【閲覧注意】女性向けエロ漫画って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:42:47

    男性から見て竿役がカッコよくないのが難点だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:46:31

    ???
    女性向けはむしろイケメンばかりでは
    男性向けみたいな汚いオッサンの竿役とか見たことない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:54:24

    >>2

    あーいや男性からみてなんかキモい感じの男が多いな〜と

    女キャラは男性目線でも可愛い分そこが残念に感じられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:55:26

    男性向けも女から見てキモい男多いけどアレはいいんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:58:22

    このスレ少し前にも立ててなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:58:23

    >>4

    正直どっちも良くねえな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:59:12

    >>5

    マジか、覚えてないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:00:09

    >>7

    せいぜい2〜3日前だと思う

    誰も書き込んでなくて更新順の下の方に埋もれてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:00:39

    >>4

    汚すぎるとエロよりキモさが上回って気持ち悪くなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:03:40

    まあ女性向けエロ漫画よく買う男性間で意見交流できたらな〜と思いまして建ててみました

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:04:11

    正直女性向けエロ界隈も居住区域色々だし見てる範囲狭いんじゃないかと思うんだけど具体的にどう言うとこが嫌なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:06:53

    女性向けエロ漫画といっても傾向によって竿役変わらね
    設定や顔グラあるキャラじゃなくてモブの男みたいなやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:08:08

    >>11

    なんていうかこう…台詞とかが赤ちゃん言葉っぽいところと、キャラデザがコテコテの女性向けっぽいところ(女性向けだし当たり前なんだけど)

    女キャラの画風は男女でドンドン一致していく方向に向かってるのに男キャラはそのままというか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:08:34

    >>12

    いやちゃんと顔あるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:10:20

    赤ちゃん言葉…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:11:28

    >>15

    酔っ払ってて間違えた、赤ちゃんに話しかけるみたいな口調がなんか嫌ってこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:14:33

    TL系読んでる感じ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:15:17

    >>17

    TLっていうよりdlsiteのがるまに?って分類のとこ買い漁ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:17:23

    女性向けエロ読まないから違うかもしれんが執着系の言葉責めがキモいってことかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:19:32

    >>19

    そうそう

    言葉攻め自体は好きなんだけど言い方がなんかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:25:56

    そりゃ男に向けて作ってないし…
    素直に男性向け漫画読めばいいだけでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:28:39

    >>21

    それはもうおっしゃる通りです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:32:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:35:18

    >>23

    男がイキまくる様は見せられたくないですわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:36:34

    DLsiteの女性向けわりと読むけどスレ主の意見にピンと来ないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:39:19

    >>25

    おー男性の方で?お仲間か

    まあ意見は人それぞれだし私が少数派なことだってあるしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:41:57

    コテつけてないスレ主は誰が誰に喋ってんのかわかんねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:46:20

    スレ主の考えるカッコいい竿役とはどんなだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:49:27

    >>28

    もっとこうキリッとした表情の男前なやつがいいな〜(自分勝手)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:51:10

    >>24

    女優位ありの男攻めはNGで男優位のみ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:53:11

    >>30

    その方が萌えますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:53:30

    >>29

    そんなやつ男性向けにこそいなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:56:16

    >>32

    まあせやね

    なんで「女性向け行ったらイケメンな竿役みれるかな〜」とか思ったわけだが、当然ながら女性にとってのイケメンであって男性から見たイケメンは居なかったのである

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:58:33

    男から見たイケメンがいなかったんじゃなくて自分が思うイケメンがいなかったんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:59:34

    男女ともにキャラクターにそこまで違いはないと思う
    プレーの内容はかなり違うかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:13:31

    女性向けにも野獣系マッチョとかはいるのでは
    スレ主の言うキリッとしたの基準が分からんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:16:21

    エロ漫画みたいなインスタントコンテンツで内面のかっこよさ出すの無理だって
    どうあっても即性欲に流されるもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:24:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:51:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:58:47

    >>4

    何だったら男から見ても男性向けの男がキモイ事あるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:00:31

    男性向けによくいる褐色マッチョのイケメン版は欲しい 

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:33:46

    まあ中身がメンヘラというか
    危なっかしい奴は多いと思う
    男性向けとは違った方向性でな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:41:23

    広告見る限りヒロインに異様な執着見せて責め立ててるのが多そうだしね
    でも精神的にイケメンにするとエロの導入まで長そうだから精神不安定で性欲に流されがちなキャラになるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:21:53

    執着ヤンデレ溺愛系がキモいというのはまあ分かる
    自分の好みの問題ではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:59

    一次じゃなくて二次探せばいいんじゃない?
    キャラ崩壊も多いけど雄々しいキャラが雄々しいまま攻めやってるのもあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:26

    二次元以外カテって女性向けとか男性向けの話題すぐ食いつくな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:05

    >>39

    短髪筋肉系か気遣いもできると…後で読んでみよう

    男女で竿役の好みの違いあっておもしろい


    男性向けはおっさん以外だと今まで見た中で主人公(竿役)に長髪系は居なかったかも?

    筋肉はそこそこで付きすぎてない感じだが腹はたるんでない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:14

    かっこいいイケメンの竿役はストーリーモノの美少女ゲームとかならいるんじゃね
    エロに辿り着くまでがながいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:45

    >>4

    男には無個性が好まれるのか男性向けの男って

    腹筋まったくない中肉中背、男としての特徴、魅力の薄い貧相な身体

    1000円カットみたいな量産型&地味なモブ髪型

    女と大して背のかわらないチビor170~172㎝くらいの平均的な身長

    顔、地味。薄い。表情も地味。(気が強そう?凛々しい?キリッとした男少ない)

    って感じで凄く女から見た女とは違うなって強く感じる男性の魅力部分を

    ゴリゴリに削り取ったのが男性向けの男って感じがする。

    女からすると性的魅力が凄く削がれた男でかっこよくないと感じる男が多い…

    そのせいで美人やかわいい子に好かれてるの違和感ありまくりな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:32

    >>39

    これ俺も持ってる〜

    珍しく竿役が不快じゃなかったヤツだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:09

    そのアングルだと男尻が見えるってとこで
    何故か高頻度で透過する男体
    尻アップは見たくないという意思を感じる男性向け
    多分こういう細かい部分でも萎えポイントあるんじゃないかなとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:05

    >>49

    で、ここからだけど

    1000カットの地味ダサイ髪とか地味顔&オドオドした態度表情でも

    身長180あって腹筋われてるとかだと男性としての性的魅力爆増する

    これだったら女ウケすると思う


    男性向けの男のキモさって男として女ウケする性的魅力削りまくったモブ男の癖に

    性欲は一人前にあるのがキモく感じる原因なきがする。身の程知らず的な。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:56

    TL好みの絵柄と性癖のたまによむけど、ちゃんとした大人のイケメンキャラがエロシーンでいきなりエロ漫画文法の喋りになるのはギャップでかすぎてギャグに見えるときある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:31

    >>42

    >>43

    尺無いしヒロインを秒でヤる鬼畜野郎でいいんだ

    ただメンヘラっぽいのが男から見るとなんかこう微妙なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:10

    男性向けは男側の外見よりいちゃいちゃものなのに無責任生したがるところがキモいと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:38

    男性向けの竿役見た目も不潔感ある奴とかは自分はキツイな
    口臭ヤバそうなおっさんとのベロチューとかそういうのが興奮する人もいるんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:43

    >>53

    それな

    あまりに落差が酷いとさっきまでのカッコよさどこ行ってん…って萎えかねない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:29

    イケメン主人公タイプが竿役やるの苦手だから男性向けの方が好みな場合ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:30

    >>55

    これは意外な視点だな

    逆に女性向けの方が避妊描写少なくて「コイツら絶対コンドーム着けないのかな」って思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:03

    >>54

    ヒロイン秒でやる鬼畜な時点で性欲と支配欲を理性で抑えられないメンヘラじゃねぇかな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:23

    >>59

    一昔前は生でさせてあげるのこそ愛みたいな風潮あったけど今は普通に避妊具出てくることも多いな

    レでは気にしないけど彼氏彼女でいちゃいちゃだと気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:31

    男向け女向け両方描けるエロ漫画家の作品見てると女向けだと竿の顔ちゃんと描き込んだり心情描写増やしたりしてんなって思う
    というかそういうのをエロ漫画でやりたい作家が女性向けに移行してるのかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:05

    >>49

    それ言っちゃうと女性向けにも刺さっちゃうから止めよう

    「冴えない俺/私が美女/イケメンに求められる」ってのは大抵の人間が憧れるパターンなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:15

    男性向けエロゲ主人公が少女漫画系の顔で
    女の子攻略したら純愛なので結構いい奴だな下半身には正直だが
    ってゲームで
    サブヒロイン全員オッサンにまわされまくった過去あって泣いた
    レビューで男性もあれはちょっと…てなってたから多分好みの問題

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:26

    >>63

    女性向けって平凡な女設定で見た目普通に美少女が多いので特に刺さらないです

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:01

    >>64

    それは男女問わず宇宙猫になる奴……

    別に性的被害受けたヒロインはいてもいいんだけど全員!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:39

    高確率で作中でピル出すTL漫画家さんいたなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:59

    エロでも恋人役(そこそこイケメン)竿役(中から下)ストーカー(下の下)みたいな多種多様がみれるの良くないか
    女性向けは例外はあるだろうが少女漫画やTLのヒーロー張るレベルのイケメンが竿役やってるの多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:21

    >>61

    最近はちゃんと避妊してるんだ

    ちなみに男性向けでは最初は装着するけどヤりすぎて切らしてしまい「もう生でいいや」ってなるストーリーが割とある気がする

    切らすってどんだけやねんとも思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:44

    男性向けでも女性向けでも竿役がキモい事言うのはあるからもうお前ら黙ってS◯Xしやがれってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:18

    18禁女性向けでも巨乳率結構高いんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:00

    >>67

    普段避妊してるからこそピルやゴムなしで本気子作り解禁の盛り上がりが純愛イチャラブにはあると思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:12

    >>63

    だから女性向けは大体女側を美女orスタイル良い可愛い女にしてるのが良い

    イケメンに好かれまくる最低限(性格、キャラはウーンなのもいるけど見た目はとりあえず合格みたいな)をみたいしてる感じ


    >>65

    平凡設定でもデブだの極端な貧乳だのブサ顔ほぼ見ないもんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:57

    ピルって言っても生理痛PMS対策で飲んでるなら避妊効果認められてるやつじゃないだろって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:35

    >>65

    男性向けも明確なブサイク設定じゃなければ「冴えない男」扱いでも顔や体型は整ってない?

    もしかしてこの認識の違いがイケメンのキャラデザの違いにも表れてたりするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:11

    不細工じゃない程度でモブ顔では…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:19

    >>75

    男ってエロでは腹筋割れてる男嫌い?少年漫画とかでは人気なのにエロだと急に体つき貧相になる

    ガタイの良い男ってNTR系の作品でしかみかけない(それも鍛えすぎて女が引くタイプのマッチョ系が多いけど)

    体型整ってるの感覚が女と男違うのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:48

    設定でイケメン美少女とか書かれてなければ容姿は普通という暗黙の了解あるある
    読者がイケメン設定ないのにこのキャライケメンといったらボコられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:16

    ホストみたいな竿役がゾワゾワして嫌ってことでいいかな
    「少女漫画」の高校生キャラとかだとあんまそういうのいない気がする
    大人同士の恋愛だと結構ホストみたいなホストじゃない竿役いる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:22

    >>77

    あくまで一個人の男性の嗜好だけど


    女性向けの竿役ちょっとバキバキ過ぎんかとは思う

    細マッチョは好きなんだがドラゴンボールのキャラ並みのガタイの良さだとちょっとクドいというか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:28

    女がちょっとだらしない感じの普通体型ならそれでもいいんだけどバインバインなら男も鍛えてる感じ欲しくなるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:34

    女性向けっぽい繊細さや綺麗な表情で、男には焦点が当たらないのが欲しいとかなら分かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:56

    >>82

    たまーに男性向けにそういうのあるけど探すの大変だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:18

    >>4

    女性向けなら男の意向なんか気にする必要無いし男性向けなら女の意向なんか気にする必要無いんじゃないですかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:20

    >>54

    竿役が秒でヤる鬼畜野郎だったとしてもそこに理由がないと女性向けエロは成り立たないと思う

    結果的にヒロインが好きすぎるメンヘラ化するのでは

    鬼畜野郎じゃない場合は結ばれるまでの前置きが必要になるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:38

    >>75

    腹の出たおっさんとか不潔感溢れたオタとか平気で出てきますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:24

    >>84

    それはその通り

    ただ男からしてもキモデブ竿役は好き嫌いが分かれる部分ではあるけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:53

    汗や汁の描写も割と男女差出るよね
    女性向けだとうっすら汗ばむとか潮もぷちゃって程度だけど、やっぱり男性向けの方が色んな汁が出てる。あと勢いが凄い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:14

    女性向けの女も美少女未満というかブスじゃないけど顔薄くて印象モブやきつめの顔出てくることあるけど人を選ぶ扱いで男はそれがデフォな感じする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:54

    >>73

    確かに平凡設定なのに身体が全く平凡じゃねえヒロイン多いよね

    ただ正直に申し上げると平凡キャラ設定なら可愛らしい感じだけど身体つきが貧相な方が嬉しい(突然の性癖開示)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:58

    >>73

    女性向けで女が貧乳の場合、ちゃんと貧乳である事をウリにしてる展開が多い気がする(勿論主人公が貧乳を誇っているという意味ではない)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:08

    女性向けっぽい絵柄の男性向けが見たい時は割とある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:08

    >>88

    正直オーバーな汁の出方が気に入らなくて女性向けに目を向けた側面もあるんだが

    最近は男性向け表現も輸入されたのか女性向けも汁多過ぎてちょっと残念

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:21

    >>90

    平凡設定で描き分けしてる作家さんも最近はいる

    ただ体つきは貧相というよりお腹とかぽっちゃりしてる感じなヒロインになる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:48
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:24

    竿役の良い意味で気持ち悪く描けてるのは男性向けだわ
    女性向けは少女漫画の延長線上みたいなのある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:02

    女性向けで男側の描き方に性癖ダダ漏れてんの見るの好きなんだよな逆も然りだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:50

    >>93

    男性向けから女性向けに移行した人だとやっぱり男性向けっぽい表現多いよね

    吐息というか湿度を表現したりとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:22

    >>95

    顔は美女系じゃなく強気顔&地味めだけどやっぱスタイル良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:43

    >>97

    あ、これジェネリック〇〇だなってなる時あるよね

    元二次創作者の人とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:17

    >>97

    BEなんとかとかいだ天ふにすけの竿役いいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:23

    >>94

    太っちゃってたら可愛くな(パアン

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:18

    男向けエロ漫画で汚いおっさん描き込む奴らは
    もうおっさんの方が好きなホモ野郎だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:35:00

    女性作家で汚っさんがグチャドロにする系描いてるとその事実だけで心が弾む

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:28
  • 1066424/09/14(土) 12:39:41

    >>66

    登場人物は少なめなのではい…

    約1名捕まってまわされる子(主人公の元セフレ)もいた

    その他2名は過去にまわされまくってて更に映像記録も残ってて

    主人公が見る事になるが受け入れて助け出してた

    伝奇物系の因習村みたいな設定なので独特な話かも、事前に感想見なかったのが敗因だったなて

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:27

    >>105

    スレ主判定:まあまあイケます!

    あとその人画力めっちゃ高いよね

    過去作のモブおじ輪姦モノも買おうか検討中

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:49:54

    わざわざ畑違いのとこに乗り込んで迷惑かけるなよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:41

    >>105

    メインの女の子よりサブの娘のがかわいい(暴言)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:54:48

    >>80

    描き続けて筋肉描写にこだわり始める人いるからね…

    体格差好きな作家さんは男筋肉バッキバキでやたら身体が大きく

    手もめちゃくちゃ大きい

    あと女が小柄だったりする

    あんまり体格差が大きすぎるとヒロイン大丈夫か?となるので体格差大きいのは苦手

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:56:17

    イケメンがチ◯ポバキバキになってるのがなんか受け付けないってのはある
    筋肉逞しい漢ならいいんだが細身のイケメンがギンギンにしてるとなんか嫌だ
    それならモブおじさんのがいい
    あくまで個人的嗜好ですが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:44
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:52

    >>110

    あまりにマッチョな男が上から覆い被さるカタチになると「下の女キャラ大丈夫か?潰れない?」ってなるの分かるわ


    あと体格差激しすぎると女側がロリに見えちゃうのが難点

    ロリ系はロリ系で別にして頂きたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:30

    >>103

    多分背景を書き込んでる感覚なんじゃね?

    より書き込むことでヒロインの美しさとエロさが光る的な

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:10

    そもそも論になるんだけど女性向けは「竿役」じゃないんだよね

    男性主人公ないし恋人というか、キャラクターとしての容姿や個性が大事にされてる

    男性向けみたいに竿役だと思っているから違和感が生じる


    男性向けエロでも女流作家が描く作品はその傾向が強くて木瀬樹なんかは竿役って言い回しを嫌ってる

    Cross-stitch [木瀬樹] | DLsite「わ……私だって!! しようと思えば別に……」「DLsite 成年コミック - R18」はエロマンガ・アダルトマンガのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:20

    >>112

    玉ぼんさんはずーっとほぼ女性優位ばかり描いてきてたからなぁ

    たまにある男性優位の純愛も嫌いじゃないんだけど、この人の女性優位好きすぎるからそれもこれぐらいバズって欲しさある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:59

    男性向けエロは初めからキモくしようとしてキモいからちょっと違うような
    女性向けもキモくしようとしてるのかも知れんけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:20:54

    >>112

    男女ともに体格良いし絵が上手いな

    なんか教師のプロフィールがやたら暗重いけど執着系だからか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:22

    竿役って今では普通に使ってるけどあれって一応蔑称だからな
    女流作家は特に自分の作ったキャラに愛着を持ってるだろうから嫌うのも分かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:35

    >>115

    昔あにまんに文字通り乳だけ(デフォルメしたおっぱい型の敵雑魚)で抜けるって奴いたけど女性でそれはさすがにないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:35:30

    玉ぼん先生なら「愛梨ちゃんは寝取りたい!」はめっちゃ少女漫画してた

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:45

    >>111

    ヒョロガリも気が散るけどおっさんの方も不健康体型や過度な汚描写やおっさん通り越して爺さんとか多くて気が散るしマッチョも筋肉過剰すぎてギャグみたいな絵になってる事あってなあ

    普通の体型にしてくれ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:08

    >>121

    タイトルが少女漫画してねえ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:07:16

    >>123

    モデルやってる美人で優秀な姉にコンプレックスがある妹が自尊心を失わないために

    姉の彼氏を寝取ろうとするんだけどだんだんマジで好きになってしまい……って話

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:10:51

    >>120

    チンコだけあってもシュールでしかないもん

    そこからエロは見出せない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:15:34

    >>124

    これ最終的に寝取り成功するんだろうか

    だったらいやだな…(ntr嫌いマン)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:21

    >>125

    でも男の胸板ならいけるでしょ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:06

    >>118

    見てきたら、教師のプロフィール画像が遺影みたいで笑ったw

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:20

    >>121

    これバズってる教師のやつより好きだったなぁ

    女の子の嫉妬が可愛いんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:04

    >>126

    ネタバレになるから言わんけど全くそんなこと何もない純愛だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:47

    >>126

    ntr嫌いの俺が背中を押しておこう

    同人作品と単行本くらいしかこの人の作品読んでないけど、どれも純愛傾向の人だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:39

    >>130

    >>131

    それなら良かった

    サンプル見て良さげなら購入しよっと

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:31:44

    当然じゃが男のキャラデザは凝ってて女主人公のキャラデザばテンプレぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:52

    >>112

    ムキムキで草

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:26

    >>127

    胸板だけあってもちょっと……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:09

    NTRもピンキリだからなぁ……先月単行本化した「後輩男子に寝取られSEX」とか只の恋愛モノだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:37:33

    >>124

    寄りかかられたおっちゃんがときめいてて草

    女の子かわいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:41

    BLだとマッチョって特殊性癖扱いなのに女性向けエロ漫画だと男性主人公のマッチョイズムが許容されてるの興味深い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:12

    言っちゃなんだけど男性向けの知識が浅すぎて本当に男性向け読んでるか疑わしいな・・・
    二次創作は確かにそういうの多いけど快楽天とか見ても女性向けと同じように竿役が醜いことのほうが少ないぞ
    それこそ筋肉を書くのが好きな作家さんは多いから男もしっかり筋肉描いてる人が多い
    女性向けも同じくらい読むんだが正直一次創作はどっちも男が醜いほうが少ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:55

    1は要はカマホモみたいなのが嫌いってだけだろ正直

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:34

    >>142

    相手は別に同じ相手じゃないんだから流石にそれはズレてると思うよ・・・キレるならスレ主相手だけだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:51

    >>140

    「エロ漫画の竿役はキモデブじゃないとやだ!」って作家もいるっちゃいるからな。イケメン描きたくない病に犯されてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:18

    >>142

    やり返したいってのはわかったけど自分から堕ちてどうする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:37

    >>140

    今の快楽天は前提として女流作家が多いってのもある

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:48

    >>145

    マジで少ないよな

    自分はそっちのほうが好きなんだがイケメン増えてるんだよな

    女性向けの平凡な主人公と同じで平凡扱いされてるけど顔いいしちゃんと腹筋割れてるやんってのが多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:04

    >>145

    鬼畜系だとイケメンにする理由あんまないからな。愛上陸とかがそうだけど

    じゃあ、愛上陸が人気ないのかって言われたらめちゃくちゃ人気だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:10

    >>140

    >>141

    正直もつあきのゴブガキとか異常に汚いやつが有名すぎるってのはあるよな

    それこそNTRとか見てると竿役がイケメン強者男性パターン多いからそんなことはないってわかるはずなんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:35

    >>143

    ちょっと差別的な単語でアレだが要はそういうことだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:41

    女性向けより傾向としては汚い竿役が多いのはまあ事実やと思う
    ただ男性向けで汚い竿役のほうがそうじゃない竿役より多いわけではないってだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:07

    えいとまんとかは女性読者に絶大な人気を誇ることで知られてるけど竿役がイケメンであることの方が少ない
    女の子がおっさんに激しく犯される or 冴えないおっさんと……みたいなパターンが多い
    だから女性=イケメン主人公が鉄則ってのもまた違うんだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:10

    平凡云々に関しては二次元で普通って感じの顔を書くのが難しすぎるんだ
    そして書き分けする必要もあんまない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:12

    ブルアカの先生もFGOのマスターも普通にイケメンか顔なしのほうが多い気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:29

    >>153

    えいとまんはあの作風で何であんなに女性人気高いのか摩訶不思議すぎる

    女性読者どころか女流作家からも挙って支持されてるし

    当人は普通のおっさんだから女流同士の交流とか馴れ合いでもないという

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:02:36

    男性向けエロ書く人ってイケメンよりも男前が好きなのかなぁと思うことは結構あるな
    なんか筋肉をやたら描きたがるというか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:57

    >>157

    まあエロゲとかでも主人公が無駄に腹筋割れてたりすることあるからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:11

    >>157

    イケメンと男前って言葉として違いのある単語じゃないような

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:32

    >>144

    何かよく分からないけどすみませんでした(スレ主)

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:06:39

    >>159

    微妙に違うでしょ男前はイカついイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:15

    ここで言う男前のニュアンス(定義?)は、金カムに出てくるような良い男ってことなんかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:24

    >>161

    特撮のイケメン俳優とか呼ばれる人は結構ガタイいい人もおるやん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:52

    >>163

    ガタイだけじゃなくて顔も厳ついのを指してるんじゃないか?


    眉毛極太のオッサンとまで行かなくとも、ニコニコしてる優男よりどっしり構えてる男の方がタイプな人もいるだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:33

    同じガチムチでも女より男にモテそうなガチムチといわゆるイケメン動物園コンテンツにいそうなキャラがベースのガチムチはなんか違うっていうのはわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:30

    >>137

    てめえふざけんなよ

    オチがNTRじゃねえか🤯

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:52:56

    確かに溺愛系とか気持ち悪いから愛なし系読んでる
    愛なし系が少ない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:54:20

    >>166

    言うて彼氏なんてモブキャラだぞ。メインはヒロインと後輩男子の恋愛や

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:01:09

    >>167

    女性向けエロは愛ありが基本なんだよ

    愛がないと女性読者は拒否感が出る人が多い

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:12:16

    >>141

    だにまるとかハンコ漫画家ですしおすし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:28:04

    愛のないヤリチン男になんの価値もないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:07

    >>170

    だにまるはなぁ……どんどん絵柄が濃くなってるのが気になる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:13

    >>122

    女性向けのイケメン、筋肉の付き方とかくどくなくて身体綺麗だと思うんだけど男の人から見てどう?

    がるまにの売れてる作品色々切り抜いてみたけど

    男性向けだと殆ど見ないタイプの男性な気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:33

    女だけど、女性向けエロ漫画のイケ竿に食指が動かないのでイッチの言いたいことはわかる
    前髪が長い、顔の輪郭が女性的、筋肉の線が曲線などコレジャナイ感すごいある
    あとイケ竿は性感覚えてなさそうで気になる
    挿入しても女体責めに徹してるからたまに可哀想になるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:36

    >>173

    左下の構図でなんか笑ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:47

    >>173

    無愛想+筋肉の美しさよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:43:55

    >>173

    男性の腕や足、身体のゴツゴツした感じとか男女の身体の大きさの違いを丁寧に描いた方が

    女の子の柔らかそうさとか可憐さとかが際立って良いんだよね

    女性向けの男女はそこが丁寧で好き


    男性向けはチンコの書き込みは凄いのに男の人の身体が雑になってたりしょぼいの多いの何故?

    格闘漫画ほど力入れなくていいからエロでも少しは男性に筋肉付けてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:13

    >>168

    というか最初のやつDMM専売じゃねえか

    舐めてんじゃねえぞ!コラ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:51:17

    >>177

    男性向けエロだと女が主体で男は添え物とか感情移入用のアバターって感覚の人が多いからじゃない?

    もっと言うと男にはまったく興味がない

    無理矢理系なら別方向には拘るけど男を魅力的に美しく描こうって意識がまずないんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:39

    うまく言えんけど女性向けのほうがちゃんと男側にも人格が与えられてるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:18

    >>178

    専売じゃなくて先行な。GOTはDMMの子会社だからDLsiteより先に配信されるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:24

    >>180

    だからこそ男性向けは「竿役」なんだよ。竿があれば後はどうでもいいっていう蔑称なんだ

    竿役えっちなゲームや漫画で「竿」を提供する役柄であるdic.pixiv.net
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:55

    >>178

    何であっさり全巻購入してるんだよ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:56:30

    女性向けは竿じゃなくて棒って言うけど基本蔑称なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:10

    >>177

    チンコが本体だからだよ

    女性はエロにも絵的な美しさや物語設定を入れたがるけど男にとってそれらは必須じゃないので省く

    筋肉美が見たいならそれこそ格闘漫画をよむ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:58:20

    >>179 >>180 >>182

    何か色々なるほどだ…男はエロを見る時、男側にはチンコにしか用が無いから

    女キャラに比べ男のキャラ造形は雑になると…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:39

    >>186

    なんだけど、近年の商業エロ漫画は女流作家が増えているので雑な竿役が減ってきてる

    上にもあるけど快楽天系は女流のほうが多いんじゃね? ってぐらい女流の人気作家が多い

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:52

    >>180

    それは明確にそう

    男の場合空間に竿だけ浮いてるのでもいいからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:00:54

    わたし女のひとなんだが、品性も倫理観も兼ね備えてる男性キャラクターをそれでもあえて竿役呼ばわりすることに興奮するんじゃが

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:01:28

    >>55

    何事もなかったかのように生だとピル飲んでるんだろうなって流すけど男向けは生でやりたい欲出すからなんか無責任な感じが出るよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:18

    >>190

    ところがどっこい、快楽天は編集長の方針でゴムつけることが多いんだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:15

    無責任なことが気になる
    なら陵辱だと背徳感バフがかかる
    でもリョナは嫌い
    だから女の子に優しいレイプを増やそう🤗

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:46

    女向けエロの竿役は変な言い方かもしれないが「体が男のレズ」って感じがするな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:52

    男性向けの方が男キャラに人権ないの面白いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:18

    女性向けのヤンデレ男は愛だの嫉妬だの執着だの口ではなんかそれっぽく耳障りの良いこと言って誤魔化してるけど自分の感情優先で気持ちを押し付けてろくに相手を慮ろうともしないモラハラクズじゃんとは思ってる
    だからそっち系にハマらない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:13:47

    輪◯系でもよく見ると後ろで何もさせてもらえず全裸で突っ立ってるだけの人とかいるし
    モブおじに人権はないのだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:24

    >>195

    男って女の前でかっこつける奴多いから

    (あとそのての感情を見せるのを恥だと思ってるor日本の男は好きってあまり言わないとか)

    そうやって感情丸出しで好きだって愛してるってグイグイ執着されるのって珍しくてグッとくるんだよね

    でも男から見ると恥ずかしい男、女にすがって情けない男、キモい男に映るかもね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:25

    >>195

    執着されたいっていう願望が女性読者にあるからね


    上にあるえいとまんもおそらくはだけど女性の中にある「ぐちゃぐちゃに犯されたい」的な願望にどストライクなのではないかと

    えいとまん作品って例外はあるけどヒロイン視点だからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:03

    しかし、このスレってその他漫画で立てるべきだったんじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:16:23

    いいスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています