ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part9

  • 1時報24/09/14(土) 05:29:25

    ここは世界Eにある月の裏側にギガノスの宇宙機動要塞が墜落した時に生じたクレーターに作られた月面あにまん基地

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    おや?何やら不穏な雰囲気が…

  • 2時報24/09/14(土) 05:30:43
  • 3時報24/09/14(土) 05:31:14

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4時報24/09/14(土) 05:31:34

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5時報24/09/14(土) 05:31:52

    保守

  • 6時報24/09/14(土) 05:32:09

    ほしゅ

  • 7時報24/09/14(土) 05:32:21

  • 8時報24/09/14(土) 05:38:22

    新規さん募集中です

  • 9時報24/09/14(土) 05:40:04

    今回のパートはイベント予定ありです
    15日の20時を予定しているとのこと
    詳しくは裏スレへ

  • 10時報24/09/14(土) 05:41:20

    スパロボ新作まだですか?
    保守完了

  • 11TVニュース番組24/09/14(土) 06:40:15

    【スレ建て乙】

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【旧ギガノス帝国軍FA(フォルグアーマー)、空戦機として再注目】

    [前大戦においてギガノス帝国軍が開発・運用したフォルグアーマー、FFA-02 シュワルグとAFA-03 ダウツェンが、現在空戦用機として再注目されています。]
    [この2機は総合スペックでは現在主力機として制式採用されているドラグーンより劣るものの、戦闘機からの機種転換が比較的容易である点と、従来の戦闘機よりも遥かに高い戦闘力を有している事が評価されており、今後はドラグーンとのハイローミックスにより航空戦力の底上げを狙えるとも言われています。]
    [フォルグアーマーとは、メタルアーマーの飛行ユニットであるフォルグユニットの開発が難航していた事から大気圏内飛行専用機として開発されており、メタルアーマーとフォルグユニットの中間という事でフォルグアーマーという独自のカテゴリーに分類され……〜]

    【※画像はFFA-02 シュワルグ】

  • 12M1アストレイ乗り24/09/14(土) 08:22:38

    (ハロを乗せて哨戒任務に出ている)

    ハロ、レーダーの様子は?
    ハロ イジョウナシ
    うん。昨日のシミュレーターも特に不便なところないしハロは優秀な子ね
    ハロロロロ セヤロセヤロ
    こちらイーグル1、哨戒範囲内異常なし。これより帰投します
    ハロー カエルゼカエルゼ

    (基地へ帰投する)

  • 13ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/14(土) 08:38:54

    >>11

    <シミュレーションルームで訓練を終えて休憩中にラジオを聴きながらスポーツドリンクを飲む>


    空戦機…… シュワルグにダウツェンか……

    確かにSFS無しでの単独飛行は、機動兵器として明確なアドバンテージの一つだからな

    ドラグーンとのハイローミックス運用なら悪くはなさそうだ

  • 14長身エステバリス女24/09/14(土) 08:52:58

    (立て乙です)

    「おーらーい、おーらーい」「これがエステバリスⅡですか……見た目は重力波受信アンテナが増設されただけみたいですね」

    格納庫では新しく搬入されたエステバリスⅡのセッティング作業が行われていた

    「それでも量産型よりかはスペック上がってるのよねぇ………アサルトピットのフッティング完了。次はフレーム換装のテストするわよぉ」

  • 15堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/14(土) 09:21:40

    【スレ立て乙です】

    >>14

    申請してた新型のエステバリスですか……

    ネルガルって納品早いんですね


    [ギラ・ドーガの整備を手伝いながら]



    >>11

    [整備中、コックピットから聞こえてくるラジオに耳を傾ける]


    ……フォルグアーマー、ね

    新型だけじゃなくて、こういう旧式機にも活躍の場がまだ残されてるって何かいいわよね




    〜一方その頃、A世界某砂漠基地〜


    ???「フォルグアーマー!ドラグーンは乗った事あるけど、これはまだ乗った事無いな〜!む〜……火力と装甲のダウウェンと、機動力のシュワルグか〜アタシ的にはシュワルグの方が好みかなー。ウチにも1機ぐらい回してもらえないかな?」


    [ニュースを見てはしゃぐ女性パイロットが居たとか、居なかったとか……]

  • 16長身エステバリス女24/09/14(土) 09:30:04

    >>15

    「早かったわぁ……なんせ深夜特急便で来たから睡眠時間削れたし」

    目の下に若干クマが出来ている


    「とにかく調整は略略終わったからちょっと寝るわぁ……おやすみぃ~」

    少しふらつきながら格納庫を後にする




    〜同時刻頃、A世界某砂漠基地〜

    「婚約者がいつも通り航空機にはしゃいでて俺はうれしいよ────さて哨戒に出るか」

    「い・つ・も・の」「仕方がないですね。日常風景で慣れましたよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:35:08

    「俺も新しい機体申請すれば通るかね?」
    「お前デブリ掃除くらいしか乗らないボールだろ?新しい作業用ポッドでも欲しいのか?」
    「Bガンダム」
    「ボールじゃねぇか!」

  • 18セント・レーガンから来たアホ24/09/14(土) 19:25:32

    (スレ立て乙です)
    [愛機の前で整備兵と話す。]

    前回の戦闘で、パワーゴレームなら大型ライフルを片手で撃てるのは実証済みだからよ
    両手持ちにすること想定してもいいからもう少し大口径にならんか?
    そうすりゃ火力も上がるんだが……

    「あの『ブラックスタンプ』とかいう巨大ハンマーだって両手持ちじゃないすか。
     どっちも両手塞がるんなら取り回し最悪ですよ」

    どのみちパワーコート付けてる時点で機動力なんざ捨てとる
    盾役なら多少足を止めてでも火力が欲しいんだ

  • 19M1アストレイ乗り24/09/15(日) 09:11:20

    んー……後はこれを送信して……終わった~

    (本国へ定期的に送る報告書の作成を終え背伸びをする)

    通信で先に報告してあるけどティターンズ残党の報告書も作ったから時間かかったわね~
    …………レランパーゴ少尉はティターンズと何かあったのかしら……今は…とりあえずいつも通りに見えるけど残党って知った直後から次の日は気が立ってる感じだったし……でも態々聞くのも…野暮よね………

    (残党との戦闘からいつもと違った雰囲気だった彼を思い浮かべながらコーヒーを飲む)

  • 20長身エステバリス女24/09/15(日) 09:14:28

    「うひぃ~!バッテリー周りもA世界のGAT当たりの技術交換で新しくなったってきいてたけどぉ、速すぎぃ!!」

    エステバリスⅡに乗って哨戒任務に出たが技術交流などで性能が向上したためか普段通りの操作でより遠くに飛んで行ってしまっている

  • 21堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 11:07:14

    >>19

    ん〜……!


    [いつも通り経理の手伝いを終えて、大きく伸びをする]


    それは私も気になってました

    ……レランパーゴ少尉って、普段の明るい時と戦闘時のギャップが激しいですよね

    それも何か関係あるんでしょうか?

    元居た部隊では特殊部隊だったみたいですけど

  • 22普通24/09/15(日) 11:21:08

    >>18

    火力を上げるってだけなら……弾薬の方でもいじってみるのってどうかな? ホットロード弾とか後は俺の元いた世界にある白銀鋼弾とか


    (たまたま話を聞いていたのかふらっと近づいてくる男)


    ライフルの弾丸だけなら弄りようならいくらでもあるんだ。装備そのものをいじるってなるとそれに対応した弾も必要になるから

  • 23M1アストレイ乗り24/09/15(日) 11:56:05

    >>21

    どうなんでしょうね……この基地に来てから知り合った私達には計り知れない過去があるかもしれないですし…とはいえ、彼の性格的に今は聞いてもはぐらかされるでしょうし

    正直、A世界だと特殊な過去があっても不思議じゃないんですよねぇ

    (強化人間とか色々ヤバイ研究所とかありすぎるのよねぇ……私も導師がいなかったらそっち側に行ってただろうし…)


    ただ、ここに来る前にいた特殊部隊はなんとなく予想はついてますけど…

    (ここに来た時に受領したみたいだけどガンダムMk-Ⅲ受領するなら支援部隊辺りに所属してたのが無難よねぇ……)


    (少し甘めのココアを作ってシュライバー少尉にも渡しながら飲む)

  • 24セント・レーガンから来たアホ24/09/15(日) 12:42:54

    >>22

    なるほど……弾薬や炸薬の方を工夫するって手もあるか……


    よし、何とか考えてみるか!

    アドバイスありがとうよ!


    [ウキウキと整備兵の元に向かう。]

  • 25長身エステバリス女24/09/15(日) 12:45:41

    哨戒を終えて格納庫に戻ってくるエステバリスⅡ。そこから低重力特有の紐なし跳躍で降りてくる


    「ふぃ~、こりゃ慣れるまで大変ね……反応速度とかは上がってていいけど」



    >>18

    >>22

    >>24

    「装備更新、製作大いに結構………かかった費用の書類はちゃんと提出しなさいよ」

  • 26セント・レーガンから来たアホ24/09/15(日) 12:49:03

    >>24

    おう分かった


    まぁ弾丸弄るだけだから、あまり金かからねぇとは思うけどよ……

  • 27ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 14:34:41

    >>21

    >>23

    へっくし!


    <ガンダムMk-Ⅲの整備中、盛大にクシャミする>


    「どうした?風邪か?」


    いや、誰か噂話でもしてるんだろ

    ……それよりビームスマートガンが当分使えないってマジ?


    「前回の戦闘で少し銃身が焼きついてな、まぁオーバーホールすれば直るさ」


    分かった、しばらくはビームライフル使うぜ


    「……ウチの部隊、リゼル用のビームライフル好きだよなぁ。隊長たちも皆使ってるしよ」


    照射モードとサーベルモードが使いやすくてな

  • 28長身エステバリス女24/09/15(日) 19:24:47

    「………ふぅ、乗った所感の提出分はこの程度でいいかな?」

    事務所でネルガルから依頼されたエステバリスⅡの搭乗データおよび所感の書類を書き終えて背を伸ばす

    「あぁ、おなか減った……食堂行こうっと」

  • 29堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 19:53:18

    >>23

    ありがとうございます


    [ココアを受け取る]


    ……もうそろそろ夜間哨戒の時間ですね

    シフト誰でしたっけ

  • 30ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 19:55:49

    <ガンダムMk-3の整備を終え、格納庫を立ち去ろうとする>


    ……さて、寝る前に軽く筋トレかシミュレーションでもするかな

  • 31基地内アラート24/09/15(日) 20:01:54

    [スクランブル!スクランブル!]

    [周辺宙域・座標xxx-xxxにて救援信号を受信!]

    [パイロット各員、速やかに出撃せよ!]

    [繰り返す!周辺宙域・座標xxx-xxxにて救援信号を受信!]

    [パイロット各員、速やかに出撃せよ!]

  • 32長身エステバリス女24/09/15(日) 20:04:14

    >>31

    「あら~……ご飯途中なのに」

    食堂でサンドイッチ食べていたらスピーカーから流れてきた放送に眉をしかめながら格納庫に駆けだす




    ─格納庫─

    「エステバリスⅡの準備で来てます!」「月面フレームは調整間に合ってないんで場合によってはこっちから輸送します!!」


    「バッテリーマシマシで0Gフレーム準備しといてぇ!」

  • 33ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 20:06:46

    >>31

    <格納庫の入り口から慌てて引き返す>


    寝る前の運動にしちゃ随分と騒々しいな!


    こちらコヨーテ1!

    ガンダムMk-Ⅲ、出る!

  • 34堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 20:08:57

    [急いでパイロットスーツに着替えて格納庫に飛び込む]

    周辺宙域・座標xxx-xxxですね!
    今すぐ向かいます!

    [素早くギラ・ドーガに乗り込んで起動する]

    ……こちらホーネット1、ギラ・ドーガ出ます!

  • 35セント・レーガンから来たアホ24/09/15(日) 20:14:52

    さぁて、新しい弾の火力を試してみるかぁ!

    ゴーラ・ジルトだ!オーバーマン・ゴレーム出るぞ!

    [パワーゴレームがいつもの大型ライフルと巨大なハンマーを担いで出撃する。]

  • 36長身エステバリス女24/09/15(日) 20:19:33

    エステバリスⅡ・0Gフレームに乗って座標xxx-xxx向かって進行中

    「しっかし……この宙域ってなんか航行する理由ってあったかしら?」

  • 37ティターンズ残党24/09/15(日) 20:22:16

    [座標xxx-xxx宙域では、ティターンズとブルーコスモスの混成MS部隊が連合宇宙軍と交戦していた。
     ……その中には、何故かギガノス帝国軍のMAの姿もあった]

    「月面に住まう者達よ、我らと共に来たれ!」
    「青き清浄なる世界の為に、コロニーに住む者や遺伝子操作した者を粛正するのだ!」

  • 38堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 20:24:26

    >>37

    !?

    ティターンズとブルーコスモスの残党軍、ギガノスの残党まで取り込んだんですか!?

  • 39ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 20:26:11

    >>37

    偉そうなお題目をベラベラと……!


    <明らかな嫌悪感と憎悪を見せながらMk-Ⅲを一気に加速させる>

  • 40長身エステバリス女24/09/15(日) 20:27:37

    >>37

    「んー……あっちは連合宇宙軍って古巣の部隊が襲われてるっと……」

    「てか遺伝子どうこうとかコロニー住まいがどうこうとかこっちの世界だと地雷って分からないのかしら?」


    武装類のセーフティを解除してながら他次元救援チャンネルを使って降伏勧告を流し始める


    「こちらE世界月面ANIMAN基地所属部隊、残党軍は武装を解除し速やかに投降せよ!繰り返す!速やかに投降せよ!返答なき場合は撃墜する!」

  • 41ティターンズ残党24/09/15(日) 20:31:26

    >>40

    [その返事は、無数のビーム弾や実弾であった。]

  • 42M1アストレイ乗り24/09/15(日) 20:31:32

    (急いで着替えて機体に乗り込む)

    イーグル1
    M1アストレイ出ます!

  • 43長身エステバリス女24/09/15(日) 20:32:42

    >>41

    ディストーションフィールドでビームを弾きつつ実弾を回避していく


    「おーけーおーけー、いつも通りってことね……全機ウェポンフリー!片っ端から殴り飛ばすわよ!!」


    両手のラピッドライフルを構えてMSやAMの関節部めがけて放つ

  • 44ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 20:33:50

    >>41

    ……投降の意思は無いと判断!コヨーテ1、これより残党部隊との交戦に入る!


    <肩部ビームキャノンで前方の敵部隊に牽制射撃を放つ>

  • 45M1アストレイ乗り24/09/15(日) 20:36:46

    >>43

    了解です!


    (ビームスナイパーライフルで味方を狙っている敵に放つ)


    >>44

    (少尉のことは気にしてたほうが良さそうね…)

  • 46堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 20:39:06

    >>43

    了解です!

    ホーネット1、戦闘を開始します!


    [言い終わると同時にビームマシンガンでハイザックを蜂の巣にする]

  • 47連合宇宙軍&残党軍24/09/15(日) 20:46:30

    <ステルンクーゲルやエステバリスⅡに混じって、淡い水色のエステバリスⅡが果敢に抵抗する。

     実力は高そうではあるが、いかんせん多勢に無勢な様子。>


    「こちら、連合宇宙軍所属イツキ・カザマ少尉です!救援感謝します!

     どこかに敵指揮官が潜伏している筈です、お気を付けて!」

  • 48セント・レーガンから来たアホ24/09/15(日) 20:49:17

    >>47

    ……だそうだ!

    敵の指揮官……どこだ!?


    [ライフルを両手で持ちながら発砲する。

     当たった敵機は一撃で爆散した。]


    うむ!反動はデカいが、威力は抜群だ!

    それにパワーゴレームなら、これぐらいの反動は耐えられる!

    イケるぞ!

  • 49長身エステバリス女24/09/15(日) 20:50:34

    >>47

    「こちら統合平和維持軍・ANIMAN基地所属、シノヅキ・ヒサコ中尉です。情報提供感謝します」


    通信を繋げながら敵機の関節や駆動系をライフルで破損させていく

  • 50M1アストレイ乗り24/09/15(日) 20:53:14

    >>47

    了解!

    ……ハロ!レーダーに不審な動きがあったら教えて!

    マカセロ マカセロ


    (一か所に纏まっている敵達に向けてハンドグレネードを放つ。損傷又は一時的にでも意識を逸らせることはできた)

  • 51堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 20:54:14

    >>47

    了解しました!損耗が激しい機体は一旦下がらせて下さい!


    [味方機が退きやすいようにギラ・ドーガを動かす]

  • 52ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 20:56:27

    >>47

    了解!

    ……敵指揮官、となれば後方か……?


    <Mk-Ⅲのセンサーを働かせつつ、接近してきたマラサイをビームサーベルを発振したビームライフルで刺し貫く>

  • 53残党混成部隊24/09/15(日) 21:06:42

    >>49

    「あのエステバリスⅡもそれなりの腕だ!囲んで叩け!」

    [ダガーが数機、エステバリスⅡに向かう。]



    >>50

    「オーブの量産機か……狙撃仕様だ!接近しろ!」

    [ウィンダムがダガーを引き連れてアストレイに向かう。]



    >>51

    「ジオンの量産型MSだ!あのジオン星人は我々が抑える!」

    [マラサイやハイザックといったティターンズ系MSが向かう。]



    >>52

    「ガンダム!?またAE社か!奴も我々が抑えるぞ!」

    [同じくティターンズ系MSが向かう。]

  • 54長身エステバリス女24/09/15(日) 21:12:08

    >>53

    「そりゃ囲みにくるわよねぇ!」


    攻撃の隙間を縫うようにライフルを一丁手放しマウントしておいたフィールドランサーを左手に持って近接戦も交え始める


    「(ビームサーベルを真正面から受け止めれば貫かれる。ギリギリのタイミングを狙って)今!」


    サーベルを逸らすようにフィールドを一瞬展開し、装甲の隙間を縫うようにランサーを突き刺し同じ地点にライフルを数発叩き込む

  • 55ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 21:21:06

    >>53

    <接近したマラサイを一瞬でMk-Ⅲ特有の柔軟な動きで羽交い絞めにし、盾にしながらビームライフルで他の敵機を狙う>


    『なッ!?卑怯な――


    <すかさず正面の2機のハイザックを撃ち抜き、そのままヒートダガーで盾にしていたマラサイのコックピットを貫く>


    ……次だ


    <恐ろしいほど感情の無い声で呟く>

  • 56M1アストレイ乗り24/09/15(日) 21:21:26

    >>53

    狙撃仕様とはいえ元々は中近距離戦闘向けの機体だからそれ用に訓練してるわよっと


    (向かってくるウィンダムとダガーに牽制射撃しながら近接戦に入る)


    (まずはダガーが先ね)


    (ウィンダムに牽制しながらダガーに近づきサーベルで避けられることを前提に切りかかり、避けられた僅かな一瞬を狙って構えていたライフルで至近距離から放つ)

  • 57堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 21:24:16

    >>53

    ……言うに事欠いて『ジオン星人』ですか……!

    やはり遠慮は無用なようですね!


    [珍しく怒気を滲ませながらジャイアントバズで敵機の集団を砲撃し、爆炎から出て来た敵機をビームアックスとビームマシンガンで適時片付けていく]

  • 58残党混成部隊24/09/15(日) 21:30:12

    <突然、かなりの長距離からビーム砲が一同を襲う>


    狙われたのは……

    dice1d5=1 (1)

    1.エステバリスⅡ

    2.M1アストレイ

    3.ギラ・ドーガ

    4.フルアーマーガンダムMk-Ⅲ

    5.イツキ・カザマ機

  • 59長身エステバリス女24/09/15(日) 21:32:34

    >>58

    「───は?」

    突然の警告音。ほぼ無意識的にディストーションフィールドを貼るも薄いガラスのように割られ0Gフレームの右半身が消し飛び、大きく吹き飛ぶ

  • 60残党混成部隊24/09/15(日) 21:34:22

    チッ……急所は外しちまったか

    運の良い女だ


    <後方から現れたのは脚部にスラスターユニット、背部にプロペラントタンク、右肩にレドームを増設し、更に頭部に複合センサーユニットと大型センサーとアンテナを外付けした、ティターンズカラーのバーザムだった。>

  • 61堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 21:35:14

    >>59

    中尉ッ!?

    ご無事ですか!?

  • 62長身エステバリス女24/09/15(日) 21:38:01

    >>61

    「───な、なんとか……ああんもぅ!おろし立てなのに!」


    コックピット内ではダメージ報告のビープ音が鳴り響いていた


    「カリスト01からベースへ、月面フレーム準備しておいて!」

  • 63残党混成部隊24/09/15(日) 21:40:20

    お前ら、体勢を立て直しな
    奴らは俺が抑えとくからよ

    「大尉!前に出てこられては!」

    ギガノスの残党を引き込んだ時点でこっちの目的は果たしてんだよ
    反撃する余力が無いなら退きな
    殿はこのザノス・フィールドが務めてやるぜ

    [バーザムが再びビームスマートガンを構える。]

  • 64M1アストレイ乗り24/09/15(日) 21:40:46

    >>62

    中尉!


    (ウィンダムに至近距離からライフルを数発放ち撃破した後すぐに対ビームシールドを構えながらエステバリスⅡに近づく)


    中尉!気休め程度になりますがこれ持ってください…相手はかなり長距離から放てますので

    (無事な左側に対ビームシールドを渡す)

  • 65長身エステバリス女24/09/15(日) 21:42:43

    >>64

    「ありがとね!───月面フレーム到着まで数分。何とかしのがないと」


    右半身から火花を散らしながら盾を受け取り後方に移動する

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:14

    このレスは削除されています

  • 67ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 21:46:45

    >>63

    得物はビームスマートガンか……なるほど、長距離砲撃カスタム機だな

    しかも頭部に複合センサーユニットと大型センサーとアンテナを外付けして、右肩とビームスマートガンの二箇所のレドームと連動させてやがる……

    かなりの精密射撃を可能とする訳だ


    <分析しつつ、中破したエステバリスⅡを庇うように前に出る>

  • 68堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 21:49:28

    >>65

    無茶はしないで下さいね!


    [同じくエステバリスⅡを庇うように前に出る]


    ……あのティターンズカラーのカスタムバーザム、あれが指揮官機でしょう

    奴を叩きましょう!

  • 69M1アストレイ乗り24/09/15(日) 21:53:10

    >>63

    ザノス・フィールド……前にニュースでやってた残党を束ねるメンバーの一人にそんな名前があったわね


    (エステバリスⅡの前に出ながらスナイパーライフルを構える)

  • 70残党混成部隊24/09/15(日) 21:54:05

    来な!
    こちとら射程の長さには自信があるんだぜぇ!

    [カスタムバーザムの中でパイロットが吠える。]

  • 71インターミッション24/09/15(日) 21:56:28

    勝利条件
    【敵の全滅】

    敗北条件
    【味方の全滅】

    熟練度ポイント
    【僚機(非あにまん基地パイロット)も守りながら戦おう】

    警戒ポイント
    【固まるとビームスマートガンの餌食になる、なるべく散開しながら協力して戦おう】

  • 72長身エステバリス女24/09/15(日) 21:57:01

    >>70

    「吠えるだけ有って実力も伴ってるわねっ!!」


    対ビームシールドで他の機体の攻撃を凌ぎつつ月面フレームの到着を待つ

  • 73ティターンズの残党24/09/15(日) 22:00:59

    [ザノスがカスタムバーザムの中で引き金を引く。次に狙われたのは……。]

    dice1d4=1 (1)

    1.M1アストレイ

    2.ギラ・ドーガ

    3.フルアーマーガンダムMk-Ⅲ

    4.イツキ・カザマ機

  • 74堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 22:03:51

    長距離砲撃タイプなら、接近戦に持ち込めば……!


    [スラスターを噴かして翻弄しながら、バーザムに近づく]



    >>73

    三尉!狙われてます!

  • 75M1アストレイ乗り24/09/15(日) 22:05:25

    >>73

    くっ!

    (元より警戒していたのですぐに回避行動をとるが左側を中破まではいかないが損傷、持っていたビームサーベルは破壊された)


    ハロロロロ ツギハアカン

  • 76M1アストレイ乗り24/09/15(日) 22:09:57

    スナイパーライフルは持てる…サーベルは予備が無事……大丈夫です!

    (損傷部分の確認等を止まらず動きながらして無事なことを伝える)

  • 77ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 22:11:17

    >>74

    援護するぜ、シュライバー少尉


    <ビームサーベルを抜きながらギラ・ドーガに随伴する>



    >>76

    チッ!


    <バーザムに向かいつつもM1アストレイとの間に入り、ビームライフルの銃口を向ける>

  • 78ティターンズの残党24/09/15(日) 22:14:18

    >>74

    >>77

    向かってきやがるか!


    [2機にビームスマートガンを向けた。どっちを狙うか?]


    dice1d2=2 (2)

    1.ギラ・ドーガ

    2.フルアーマーガンダムMk-Ⅲ

  • 79ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 22:19:50

    >>78

    <全身のアポジモーターやスラスターを噴かしながら接近するが、放たれたビーム砲は回避しきれずに右脚部に被弾する>


    ……ッ!パージ!


    <脚部のフルアーマーパーツをパージして、咄嗟にダメージを最少限に抑える>

  • 80M1アストレイ乗り24/09/15(日) 22:20:18

    >>79

    レランパーゴ少尉!

    (移動しスナイパーライフルを構え狙いを定める)


    (……まずは比較的狙いやすい右肩のレドーム)


    (右肩のレドームに向かってスナイパーライフルを放つ)

  • 81堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/15(日) 22:21:51

    >>78

    そっちを狙いましたね!


    [既にビームマシンガンの射程圏内である、ビームマシンガンを連射する]

  • 82長身エステバリス女24/09/15(日) 22:25:09

    「月面フレームはまだなの!……っ!?そろそろフレームの限界も近いってのぉ!」

    火花を散らしながら機動を続けるも限界が近づいてきていた瞬間輸送機が一台後方から飛んでくる

    『お届け物の月面フレームデース!射出するんでタイミングよく換装してくださいー!』
    輸送機からの通信が切れると同時にフレームが射出された

    「ちょちょちょ!?あぁんもう………アサルトピット分離!」

  • 83ティターンズの残党24/09/15(日) 22:26:44

    >>80

    >>81

    [ガンダムMk-Ⅲを撃った次の瞬間、右肩のレドームが撃ち抜かれ、同時にビームマシンガンのビーム弾がビームスマートガンを破壊する。]


    ……へっ、やるじゃねえかよ


    [壊れたビームスマートガンを捨てると、ビームサーベルを抜き放ち、ビームライフルを手に取る]


    さて、最期にもう一踏ん張りといくか!

  • 84ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 22:29:28

    <肩部ビームカノンを引き抜き、大型ビームサーベルを発振する>


    ……来いよ、ティターンズ

    お前らは絶対に許さねぇ……!

  • 85ティターンズの残党24/09/15(日) 22:31:42

    [その言葉を聞いてザノスは首を傾げる。]

    ……随分と怨まれてんなぁ
    お前スペースノイドか?

  • 86長身エステバリス女24/09/15(日) 22:31:57

    射出された月面フレームと無事ドッキングし、戦線に復帰できるようになった


    「システムオールグリーン。ぶっつけ本番だけど行けそうね」



    >>84

    「熱くなり過ぎないように、状況判断はちゃんとしなさいよ!」

    普段見ないような空気を出している少尉に注意を払いつつレールガンをバーザムに、ミサイルを後方の残党に向けて放つ

  • 87ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 22:35:38

    >>85

    ……知らないだろうな、俺みたいな“出来損ない”の事なんてよ!


    <怒りの声と共にビームライフルを撃ち、一気に加速して距離を詰める>

  • 88M1アストレイ乗り24/09/15(日) 22:35:43

    (ハンドグレネードを後方の残党に残りすべて放つ)


    >>84

    少尉…大丈夫かしら ボソリ


    (バーザムのライフルを持ってる方の腕部に向けてスナイパーライフルを放つ)

  • 89ティターンズの残党24/09/15(日) 22:40:00

    >>87

    [ライフルをシールドで防ぎ、ビームサーベル同士で切り結ぶ。]


    ……なるほどな、てめぇまさか強化人間か?

  • 90ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/15(日) 23:25:11

    >>89

    ああ、そうだよ!

    俺は取るに足らない弱小研究所で調整された、強化人間の出来損ないだよ!

    お前らティターンズの掲げた、歪んだ理想の道具でしかなかったんだよ!


    <ビームサーベルで切り結びながら、もう片方の手でヒートダガーを抜く>

  • 91M1アストレイ乗り24/09/15(日) 23:35:26

    >>90

    (あぁ……だからなのね…)

    ハロ、損傷の激しい味方機の位置確認を

    ハロー レーダーニ ハンエイカンリョウ


    (ガンダムMk-Ⅲの援護をいつでもできる様に用意しながら味方機の撤退の支援と救援をする)

  • 92長身エステバリス女24/09/15(日) 23:39:55

    >>90

    「(そりゃ切れ気味になるわよね……)」


    入り込んできた通信に悲痛な面を浮かべそうになるが頭を振って支援と味方の撤退に思考を振り分け行動を開始する

  • 93ティターンズの残党24/09/16(月) 05:06:48

    >>90

    [咄嗟に離脱して回避、バルカンポッドで牽制しながら距離を取る。]


    強化人間か、どうりで良い反応すると思ってたぜ!


    [ビームライフルを発射する。]

  • 94堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 07:48:16

    >>90

    (……強化人間……!そういう事だったんですか……)


    [時折見せた身体能力の高さやティターンズへの敵意も、全てを理解したが、とりあえずMk-Ⅲ含む僚機の援護に回る]

  • 95M1アストレイ乗り24/09/16(月) 07:54:21

    ご無事ですか?
    「あぁ…だが機体は動かせない」
    牽引しますのでご安心を
    「すまない。ありがとう」

    (後方から損傷している味方機に攻撃しようとしている敵に威嚇射撃しながら機体を損傷の激しい味方機を牽引しながら後方に下がる)

  • 96ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 08:02:58

    >>93

    そいつはどうも!


    <ビームライフルをシールドで防ぎ、すかさずシールド先端のビームガンで反撃する>


    お前らも!ブルーコスモスも!火星の後継者も!どいつもこいつも、理想や大義に酔って人間の生命や尊厳を玩具にしやがって!!


    <ビームライフルの照射モード、『ギロチンバースト』で薙ぎ払う>

  • 97長身エステバリス女24/09/16(月) 08:26:09

    >>93

    「長距離はこっちも仕様ってね……狙撃の分は返しとくわ」


    ガンダムMk-Ⅲとバーザムの攻撃の応酬を横槍のレールガンをバーザムの頭部めがけて放つ

  • 98M1アストレイ乗り24/09/16(月) 08:34:18

    >>93

    (安全な場所に味方機を牽引し終えスナイパーライフルの射程内まで戻る)


    さっきはよくもやってくれたわね…これはサーベルの分ね


    (ガンダムMk-Ⅲが射程に入らない位置に移動してからビームサーベルを持っている方の腕部を狙いスナイパーライフルを放つ)

  • 99ティターンズの残党24/09/16(月) 08:44:40

    >>96

    おっと!


    (比較的出力の低いビームガンをシールドで防御し、ギロチンバーストはバックパックと脚部に増設したスラスターを噴かせて回避する。)


    >>97

    >>98

    (が、アラームと同時に飛んできたレールガンに頭部を吹き飛ばされ、それを気を取られた隙に左腕も撃ち抜かれて大破する。)


    なッ!?

  • 100堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 08:48:56

    >>99

    畳み掛けます!


    [ビームマシンガンを単発モード(ビームライフル)に切り替えて、残る右腕も狙う]

  • 101ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 09:03:10

    >>97

    >>98

    >>100

    <全員の攻撃に乗じて、大型ビームサーベルを振り翳して突進する>


    終わりだ!

  • 102ティターンズの残党24/09/16(月) 09:25:23

    >>100

    >>101

    [回避しきれる筈も無く、右腕もビームライフルも破壊された。

     両腕も頭部も武装も全て失い、目の前にはビームサーベルを持ちながら突撃するガンダムMk-Ⅲの姿。]


    チッ……万事休すかよ

  • 103長身エステバリス女24/09/16(月) 09:33:53

    >>101

    「そのままぶった切ってきなさい!」


    排熱の追い付かないレールガンをマウントして味方機の介助に回っていた

  • 104M1アストレイ乗り24/09/16(月) 09:38:34

    >>101

    (スナイパーライフルを構えながらガンダムMk-Ⅲの周りの警戒をする。バーザムを少尉が倒したあとの隙を狙って攻撃されないために)

  • 105ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 09:58:17

    >>102

    ……ッ!


    <大型ビームサーベルを振るい、両脚部とプロペラントタンクのみを切り落とす>


    <……コックピットは避けたまま>


    ……こちらコヨーテ1、敵指揮官を確保

    これより連行する


    ……抵抗するんじゃねぇぞ、俺は憎悪と殺意を何とか押し殺してる状態なんだからな……!

    ……自害したきゃ好きにしろ


    <有益な情報源は生かして確保する、彼はやはりプロの端くれなのである>

  • 106ティターンズの残党24/09/16(月) 10:17:34

    >>105

    [コックピットの中で項垂れるザノス。]


    ……チッ、甘ちゃんがよ……!

    ……すまねぇなコッドさん、また死に損なっちまったぜ……


    [残った残党混成部隊は、指揮官を失い形勢不利と見て撤退していく。]

  • 107M1アストレイ乗り24/09/16(月) 10:21:05

    >>106

    (撤退していく敵を見てライフルを下げる)


    ………レーダーに反応なし。終わり…ですかね

    ハロロロロ オツカレサマ?

  • 108長身エステバリス女24/09/16(月) 10:57:52

    「追撃は他部隊に任せるとして………」


    撤退する残党を見ながらガンダムMk-Ⅲに近付く


    >>105

    「こういう時私怨でぶった切るものなのに……あんた良い軍人だよ」

  • 109堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 11:19:37

    >>106

    ……残存戦力は撤退してくわね

    ホーネット1、戦闘終了

    これより帰投します



    >>105

    敵機のコックピットはこちらで回収します


    ……ご立派でした、少尉


    [バーザムのコックピットブロックを回収する]

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:32

    一方基地では
    「戦闘が終了したらしいぞ!」
    「帰投してくるから急いで準備だ!」
    「指揮官を確保したらしいから保安部呼べ!保安部!」
    「医療班もな!」

  • 111ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 13:14:54

    >>108

    >>109

    ……どうも


    <二人に返事しつつ、帰投する>

  • 112連合宇宙軍24/09/16(月) 17:02:12

    <あにまん基地に帰投後、救援した連合宇宙軍も基地に寄港し、残党部隊の指揮官ザノス・フィールドは引き渡された。>


    イツキ「敵指揮官はこの後、A世界の地球連邦軍に我々が責任持って引き渡します。

     改めて、救援とご協力感謝致します」

  • 113長身エステバリス女24/09/16(月) 17:05:01

    >>112

    「よろしくお願いします。イツキ少尉」


    引き渡されている間に敬礼と軽い伝達をし始める

  • 114連合宇宙軍&アホ24/09/16(月) 17:15:12

    >>113

    イツキ「いえいえ、こちらこそありがとうございました。

     今回の戦闘において生じた損害は、いずれ上から補填されると思いますので……。

     では、失礼します」


    <連合宇宙軍は引き揚げていった。>


    ……一件落着だな

    しかし、疲れたぜ


    <地味にずっと画面外で味方守りながら粘ってたらしい。>

  • 115M1アストレイ乗り24/09/16(月) 17:26:18

    お疲れ様です
    まさかブルーコスモスとギガノスの残党も取り込んでるとは思いませんでしたね……ややこしい事にならなければいいんですけど…

    (引き揚げていく連合宇宙軍を見送った後、溜息をつく)

  • 116ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 17:42:12

    <神妙な顔してガンダムMk-Ⅲから降りてくる>


    ……皆、今回の戦闘ではありがとう

    ちょっと話したい事があってな


    ……着替えて一服したら食堂に来てほしい

    勿論、聞きたくないなら来なくていい


    <それだけ言うと、自室に戻っていく>




    「……まさかバレたのか……?」


    <原隊からの付き合いである整備兵が呟く>

  • 117長身エステバリス女24/09/16(月) 17:45:57

    >>116

    「???何があるのかしらね」



    レランパーゴの言葉に疑問符を浮かべながらパイスーの上にジャケット羽織るだけの姿からちゃんと制服に着替え、食堂でコーヒー飲みながら待つことにした

  • 118M1アストレイ乗り24/09/16(月) 17:48:10

    >>116

    (十中八九あの話なんでしょうけど…)


    えぇ、わかりました


    (制服に着替えてから話の時に飲むようのお茶を用意する)

  • 119堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 18:25:55

    >>116

    [ギラ・ドーガをハンガーに固定しながら]


    ……多分、さっきの戦闘中の話よね


    [シャワーを浴びて着替えた後、食堂で報告書を書きながら待つ]

  • 120ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 19:19:56

    <しばらくして、ヴィクトが食堂に入ってくる

     時刻は夜遅く、当直の生活班(料理人)しか食堂に居ない

     ちなみにこの場にもう一人、彼の原隊からの付き合いである整備兵も座っている>


    ……集まってくれてありがとう

    まず、最初に


    今日の戦闘でも分かったと思うけど、俺は強化人間だ

    ……正確に言えば強化人間ですらなれなかったんだけどな


    ……これも良い機会だし、俺の事を話すよ

    あまり愉快な話じゃないから、聞き流してくれても構わない

  • 121長身エステバリス女24/09/16(月) 19:24:48

    >>120

    「………(強化人間…か)」

    コーヒー片手に話を聞く姿勢を取る

  • 122M1アストレイ乗り24/09/16(月) 19:25:46

    >>120

    どうぞ

    (厨房から必要な人達の分のお茶を持ってきて各自の前に置いていく。配り終えてから自分も席につく)

  • 123堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 19:36:21

    >>120

    (……強化人間……)


    [暗い顔をしながら、彼の言葉を待つ]

  • 124ある強化人間の過去24/09/16(月) 19:42:44

    ヴィクトル・レランパーゴ
    年齢21歳、階級は少尉、出身はヨーロッパで地中海の辺りである

    一年戦争直前、コロニー落としの余波で両親を失い、親戚の家に引き取られて育つ
    しかしグリプス戦役の頃、反連邦運動をしていた親戚はティターンズの弾圧によって死亡、彼はそのままニュータイプ研究所に送られる

    その研究所はムラサメ研究所やオーガスタ研究所のような大規模なものではなく、技術も乏しかった
    その為、他の研究所の強化人間は『NT能力を得る代わりに記憶や性格が破綻する』という欠陥を抱えていたが、この研究所は『記憶や性格への影響は少ない代わりにNT能力は得られない』という真逆の欠陥を抱える事となった

    そうして生み出された“出来損ない”の強化人間は、その研究所はある意味有効活用する事に成功した
    NT能力に目覚めずとも、後天的な人工コーディネイターとしてみれば中の下か、下の上程度の身体能力は得られている
    被験者は皆、ティターンズの外人部隊として『使用』される事となった
    部隊名『ストレイ・コヨーテ』、通称『野良犬部隊』である
    被験者はヴィクトを含め、他の研究所と同様に孤児が主だったという

    ……なお、この研究所はグリプス戦役後に封鎖されており、『ストレイ・コヨーテ』も連邦軍に接収・解散させられている
    ちなみに、この研究所から成功体の強化人間は最後まで一人も確認されていない

  • 125ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 19:46:12

    <一口、コーヒーを啜る>

    ……部隊での生存者は俺含めて僅か十数人程度

    殆どが戦死したか、あるいは不完全な強化の後遺症で衰弱死したよ


    その後、生存者は皆退役して民間人に戻ったらしい


    ……俺は帰るアテも無かったし、幸か不幸かMSの実力はそれなりにあったから軍に残ったけどね

  • 126長身エステバリス女24/09/16(月) 19:56:02

    >>124

    話を聞いて少し考える。人間に薬物などを使った強化としては成功だろう

    NTを求めている組織からしたらたまったものではないだろうけど


    >>125

    「まぁ、あんたの過去は分かったけど……そりゃティターンズの残党に怒り心頭になるわよねぇ」

  • 127M1アストレイ乗り24/09/16(月) 20:01:21

    >>124

    (ニュータイプ研究所としては失敗でもどちらかというとエクステンデッドやブーステッドマン系統では成功ってことね)


    >>125

    (何も話さない。ただ無言で少尉の話を聞いている)

  • 128堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 20:06:39

    >>124

    (ティターンズの強化人間……噂には聞いてましたが……)


    >>125

    [無言で聞く]

  • 129セント・レーガンから来たアホ24/09/16(月) 20:11:51

    ぬぅ……!

    [思ってた以上にヘビーな過去で呻くが、黙って聞き役に徹する。]

  • 130ある強化人間の過去24/09/16(月) 20:21:38

    軍に残ったヴィクトは、その後各部隊を転々とする
    時にはエコーズに配属され、非人道的な作戦に関わる事もあったという
    最終的に彼は、第922独立特務遊撃機動部隊『ラフィング・フォクシーズ』へと配属される事となった

    『ようこそ、我が隊へ。MS隊隊長のグレゴリー・リュゼルナル大尉だ』

    『お前さんの経歴は把握してるよ、ただ申し訳ないがウチの隊はあちこちをたらい回しにされるドサ回りの特殊部隊だ。
     ニュータイプだろうが強化人間だろうが、一切差別も特別扱いもしねェぞ』

    幸いにも原隊は任務は多く忙しかったが、ティターンズ時代と比べれば遥かに温かな雰囲気で、恵まれた職場だった
    しかし、彼の心にはポッカリと穴が空いていた

    ――自分は何のために生きてるんだろう
    ――自分の生きる意味とは何なんだろう、と

    入隊して間も無く、一度隊長に零した事もある

    『ンなモン自分で見つけるしかねェだろうよ、他人にとやかく言われて見つかるモンじゃねェよ。
     ……ま、とりあえずウチの隊に居るからには生き延びる事を優先しな』

    『では生き延びる為に、何を考えるべきだと思いますか?』

    『さぁね……、ウチの隊なら『死にたくない理由を見つける』事が一つかな。
     軍人なんざ常に死神が後ろに付き纏う仕事だ、例え死にたくねェと思ってても死ぬ時は死ぬ。
     だからこそ、『生きる事への喜び』を持つ事が大事なんじゃねェか?『生への渇望』っていうか『未来への希望』って言うのかね。
     例えばカーターなら『酒』、フリートなら『女』、マギラなら『食』、クアンなら『遊び』、アムルなら『男』、スピラなら『博打』、戦闘狂のヴィオラとトリガーハッピーのミトラなら『戦い』、って感じだな。
     ……ま、人によっては『刹那主義』だの『享楽的』だのとケチ付けるかもしれんがね。
     だからお前も何か生き甲斐ってヤツを見つけてみな、あるいはそれを見つけるまでは死にたくないと考えるとかよ』

  • 131ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 20:27:22

    ……だから俺は中途半端なんだよ

    命令に従順な軍人(イヌ)にも
    誇り高い戦士(オオカミ)にも
    隊長たちみたいな要領良く生きる大人(キツネ)にもなれない

    中途半端な……野良犬(コヨーテ)さ

    ……だからこそ俺は見つけたいんだ
    こんな俺でも誰かを救えるのか、誰かを助けられるのか、って
    そしてそれが俺の生きる意味なのか、ってね

  • 132M1アストレイ乗り24/09/16(月) 20:36:23

    >>130

    (第922独立特務遊撃機動部隊『ラフィング・フォクシーズ』……宇宙あにまん基地と教団の戦いの後にできた英雄部隊の支援部隊ね………死にたくない理由を見つける…か)


    >>131

    私からすれば少尉は十分誰かを救い助けてますが……少尉が納得できるかたちで見つけられればいいですね

    (生きる意味か……)


    (そう呟いてからお茶を啜る)

  • 133長身エステバリス女24/09/16(月) 20:41:02

    >>131

    「────生きる意味なんて考えてたらキリがないわよ?」

    重苦しい空気をスッパリと切り捨てるように言い放つ


    「中途半端?大いに結構。世の中そんな奴がいないと回らないのよ」

    「それに……先の戦闘であんたは友軍を助けたでしょ?ほらあんたはとっくに人を救えてるのよ」

  • 134セント・レーガンから来たアホ24/09/16(月) 20:48:49

    >>131

    >>133

    中尉の言う通りだぜ、つまらねえ事言ってんじゃねえよ

    お前の腕で俺たちも他の軍人たちも、お前の元居た部隊の連中だって……いや、間接的には英雄部隊だって、巡り巡って無辜の民衆だって救われてんだよ


    その実績一つでお前の人生は大威張りできるってもんだぜ!

    生きる意味や死にたくない理由なんて、もうそれだけで十分だろう!

  • 135堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/16(月) 20:54:16

    >>131

    (『生きる意味』か……でも……)



    >>132

    >>133

    シノヅキ中尉の言う通りですよ

    少尉は誰かを助け続けてきたんです、だから今はそれでいいと思います

    それでも納得いかないなら、ソウヤ三尉の言う通り納得行く形で見つける……その為にも今は戦いましょう

    平和になってから、ゆっくり見つければいいんです

  • 136ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/16(月) 21:01:58

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    ……ありがとう、皆

    正直かなり気が楽になったよ


    今は皆の為に戦う……そして周りの人たちを助ける

    とりあえずはそれを考えて頑張るよ


    改めて、これからもよろしく


    <いつもの締まりの無い笑みではなく、自然な微笑みを見せながら礼を言う>

  • 137時報24/09/17(火) 05:59:51

    Raise your flag
    声の限り 声の限り 声の限り起こして
    きっといつか いつか絶対 起きてくると信じて

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:20:37

    このレスは削除されています

  • 139TVニュース番組24/09/17(火) 06:21:58

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ティターンズ残党襲来、ギガノスの残党も合流か】

    [昨夜、月面周辺宙域・座標xxx-xxxにてA世界におけるティターンズ残党軍が連合宇宙軍を襲撃しました。]
    [残党軍は月面駐留部隊の加勢もあって速やかに撃退され、この襲撃事件における敵指揮官であるザノス・フィールド大尉の身柄も拘束されており、速やかにA世界の連邦軍に引き渡されるとの事です。]
    [また、この戦闘においてギガノスのMAも目撃されており、軍部は旧ギガノス帝国軍の残党も取り込まれたとの見方を示していますが、一部では更なる治安の悪化を懸念する声も……〜]

  • 140M1アストレイ乗り24/09/17(火) 07:36:10

    (早朝の格納庫、昨日の戦闘での整備をしている)

    「左腕部はちっと時間かかるな」

    戦闘中は大丈夫かと思ったんですが…

    「当たり所が悪かったのとそのまま戦闘続けたのが原因だな…必要資材等はあるから数日で直りはするさ」

    (昨日の戦闘で左腕部が被弾した時のは損傷が思っていたよりも酷く修理に少し時間がかかるらしい)


    そうですか……

    「予備があるとはいえサーベル申請するんだろ?ついでに実体剣あたりも申請しておくのもありじゃないか?」

    そうですね〜……ちょっと考えておきます

    (対艦刀…本格的に考えてみようかしら?)


    >>139

    ………世界間移動できる事のデメリットがついになっちゃったわね

    (誰でも装置があれば世界間を移動できるということは最悪こうなるかともわかっていたことなので溜息をつく)

  • 141長身エステバリス女24/09/17(火) 07:56:56

    「え~……0Gフレームお釈迦です。新規購入をしてください」

    「ま、そりゃそうよね……むしろよくもまぁこんだけ吹っ飛ばされて機能停止しなかったわことに誇りましょうか」


    格納庫で大破した0Gフレームの脚部に手を添えながら見上げる。量産型エステバリスを受領してから今日までともに戦ってきたフレームだけあって残念な気持ちが多大にあった



    >>139

    「こっちの世界じゃ何度も星レベルで危機が来てただけあって残党も種類少ないのが良いけど……次元移動にまた制限と掛かりそうね」

  • 142ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/17(火) 09:09:56

    <久々に晴れやかな気分で格納庫に顔を出す>


    「フルアーマーパーツはしばらく使えないぜ、予備パーツが届くまで素のガンダムMk-Ⅲで頑張れ」


    だろうな……

    まぁ、追加装甲無しでも十分戦えるからまだ他の人たちに比べればマシか


    「ああ、幸いガンダム自体の損傷は軽微だからな、この辺りはフルアーマーMSの利点だ」



    >>139

    <ラジオから流れてくるニュースを聞いて顔を顰める>


    ……敵指揮官は捕えたが、多分これから残党の動きはますます活発化するだろうな


    「だろうな、一応隊長たちにも報告しとけよ……しかし、お前何かすっきりした顔してるな」


    ……やっぱり溜め込んでたモヤモヤ吐き出したからかね

    さて、シミュレーションルームで汗を流したら朝飯にするかぁ


    <格納庫を出て行く>




    「……何にせよ、吹っ切れたようでよかったぜ」


    <ポツリと呟くと、整備に戻る>

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:13:14

    このレスは削除されています

  • 144堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/17(火) 10:15:13

    [格納庫で整備を手伝いながら端末を操作する]


    ……ギラ・ドーガの損傷は軽微、通常整備で問題無さそうね

    後は……広範囲攻撃が欲しいかしら

    ジャイアントバズもいいけど、もっと取り回しが利く……(ピッピッ)


    …… ZUX-197 197mm口径専用ショットガン『ヤクトゲヴェール』……MS用の散弾銃?

    ……一年戦争時のMS-18E ケンプファーの兵装ね……


    [少し悩み、電子申請書に必要事項を打ち込んでいく]



    >>139

    ……ティターンズやブルーコスモスもそうだけど、ギガノスの動きも気になるわね

    とは言っても、大多数は連合宇宙軍か統合軍に帰順、ギルトール元帥派ならマイヨ・プラート大尉に付き従った筈だから、多分残党の殆どがドルチェノフ派なんでしょうね

  • 145新米捜査官24/09/17(火) 16:56:16

    いや〜ザクはいいね……

    こんな扱いやすい機体だと思ってもなかった!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:18

    「見ろ!これを!」
    「………これどうした?」
    「廃材とか倉庫の奥深くに眠ってた塗料で作ったBガンダム」
    「前見えんの?」
    「まったく」
    「今すぐ剥がせ馬鹿野郎!!!」
    「ピエン」

  • 147長身エステバリス女24/09/17(火) 19:13:00

    「決済……決済……差戻……決済」

    前回の戦闘で起きた被害の書類作成や資材などの申請書の決済をこなしていた

    一部書類は他の事務員に回して終わらしていく



    >>145

    「この間の戦闘はある種のデコイになってて大変だったわね……お疲れさん」

  • 148M1アストレイ乗り24/09/17(火) 19:32:00

    アストレイ用のサーベルと……9.1メートル対艦刀は二本セットか

    (端末から必要な申請書を打ち込んでいく)


    >>145

    そういえば、宮次捜査官の機体はいつ頃修理が終わる予定なんですか?

  • 149新米捜査官24/09/17(火) 20:35:20

    >>148

    未☆定とのことだ!!

    >>147

    エクストリームスポーツ出身者舐めんじゃねぇ!ってな!!

  • 150ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/17(火) 22:28:03

    <シミュレーションルームで休憩中、記録を見て驚く>


    今のシミュレーション、ベストスコア更新か……我ながら単純だな

    ま、悩みを吐き出したらスッキリもするか


    よし、次は英雄部隊に揉まれてみるかぁ


    <高難度ミッションを選択し、再びシミュレーターに篭る>

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:34:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:41:15

    「今回は哨戒のシフト…変更はない」
    「無いということは皆無事だったということだからな、いい事だ」
    「ソウヤ三尉のアストレイが腕の修理に時間かかるらしいが…あの人元々哨戒任務はムラサメだし、シノヅキ中尉のOGフレームは大破したが他のフレームもあるし本体のエステバリスⅡは無事、レランパーゴ少尉もフルアーマーパーツがしばらく使えないけど本体のガンダムが無事だからな」
    「ウチの基地から出撃した奴らにでっかい怪我がなくてよかったよ」

  • 153ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/18(水) 08:07:37

    ヒルメシクエー! キュウケイシテコーイ!


    <シミュレーション訓練してると、ハロに叱られて我に帰る>


    ああ、もうこんな時間か……

    シャワー浴びたら飯食って、午後からは筋トレでもするか

    定時哨戒シフトは……っと


    <個人端末でスケジュール管理しつつ、食堂に向かう>

  • 154M1アストレイ乗り24/09/18(水) 08:18:32

    >>149

    (聞いた話だとかなり酷かったみたいだし時間はかかるわよね……それにしてもよく生きてたわねこの人)



    (談話室にて本国へ送る今回の戦闘の報告書とハロの使用報告書作成中)

    定期報告書送ったばかりなのに〜…戦闘の方は送信完了!次はハロの方ね

    ハロ…

    どうしたの?

    ハロロロロ ハロノ カンソウカ?

    大丈夫よ。あなたは優秀だもの、今回の戦闘だけじゃなくて哨戒でも十分助かってるわ

    それに、もし回収するって言われても私はあなたを手放すことは無いわ

    ハロ! ハロロロロ!


    (ハロは自分がテスト用と理解しているので報告書作成すると知り書かれる内容が気になり元気が無かった様だ)

  • 155セント・レーガンから来たアホ24/09/18(水) 13:31:23

    [基地周辺のデブリや残骸を回収するパワーゴレーム。]

    「手伝わせてしまってすいません」

    いいって事よ!パワーゴレームのパワーならこれぐらい屁でもねぇや!

    [力仕事ならお手のものと、張り切る脳筋であった。]

  • 156長身エステバリス女24/09/18(水) 13:34:05

    >>149

    「そっちの世界もだいぶすごいわよねぇ」


    書類を記入しながら相手の世界の資料を流し見していく

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:25:00

    「不思議だよな」
    「何が?」
    「特機…スーパーロボットもそうだけどよ。協力体制にある複数の世界で定義は違うにしても〈ガンダム〉がある世界が複数もあることが」
    「あー…確かに」

  • 158事務所内24/09/18(水) 19:27:34

    「食堂から小麦粉の追加申請来てまーす」「格納庫から整備用グリスと幾つかの工具の購入所来てますんで処理しときます」

    「イチナナ式導入の嘆願書が……」「「あっ?そんなよゆうねえよんなもん」」
    「ちくしょうめー!!」

    色々と書類や通信が飛び交っていた

  • 159新米捜査官24/09/18(水) 21:16:59

    ……にしてもヒートホークトマホークアタックって初見でも避けやすい攻撃だと思ってたのに…

    なんであんなに当たってボコボコ落ちたんだ…?

スレッドは9/21 21:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。