無敵っぽい人に遭遇したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:46:45

    昨日バスの待合室で無敵っぽい人が暴れてて怖かった
    ちなみに暴れてた理由はバスに乗り遅れたからっぽい
    一旦いなくなった後また現れたから刃物でも用意したのかと身構えた
    ああいう人に遭遇したらどうするのが正解なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:34

    とにかく距離を取る 用事があったりで急いでる場合は他のルートを探す

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:39

    目を合わせないようにしてやり過ごす
    戦っても何も手に入らない
    やれて駅員なり警察なりに通報ぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:51:15

    >>2

    待合室は屋内というか建物になってて、自動ドア側にヤツがいたから詰んでた

    逃げられるとしたら奥にあるトイレぐらい

    屋外だったら速攻距離取ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:51:55

    >>3

    やっぱりそうだよな

    刺激しないようにするのが一番か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:52:02

    黙って相手の様子を見ながら距離を取って警察に連絡、カバンなど前に持ってもしもの時の盾にできるようにしていつでも逃げるよう身構える

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:53:00

    >>4

    ならトイレに逃げ込むしかないな、個室ならある程度はなんとかなるだろ…

    それで駄目なら諦めるしか無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:55:15

    それ障がい者では…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:56:13

    >>8

    その可能性は否定できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:58:03

    自然な感じに顔の周りに手をおいとくと防御姿勢取りやすいからやっとくといい
    例えば鼻を擦ってみたりメガネ触ってみたり
    刺激しないでいざという時に備えられはする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:59:13

    ニュースで無差別殺傷事件とか見ると、もし自分がその場に遭遇したらどうしたらいいんだろうとか考えるけど結局正解なんて分からないし
    事件後しばらくは警戒するけど結局すぐ平和ボケしちゃう
    いつどこで事件が起こるか分からないし常日頃から警戒心を持つべきかもな
    そんな生活続けられる気がしないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:00:50

    >>9

    障がいは病気だからなぁ…無敵の人とはまた違う

    暴れててどうしようもない時は通報するかその場を離れればええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:03:06

    >>11

    真面目にそんな警戒してたら疲れるだけぞ

    最悪運が悪かったって思うことも大事だと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:03:28

    かくなる上はこちらもダイナマイトを取り出して点火するしかあるまい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:04:25

    >>14

    無敵の人現る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:07:22

    取り敢えずパニックや硬直にならんよう心構えはしといて損無いだろうな
    逃走なり防御なりのシミュレーションしとくのも気が紛れていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:40

    変な事件が多発してた頃はガチで防刃ベスト買うか悩んだ
    結局買わなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:19:38

    素直に殺されるかもなあ
    実際、そういう目にあったら俺のことだしそういう使命なんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:30:55

    知らない人を無視するってことがおきるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:52:24

    音にキレた他の無敵の人が寄ってきてバトル始めた事もあった
    こうなるともう終わらんしいつ殴り合うか分からないから警察沙汰

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:55:32

    そもそも無敵の人になるレベルだとそりゃ挫折や孤独の原因に障がいがあったりその結果二次的に精神疾患患いもしますよって感じだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:56:04

    合気道ラリアット

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:09:22

    無敵の人って聞くとマリオのスター状態のBGM流れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:05:08

    離れているなら目立たないようにして狙われないようにする
    タゲられたと思ったら全力で逃げろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:20:49

    昔からある『学校にテロリストが現れたら自分ならどうする』みたいなのは学生時代の楽しい妄想だが

    『普段の生活で無敵の人に遭遇したら自分ならどうする』ってゆうマジの対策のシミュレーションが必要だよな
    (テロリストよりは現実的かもしれないがそれだって滅多に起こらないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:57:46

    遭遇する前から逃げ道の確保だけはしておく
    無敵の人じゃなくても地震で出入口塞がるの怖いし
    出入口をどうしようもない乗り物の場合は交通事故や電車の脱線もあるし乗る時に死んじゃってもいいやと諦める

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:50

    よくある議論スレだと思ったらマジの体験談
    よく無事だったな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:57

    >>27

    ありがとう

    不審な人に遭遇したことは何度かあるけど、今回はなんというか"ホンモノ"っぽかったんだ

    なんか建物蹴ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:01

    熊と同じと考える
    近くにいたら死ぬ気で戦うしかない、刃物は熊の鉤爪と思え

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:54:52

    >>21

    というかほとんどがそんな感じだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています