金色のガッシュ2 Page25 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:20:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:38:59

    成長モモンに全部もってかれた…
    イケメンではないのは確信してたけど、男前(老け顔?)になっていたのには良い着地点

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:47:16

    グラサンカウボーイハットは老けたグスタフに見えたが唯の勘なので違うかも知れない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:00:50

    >>3

    風貌がめっちゃ変わったとかでなければ、前作で出て来なかった魔物のパートナーって線もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:11:53

    めっちゃ文句言いたそうな顔してんのに文句より先に涙が出てんのグラブお前いいやつになったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:12:56

    ナゾナゾ博士が目を覚ました時、蘇ったものが不思議な力を持つうんぬんかんぬんをデュフォーが言ってたし、ワンチャンアントカ習得無い!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:18:51

    ティオのブチ切れた気持ちが擬似体験できたわ今回
    ふざけんじゃねぇぞテメー!!!生きててよかったぁ!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:30:49

    >>2

    今のモモンがスカートめくりしたら捕まりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:32:00

    なんだあのオッサン!?!!??

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:40:32

    モモンがおじさん呼ばわりされてたけどガッシュと歳はそう変わらないはずだし
    20前後くらいだよな…老けてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:47:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:48:59

    有言実行の爺

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:49:03

    清麿がブチギレて鬼麿になった所で駄目だったw
    あとルーパーが清麿にビビってたのも笑う

    モモンは凄い頼りになりそうな漢になったなあと感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:55:18

    >>5

    ルーパーがブチギレてる清麿を見てびびってるのと

    ジードがやってくれたなこの爺みたいな感じで

    ニカッとしながらタバコ吹かしてるの

    各々の個性が出てていいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:55:42

    モモン、シチュエーションも相待って渋くてカッコいい仕事人の顔になったなという評価に落ち着いた。一晩評価に悩んだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:58:01

    ルーパーが生きてると教えられてほっとしてるところ良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:05:48

    つか、モモンに関してはあえてシスターと合流せず単独のままでも良いかも知れん
    モモンの術を取り戻して使えるようにすればより逃げやすくなるけどシスターと組んでる分、どうしても単独より逃げやすさは下がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:06:14

    よく伸びそうな鼻の下しやがって………

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:07:18

    フード取って耳出てきたところは純粋に希望に満ち満ちてたんだが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:10:03

    今回でパートナー集めの旅は終わりなんかな?
    パートナー組はもう集結する流れになってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:13:30

    >>20

    アポロが合流したから緊急対応が必要な人以外はアポロがなんとかしてくれるんじゃない?

    サンビームさんとアースはなんかありそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:23:45

    ガッシュと学年が違うだけでまだ同じ学校に通ってる年齢だったとは思えない風格のモモン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:28:28

    これを自分の得意なことに合わせて有言実行するのマジカッコ良すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:34:43

    魔物の復活において最大のネックだった術の奪取をモモンがやってくれる感じか
    こりゃ頼もしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:39:16

    ウサ耳ピンクスーツのオッサン(20代)は濃すぎると思うんじゃが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:40:38

    そういえばモモンってが魔力はもちろん注意・敵意・害意にも敏感に反応するから潜入任務に最適なんだよな
    顔がなんかこう、探偵ものやスパイものに出てくる、ちょっとニクめない系の情報通みたいだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:40:53

    実際人為的にとはいえ心臓は止めたからウソというわけでは無いんだよな…80歳ぐらいだっけ?体張りすぎだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:42:28

    こんなんブルーちゃん泣いちゃう(泣いてる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:27

    スティングモン声で喋る大人モモンかぁ(気が早すぎる)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:44:05

    >>27

    全盛期承太郎ですら数秒止めただけで死にかけたからな

    脳みそに血液が行くの止まるとホントやばい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:52:25

    >>17

    シスター、善性強くて覚悟ガンギマリなだけで戦闘経験が浅いのもあってパートナーとしては決して強い方じゃないもんね

    心配して待っててくれる人がいるって帰る場所としてのモチベになる方が向いてるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:57:29

    >>23

    同意

    清麿やシスターにも見てもらいたいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:58:23

    ビッグボインは何で落ち込んでたんだろうと考えて、
    事前に計画は聞かされていても本当に助かるかは分からないから、博士が助かることを必死に祈ってる姿なんじゃないかと思うと…ヒィン…ビッグボイン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:59:09

    >>33

    元看護士だから危険性は十分分かってるだろうしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:59:37

    清麿が状況理解してから鬼麿になるまでが早すぎる
    みんなまだびっくりしてるんだぞお前はえーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:59

    博士がキッドに会えるまで死なないってちゃんと言及してたのがとても良かった
    再会待ってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:48

    この流れだとモモンのピンチにシスターエルが助けを出すみたいな形になるのかなとは思うけどシスターエルが敵の基地に来てもじゃない?って思ったし別のアプローチありそう

    それこそウマゴンとサンビームさんが颯爽と助けてくれるパターンとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:04:13

    >>7

    そっか、そう言われるとガッシュは自分の行いと同じことされてんのか…


    実際に死んで清麿の活躍に託して生き返ったガッシュとわざと死にかけて回復が見込めるか分からない賭けに出て絶対の再起を誓う博士


    うーん仲間視点でどっちがマシなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:06:59

    >>37

    今回のナゾナゾ博士みたいに魔物とパートナーが絶対にセットで出るとも言い切れなくなったからな

    モモンは単独で動けるやつでもあるから尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:12:40

    こちらが死亡して復活するっていう計画を黙って実行された女の反応

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:13:09

    清麿に脳を焼かれたキャラは多いけどその中でもモモンは特に強い憧れを持ってたよね
    モモンには本当に頑張ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:02

    子供にやさしい、敵地にスーツで単独潜入、不敵にほほ笑む
    あまりにもかっこいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:21:58

    モモンの顔立ちギャグみたいにも見えるけど
    子供の頃の顔パーツを順当に成長させていくとこうにしかならなくて困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:18

    子供時代ですらイカれた魔力感知してたのに
    今じゃ清麿への憧れで勉強もしてるから隙が無さすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:33:43

    >>43

    そもそも昔からギャグみたいなお顔だったよ

    活躍と別れで薄れてたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:48

    >>45

    まあだから動いたらカッコよく見えるんだろうなって安心感はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:33

    清麿に合うまで逃げ回るだけだったやつが敵地に潜入するまで成長しちゃってもう泣きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:39:35

    これヴィノーめちゃくちゃ怖かったろ
    自分のタップひとつでナゾナゾ博士の心臓止まるしタイミングちょっとでもミスってたらバレて全部ご破産だったんだから
    よくやりきったよお前

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:09

    清磨、「今度の敵は命を狙ってくるかもしれない」とか言ってるけど、
    前回の戦いでも命を狙ってくる敵まあまあいたよね
    なんなら清磨死んだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:44:30

    あの世界の人間魔物視点から見ても結構タフだから本狙った方が楽なのよね基本
    今回は勝利条件がシビアなので……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:45:42

    >>49

    まあ、前作は本を燃やせば魔物が送還されるし一部例外を除いて無力化されるから呪文掠った程度で燃やせるなら優先はするわな


    今の敵は明確にパートナー抹殺したら魔物の復活もしないことを理解してるし、狙うのは当然かも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:50:08

    かつて孫を死なせた老人が孫同然の子に自分の心臓を握らせるの良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:43

    そういや、今回集まった人間たちって全員アメリカ在住ってことでいいのかな?
    ファーンみたいな子どももいるし、あんまり遠くからはまだ集まれてないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:42

    >>48

    そらもうナゾナゾ博士にウソつきー!言う流れができたら自分も一緒に言いたくなるわ

    育ての親を頃しかけろって10代の少年に課されるには重すぎるミッションだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:29

    このファウードに来てから、どれだけ絶望の状態が続いたろう?
    「もう僕ら死ぬだけなんだ」って、ずっと思ってた。
    でも清麿は、そんな絶望から光をどんどん生みだしていった!!
    清麿は絶望にぶつかっても、ぶつかっても、希望を、光を作り続けてくれた!!
    清麿は、どんな状況をも変えてくれるんだ!!逃げずに立ち向かって、変えていくんだ!!!

    ファウード編のモモンのここらへんのセリフが効いてくるな…
    清麿への憧れもだけど、平和や人々の笑顔を守りたいっていう理由で怖いとわかってて魔物を説得する旅を続けてたシスターの影響もかなり強く受けてるんだろうなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:38

    >>53

    連絡して数日で集まった、アメリカ在住以外にも連絡は取れてるってあるし多分そうじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:11

    >>47

    ロデュウ&ジェデュンの時も本奪うの狙ってたから決して逃げ回ってただけじゃないぞ。てかシスターがあの位置じゃなかったら本奪えてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:27

    >>57

    清麿に出会う以前つまり作中に登場する前のことだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:50

    瀕死の人間ってちょっとでも心臓止まると脳やら内蔵やらが一気に死に始めるから
    あの『ウ・ソ』が最期の嘘になることも十分あり得た

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:24

    ていうか本当に死んだ場合の映像も用意してた可能性あるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:40

    モモンの顔が学校の女子に人気は無いけど男子には人気な先生みたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:26:22

    議題【ウマゴンは喋るようになったのか】

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:10

    モモンなんで全身ピンクなん…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:14

    かつて清麿に光を見たモモンが今度は光を生み出そうとしている激アツ展開
    もしも清麿やシスターに「よく頑張った」みたいに言われるシーンがきたら泣く

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:00

    本当に生きてて良かった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:00

    >>60

    戻らなかった可能性もあるっていってたからな

    2パターンあったとは思うもしくはほんとに死んだら映像破棄か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:37

    >>62

    とりあえず『ウマゴン』に改名してる可能性は高いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:04

    >>55

    やっぱあの王を決める戦いって才気溢れる子供たちの情操教育に必須なんだな…ってのがよくわかってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:10

    敵の要塞に単身で潜り込むの格好いい
    顔はゴリラだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:38

    >>67

    あの優しい親御さんがつけてくれた大事な名前だぞ

    シュナイダーだけどウマゴンって渾名も気に入ってるし呼ばれると嬉しいくらいが落とし所だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:52

    ウマゴン・シュナイダーとかシュナイダー・U・家名
    とかになってるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:22

    俺の名前はシュナイダー、ウマゴンと呼んでくれ
    って言い出すかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:43

    >>72

    助けてくれてありがとうございます!あなたのお名前は?と尋ねた一般魔物「何で?????」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:41

    >>37

    ディオエムル・シュドルクっぽい瓶あるから有り得る

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:47

    モモンとかナゾナゾ博士に話を持ってかれがちだけどここで魔物たちの成長を知りたがってるパートナーたちを見てホッコリする
    ルーパーなんて完全にオカンの背中やんけ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:24

    >>72

    凄い良い顔で言ってそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:09

    >>75

    やっぱディオエムルっぽいビンだよな!!

    見てめっちゃテンション上がったのに誰も話題に出してなくて寂しかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:52

    前スレの
    ディオエムルシュドルク1個に
    ・ディオ級のルク系身体強化
    ・ガル系の突進攻撃
    ・ボル系の幻影
    ・ルド系の防壁
    ・ラージアの付きそうな範囲攻撃
    ウォンレイ(ディオ・レドルク)
    リーヤ(ガルドルク・ニオルク)
    アース(ボルセン)
    キッド?(ラージア・ゼルセン)
    辺りかな
    盾の呪文がパッと出てこないけどこっちがリーヤ(ディゴウ・シルシオ)でガルがウォンレイ(ガルレドルク)でディオ級がギャロン(ディオ・マ・バスカルグ)の可能性もあるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:42

    >>79

    リーヤとかウォンレイとかその辺ならアクション1個1個別の術使ってそうなのを全部一つの術でこなしてるっていうそれだけの話よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:24

    >>60

    あると思う

    だがそれはウソだ!のところでヴィノーがリモコン操作してるから何パターンかあってもおかしくない


    うん、ヴィノーの精神負担半端ないな

    試し読み見たとき、これで嘘ならヴィノー大分博士に似て悪戯好きだなって思ってたけど、それどころじゃないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:30

    >>76

    復活したから良いけど2回子どもを失ったルーパー…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:53

    ナチュラルにパピプリオが死んでる、しかも真っ先に

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:24

    >>35

    なまじ頭がいいのとおちょくられ続けた経験則から情報処理が即終わって怒りに切り替わってる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:16

    ガッシュ以上に王様っぽい見た目してるから真っ先に狙われた説

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:59

    モモンのところ仲間の鳥が来るまで敵の罠を疑ってたわ

    見返すとモモンだからこそ子どもたちの居場所がわかったりと

    細かいところがちゃんと描写されてるのが上手い


    >>72

    実際サンビームさんに自分からウマゴンと言ってるしね

    愛着があるから名乗っててもおかしくないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:11

    >>83

    テンサバだから死んでなかったらルーパーの方が襲撃されてるだろうしな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:12

    基本はシュナイダーで通してて彼をウマゴンって呼ぶ人物が駆けつけるのが熱いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:24

    これはもうvsブルー再戦でナゾナゾ博士&キッド復活は確定したようなもんだな
    キッドの為だけじゃなくブルーを救う為にも博士は死んではならなかった訳だから納得

    それはそれとしてウソつき!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:16

    ジェットっぽい人いるしギャロンの汚名返上ワンチャンないかな?
    ファウード編では完全に話の都合で割を食ったキャラだったし、術も肉体強化だけど鎧やバスカード系列を考えるとガロン系統の鋼鉄属性も内包できそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:12

    モモン全身防寒具で顔見えない時から子供がおじさん呼びだし声も顔に負けない位渋いのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:37

    俺はベルン(キースのパートナー)な気がしたが、言われてみるとジェット(ギャロンのパートナー)にも見えるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:05:26

    >>92

    後ろの髪型とかみると額のシワみるとベルンよりだなと思う

    ただ鼻が変更されてる可能性もあるのでなんとも言えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:34:14

    命懸けの死んだフリ(短時間死んでる)
    はなるほどとなったけど死体役とかは身内騙す以外に理由ねーだろ!

    モモンが絶妙なおっさんに成ってたのは笑う
    (ガッシュやティオと殆ど変わらない歳…だよな?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:38:41

    ブラゴあたりからこの敵が襲撃してくるパターン延々とやるのか……?とチラッと思ってたから魔界パートみたいなのもやってくれるのいいねモモン

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:34

    前回のガッシュメンバーはすぐ揃うかなと思ったが
    ウマゴンだけ焦らすねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:12:20

    >>3の正体わかったわ

    エルザドルのパートナーだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:13:30

    清磨の心臓の鼓動を「希望の鐘」といった子供が、今度は自分が「希望の地図」を描くのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:30:31

    ぶっちゃけここ見るまでベルンとジェットがこんなに似てるなんて思わなかった
    ファウード編の登場人物で、頬が痩けてて、ウェーブのかかった黒髪のロン毛で、シワが多くて、タレ目で、ギャグ寄りの濃い性格まで被ってるのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:39

    >>98

    そして地図は相当に勉強しないと書けない

    「スカートめくりばかりしたって世界は救えない、勉強して今度は自分の力で世界を守る」とパートナーに誓ったあの子が、本当に世界を救えるほどに勉強したのだなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:49:54

    >>97

    どうだろ

    見た感じ黒髪っぽいけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:52

    アシュロンが戦えない都合エリザドル仲間になるんなら滅茶苦茶頼りになるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:45

    >>72

    助けて貰った魔物「ど、どうしてそんな変な名前で…?」

    ウマゴン「大切な仲間たちが呼んでくれた宝物(よびかた)なんだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:30

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:12:38

    >>40

    さて魔物はどっちでしょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:46

    今気がついたんだけどJASRAC申請中だったチチをもげが番号付いてるな……
    そこ修正入るんだな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:15

    前話もそうだったけど試し読みの使い方がうますぎるこの漫画

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:11:12

    試し読みどこまでだったんです?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:17:31

    覆面の男の正体見てからだとチョコ渡すところでアイツかぁ…ってなったから話の組み方が上手すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:28

    既出かもしれんが清麿の顔面も大概だよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:49:01

    >>108

    ウ・ソの直前

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:51:06

    ファウードのときとは逆で『清麿…頑張ったね…』と言いながら取り返した術の瓶を持って来て窮地を救うモモンが見てみてぇな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:09:58

    モモンってビンの位置と種類を把握して回ってるだけでビン取ってるわけじゃないんだよな?
    地図書いてるって言ってたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:42

    >>113

    ビンに手を出すと敵に襲われる可能性が高いから場所と内容の把握だけじゃないかな

    場所さえ把握できれば昔憧れた男が希望を作ってくれる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:41:27

    >>111

    鬼かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:07

    試し読みで涙が引っ込むナゾナゾ博士への厚い信頼…いや不信

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:54

    >>113

    位置さえ押さえれば後は戦力を集めて取り返せる(かもしれない)って算段じゃない?

    モモンも今は術喪失してるから逃げ果せるのもキツいだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:11

    術は戦略物資で敵もちゃんと保管してるだろうし復活魔物の戦力にもなるからな
    少数の生き残りで頑張るより復活する魔物を想定して戦略的に取り返したいんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:46

    なんならゴームがいるからこっちの動きを悟られずに位置把握できたら対応させる前に一気に全回収も狙える

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:41

    死んでないのは前回の時点でなんとなく分かってたから不思議は別にない
    この人キッドに会うまでは死なんじゃろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:38:53

    ウ・ソ だろうとは思っていたが、思ってたより手が込んでいた上かなり命懸け(下手すればホントになってた)だったので情緒がすごい掻き乱されたな
    そしてそれら全てを出し抜いて全てを掻っ攫うモモンよ
    渋い、イイ男になったじゃねえか...

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:56:58

    ファーン初登場なのに清麿が親戚みたいに接しててダレー!?ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:45:30

    ファーン予想
    1,デュフォーの娘
    2,サンビームさんとシスターエルの娘
    さて……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:13:18

    >>123

    どっちも親が生きてたら親が来るんじゃないか?と思うので1で老人だったキャラの孫かもしれんぞ

    アルヴィンとか

    でもデュフォーは親になっても連絡機器持たずに放浪してそうな所がありはする

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:13

    一番嫌な予想言っていい?
    リィエンと知らんモブの子供

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:30

    >>125

    どうせならリィエン×デュフォーにしようぜ! 傷をなめ合うウチに……ってやつよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:51

    >>124

    前々作にそういう父親いたんすよね…

    主人公のライバルポジだったやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:32:34

    サンビームさんとシスターエルの娘にしてはテンション低すぎるから違うと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:06

    モモンに保護された魔物の少年、「俺が狙いだな!?だったら追いかけてこい!」って迷わず囮になって妹のいる家から遠ざけようとするのかっけぇな……
    オルモを守りきったゼリィといい、魔界の兄姉たちはみんな弟妹思いだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:36:40

    >>125

    シェリーと被るからそれは無さそうかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:04:01

    ファーンが去る時に片手上げてたのなんか前作でも見たな、と思って読み返したらアルベールだわ
    似てるかどうかはちょっと分からないけどカラーさえはんめいすればなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:01:10

    黒髪ロン毛の人は進一の線もありそう
    体格とか表情なんかは他の候補より近い気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:55:53

    >>132

    なるほど進一にも似てるねあの人


    最近のギャグじゃ暴れウンピョウが前後の反応含めてクッソ好きだったから博士が死んだらもう笑えねぇじゃん……てションボリしてたらこれだから嬉しいよこれからも笑い倒させてもらうわ

    そういえばヴィノー鬼磨に引いてるけど驚いてないのは一度あの状態を目撃したことあんのかな

    鬼磨の中でも結構鬼度高い顔だよねあれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:37

    言われてみれば確かに進一っぽい…?
    戦った敵のパートナーの中で清磨達に笑顔向ける人なんてそうそういないだろうし
    でも進一って体格とか背とかもっと大きかった気がするな
    そもそも進一って今アメリカにいるの!?って話にもなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:20:43

    >>133

    どうして鬼度が計れるくらい鬼麿のバリエーションがあるんですかね

    ほんとうに人間か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:13:28

    >>131

    なるほど

    そう言われると目つきもカラーリングの印象も近いモノがある気もする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:53:59

    >>136

    読み返しで片手上げるアルベール見つけた時これだ!石板編のあと多分ナゾナゾ博士に故郷まで送ってもらっただろうし連絡先も知ってそうなんだけど、問題は清麿と連絡取り合う仲になるか?という事一点である


    あんな親戚のおじさんムーブになるんなら親(仮)と絶対に親しい関係ないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:45:04

    生き残りの魔物たちをアシュロン要塞に避難させてるけど、1か所に集まってると一網打尽にされそうだな…
    要塞襲撃イベントくるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:01:51

    >>105

    ガッシュファンを舐めるんじゃないよ


    下だろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:02:09

    >>129

    TOP(ガッシュ)がTOP(ゼオン)だからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:31:44

    >>112

    清麿達が信じた魔物達

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:23:44

    カウボーイハットのグラサンが成長したアルとかイメチェンしたモヒカンエースかと思ったけど、ミイラにパムーンらしいのがいるからパムーンのパートナーのランスかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:29

    一気に話動きそうな感じ出てきたよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:47

    正直仲間集めだけで前作の連載年数を超えそうで心配だったからここから一気に集りそうで嬉しい
    皆が集まってる病院の隠し部屋?みたいな所が主人公勢の拠点になるのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:23:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:00:11

    番外編のお姉ちゃんを失っちゃった弟みたいな子は2度と出させないように頑張ったんだろうなってのはわかる
    あの子ラストで学校に通うようになってたけど今どうなってんだろ…

スレッドは9/18 21:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。