パワード怪獣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:59:36

    初代の怪獣達を大胆にアレンジしたデザインいいよね
    俺はウルトラマンパワード直撃世代だから本家よりこっちの方が好きな怪獣も多い
    スレ画はその筆頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:02:09

    良いよね、大胆なアレンジ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:12:53

    予算不足で没になったらしくデザイン画しか残ってないが、パワードマグラーも見てみたかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:31:20

    ベリュドラの中にアボラスがいたり、ゲームにバルタン星人が出てきたり、ウルトラ怪獣擬人化計画にバルタン星人とゼットンが選ばれたりはしてるけど、着ぐるみの問題もあって本家シリーズに再登場したのはダダだけなんだよな
    もっと活躍を見たいがパワード怪獣よりオリジナルの方が優先になっちゃうだろうし難しいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:39:46

    所詮ドラコだし弱いんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:00:58

    >>5

    あれ? つおいお

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:12:01

    >>5

    下手したらゼットンよりも強く感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:00

    パワード怪獣が暴れる→フラッシュプリズムで変身!

    の流れに使われる曲好き


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:17:13

    ベムラーとかグビラとかギャンゴとかも見たかったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:41

    >>5

    こいつといいダダといいザンボラーといい本家でそこまで強いって言われてない奴に限って作中最強クラスに格上がってるよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:03

    >>10

    逆にゴモラはミイラが無理に復活したため弱体化していた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:25

    >>5

    パワードドラコほんと好き

    デザインも戦い方も強さも終盤の怪獣として申し分ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:09

    互いに無限復活するものの殺傷力にエグいほど差があったパワードアボラスとパワードバニラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:17

    パワードジャミラの船外作業着と癒着融合してしまったような本家とは違った宇宙飛行士の末路というアプローチがかなり好み
    そしてキレる実相寺監督

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:20

    >>14

    ジャミラの回は言語版のサブタイトルがいいんだよな


    「父の愛」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:16

    パワードバルタンのこの尖ったシルエット好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:40:32

    レッドキング夫妻も良いよね
    個人的にシーゴラス&シーモンスなんかも好きでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:03

    >>5データ採取用の怪獣(あわよくば倒せれば良いかな)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:09:56

    正直ドラコとゼットンにタッグ組ませれば勝てたんじゃないかと思うが、パワードのデータが無い状態のゼットンの強さってどんなもんなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:29:35

    >>5

    レッドキングを30秒も掛からず秒殺し身体がカッチカチに固い化け物やぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:30:32

    たまたまスーツが残ってたとはいえトリガーにパワードダダが出たのは衝撃的すぎたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:05:42

    >>5

    背中にメガスペシウム光線を当てさえしたら二秒くらいで即死したゼットン

    どうあててもメガスペシウム光線が効かずミサイル一点集中連射の傷にさらにメガスペシウム光線一点集束照射を数秒続けてようやく死ぬドラコ

    どちらが最終兵器かは明らかですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています