グラブルスレ 2158

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:08:07

    やってる人も やってない人も
    日の目を浴びたルミナスも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:09:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:13:38

    乙なの
    そろそろ次のルミナス考えてもいい頃合いな気がするの
    ・アンドロメダ
    ・フルンティング
    ・エレシュキガル
    ・フレズヴェルク
    は持ってるの、次はどれがいいと思うの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:17:01

    キモ拳

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:17:47

    ゾーシモス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:20:25

    実際キモ拳は気になるよなぁ短剣の方は陰陽師来た時に輝くかと思ったけど全然話聞かないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:21:32

    フツノミタマは感電仲間があまりにもいなさすぎるんだよ、リミアルベールが輝かないと無理なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:22:00

    古戦場見据えるなら方天画戟もありっちゃあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:25:54

    後は今回の仕様が水でも採用されるなら黒漆はちょっと欲しくなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:25:59

    とりあえず古戦場の為に取るなら待った方がいいんだよ、他で十分の可能性もあるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:28:57

    布都御魂はむしろトーメンターが握ってやべーアビダメ叩き出すんだよ
    あれ周りが感電サポートするとか恩恵受けるとかじゃなくて主人公の1アビでぶん回すのが正解なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:37:04

    >>11

    1度ルシゼロでバカ強い光トーメンターがいると思ったらそういうことだったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:37:14

    >>11

    布都御魂のスキル:1アビ使用時に敵全体に4回光ダメ/感電Lv2上昇


    トーメンターの1アビ:装備した秘器を使用する(稀に秘器を消費しない)秘器は使用した分消費される。秘器使用時、執行Lvが1上昇(執行Lvは最大で別枠20%+ダメ上限20%+連撃率約30%UP)


    なんだかとんだことできそうな文面だよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:23:23

    2日連続で単発無料ガチャからSSR出た…俺は近いうちにテトラゴットに消されるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:25:50

    大ダメ上限が高いとルミナスが極大奥義なのを思い出せるなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:33:30

    トメの1アビCT1だからな
    そりゃ爆速にもなるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:47:33

    >>8

    なしでしょ

    ほぼ肉の為だけに金月100とか割に合わなすぎる

    風はオメガ拳でもツープラのみいけるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:56:31

    スペリオルはワンチャン周年で貰えそうだからそこまで待つんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:05:15

    金剛石を勲章交換したからやっと凸できたんだよ!
    うれしいんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:14:16

    次古戦場の属性発表って大体何時くらいにやってるっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:17:36

    日付変更線を跨いでイベント終了告知が来た時なんだよ
    要は24時なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:18:59

    >>21

    サンクス、今日は戦貨ガチャ開けれんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:26:27

    勝った!第74回古戦場完!なんだよガハハ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:31:51
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:32:54

    いまだに金剛引いたことない騎空士はおらんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:48:48

    朝っぱらからハフバミッションやってるんだよ
    こいつ能動的にやらないとほとんど終わらないことに今気が付いたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:49:27

    9万位から6万位をフラフラしてるんだけど3000位くらいの団って入れてもらえるかな?石1000個の差がもったいなく感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:57:39

    「グラブル騎空団募集掲示板」っていうサイトで団員ノルマ9万位入賞の団で入団希望出せば行けると思うんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:58:10

    売り手市場だし9万位以内に毎回安定して入れるなら余裕

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:58:41

    >>27

    俺個人9万スレスレ民だけど4000〜5000位くらいの団にスカウトされたくらいだし余裕だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:11:06

    素人質問で申し訳ないのですが、古戦場のスペシャルバトルって周回すると果報の古箱って落ちますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:19

    ラジエルごめんなんだよ…
    お前おちやすいなーとか思ってたけど悪いのはフェニ―の方だったんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:16:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:00

    果報の古箱は落ちないですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:18:27

    極星武器12個落ちてホクホクなんだよ、何なら今回で残り2回全部サボっても極星器賄えるくらいには確保できたんだよ


    でも多分次回古戦場始まったら武器を掘るんだよ、業なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:11

    水古戦場だったらウルリクムミランバーで食っていこうと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:43:49

    次って風か水?
    水はどうにかできそうだけど風の250フルオPTがいまいち想像できん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:23

    直近が風属性調整があり12月だかの十天版アーカルム外伝イベが水2人なの見るに風が先じゃない?とは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:46:48

    >>37

    固有レベル下げる条件にもよるけどカッツェシャトラ+誰かの剣豪とか安定しそうなんだよ

    でもタイムは遅そうなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:17

    水先だと十天外伝も間に合わなさそうだしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:20

    極星器の属性読み+十天外伝後に水古戦場
    の二重読みで一応風が次の古戦場説が濃厚なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:33

    風なら最悪天司キャラ来なくても強行しそうなのがありますしね(闇みたいに)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:51:39

    風の奥義パメンバー考えるたびにシャルロッテ見てええんかコイツ…ってなる
    10ターン後にしか本気にならないという重い制約で最初からゴリラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:11

    風だったらシエテ用にフェニー杖凸らないとなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:28

    腹が減った、なんか作ってメドさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:39

    マストだとは思うけどシエテ相手にって目的に限ってフェニー杖作る必要はないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:08

    水は今のところ0ポチ肉集めが厳しいから準備期間欲しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:30

    引いたばっかりで普通に使うと結構強いねで終わってしまうのがシャル団長なんだよ
    10ターン経過後+奥義パで動いてるのを見てしまうとこいつ無法やってるんだよ…!ってなるまでワンセットなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:57

    古戦場の箱開けしないとなって思って思い出したんだよ
    孤高イベの箱開けしてなかったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:38

    三年前のサテュロスと五年前のナルメアが活躍した古戦場だったんだよ
    こいつら息長すぎなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:46

    ディスペルガード何やねんってなりそうだけどディスペルで剥がせるからぶっちゃけそこまでこれ困らなかった感じはあるんだよ
    多分一気に複数枚ディスペルする属性が苦労するだけだよねこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:27

    単発デイスペルを連打はいるけど複数一気に消すキャラって誰いる?バブさんとアナサンぐらいしかわかんねえや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:39

    フェニ―達はいつまでやーん☆の世話になるんだよ…
    ここのところ編成から外れてたからさすがに今回はやーん☆の保護から卒業するかと思ったら今回も土下座するレベルでお世話になったんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:02

    バフの奥底にディスガを隠すのよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:33

    WRYYYの3アビも3つディスペルなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:47

    >>54

    重要バフ隠しはやめろぉ!(蘇る多くのトラウマ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:59:52

    >>52

    ハルマルと闇サルナーン、今回なら一応ウリエルもでは?狙って使えるもんじゃないからないようなものではあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:01

    よくわかんないけど多分風250はシャル団長と浴衣ヴァンピィちゃんに頼ってれば解決すると思うんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:26

    奥にあってもディスガならディスペルで最初に消えるんじゃねえの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:42

    >>52

    バロワとかも5枚ディスペルなんだよ

    このところちょいちょいもってる奴がいるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:16

    >>53

    やーん☆とメドちゃんがズッとも過ぎるのが悪いんだよ…

    最初はアテナとすれ違いコメディ始めるのかと思ったら向こうにはバイオレンスなやべーのが居たんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:03:02

    戦闘の景色は譲らないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:03:09

    ウリエルもディスペル3回だし土ティコ先はアナサンと同じ全消去なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:03:35

    バイオレンススズカはうちの団にいないから嫌いなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:32

    250テトラ神:
    星ケモパ→かばう+ディスペル安定のためにやーん☆いれるんだよ
    アンドロメダパ→ディスペルの枚数と奥義ゲージのためにやーん☆いれるんだよ
    オクトー奥義パ→ディスペルの枚数と回復ソースでやーん☆いれるんだよ

    通常軸で倒される前に倒し切るフルチンパ以外大体の編成にやーん☆が入ってたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:37

    3回ディスペル持ちなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:48

    これでかわいくて性格のいい陽キャとか潤滑油かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:17

    アテナは早く性格以外は最高の女を抱いてやるんだよ
    役目だろなんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:29

    次の古戦場の心配よりスポラとアガとルシとスパバハから盾とマナベリを掘る準備をするんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:47

    星ケモパ以外はヤイアでも代用できるというか自分はサテュ入れないでヤイア使ってたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:11

    最近(?)ベリアルの50%対応ソロフルオート編成があった気がするんだけど誰か知らないんだよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:44

    メドゥちゃんといちゃらぶで致してるときにやーん☆って乱入してほしいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:08

    ポチャッコとカッツェと団長のやつなら覚えがあるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:24

    マグナ3武器交換実装しろなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:28

    >>69

    結局ウナギかウロボロスしか使わない気がするんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:46

    古戦場頑張ってモチベも復活したしスパバハソロのためにパンツ脱ぐか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:45

    ラジエルとメド子でディスペルは問題無かったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:07

    スパバハソロフルオートできるようになったら起こしてなんだよ………フレズのバレット作ってやるんだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:32

    ポチャッコ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:55

    土星ケモパはJK織部メドゥちゃんのシナジーが一番美しいんだよ
    でもやっぱりレゾナンスが全然伸びないんだよ
    JKの奥義2アビでレゾナンス増えて欲しかったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:29

    >>78

    ソロフルオートなんて出来なくても救援編成出来れば主10%とか10%募集の救援入れば意外と勝てるんだよ


    バレット作ろうと計算したらアルテマメモリより鉄鉱石とかの方が圧倒的に不足するから寝る暇あるなら鉄鉱石掘るんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:10

    ベリアルはソロだと5分でダメージ吸収消えるからその間死なないで体力全快させたあと殺すだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:57

    なんで私は服を着てたんだ…早くフルチンにならないと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:22:05

    気軽に言ってくれるなあなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:02

    黒漆ならベリアルソロフルオ割と楽よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:29

    でもベリアルの体力テトラゴッドの半分以下だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:54

    >>86

    やっぱアイツの体力おかしいの…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:00

    テトラゴッドの仕事は体力がないとやってられないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:29

    ベリアルは半分削って撤退でいいの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:07

    サバンナよりも過酷な海

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:31

    古箱から何出るのか覚えてないんだよ
    でもなんかハズレっぽい気配がするんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:35

    バブベリルシの素材ってどれぐらい予備持っておけばいいんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:20

    720個

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:58

    >>93

    弾分も合わせてあと750個は必要なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:27

    >>91

    砂がでた気はするんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:12

    バブ弾スパバハ弾揃えたフレズが出来たら何ができるんだよ……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:20

    気が付いたらアーカーシャの素材が枯渇してるんだよ
    来週の復刻期間はアーカーシャで鍵補充と超越用の銀片とヒヒを狙うんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:56

    >>96

    知らんのか

    水超短期ができる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:46

    TLに古戦場ロボが回ってきて古戦場の終わりを感じるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:40

    勲章で玉髄とかヒヒ交換するときにくっついてくる申し訳程度の証とか指輪はなんのためにあるんだよ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:06

    無事水着ラジエルを交換したい欲を抑えて古戦場を乗り切ったんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:31

    今回はオクトーのおかげでデバフ全無視できたのがデカかった
    ルシランバでも安定しない蓋があったしもう1人自動クリアが欲しい
    風の自動クリア…バレサンor風リリィか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:28

    団長とカグヤで弱耐100にするんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:26

    風はキャラが揃ってるから楽しみなんだよ
    急に風ラジエルが実装されないかだけ心配なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:46

    シャル黒猫もあるけど10T以上殴るなら箒が要求されるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:13

    はーっ 風でもリリィにお仕事が来ちゃうかもしれないなの
    せっかく水の最前線から退いて初心者きくうしさまと緩い生活送ってるっていうのに困っちゃうなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:24

    シャトラ団長カグヤでディスペルも弱体も十分なんだよグラン君はライフォでええか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:46

    ジークさんマルチ流石に即埋まりしなくなったんだよ
    あの面倒くさいマルチが帰ってきたんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:02

    …あれ、だいぶ先の話だけどもしかして火はクリノア必要なんだよ?
    二連奥義に奥義ディスペルに全体防御に弱体100

    ゴブロよりさらに起動遅いけど本人が勝手に加速するから奥義に寄せなくてもまぁなんとかなるってのもあるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:43

    カッツェ表出しもできれば盤石だけど風っていい死に役いないんだよ
    クリラカム出張なんだよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:58

    まず火の奥義パが存在しないようなものなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:30

    ハロウィンに風ラガッツォ君が来れば解決なの
    今度こそ素早く死ぬの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:50

    火だとウィルナスとかの単発重いキャラ採用とかのがありそうなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:15

    光はなんかホルコスエルで「いつもの」やるだけで終わりそうなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:47

    ディスペルガードがこれからも採用続くようなら闇の最終兵器ハーマーがちょっと苦しい気がするんだよ…
    水?まぁハーゼでいいんちゃうなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:24

    ハーゼさあ
    団長が本気でお願いしたら3アビにディスペルつかない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:18

    古戦場だと8億稼がないと貰えないアイテムが自発1回で貰えたんだよ
    やはりやるべきはレヴァンスなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:57

    ディスペルはまぁいつものメンツのどこかをバレカシに差し替えりゃいいだけなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:26

    デバフ対策でガブいれるとディスペルが貧弱になるんだよ
    陰陽師にして高級金重持てば解決なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:28

    何とか14万に入れて満足なんだよ。フェニーはまだまだ弱いんだよ。精進するんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:25

    古戦場を経験するごとに順位をあげるのが楽になって成長を実感するのもグラブルの面白さなんだよ
    ナイスファイトなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:36

    今回に合わせて初めて十天超越してみたけど
    もう既に素材だけでなくルピも枯渇するのが分かり切ってるんだよ
    交換で補充したくないならルピ+ついた武器敷き詰めて懐かしのスライム爆殺しなきゃなんだよ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:12

    >>122

    さっさとここ行くんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:28

    極星の晶核あと2つだけ足りんかった
    あと2つ貰えれば杖作れたんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:43

    JPやルピの関係でスカイリープがほぼ必須なのはどうかと思うんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:00

    >>123

    SLポイントにもあったんだよ?これなら気軽に交換できるんだよ!

    ありがとうなんだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:45:59

    >>125

    スマホでマルチスキップでほぼ終わるんだから文句言うななの1分掛からないの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:17

    >>125

    絶滅危惧種のアプブルフェニーなんだし

    実在するとは思わなかったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:11

    >>128

    こうしてみるとアプリに使われるルリアの顔、かなり美少女レベル高いんだし

    ちらっと見える鎖骨のせいでえっち度すらそれなりにあるんだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:21

    >>98

    シナリオ中のルリビィのメイン立ち絵も新しくしたげてほしいの

    ビィはともかくルリアは流石に……なの

    まあ昔の絵柄の方が透明感とか儚さを表現出来てるっていうなら黙るの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:25

    次の古戦場何かなぁとそわそわしてるんだよ
    べ、別に古戦場が好きなわけじゃないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:17:38

    >>125

    使ってればお得ってだけなのにそれを必須なのはどうかと思うとか流石に捻くれ過ぎでは?

    そもそも使ってマイナスになるもんでもないしこれじゃないと出来ないって訳でもないのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:16

    >>130

    ルリアビィは作品の顔だから変更出来ないのは仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:23

    >>131

    今はこんなにも戦いたい(定期)なんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:50

    >>117

    ワールド君でもいいぞ!なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:20:01

    ちなみにスカイリープポイントはProやらまとめて消化やらをサクサクっと2日分するだけで週カンストするんだよ
    ごちゃごちゃ御託並べてないでスマホに入れてウハウハするんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:16

    結局古箱も初回実装以来全歩離してないの
    砂確保で終わってるの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:10

    なんだかんだ古戦場はモチベ上がるの
    古戦場中はモチベ下がるの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:51

    昔みたいに毎月やるか、古戦場

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:58

    お祭りは準備が一番楽しいんだよ
    お祭り本番はぶっちゃけそうでもないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:34

    古戦場は古戦場に向けて装備とキャラ考えてそれを揃えるルート調整している時とボスの性質考えて編成考えてる時だけは最高にグラブルしてるんだよ
    周回が始まると辛さが一気に襲ってくるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:27

    …あれ?
    11月に古戦場あるとしたら直前リミ厳しくねなんだよ
    11月はコラボガチャなんだよ流石にあの燃え方してコラボに新リミ追加を同時にはしないはずなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:00

    フェニーは周回するだけならなんの苦もないんだよ
    心を無にすれば辛さも苦しみも何も感じないんだよ

    あなたはそこにいますかなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:19

    200とか250とかはフルオで別のことしてりゃいいだけで楽なんだよ
    95とか150がめんどくさいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:02

    >>142

    フェニーはそれもあって10月頭古戦場、11月頭古戦場のマンスリー準備期間古戦場を危惧してるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:33

    水は最終ハーゼ風はシエテ剣
    どちらにせよ対250で弱くても参加できるようになるチケットが他よりもハードル低い属性なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:47

    10月下旬古戦場からの年始古戦場だと思うんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:28

    カッツェお兄さまが強いとは聞いてるんだよ
    でもどう強いのかは知らないんだよ 誰かおシエテなんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:09

    えーこれより
    怒涛のリミ追加ガチャを連続敢行する

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:46

    10月末古戦場だとハロウィン同時リミなんだよ?
    ラファエルハロウィン同時チャレンジは正直魅力的だから望ましいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:54

    まず裏から出てくると雑に全体に防御100ばら撒くんだよ
    あと地味に奥義でフルオヒーラーになるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:23

    250なら使うかもだけどそれ以外はわからないんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:31

    リミメドゥで手持ち石全滅状態の上に
    あと3か月半ぐらいで新しい十二神将が来るんだよ 石は使えないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:55

    あと奥義加速キャラなんだけど妹と比べてちょっと落ちるけど(流石に)妹くらいのダメージ出すらしいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:04

    手を付け始めて別のいろいろに浮気してたら1年くらいかかったの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:18

    >>148

    まず奥義で変転をつけるから無属性相手に強く出れるんだよ

    そんで4アビ効果でゲージまきされると元から持ってる回復に加えてデカいアビダメを飛ばすんだよ

    基本的には中長期戦での要なんだよ


    今回みたいに単発デカダメ要求の敵相手に強いんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:19

    始めるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:02

    250フルオ用なら選択肢の一つぐらいなんだよ
    でも言い訳してたら一生やらないからさっさとやるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:16

    >>148

    ゲージが溢れたキャラがいたらボコっとアビダメと被ダメアップ6回を付与するんだよ

    奥義が変転(これは古戦場関係ない)と属性カットにクリアオールなんだよ

    ゲージと回復を配り続けるんだよ

    全体に連撃バフと防御100なんだよ


    250に欲しい要素が大体ディスペル以外は完備してるんだよ

    200以下には不要なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:39

    他に奥義用のフロントが揃ってるなら賢者最終はエスタのほうが役に立ちそうなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:20

    むしろ風は150までのレンジをどうするか問題が立ちはだかってるんだよ
    最近の他属性みたいに爆速、あるいは封殺系のキャラが地味に少ないんだよ
    ヴァンピィちゃんは確定としてももう一声ふた声足りないんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:35

    エスタは既にジークで大活躍だったんだよ
    武器最終してるなら更に活躍できてたと思うんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:12

    ヴァンピィちゃんの有無はたぶんデカくなるんだろうけど
    ほぼ配布だったことを考えるとあんまり差にはならなそうなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:15

    今回の浴衣シルヴァが地味に刺さったのを見るにリミグリは期待していいんだよ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:16

    風はリミメアとヴァンピィいるのに強欲なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:04

    >>148

    奥義効果:土軽減20%&土変転4T&全体奥義ゲージ15%

    1アビ:防御100%アップ&連撃アップ&再生1000回復&攻撃時に風属性攻撃アップ10%(累積最大50%)(永続消去不可)

    2アビ:味方の奥義ダメ性能アップ(ダメ&上限)&奥義ゲージ30%アップ

    3アビ:指定キャラにかばう&ガッツ&防御200%アップ(奥義ゲージを30消費)

    4アビ:奥義ゲージMAXのキャラが奥義ゲージアップを受けた場合に自動アビダメ

    サポアビ1:奥義ゲージ消費時消費ゲージ×10の自動回復効果

    サポアビ2:全員の回復性能20%アップ&奥義ゲージ毎T10アップ


    こうなるんだよ

    まぁ凄くざっくりいうと全員が超固くなった上にダメージカットがついて程よいリジェネと奥義ゲージが自動供給されて回復関係が軒並み強化されて奥義に寄せると勝手にアビダメがぶっとんでいくんだよ

    何か一点がぶっ壊れてるんじゃなくて主に耐久面の完全栄養食なんだよカロリーメイトお兄ちゃんなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:14

    アズサの奥義はグラブル1かっこいいと思ってるから風古戦場で使うんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:55

    カグヤいねぇからシャトラシャルカッツェでグランくんはライフォとかでなんとかなるかなー?なんだよ
    まぁ古戦場なんて蓋開けないとわかんないんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:29

    それより風3500万どうすればいいんだよ

    って思ってたけど、水ガレヲン1アビでどうにかなったんだよ……
    でもやっぱり0ポチしたいんだよ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:32

    エスタリオラ使うならなんやかんや奥義は撃って欲しい気はするの
    それはそれとして4アビのコスパは悪すぎるの
    悩むし困るの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:13

    ヘルのバフ解除条件や内容は次回以降も手を変え品を変えしてくるだろうから、ぶっちゃけ打てる手を打つくらいしかできることが無いのも確かなの

    そういやテトラゴッドは今思うと優しかったなの
    リリィはあんだけカチカチなら50のディスペル怠けたらお仕置きにダメキャップとダメ軽減の悪魔コンボしてくるもんだと思ってたの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:46

    >>169

    一回で落ちる肉もほぼ倍になったしバブ投げ攻撃で何の問題もなさそうなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:02

    250はこれからも奥義軸が主流になるのかな?
    シュレディンガーとシエテ剣育てなきゃ…
    ところでこの風ブースト武器なのですが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:36

    こんな感じで割と余裕もっていけそうなの
    ルペルカリア最強なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:02

    テトラ250はオクトーでデバフ対策完全無視できたのがデカいの
    200以下の方がむしろトリガー通過タイミングとかごちゃごちゃ考える必要あったの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:27

    >>173

    短期軸でバリバリ使うから必要なんだよ

    シエテ剣もガチャも回すんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:36

    風はカグヤでデバフは無視できるけど、水はガブ奥義を合わせるかロペバリアで被ダメ0にするくらいしか方法が無さそうなんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:57

    土の奥義軸は奥義を回すことでオクトーのサポアビを起動させることが目的だったんだよ
    なので奥義そのものが有効ってわけじゃなく弱体対策の一つとして奥義を回すことが有効だったって形なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:04

    >>174

    実際これと似たようなのやってみたけど

    水ガレヲンとエスタの組み合わせが想定以上にうまあじなんだよ

    ジークhlで採用されるのもわかるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:55

    知らなかった…オクトー150だとディスガとマウント付くんだ
    えっ じゃあ何も知らずに110オクトーで陰陽師してたオレは…?
    いうほど速いか?まぁフルオート出来るしええか…してたオレはなんなんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:39

    フルオートできてたならなんでもいいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:52

    奥義上限引き上げとかの問題があるから
    単純に奥義自体にもアドバンテージはあったんだよ 安心しろなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:59

    >>178

    体力爆増により今までみたいなトリガー連続踏みが難易度上がったため

    真面目に単発ダメージ4回でレベル下げ意識するなら奥義が一番やりやすいのもあったから

    他属性でもレベル条件によって割ときちんと候補にはなると思うんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:46

    特殊上限があがったのも奥義パにガン刺さりだったんだよ
    今まで特殊上限が据え置きなのがおかしかったともいうんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:00

    水風250で良さげなキャラを教えて欲しいんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:46

    ヴァジラ……俺たち友達だよななんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:57

    >>185

    ハーゼ確定で

    ディスペル欲しいならまぁまだバレカシはお呼びかかるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:52

    水はハーゼヴァジラガブ陰陽師でディスペルもデバフ対策も完璧なんだよ
    風も団長カグヤライフォでいいんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:30

    調整かかったし最終マリアってどないなんだよ?
    ディスペルあるし被ダメカットあるしなんやかんや前もハーゼほどじゃないけど持ってる人はまぁまぁ満足してた気がするんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:17

    古戦場だと普通に強いと思うんだよ
    色々言われてる4アビも強いんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:41

    普通に強いという表現をどう受け取るかなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:48

    日課と相性悪くても古戦場みたいな期間限定イベントで相性良いパターンがあるんだよ
    今回のアンドロメダみたいに

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:02
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:24

    最終残ってるのマリアだけだから後砂二個何とか手に入れたいんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:29

    むしろ前回古戦場ではガブハーゼが前に出るのとディスペル怠ったら壊滅、デバフは少しでも欲されてたから結論としてマリアさんは裏でも後詰でも活躍してたんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:34

    >>188

    その組み合わせだと奥義に偏りすぎてガブがTA溜められなくてディスペル枚数言うほど稼げなさそうなの…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:13

    カグヤは1ポチしないといけないのが気になるの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:55

    水風の耐久ガチガチ向きは色々いすぎてて紹介しづらいんだよ
    いつもの面子じゃなければ実質常に3つのアビが発動してる状態になり自動ディスペルするネクタルとか
    フレズのイメージ強いけど回復とクリアオール奥義時にばらまいてガンガン主人公強化アビ回すクリシャトラとかもいるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:58

    >>191

    ソシャゲの普通に強いは弱いキャラを擁護する時に使われる事が多いからマイナスなイメージしかないんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:26

    次回は水古戦場!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています