どうして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:54:32

    料理カテがないんやろね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:55:33

    料理スレ好きだけどカテゴリ分けるほど
    スレ多くはないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:05

    チャーハンにうるさいやつが暴れるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:34

    あにまんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:56:55

    チャーハンの話題に意気揚々とレスしてごめんなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:57:20

    >>4

    本来「二次元以外」があるのがおかしいもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:58:11

    一時期「創作カテ」に分類されてた記憶が薄っすらある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:59:07

    ここじゃダメなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:04:00

    スポーツの話も旅行の話も仕事の話もみんなここでしてるのになんで料理だけ特別だと思ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:12:07

    あと1ヶ月もしたら煮物が美味しい季節になるなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:23:11

    料理スレはここでええやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:23:40

    豚汁は里芋に限る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:25:14

    狭量なあにまん民が家庭の味に文句つけて悲しい思いをする奴が現れるかもしれないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:26:02

    料理は定期的に戦争が起きるジャンルだから程々にしておくべきなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:00:42

    大判焼きカテは欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:01:32

    >>15

    今川焼きカテでやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:09:52

    >>16

    回転焼き、な?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:26

    >>17

    七越まんじゅうである

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:50

    料理無知勢俺、野菜の保存に困る

    野菜って小分けで冷凍してもいいもんなの?解凍したらダメになるとかない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:57

    スーパーやコンビニ行けば冷凍野菜があるじゃろ?
    そういう事や

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:54

    カレーはどこのSNSでもガチ勢が現れる印象
    他カテでグッズに調理器具発売情報出たら何処にひそんでいたのか
    調理器具ガチ勢現れてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:50

    米不足スレを見て思うのは、自炊してる人が少なそうだなってこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:46

    芋煮戦争、溶いた小麦粉にあんこを入れて円形に焼くお菓子の名前戦争にチャーハンの作り方戦争…

    もしやとんでもない火薬庫になり得るのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:14

    >>22

    一人暮らしの自炊ってコスパタイパ悪いから……

    栄養バランス意識し始める中年以降は死活問題になってくるけど若年層だとただの趣味

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:07

    >>24

    たしかに


    自分の場合は気分転換に料理はちょうどいいし、食材管理と買い物上手ができればコスパはいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:38
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:56

    >>24

    外食(自炊以外の意)だと500円1000円くらいは当たり前に飛んでくから自炊のが全然コスパ良いと思うんだけどなぁ

    タイパ言うてもちょっと手の掛かる献立でも30分掛かるかどうかくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:03

    >>27

    慣れてる人間の基準でタイパを考えても意味ないぞ

    慣れないやつは時間掛かるからすぐ心が折れる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:28

    >>28

    まず手早く作れるようになるまでのスキル習得期間があるからな


    お湯を沸かしながら具材を切って

    具材を煮込んでる時間にもう一品用意して

    みたいのって案外慣れないとできない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:01

    >>22

    そのスレは見てないけど自炊するからといって米食うとも限らんからなあ

    自分はうどんやパスタが多いしシチューやポトフとかだと炭水化物入ってるから主食は別にいいかってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:56

    >>29

    キッチン狭くて同時にあれこれ出来ない場合も多いしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:03

    >>19

    かぼちゃは火を通してからの方がいいね

    あとほうれん草も一旦茹でてからのほうが便利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています