【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:26:31

    ヤックくん「クエックエッ」(復興作業手伝い中…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:57:09

    ヤッくんのお使いクエスト、START!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:18:33

    砂蒸し卵の屋台が現れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:20:14

    ヤッくんは屋台に惹かれそうになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:22:26

    しかし、誘惑に打ち勝った!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:33:02

    資材運搬、成功(残り2回)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:40:12

    ヤっくんと触れ合おうとする生徒達が現れた!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:42:24

    ワシャワシャされて資材を落としそうになる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:47

    >>7

    市民達も加わった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:55:31

    クロコ「こっちのアビドスは、私の知ってるものとはあまりにも違う」
    ヤックくん「クエ」
    クロコ「私のいたアビドスにいなかった人達を見る度に、私は……」
    ヤックくん「キュー……」スリスリ
    クロコ「ん……ごめん、少し弱気になった」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:32

    しかし、ヤッくんは耐え切った!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:12

    資材運搬、成功 (残り一回)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:22:29

    ヤッくんはおなかが減ってきた……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:24:45

    もう一人のシロコが現れた!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:32:04

    おやつをもらって空腹を満たした…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:02

    シロコ「ん、オヤツあげすぎ」ぷんすか
    クロコ「ん…このくらい普通」しれっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:38

    資材運搬、成功

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:43

    QUEST CLEAR!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:25

    ジエン君「(大型のソリで数十トンはあろう資材を牽引する)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:54

    ヤックくんはかまって欲しそうにシロコを見つめている!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:53

    >>20

    シロコ&クロコ「「おいで〜」」左右に展開して手招き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:50

    今回の大騒動で新しい生態生まれたそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:51

    >>22

    今回のような騒動で未開域辺りの砂嵐が弱まって(メタ的にワイルズ発売)で探索船&探索部隊結成して新モンスター発見とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:09

    >>22

    そしてその対応に追われる事務方

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:10

    ドンキーコング64の新ステージ開放みたいなノリで未探索域への道が開かれてるのが見たら見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:39

    とはいえワイルズ発売は来年なのでまだまだ現状の砂漠を骨までしゃぶることになるな、まだ味がするぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:58

    ワイルズか──、やるとなるとソフトとハードに加えてテレビとかも買う必要あるんだよな──

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:06

    モーラン達のブレスってこんな感じか ヤバいな



  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:28

    >>28

    これの2:24にジエンのブレスが映ってるんだけど、うーんこれは古龍…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:42

    地上での呼吸=砂嵐だからなぁ
    それを力んでやればそりゃもう大災害よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:49

    災害と言えばちょこちょこ保険の話出てるからそれについて話さないか? 具体的にどういう保険があるかってネコ保険を埋めネタに使ってるくらいだし掘れそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:41

    保険のことなんてむつかしくてしらねぇよぉ!筆が動かねぇよぉ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:34:50

    それはそう。まあ一応出てたのが災害保険と砂上船保険か
    砂上船は修理費もバカにならなさそうだな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:23

    保険については掘り下げってより、ざっくりこういうのがあるよ程度でいい気がするんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:35

    保険の話をすると、同時に被害の話にもつながってくるから大分生々しくなるけど、それでも良いなら幾らか例は思いつくな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:33

    >>35

    生々しいのはちょっとなぁ…

    スレに合わない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:01

    地図スレみたく、別途スレ立ててそこで話するのは?
    少なくとも本スレ内でする話としては合わないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:12

    それもそうだな、すまん。じゃあ話変えるとして、砂上船? 色々派手にぶっ壊れたし新型作るかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:16

    アビドスに住むに当たっての最低保証の保険「国民保険」みたいなのと
    災害保険、砂上船保険と後は任意保険みたいな感じだろうな
    保険はざっくりとしたので良い気がする、これ掘り下げると本職云々じゃないと分からないレベルになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:28

    確かに、保険ってなると>>35みたく実際の被害も想定しなきゃだし、詳しくは無しでいいんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:06

    ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:54

    ブルアカの話題としてもモンハンの話題としても、悪い意味でリアル寄り過ぎる気がする 
    どっちの作品でも、別に保険とか話題にもなってないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:26

    ネコの食事スキルくらいだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:45

    モブ農家「こないだの祭りの後の砂を土に混ぜてみたら作物がすっげぇが美味しく実った」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:55

    食事スキルといえば、食事によるバフ効果の話はあったっけ?
    スキル上の演出といえばそれまでなんだがブルアカも飯バフあるし噛み合い良さそうなきはする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:13

    >>46

    酒とチーズ食べた後のユメがホシノを押し倒してそのままジュッテームベーゼした的な話があったようななかったような

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:32

    あったあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:27

    100スレ超えてるから見返すのも一苦労だなこれ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:18

    ハスミ「食べれば能力が向上する。つまり……」

    ツルギ「一回だけでおかわりはないからな?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:03:38

    上書きはされても重複しないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:32:09

    確かケルビチーズを特産品に出来ないか試行錯誤してたらワインのツマミにしてたユメパイセンがホシノを制圧して
    それの検証のために狩人飯にチーズとワインが提供されたんだったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:10
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:59

    まぁ酒だし未成年には飲ませられないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:28

    逆に言えばそこら辺は大人の特権だなぁ>飲酒

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:30:27

    そういや柴大将ってお酒飲むのかな?
    飲むならユメ会長とか先生のいい飲み友達になってくれてそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:59

    柴大将にはぜひキレのある辛口の清酒を飲んでいて欲しい。営業終了後に1人店内で静かに晩酌を楽しむ柴大将は絵になると思いませんか?私は思います。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:29

    明日のための仕込みを終えて寝る前に晩酌できゅーっと……いいね、シブいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:11:31

    モンハン素材を使わない以前からある普通のラーメンもメニューにあって欲しいところ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:09

    みんなで呑もうってなった時は、ツマミにごんぶとのチャーシュー持って来てくれるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:16:33

    >>59

    多分メニューに残ってるよね

    アビドス組とか、出戻り組でも懐かしくなってたまに頼む生徒がいそう

    それで時々泣く

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:17:27

    >>61

    クロコにとって数少ないあっちと同じもののひとつかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:20:03

    やっぱり少しは昔のままで残しておきたいよね
    昔のアビドスを感じられる物を

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:38

    以前の砂祭りもちゃんとやってるらしいしね
    昔ながらの伝統の魅せ方とかカグヤから教わってるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:26:11

    >>61

    特に出戻り組は後悔だとかノスタルジーだったりで色々と複雑だろうな

    それでもユメ先輩は全然気にしてないし、なんなら戻って来てくれてありがとう!くらいに思ってそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:50

    こっちでも家系だの豚骨だの二郎系だの色々あるけど
    なんか無性に食いたくなったり結局これが1番美味いってなるのは
    町中華の中華そばだったりするよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:35

    >>66

    なんか分かる

    他に美味しい店はあるんだけど、それとは別でやっぱこの店が一番好きみたいなのはあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:37:48

    美味いのはあっちだけど好きなのはこっちとかあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:44:55

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくに|あにまん掲示板ユメ「復興の狼煙を上げよ!」キリッ(よし!決まりました!ホシノちゃん、見てますか?!)bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:48:58

    >>64

    砂祭りって明確な描写ないんだよな。何やってたんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:12

    せっかくなら昔からアビドスにある飲食店には前のアビドスの味を知ってもらうために 昔ながらの◯◯みたいな品があると良いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:05:57

    >>70

    オアシス関係ありそうな発言はユメ先輩自身がしてたけどそれくらいだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:06:43

    >>71

    レトロ街みたいなのもあって良さそうだよね

    観光客というより地元民向けな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:02

    >>70

    内容によっては、同じと言いつつ変わってる場所もありそうよね。

    少なくとも開催場所は変わってるだろうし(オアシスが干上がってるのは変わってないはずだから)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:11:01

    ロックラックみたいにジエンの牙やら玉やらが上手いこと地脈に影響してアビドス市街地にもオアシス出来たりせんかな

    流石にやりすぎかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:14:13

    >>75

    地脈に影響って軽く言ってるけど、実際あったらヤバすぎる気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:02

    >>75

    ロックラックのジエンの牙は地脈と水脈に影響を与えて水源を発生させているわけではなく、ジエンの牙そのものが水を生み出し続けているみたいな感じなんだよな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:10

    >>75

    それは=でそこまでジエンが来た事がある事になるが……それって大災害の大惨事では?

    復興前の我らの団が居た時にアビドス高校本館までは来てたが……


    ……書いてて思ったけど、この時の素材って全部行方は決まってたっけ?

    牙が残ってるなら、折れた牙が市街地に刺さってオアシスに……とかは可能かもしれない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:22:31
  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:24:40

    地脈変化がヤバいのはその通りだが
    どうヤバくするのかが重要だな、炎に変えるのか水に変えるのか砂に変えるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:26:55

    古龍は全員真っ当に生きてるだけなので……
    筍生やす奴もウィルスばら撒くやつも「そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!」なんだ……
    むしろ生存に直結するぶん後者の方が真面目かつタチ悪いが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:45

    >>80

    どう変わるかってより、普通に>>75無しにする方向で良いんじゃないかな?

    本人もやりすぎかなって言ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:21

    正直そのうち龍血が市街地まで伸びる気がしてならない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:31

    >>83

    まあどんどん広がってるって話だしなあ

    それまで何年かかるかわからんけど……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:33:51

    度重なる祭りと今回の大規模な騒動でだいぶ地盤緩んでそうだし一気に伸びてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:20

    >>85

    いうて龍血は地下深くの水脈だし、地上ですったもんだあっても影響は軽微な気もする。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:40:48

    何年後にどうなってるとかその時になってみんと分からんしな
    それこそアビドスだって数年前まで危機的状況だった訳だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:50

    地質学とか全然知らんし、龍血が伸びるペースとか分かんないけど、それをわざわざアビドスの不安因子にする必要無くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:47:33

    まぁ伸びるくらいなら市街地にオアシス生まれるくらいのノリでええんちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:18

    >>44

    砂上船開発部 Sandってのがもうあるけど被ってない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:53:45

    一応、前回に出た調査拠点の方のタイゲイがロックラックみたいな感じになってたな。
    穿地湖はダレンが通ったことで地層が削れて、底に溜まった水が地表に溢れ出た感じらしい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:54:45

    >>90

    もうあったんか

    じゃあ消すわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:28

    何でもそうだけど、長く続いてるとどうしても設定の把握難しくなるよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:39

    数年後かにはタイゲイ周辺からモンスターが離れて第二の都市になるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:59

    初スレがたしか6月だったかな、3ヶ月で100スレ到達だから……1日に1スレ以上消費してる爆速!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:26

    このスレのアビドス高校って砂祭りでハンターに提供する食事の為に、野外炊具とか持っていそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:06

    こっちだと常駐員とかいそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:07

    こんなの作ってみた(駄文注意)
    回遊合流仮説
    峯霊豪襲来大事変が何故起こったのかについての仮説の一つ
    本文は長ったらしい為超簡単に言うと『超低確率で回遊ルートと時間が被るのだろう』という仮説である。
    もしこの仮説が本当なのであれば、その確率を推測しなければならず、推測したとしてもその確率は超低いと思われる為不測の事態には変わりないだろう
    他の仮説としては『定期的な被りが起こる』や『何らかの要因によって起こる』というものもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:14:12

    >>97

    まぁいつかはありえるかも的なそれよ

    それだけ人や流通が大規模になるのかはわからんけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:27

    出たな野外炊具1号、ここのアビドスの現在の生徒規模が無所属(スケバンやヘルメット)や他校生徒抜きでどのくらいかは不明だけど、1000以下ってことはないだろうしコイツの群れで炊き出ししてそうではある

    >>96

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:49

    >>94

    設定見た感じ「都市」というよりは前線基地、前線拠点みたいなもんだからな。

    危険地帯を目前にしている場所に都市を建てるとなると、龍墓の環境を平定させないといけないかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:57

    >>94

    まあ完全に離れる事は無いと思うがな(縄張りの拡大の為に襲ってきたり、虫系のモンスターとかの被害はよく起こりそう)

  • 10410224/09/14(土) 19:18:17

    >>100

    102のもんや。すまん、読み返したら今すぐそうなるって言ってるわけじゃないって分かってレス消してもうた。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:19:49

    先生って初めてアビドスに来た時にジエン君に"なんでこんなところに壁が?"みたいな反応してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:20:26

    >>94

    それは無いんじゃないかな?龍墓は生存競争が苛烈な地域だと思うからよく襲撃されてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:22:46

    リアルじゃコビトカバの赤ちゃんが話題になってるけど、こっちでも時折赤ん坊のモンスターとか話題になるんだろうな
    小型草食種はいるわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:25:43

    今更だけど、陸八丸とか、トリニティとかの旗艦とか、もしかして今回ので甚大な被害出てたり?
    (悪運艦と名高い陸八丸が吹っ飛ぶのはいつものことですけど)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:26

    2週間ぶりに覗いたら、スレの伸びも内容もエライことになってる
    追いつくまで大変だった...

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:08

    >>109

    3桁突入の祭りがあったからね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:14

    2週間前ならまだかろうじて80台後半ってところか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:48

    >>94

    わずか数年でそこまでできるかなぁ?

    仮に出来るようになったとして、そこに棲むモンスターやら鉱石をただの金になる資源扱いしたらそれこそ自然への冒涜(最悪ミラ召喚)だろうし…ぶっちゃけ出来たとしてもあまり都市開発はしないと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:01

    直すか新調するかはともかく、たくさん壊れてはいそう。

    ということでこんなのはどうですかね


    【二代目陸八丸】

    峯霊豪襲来大事変において、とうとう寿命を迎え竜骨が折れてしまい初代陸八丸が寿命を迎えたため、新造された便利屋68の所持船。狩猟したモンスターの骨を竜骨とし、かつての船で損耗していなかった部位をマカライト合金を用いて強化(生還した爆撃機の被弾していない箇所を強化するのと同じ理屈)。軽量で快速ながらも生存力の強い中型砂上船に仕上がった。

    もちろん強化しただけの素材と値段がするため、便利屋のサイフはいつも通り軽くなった。もちろんトレードマークとなった大漁旗も据え置き。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:54

    >>107

    ケルビの赤ちゃんとか絶対癒されるやつ〜!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:44

    なんか何年後〜とかいつかの話してる人ちらほらいるけども…
    今の話せーへん?今の

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:11

    >>114

    二代目も大破は(いずれ)する運命かぁ…

    まぁ、初代の頃から大破しては復活するのが陸八丸のお約束になるのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:48

    未来のことを考えるのは楽しいけど本筋ではないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:05

    >>99

    たまたま三匹が三つの別ルートを回遊している時に、ちょうど合流地点になっているアビドス居住区近辺で合流したってことか。雑で悪いが、こんな感じ?(直近の地図は回遊ルートがなかったので修正前の奴を使用しています。なので腐骸の谷がありますが、地図考察の方では消えてます)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:01

    目モブ「書類書類書類、紙紙紙紙……もうヤダ!」←窓から飛び降りようとする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:08

    陸八丸を解体や破棄する時ワンピのメリー号みたいな別れしてそう>便利屋

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:40

    >>120

    ヤト「クーちゃん捕獲」

    クグツチグモ「🫡」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:45

    >>114

    別作品の話題を出して申し訳ないけど、ワンピのメリー号からサニー号への乗り換えの時のイベントが発生しそう。

    最初のギスギスした感じのじゃなくて、愛着のある船に別れを告げる時の号泣シーンみたいなやつ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:52

    >>119

    >>99書いた人です。そんな感じですね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:30

    >>123

    全員、納得したうえで泣きながら送り出しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:41

    >>125

    まぁ廃材でミニチュアかボトルシップとか作るかも

    当然オーダーメイドなので金はかかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:02:34

    >>115

    アザラシ幼稚園みたいにケルビ幼稚園とかあったら凄い事になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:07:07

    >>127

    主にトリニティ生徒への人気高そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:09

    モンスターの糞の近くに穴掘って暮らしてる生物とかいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:21:00

    >>128

    ライブ配信してたらスパチャがエライ額になりそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:29

    >>127

    元理事「我々の活動を広く知ってもらうためにも、動画配信サイトに牧場の様子をライブ映像で流してみるか。手始めにケルビ牧場の映像などどうだろうか?」

    従業員A「おお!良いアイデアですね! あの子たちの可愛さを多くの人に知ってもらう良い機会になります!」

    元理事「とはいえ、最初は適当に映像を垂れ流すだけになるが……まぁそこらは皆の反応を見てから考えれば良いか…」


    数日後…


    従業員A「た、大変です!理事長!」

    元理事「理事長ではないし、なったこともない。で、どうした? まさか、チャンネルが炎上でも…」

    従業員A「ち、違います!むしろその逆です! これを、これを見てください!」


    ―――やっばいわー、今日もケルちゃんたちモフモフ

    ―――オスメスが毛皮で分かれてんのな

    ―――プルプル首降って可愛い♡

    ―――\ 5000円 一生見てられる。書類整理しろって上司に言われたけど、この動画見せたら沼って今一緒に見てる。

    ―――結構角大きいね、みんな。

    ―――ナイスパ! おい上司w

    ―――ナイスパです。 ミイラ取りミイラになってるwww

    ―――\ 10000円 モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ

    ―――またヤベェのが来てる…


    元理事「…………………………なんだ、これは?」

    従業員A「どうやら先の大事変で後処理に追われている人たちが癒しを求めていたところ、この動画に辿り着いたらしく…あの事変で私達もふれあい広場を一旦閉じた影響でこちらに流れ着いたのかと…」

    元理事「……皆、よほど疲れているのだな」

    従業員A「そのようですね……」

    元理事「カメラ、増やすか……」

    従業員A「ですね…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:24

    >>131

    元理事からすれば棚ぼただけど素直に喜べないよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:44:30

    >>129

    糞で思い出した、馬糞に発生するキノコがあったような。マッシュルームとかも、ケルビの糞からもワンチャン?w

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:29

    >>133

    アビドスへの募金サイトへの誘導とか募金の用途の開示とか透明性アピールとかもちゃんとしてそうだ今の元理事は


    今の元理事ってなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:48:28

    >>134

    ツヤマグソタケのことか?あれ食用じゃないし、毒性があるからな。

    そもグソタケ科は毒あるのが大半だから食わんほうが良いぞ。

    ケルビから生えるのは知らんけど。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:10:15
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    ようつべで、こんな動画を見たのですが、この世界でもありそうだなぁと思いました。



    まぁ。一発では無いと思いますけど。(リオ夫婦もいないですし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:40

    >>137

    普段食べ物関係の話題が目立つハスミも狩場だとこう言うことをシレッとやってのけてるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:33

    そんなスナイパー達に忍び寄るランゴスタ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:30

    ブナハブラ「俺もいるぜ」
    クンチュウ「お前だけに良い格好させるかよ」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:10

    なあなあ、アビドスにとって重要なイベントが起こる度に、今はもう使われてない(元)生徒会室にコッソリ集まるアビドス生達はアリ?
    別に他の子達に隠そうとかそう言うことを考えてるんじゃなくて、なんとな〜くみんな揃ってそこに足が向いちゃうみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:36:09

    内容とか次第じゃない? なんで集まってるのとか
    元生徒会室(てかそんな設定あったっけ?)でやる理由はなんでかだとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:43:04

    >>142

    本編でユメ先輩の盾とかしまってた部屋あるじゃん?

    あそこが元生徒会室だった…はず

    違ったらごめんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:44:36

    そういや、全盛期の頃の本校を掘り起こして再利用するって計画どうなったっけ?
    特に触れられてなかったっけ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:05

    元々の本校の場所が分からんからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:45

    >>144

    たーしか居住区内にあるみたいな推測が立っていたはず。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:11

    >>139

    >>140

    スナイパー’s「頼むから〇んでくれ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:36

    >>146

    マジか…となると、ワンチャンいけるか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:14

    アビドス旧本校舎に残されてた歴史的資料や伝統にまつわる資料が残されてると楽しいよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:53

    先に言っておくけど、この世界線なら生徒会長が残したビナーに関する資料もあるんじゃねという意見は、デカグラ本編が進むまで触れないようにしておこうな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:59:53

    まぁこれの左側のどっかだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:00

    プロジェクトKVのこともあってブルアカ製作陣もごたついてそうだしなぁ いつになるのやら

    まぁここでする話でもないか
    ライズもいつの間にか三年以上前の作品だし、待ってりゃいつかわかるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:04

    ですね。どちらにせよ旧校舎発掘計画が立てられるぐらいかな? まあ今のアビドスは復興でそれどころではなさそうだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:12

    >>151

    キヴォトスの地図なのかな?どこが何処だか分からんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:07:03

    >>154

    TVAで描かれたアビドス自治区

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:50

    この辺じゃねぇかな?考察で出された居住区の地図の的にもそんな感じだったし。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:54

    そしてこれがアビドスを襲う砂嵐
    モーラン達の引き起こす砂嵐の規模がいかほどかは住民達に任せるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:08

    言っても、現場の方は割と進捗進んでそうだな…
    ヤックくん達の手を借りて資材自体は運べてるだろうし
    事務方の仕事はまだだろうけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:43

    >>157

    現実でアリゾナを襲ったのよりは小さいなヨシ!

    まぁアビドスの場合は何度も発生したり長時間の滞留とかが1番きつかったんだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:01

    まあここでは砂もガラスに加工できる資源だからセーフか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:10

    >>157

    ゲームでは余りだけど実際のモーランは一体でもこれよりも遥かに大きい規模なんだろうなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:38:31

    >>157

    砂嵐の規模はムービーだとこれより小さく見えるけど、ゲームだとこれと同じくらいに見える。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:05

    拾ってきた画像だと一頭現れるだけで街はこうなるぽい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:14

    五等級ゲストハウスでも備蓄管理は徹底されてそうだな?
    なんなら避難用地下シェルターも完備してそう?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:20

    一体でも移動するだけでこの規模の砂嵐起こせるんなら三体同時はマジでヤベェよな…それこそ風圧で建物とか崩れるぐらいになってそう…(単体でも間近だったら壊れるかも?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:44:53

    本当に、アビドスは強くなったよ…(感涙)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:16

    逃げ出す市民もいただろうし
    祭り中や復興の賑わいも魂惹かれて移住した人もいるかもしれない
    とにかく生きてるって感覚を味わいたい人は大自然にとおりゃんせ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:40

    >>165

    風圧に加えて砂塵でスリップダメージ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:37

    防塵技術はキヴォトスでも指折りだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:14

    こんなのを初体験しちゃったカグヤの脳はもうボロボロ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:27

    >>170

    今の内にアビドス流事務仕事を叩き込んでやるんだ!

    そして、実は今の山海経って結構良いのかも…と思ってもらえれば或いは…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:23

    >>170

    住人達の輝きに焼かれてボロボロなのか、はたまた仕事のし過ぎで脳みそがボロボロなのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:07:46

    >>165

    これが、龍風圧!いや、暴風圧!いや、もっと上の超風圧か!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:10:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:11:08

    >>170

    カグヤ「もうだめぽ…」バタッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:12

    ユメからの手紙に同梱されていた写真のカグヤの表情が毒に侵されてる自分より酷いことになってないかと思うキサキ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:12:48

    >>175

    ここに元気ドリンコをそっと差し込むとな…

    ほら、みるみる元気になっていくだろう?

    じゃあもうひと踏ん張り、行こうぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:50

    >>177

    「一狩り行こうぜ」みたいなノリで過労死への道を舗装するんじゃねぇ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:14:38

    >>175

    >>178

    大丈夫大丈夫!!

    もうあと半分くらいだけだから!!

    こっからだから!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:13

    >>173

    実際三頭居たらそんぐらいになってそうだが、それだともう近づく事ができなさそうだな。それに風に煽られてバリスタ弾や狩猟用の弾が弾かれそうだからヤバいな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:18

    >>176

    キサキが動ける時間よりも短いアビドス事務の自由時間

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:17:52

    >>180

    そのための撃龍槍船ってわけよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:49

    >>181

    あはは、そんなわけ! そんな…わけ………ない、よね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:19:22

    お労しやカグヤ上…
    ひとえにてめェが有能なせいだが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:05

    >>180

    何ならもっといってるかもな…後油断して近づいた船は全て木っ端微塵だな

    加えて三体分の砂嵐だから視認性もクソだろし

    そんな砂嵐から本の少し出っ張ってる些細なモンスターの部位を見つけて報告したモブ生徒は有能だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:30:24

    まぁ防壁近くまでいかれたってことは結構ヤバいしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:06

    >>187

    その分、書類も増えております(絶望)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:08

    毎時1億トンの砂が舞ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:55:07
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:16:50

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:32:10

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:15:18

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:24:33

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:20

    書類の山に埋めれるアビドスモブ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:34:17

    梅梅

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:56

    【アビドス自治区】除砂作業中【大掃除】

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:12:37

    うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:25:50

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:10:42

    >>200なら猛者モブも事務作業に参加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています