ヒビキさんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:50:52

    22世紀に入る頃には神話の存在になってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:53:21

    あれから20年が過ぎた今なら生身で清めの音を使っててもおかしく無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:45

    最高神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:05

    数百年の一度のオロチ当たり年(厄年とも言うが)で事態解決に導いた鬼の一人は間違いなく伝説に残される
    いつか将来再びオロチが来た時に当時はどうだったとか史料を紐解くその時代の鬼達は絶対いる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:38

    そういう作風じゃ無いから特に何も言われなかったが仙人の領域に達してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:57

    >>2

    生身で音撃棒使って雑魚の魔化魍倒してるシーン無かったっけ?

    気のせい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:29

    白倉P解釈だと南米辺りに行ってからめっきり連絡取れなくなったんだっけか現代の響鬼さん(ジオウ時点)
    そろそろ引退しててもおかしくない歳だけど今なお現役でも驚かないし功績的にも結構真面目にその筋では後世でずっと名前残ってても不思議じゃない所ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:14:11

    鬼滅で例えるなら縁壱のポジションだよね
    兄弟いないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:28:32

    >>4

    仲間の鬼の協力も得つつ清めの音を打ち込みながら、敵をばったばったと斬りまくって、オロチを鎮めたとされています


    未来の猛士「無理ゲーやん」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:59:04

    >>3

    裁鬼は休め

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:30

    クールで飄々としてるけど内心は熱いものがある。
    でも割と理詰めな戦法と言うギャップ。
    子世代、孫世代ですら「それは盛りすぎw」って言われそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:32

    >>8

    上に鬼とは関係ない兄がいるんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:43

    映画で昔の鬼の活躍が古文書に記されてる描写があったし、猛士に史料編纂の部署とかありそう
    オロチの顛末を記録する特別チームが組まれたり

    執筆担当が聞き取りするにせよ、まずは現場の声だよな
    …インタビューされるヒビキさんたちか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:05

    >>2 >>6

    最終回手前の訓練で烈火剣の一撃でバケネコ2体狩ってる

    明日夢と京介に見せる為に体張ってるから割と無茶はしてるんだけど

    逆に言えば変身できないから仕方なく…とかじゃなく自主練でやろうと思えるくらい鍛えてる

    生身で一刀両断レベルの烈火剣出せるくらいの気力というか術というかのパワーはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:16

    >>13

    京介と威吹鬼さんと轟鬼さんがオロチのど真ん中で巨大鬼石を一人ドンドコ叩いてた響鬼さんのことをことを語ってそうだ


    ???ってなるインタビュアーたち

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:47

    鬼、シュキさんみたいな呪術路線もあるんで仮に体に限界来ても何かしら続けてるだろうなという感じはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:32

    そもそも師匠も持たず(先代斬鬼さんから弦の使い方を教えて貰ったりはしてるけど)16歳で鬼になって太鼓だけじゃなく弦もラッパもある程度使える
    これだけで猛士の歴史に残るレベルではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:25

    >>17

    全部使える枠なら過労枠も兼ねた裁鬼さんとかもいるんだけどな…


    師匠を持たずってのが後世の人からしたら(同じ時代の人からも?)何言ってるのか分からないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:10:55

    >>13

    今なら勿論紙媒体の文字資料だけなんてことはなく動画音声そのまま資料として遺せる

    インタビューに臨むにあたり意識して身なりとか整える関係者いるよね

    ヒビキさんが意識しなさすぎて却ってたちばなの面々に突っ込まれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:14:06

    裁鬼さんを「ヘタレやカマセ」とするか「過労の中頑張った戦士」とするかで意見が分かれそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:32

    >>21

    言うてあの年は斬鬼も戦死してる程にはやばかった年だから仕方ない扱いじゃねえの?

    鬼としては高齢な上に魔化魍の質、量が激増してたわけだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:35:00

    >>9

    普段魔化魍産んで猛士と敵対してる謎組織にとってもオロチは不都合だから場合によっては協力できるってのは不幸中の幸いだな

    あの組織がどんな組織でなんでオロチが不都合なのかわからんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:37:32

    >>23

    あいつらの謎さ加減は財団X超えてるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:26:55

    洋館の男女やその上位存在とか魔化魍を生み出してる連中が謎だよね。
    組織なのか、男女関係なく個人経営なのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています