大体こいつが悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:58

    それが緑川博士ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:48:06

    罪悪感ちゃんとあるし贖罪に生きてる真澄さんがはるかにマシに見える男

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:49:04

    最新話でコウモリオーグにも影響与えちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:25

    >>2

    よくネタにされるしネタにしないとやりきれないぐらいカルマ濡れだけど過去の自分の所業に対して「今思えば狂っていたよ…」なんて言えるくらいの理性は残ってるからねあの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:41:25

    ・意識周りは知らなかったとはいえ息子に死刑囚共のプラーナをぶち込む
    ・改造人間になった息子の戦闘能力に歓喜する
    ・ルリ子を知り合いの娘さんを引き取ったと嘘つく
    ・息子のプラーナ暴走の際には、慌ただしい状況だったが結果として何もしてない
    ・仮面ライダー計画とイチロー阻止計画は偶然重なっただけ
    ・信用を説いておきながら、離反直前だったにしても自分の研究は開示しない

    うーん、ツーアウトってところか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:42:59

    >>2

    ダディ、ちゃんとこれは死ぬぞって状況でもベイル封印したからあの時点での始末はちゃんと自分で付けてるのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:02:32

    本編からしてやばかったのに真の安らぎで罪状が盛られまくっていて笑えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:03:05

    本郷君が聖人で良かったね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:06:29

    クモさんの殺したいリスト第一位は自分だったけど、多分不動の第二位だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:06:53

    よかれと思ってサソリさんの精神データをサルベージする良心もあるんだぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:09:21

    あとなんか知らんけどコウモリおじさんを口説き落とした……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:12:33

    この人、良かれと思ってやったことが"裏目に出た"じゃ済まないくらいには毎回最悪な方向に行ってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:14:42

    改造された人物が本郷じゃなかったらあの丸太小屋のシーンで激昂されてルリ子共々殺されてたのは容易に想像できるので、人を見る目だけはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:22:13

    良心はある、ブレーキがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:23:07

    >>10

    強制サルベージしたのってルリ子(ケイ)じゃなかったっけ……あれは前段階としてダイブしたら存在してたのを確認しただけか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:25:21

    >>8

    本郷は聖人というか、諦め入っててペットみたいに「はい…」としか言わないというか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:13

    >>13

    仮にあそこのシーンが一文字でも、本郷みたいになったかというとちょっと想像出来ない…


    かなり手加減したパンチで前歯と鼻の骨折るくらいはしていたんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:16

    でもお前力欲しいって言ってたじゃん!とかしだすからな
    なんやねんこの人…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:37

    奥さん死んでからただでさえ無かったストッパーが完全に無くなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:10

    >>5

    試合終了だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:41

    まだ続いてる感じかな
    話が進んでいくごとに罪を重ねまくってるね
    クモさんに殺されてなかったらどんな事やらかしてたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:56

    善性や良識はしっかりあるけどそれはそれとして立派にマッド側だしやらかしが本当に大きい
    人によってかなり評価割れるタイプのキャラよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:30

    >>18

    「自分のやること全部裏目に出る…もう駄目ぽ…」という悩みと「でもショッカーどうにかせんといかんしなぁ…」という思考と「本郷君が力求めてるしあげよ」という善意が全部共存してるだけなんだよなぁ


    そういうところやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:33

    そら息子だってキレる、ルリ子さんも見放すわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:13

    本郷の味覚を無くした事で一気に同情の念が失せた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:51

    >>21

    多分シン・仮面ライダー本編まるまるやる感じっぽい。でもって最新話でコウモリとのやり取りでまたもややらかしてたのが発覚した。

    と言っても内容が「君の研究このままじゃ頭打ちやし、一人でやるって意地張ってるけどなんで僕に見せたん?」「じゃあ緑川のも見せてクレメンス」「(ショッカーへの叛意がバレるので)駄目です」なので、コウモリ本人の性格も含めてしょうがないところはある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:02

    >>26

    なんかこう転落人生はショッカーに入ったのが運の尽きの始まりなような気がするなあ

    プラーナにされたあの通り魔は全ての元凶だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:39

    安らぎどこ……ここ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:09

    >>28

    安らぎなんて無かったから創造者はケイやアイに託して拳銃自殺したんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:11

    >>26

    緑川博士は()の中を言わないから/言えないから息子や娘に愛想尽かされるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:32

    >>30

    家族はともかくショッカーの研究員に()の中言えるわけないだろ!

    本心言えないって点ではコウモリ男も大概ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:02

    (このシーン、天井にクモオーグが居た事が判明してる)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:43

    >>32

    なにそれ怖い まあ原作からして怪奇物だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:46

    >>28

    この世にはないですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:36

    >>28

    >>34

    だからハビタット世界に送る必要があったんですね


    なお

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:25

    >>31

    緑川先生のやらかしが(善意でやってる分余計に)目立つけど、組織への勧誘への基準上、なんやかんやでショッカーの他のメンツも大概アレだからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:49

    見てくださいよ、この息子の異常な力を報告された時の顔

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:30

    >>37

    単にマッドなだけならまだ良かったものを、この人に関しては同時に善意が存在してるばっかりに余計酷いのが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:30

    >>36

    悪役っぽいイワン博士とか冷静に見ると何もしていないどころか、イチローの気概に意見は異なれど好感を抱いたり、死に場所を求めてるクモオーグの意を組んで敢えて死地に送り出したり、サソリの精神破壊されたりと結構メンタルに攻撃受けてるからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:58

    最低な過去(最低な過去という意味)
    今思えば狂ってたよ(自覚してるだけまだマシ)
    から繰り出されるこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:30

    実際メタルマンの博士とどっちが悪いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:06

    >>42

    どっちもどっち 一つ選べというなら

    後世にどう残せた事を考えると前者かなあ

    まず色々と技術が不完全すぎて論外

    完成度はハチオーグと良い勝負するかどうかだからなあ

    カイルが本郷君並みの聖人じゃ無かったら終わってた

  • 444324/09/14(土) 15:03:47

    >>43

    というかプラーナを使ったオーグメンテーションが効率的かという裏返しだな

    メタルマンは漫画版みたいな発展途上感があるような気がするから一概に比較はできないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:55:35

    >>39

    少なくとも序盤は彼なりに大事にしたり気にかけてはいたんだけどね

    説明が足りて無いというか

    変な所で自己完結してるから愛想尽かされるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:38

    >>4

    なんで言ったんだよ!と言われるが言わなきゃそれはそれで余計に拗れるだろうしな。



    緑川博士は結局のところ、自分の技術は人々の為に役立つ!役立たせないといけない!で終わっちゃってるところが問題だと思う。

    欠陥とか色々問題点露呈しても、それでも……!と言っちゃうあたりが科学者としてのエゴなんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:25

    正直「本郷が力欲しがってたからあげた」っていうのかなり建前だと思う、本当は教え子の中にちょうどいい被検体がいたから利用するぞ!って気概だっただろうし、>>16も言ってるようにあの時の本郷は鬱みたいな状態で改造されても文句は言わないだろうなっていう舐めもあったように思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:05

    というか仮面ライダーの設計図的なの作ってるときにも「私は又間違えるー!!!」みたいなテンションだったし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:22:32

    実のところ、延命以外の改造で同意ないのは少ない方なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:49:14

    >>48

    そして速攻でパクって改良型作られるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:20

    映画本編でも、ルリ子さんがヒーローって言ったらバイクにマフラーでしょ?ってセリフ、あれはルリ子さんが情報でしか知らない平和な緑川家の象徴でしかないのに、緑川博士はいやぁ照れちゃうなぁみたいなリアクションしてルリ子さんに恐ろしく冷たい目で睨まれてるんだよね…
    昔のお前であって今のお前のことじゃねーよって吐き捨てたいのを我慢してる感じで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:24:25

    >>50

    漫画での描写によればクモさんが戦死した辺りで既に一文字が第2号にされてるのがね…

    速攻でパクられたどころか更に強化されてるので余計緑川博士良いところある?ってなるという…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:33

    分かりやすく機械的だったロリルリ子にすら「私も貴方も人の心は分からない」とか言われてたし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:47

    るり子さんが緑川博士の解釈を述べた本郷に「おめでたい男ね」と言ってたじゃん?

    ガチでそれ言えるくらいのやらかし男じゃん…(漫画版既読)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています