うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:26:17

    ブローザホーンは去年京都大賞典で心房細動を引き起こしたから心配になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:29:55

    >>91

    日経新春杯って

    コースがどこで距離何mか知ってるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:12

    ヒートオンビート!栗東に戻ってこい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:10

    今年の有馬はブローザの力で雪見れそうで楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:52

    GI馬がステップレース使ってくれるの嬉しい

  • 96二次元の匿名好きさん24/09/15(日) 11:11:17

    プラダリアの連覇期待してる
    香港ヴァーズもあるからいい結果を

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:27:53

    菱田くんは復帰に1ヶ月以上はかかりそうだから騎手は変更されそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:54:17

    メイショウブレゲも出るぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:52:01

    >>78

    プボは引き続き幸さんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:25

    >>96

    去年も結構メンツ揃ってたからな

    連覇して欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:18

    >>24

    左回りもそもそも全く走ってないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:26

    去年ディープボンドが馬券内に入ったのは驚いたわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:40:14

    プラダリアが勝ったことのほうが驚くだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:44:35

    じゃあ
    プラダリア
    ブローザホーン
    プボ
    ブレゲ
    のプブプブボックスで

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:06:59

    >>103

    事後孔明だけど京都巧者だったから

    GIなら京都になった宝塚記念はかなりチャンスだったんだがな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:45:30

    >>98

    メイショウのもう一方のゴルシ産駒の方ね。最近重賞でいいところなしだから頑張って欲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:48:18

    >>104

    ポケモンのドドド―ドドードドー構築を思い出す

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:52:43

    秋天と同じくらいに楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:49

    >>106

    格上挑戦&距離短縮だけど頑張って欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:21:34

    >>104

    割と的中しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています