クソボケシンちゃん 第2部 〜黄金の黒歴史〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:05

    わたしのかんがえた、さいきょーのろぼっと。

    わたしのかんがえたろぼっとは、ぜんたいがきんぴかでできています。

    きんぴかだとかっこいいでしょ!!
    でもただのきんぴかじゃありません。

    きんぴかのぼでぃは、てきがうってくるびーむを
    ぜーんぶはじきかえしちゃうんです!

    てきのこうげきをぜんぶはねかえして、
    おーぶのまもりがみになるのが、わたしのかんがえた
    さいきょーのろぼっとです!!


    おーぶようちえん ももぐみ
    かがり・ゆら・あすは(5さい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:05:24

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:42

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:06:59

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:07:18

    これだけ見れば、子供の描いたただの他愛のない絵と思うだろう。


    でも……これを巡ってあんなことになるなんて……!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:08:25
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:09:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:16
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:10:31

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:12:47

    >>5

    オーブがどんでもない(一部にとっての)お宝放出している

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:42:09

    立て乙
    スレ画わかりやすいようなわかりにくいような

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:18:59

    立て乙です!
    見た目はド派手なトンチキMSに見えるけど、レクイエムをも反射するやべーやつなんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:26:16

    5歳の時からモビルスーツあったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:30:05

    >>13

    だからロボットなんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:56

    あにまん多分こうだったんじゃないか劇場

    どんどん深まるナチュラルとコーディネーターの対立と進む新兵器開発
    これから世界はどうなるのか…
    世を嘆き、仕事に疲れ、昔のアルバムを捲っていたウズミの目に、愛娘が描いた1枚の絵が目に留まった

    …これだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:22:06

    お労しいや……ウズミ様……

    全力でお答えせねば……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:23:26

    〜オーブ モルゲンレーテ社〜



    話には聞いていたけど、思っていたより酷いわね。

    いつぞやのストライクの時を思い出すわ。

    キラくん一体どんな乗り回し方したの?

    いや、これね、キラじゃなくって新しく入ってきたパイロットがやったんだわ。

    これがまたノリ回しが荒っぽい坊主でなー。

    フリーダム真拳とかなんとか言って、なんともわんぱくなんよ。

    そんな子が……それは是非ともお目にかかりたいわね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:58

    頭使った()のが悪かったか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:25:46

    知り合いのお子さんだったりせん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:49

    そういやアスカ夫妻M1の開発スタッフだったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:29

    世間は意外と狭い
    フルネーム聞いたら思い当たる節ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:55

    この時空だとハインライン大尉が交流するの早そう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:48

    おーい坊主どもー。トイレ掃除は終わりだー。

    あ、やっとか!!ようやく解放される!!

    長かった……!!長く苦しい戦いだった!!!!

    アウル!スティング!仇は取ったよー!!

    たかが2日程度のトイレ掃除で仇をとられて、アウルはどう思うんだろうな。

    あとステラ、俺を勝手に殺すな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:57

    全く、お前さんがフリーダムをめちゃくちゃに扱うからこんな事になるんだろうに。

    それと、フリーダムのこととか含めて、パイロット全員モルゲンレーテがお呼びだ。

    パイロット全員?何があるんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:24

    オクレ兄さんツッコミ役か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:28

    貴重なツッコミ役だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:23:54

    >>26

    いつまで持つかな……(ボケに飲まれそう)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:27:17

    まぁ……アークエンジェルデカいからトイレの数も多いだろうなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:25

    ……そう言うわけですので、フリーダムはもう使えません。

    ええええええっ?じゃあ俺これからどうなるんだろう?

    別のMSあるのかな?

    仕事無くなるんかいな。ネオ、お小遣いくれる?

    穂別じゅうで。

    ステラ、そんな言葉どこで覚えた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:10:40

    >>29

    頭突きがフリーダムの最後なの‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:22:10

    >>30

    映画の前にはフリーダム弐式になってるから多分(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:24:56

    そういえばスレタイからフリーダムに乗るって無くなってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:30:37

    まぁフリーダムに乗ってレイと対峙するって実績は既に取っちゃったからしゃーない
    メサイア戦までそのまま乗って欲しかった気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:38:51

    あと思うんだけどさ、俺はいつまで医療ベッドの上から

    話をすればいいんだ?


    ここモルゲンレーテの会議室よな?

    会議室に医療ベッドあるってどう言うこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:16

    ストレスフリーな会議室ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:47:59

    きっとネオさんを気遣ってベット運んでくれたんでしょ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:49:28

    ここのアスラン大けがしてないから
    ステラ、スティング回復した今
    病室で騒がしくするわけにいかないしね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:06:00

    シンくんとステラさんに関しましては、今後はこの機体に乗ってもらいます。

    え?これって……

    ……フリーダムじゃん。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:49

    ライフリはや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:53:44

    デスティニーやストフリほど尖ってないだけで十分なバケモンがお出しされましたねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:01:00

    これ、裏にガッツリハインライン大尉がいる

    そしてムウさん……ネオはいつ記憶戻るんだろう……
    もう戻っているように見えるような???

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:10:53

    実質フリーダム2.0みたいなやつ来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:57

    じゃあディスラプターもくるかなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:42:16

    えっと……これ前のフリーダムとなんか違うんです?

    これね、次世代用にライジングフリーダムってのが

    企画段階で存在してるんだけど、その要素の一部を

    実験として現段階のフリーダムに盛り込んだものよ。

    ボロボロになったフリーダムの改修も込めてね。

    所謂、フリーダムspec2ってところかしら。

    へぇ……主にどんな機能が……?

    本当ならライジングフリーダムには変形機構と

    遠隔操作可能な仕込みシールドが搭載される

    予定なんだけど、今回はそれが無いわ。


    その代わりと言っちゃ何だけど、コントロール系統と

    火器類は最新のものをあつらえて、ビームシールドを搭載。

    それらを扱うのに、完成型じゃないけどハイパーデュートリオンが積まれている。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:46:33

    >>44

    すげぇモルゲンレーテすげぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:46

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:43:23

    さすが裏でエクリプスとか作ってた国は違うな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:17:58

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:53

    >>41

    記憶が戻ってたとしたらタイミング的に言い出せない感じなのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:41

    汎用性が高いけど1番得意な特化系武器ないから相性はどうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:04:45

    そういえばこの世界のユウナはどうなってんだ?
    流れ見る限りそんなに国政に出しゃばってる感じはないみたいだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:20:09

    本編もだいぶナルシっていたけど
    ここではクサナギやらタケミカヅチとかに引きこもってるコミュ障とか
    それか0◯7みたいなすご腕エージェントやっていたり

    でも本編通りかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:10:56

    クレタまでは原作通りに終わってる想定だからトダカさん達は死んでるしユウナも腰抜けのままだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:36

    それと、あなたの戦闘データを見たところ、普通にビームサーベル使うよりかは、

    シュベルトゲベールやグランドスラムみたいな対艦刀が得意と見受けられたわ。

    なんだったら、状況に合わせてインパルスのエクスカリバーみたいな大剣を

    装備できるよう調整し、追加で用意しといたからそれも使ってみて。


    ……だからもう頭突きしちゃだめよ。


    アッハイ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:44:18

    それとインパルスの方だけど、こちらも無事修理が完了したわ。

    誰が乗るかまでは知らないけど。

    それでしたら、ルナマリアさんを予定しています。

    もともとインパルスはザフトのものですし、

    それに保護した負傷者の中では先に完治しましたし……。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:01

    一方その頃、ルナマリアは修理が終わったインパルスを見にドッグに来ていた。


    ちょ、なにこれ!?これがインパルス!?

    胴体とか基本はたしかにインパルスだけど……

    翼がフリーダムじゃないの!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:17

    フリーダムの量産化計画の一つとして、

    ストライクやアストレイのように換装できるタイプにも使える部品として、

    こういったものも作られたのよ。

    何でも向こう(ザフト)では、インパルスにつけるもう一つにシルエットとして、

    デスティニーシルエットっていうものも作られてたみたいでね。

    それに対抗して、じゃあこっちはフリーダムで作ってみたってことで。

    名付けて、フリーダムシルエット。それを装備したインパルス……


    「フリーダムインパルス」ってところね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:54:41

    フリーダムインパルス……実際どんな感じになるんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:57:57

    まあでも結局はフリーダムの翼に変わっただけで、

    中身は件のデスティニーインパルスとそう変わらないわ。

    そうなれば、エネルギー効率の問題もでてくるわけよ。


    それを考慮して、そのインパルスにもフリーダムspec2と同じように

    不完全ながらもハイパーデュートリオンつけといたから、多少マシなはず。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:18

    なんか、フリーダムってポンポンと増えるな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:02:33

    射撃が苦手なルナマリアにフリーダムシルエットは合わなさそう
    まあ、オーブから見たらいつもガナーウィザードで出撃してたから射撃が得意と思っても仕方ないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:20:12

    変形合体機のインパルスにハイパーデュートリオン載せるスペースなさそうだけどよく載せたな
    それとも、修理という名目で変形合体機構をなくした普通のMSに改修してスペースを確保したのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:19:21

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:20:21

    >>61

    ジャスティスシルエットにしたら?こんなので

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:23:44

    苦手なのは生身での銃射撃の話であってMS戦の話じゃないんだよな
    訓練に居合わせたアスラン曰く撃つ時に手をひねるクセがあるせいって原因も判明してるからその後改善されてるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:29:07

    インパルス本体はそのままでもバックパック側にNJC+ハイパーデュートリオンつければなんとか…?
    プラウドディフェンダーも本体とは別にジェネレータと冷却機構積んでるみたいだしそのプロトタイプみたいなもんだと思えばまぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:52

    インパルス、胴体周りの造りはだいぶフリーダム意識してそうだしVPSの色変化させて寄せたらだいぶそれっぽくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:27:22

    フリーダムが一気に増えるのか。

    今宇宙にキラが取りに行ってるのを合わせれば……

    3機のフリーダムが揃うってことになるのか。

    3機で心細かったら、無限1UPでもして増やす?

    そのための量産プランなんだけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:49:50

    それでエリカさんよ、“俺が前に使っていたストライク”だけど、あれってもうないの?

    そうねぇ、かなり破損していたとはいえ、

    改修すれば使えないことはなかったんだけど、

    もう技術の世代交代していたし、ほとんどの

    部品在庫はルージュの方に回しちゃったから……

    そっかぁ、ないのかぁ……。

    ………。

    ……え!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:28:25

    マリューさん、お労しいや……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:29:50

    さらっと暴露しやがった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:37:27

    記憶がww

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:41:11

    >>49みたいにいつ言おうとタイミング見計らってて言うタイミング見つけられないからサラッと暴露しやがったなww

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 04:52:11

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:49:30

    アカツキの記憶戻しイベ前にw
    クソボケなシンちゃんもだけど
    しれっと記憶戻ったムウさんも怒られそうw

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:07:17

    おっさん!ストライクは自分のヘルメットと一緒に粉微塵になったの忘れたのかおっさん!
    微妙に記憶がまだ抜けてないかおっさん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:53:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:54:11

    ……あの、ロアノーク……大佐?何故今ストライクの名が

    出てくるのでしょうか?

    あたかも過去に自分が乗ってたようなご様子ですが、

    何か心当たりでも?

    え……あれ?そういやなんでだ?

    なんで俺がストライクに乗ってたなんて……

    どう言うことだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:13

    >>78

    ムウさんだった頃の片鱗が…片鱗が

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:02:03

    もう9割思い出してるなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:48

    マリューさんとキスすれば思い出しそうだなーこの男

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:15

    そういえば、某スレでハインライン大尉とマードック軍曹は仲良くないって出てたな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:09

    ここらで場を動かす第三者が出てきそうというか、この流れだとトダカさんがしれっとでてきそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:39

    >>83

    ベルリン以前のイベントはたぶん全部原作どおりらしいからトダカさんは…

    って言いたいけどクソボケが多すぎてまずその前提が怪しい気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:36

    >>84

    下手するとユウナがツッコミ組の孤軍奮闘状態とかあり得る(クロマティの前田ポジ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:05

    >>84

    下手したらSEEDのときから何かしら変わってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:42:08

    アウルすらしれっとオーブに居そうというか、そういえばジブリールオーブにいるんだっけ?
    なんか普通につかまってそうなのが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:20:25

    >>85

    (転生ユウナ様と親和性高いスレだったねーこのスレも)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:15:46

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:23:26

    一方その頃カガリは……。



    私だけこんな地下通路に連れてこられた……と言うことは何かあるな?

    ええ、本当にこれはトップシークレット中のトップシークレットでして。

    ……はぁ。もうすでにやな予感しかしないぞ。

    ここに連れてこられたと言うことは十中八九MSだろうな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:33:14

    これでもしお父様が関わってたとすれば、多分ストライクのシリーズが作られてた頃のもんだろうな。

    いったいこの先に何が眠っているって言うんだ。今更ストライクのは正規が出てきても……。

    そうですね。確かにGATシリーズと同期のものになりますので、フレームの部分など似通うところはあります。

    それがこちらです。アスハ代表。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:19

    なんだこりゃ……金色?

    戦場で使うには目立ちすぎるだろう。

    ええ、でも伊達に金色をしているわけじゃない。

    装甲には特殊コーティング「ヤタノカガミ」が施されている。

    このコーティングによって敵からのビームを屈折反射させて跳ね返すことができるの。

    へぇ……敵の攻撃を弾き返す金色のボディか……

    ん?待てよ?なんか聞き覚えがあるぞ……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:11:18

    ま〜たやってるよモルゲンレーテ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:45:49

    でもどこで知ったんだっけ?……ダメだ思い出せない。

    それに……思い出そうとしても、よくわからない拒絶反応というか……

    本能的に思い出したくない感じがする。

    一体なんだと言うんだ……!?

    あ、あのシモンズ女史?このMSを作るきっかけになった

    出来事……というか元ネタみたいなものはあるのか?

    一体何をみてこんなのを思いついたんだ?

    元ネタですか?元ネタも何も……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:46:32

    これを発案したのはアスハ代表、あなたですよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:48:33

    お労しや代表

スレッドは9/19 07:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。