【閲覧注意】ワダアルコの描く女性鯖が好き過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:18

    ということで今回はアルコの手がけた女性サーヴァントのイラスト遍歴を見ながらみんなでテラニーする時間です
    面影がありながらかなり違う印象を受ける当時の絵 しかしながらこの時から既に魔性のスライムおっぱいは健在なのがシコいね スラリと伸びる脚に濃すぎず淡すぎない色遣い ドスケベだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:00

    成長遍歴見るならエリちゃんs眺めるのもいいぞ 槍エリちゃんとシンデレラえりちゃんとか差がすごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:10

    >ということで今回はアルコの手がけた女性サーヴァントのイラスト遍歴を見ながら

    うん

    >みんなでテラニーする時間です

    ちょっと待ってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:53

    まーたアースちゃん使っておなるやつか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:05

    EXTRAとCCCの特典系のイラストでよく見かけた「百合営業シチュ」ほんとにどういう狙いだったのか分からんのは置いておいて女の子の恍惚とした表情はこの頃から天下一品モノだったんだよね 見てくれよこの2人を 挟まりたくなる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:01

    >>2

    確かに ということで初期も初期のエリちゃん なにがコケティッシュな小悪魔だお前なんてシコティッシュな未通だ ぺったんこと見せかけてちょっと「下乳の影」があるの大好き 18禁だったら乳首ポチさせてたよね?オラッPCフォルダ見せろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:51:10

    >>6

    初期エリちゃん悪魔ぽいね、これはこれでかわいい

    ジャパンエリちゃんのデザインライン初期デザからきてたりするのかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:30

    エリちゃんは脇が何気にえっちすぎます!
    でもなんか説明文に笑っちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:27

    >>6

    なんか違和感あると思ったら初期デザなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:11

    テラリンのエリちゃん 正統進化しつつ微かな膨らみ、肋とこだわりが詰まってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:24

    CCCの頃のお人形のような可愛いらしい絵柄好きなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:29

    >>6

    >>9

    よーく見たらアイシャドウしてるんだね 女性特有のこだわりが見えて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:32

    今のアルコ先生の絵でナーサリー見たいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:14

    EXTRA発売が2010年、CCC制作発表が2011で発売が2013春 数年間我々の想像を絶する枚数を描いたであろうことは想像にかたくないわけだがやはりCCCに突入してからは持ち前の魅力が十分に発揮されているイラストが増えてきたんだよね この嫁ネロなんてどれだけ搾り取られたか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:32

    アルコ担当女子はメイクしてる感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:53

    鉄腕アルコ!と言われているが素直にご自愛してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:14

    ナーサリーは当初は金属のドレスって設定あったのにFGOでふわふわになったよね 今描くとどうなるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:02:00

    金属のドレスはクリノリンというやつかな
    ロリータかわいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:39

    >>18

    クリノリンは筒の格子作って形崩さないものでまた違う ナーサリーのは素材からして金属なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:02

    現時点で最新のアリスはレコードのキービジュにいる2人になるわけだけども 可愛さと色気の爆発した大変いけない子になったね……そんなんだとわるーいリメイクおじさんにロックオンされちゃうよ……グヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:15

    >>19

    へ〜

    そこはかとなく人外みを感じて良いデザインだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:18

    >>20

    ほっぺたもちもちだね…かわいいね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:11:32

    「女」に焦点を当ててるとはいえなんか方向性がフルスロットル過ぎないか?レベルで百合営業が多かった嫁ネロとBBちゃん 君本当にその格好出来る?というのはさておき 下着の柄も凝っていてお洒落面でも芸術性の高いイラストが多い当時

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:16:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:20:56

    良くも悪くもvitaで出るゲームだなってイラストが多く本当にゲーム外のイラストでプリヤレベルで脱がされてる各キャラたち あとちょっと体型がロリっぽいのが当時の手癖なのかアルコの性癖なのかが気になるn おいおいおいなんだよこの格好はそんな嬉し恥ずかしな顔しちゃってさぁ!これじゃあFOXじゃなくてSEXだよもう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:23:34

    まじでエクストラ系統をアルコに依頼してくれてありがとう 先見の明がありすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:27:18

    >>26

    少女漫画みたいな可憐な絵柄とエロさを両立した画風とCCCの作風がマジで合う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:29:45

    アルコ先生自身女性だから生々しいエロスと理想的な肉体美を孕んだ絵柄がエクストラにピッタリなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:34:55

    そして見慣れたFGOのこの絵柄になるわけだけども やっぱりCCCからFGOの間でも年数そこまで経ってないのにかなりレベルアップしてて驚くんだよね 多分テラも控えてたであろうここら辺が1番納品作品多くてヤバそうなんだ あとやっぱりアルコキャラ特有の大きな瞳本当に大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:18

    FGOからテラリンでさらにパワーアップしたよね ホントすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:42:58

    今でこそ美女度120%になってるけどPSP時代のやけに少女感マシマシなキャス狐も可愛いよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:49:39

    初期凛はケバいだのなんだの言われてたけど今ではこんなに可憐で優雅に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:00

    アルコ絵ではないんだが
    FGO1部3章実装された時のCMで何故か青赤セイバーが出てくるやつの目のシーンが好きでな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:17

    アルコの描く目はしたまつ毛バシバシだから大好き
    エクレコのモデルそこまでちゃんとモデリングされててトレーラー公開された時感謝の土下寝した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:28

    FGOのナーサリーは材質が布になりありすの2Pカラー的な感じに変化してるな。なのでこっちのナーサリーが球体関節かはわからなかったりする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:38

    >>35

    思いっきり球体関節に見えるが……

    そういう模様のタイツと手袋してるかもって事?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:17

    >>36

    うむ。少なくともありすは「球体関節っぽいタイツ」という設定だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:24

    手の添え方と表情好き
    ドラマCDのザビ男が剣を握ってネロに寄り添ってるイラストもだけど背景が暗い中で真っ赤なネロが映えてザビの茶髪と制服は馴染んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:00

    いまじん特典の縦セタ重量感とロリみのある絵柄のギャップいいよね
    カードサイズでの女子絡みを描くのがとにかくうまい
    無防備な隙間なのに下品じゃないのがまたいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:53

    ワダトリアは本当凛々しすぎる顔と華奢すぎる肩幅のギャップがグッとくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:03

    ワダトリアは少年王のルックスと顔立ち、理想の中性感

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:02

    >>38

    これ色と縮尺と輝度とピントですべて遠近感出してるのすごいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:59

    CCCキャス狐のゴシック風拘束衣装まじで天才だと思う
    多分菱縄縛りだと思うんだけどアダルティな緊縛があんな可愛くおしゃれになることある?下がスカートやシンプル短パンでなくかぼちゃパンツなのも最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています