そういやこいつアニポケで出てなかったよな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:44:14

    ゼイユや、ブライヤ先生は出るみたいだけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:31

    ペパーの相方どころか一般ゲストポケモンとしても登場しなかったのにキービジュにいたマフィティフもだいぶ謎
    残り2話で出て来れるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:14:56

    出ないでいいぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:33:55

    ここ今後エリアゼロ編のようなものがあって出番はそこになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:39

    エリアゼロ編するなら重要人物だからそこで満を持して出すつもりなんだ…

    と見せかけてポッとどこかで雑に出すかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:37:17

    料理好きのお兄さんみたいなポジションだろうな
    サンドイッチ回でも作って出せば良かったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:39:07

    ポケマスと同じような扱いになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:12

    エリアゼロ戻ってくるから多分そん時にsvキャラまた出てくるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:38

    >>6

    逆にそういう日常回も無かったあたりエリアゼロが深く関わる章でガッツリ話に絡む可能性出てきた


    まあそうなると下手したら出番が次々章とかになるかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:02

    来週の学校大会でモブがマフティフ使ってたら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:49

    キービジュアルに登場させて視聴者を釣っただけ
    カスミ・タケシを登場させたSMや過去キャラを概ね動員した新無印と同じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:27

    ボタンやネモもほぼ賑やかしだからペパーもそうなるかと
    ボタンは次回活躍しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:06

    出番少ないハイダイさんリップさんもキャラ崩壊はしてなかったんで出るなら出るで心配はしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:03

    原作キャラは出てきても毒にも薬にもならない感じで薄味だからね
    カブさんの登場が一番良かったような気さえする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:05

    あと2週あるからチラっと登場する可能性もまだあるとは思うがとりあえずキービジュ詐欺にならないようにペパーのじゃなくてもいいからマフィティフだけでも出てくれと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:11

    正直原作キャラはヘタに独自の色をつけられるくらいなら無難薄味でいいかな…
    新からかなり配慮を感じるとはいえ、原作のシナリオ班とかは関わってないだろうし癖のある独自設定や独自展開が出て既成事実みたいになったら辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:16

    >>15

    ドットの良き姉貴分のナンジャモや芸術家としてのスランプ・ロイの導き手として描かれたコルサ始め、他の原作キャラも十分濃いしいい描写多かったように思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:53

    >>17

    グルーシャの事故みたいなのはちょっとな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:19

    扱いが難しいとやたら言われるがホムウェ後というかマフィティフが元気になったあとだったら普通にいい兄貴分キャラで出せると思うんだがね(博士のことにはノータッチで)
    それが毒にも薬にもならないのはまあそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:36

    通りすがりのなんか料理が上手くて振る舞ってくれるお兄さんってだけならいくらでも出せそうだけど現状それをねじ込む場所もないのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:55

    >>21

    キャンプ途中の回とかでいくらでも捻じ込めそうな感じだった気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:39

    ペパーの話やるとどうしてもメイン回持って行っちゃってロイリコの影が薄くなるのがダメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:10

    >>23

    他の原作キャラたちくらいの勢いで薄めれば一般通過料理お兄さんとしていけそうだし早く出してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:13

    そのうち出るでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:12

    >>21

    >>22

    上でも言われてるけど、逆に日常でねじ込まないあたり後できちんとした出番があるのかもしれない

    焦らずに待ってもいいのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:02

    ややこしいから出せないと言われがちだけど逆に言えばバージョン差異問題を筆頭に色々ややこしいことは皆分かってるんだし
    俺の一番のダチはリコだぜ!とか言い出すでもなけりゃ別に燃えない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:15

    >>27

    出せないというより出てほしく無い声がデカいやつが言ってるだけな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:17

    >>27

    逆にやってみてほしくなってくるなリコを一番のダチ認定

    地獄が顕現しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:14

    ネモにしろボタンにしろ本人達の得意分野でリコ達の助けになる(ネモはバトルの先輩としてアドバイスでボタンは電子戦)前提の登場っぽいからエリアゼロ関連かポケモン元気にする料理が必要になるとかあれば出てきそうな気がする
    いつになるかはわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:15

    大多数のファン的にはとりあえず喋って動けばOKだろうしな
    ペパーはもうwebアニメで出てるからまだファン達が我慢できてる方よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:24

    >>28

    まあ最近のスグリ出る出ないとか見ててもそういう動機の人は一定数いそうな感じはするが

    アニメにおけるアオハルや原作シナリオの立ち位置や存在の有無や博士関連でややこしいのも確か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:58

    エリアゼロ関連っていうけどペパー自身は別にエリアゼロへの関心はそんななくてゲームでは研究所の鍵持ってたってだけだからな
    博士関連でも出してくるなら既プレイ者は知ってる親子関係で尺をとることになってしまうし合ってるかと言われるとかなり微妙

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:06

    >>29

    xのリプ欄で地獄が見れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:50

    ポケマスも実装遅くて設定がややこしいからって結構言われてたが実際はネモと同じオレンジアカデミーの制服で親のことにはノータッチで無難な感じだったから設定云々というより株ポケがペパー出す必要あんまないって判断してんのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:01

    アプリはアプリ会社の都合もあるからなんとも…
    むしろブレスとかでは一番早く出番も多く出たから株ポケの意向とかではないと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:24

    株ポケはチャンピオンキャラを推すからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:04

    いや、急にどうしたの…

    ネモが各媒体で明らかにホームウェイ内で一番推されてる話じゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:52:33

    急にどうした?ネモの話だしスグリも今の所ハブられ側じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:22

    いやどう見ても荒らしだろ触れずに報告しろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:57:58

    韓国のコンサートグッズもホームウェイ組でペパーだけなかったりたまに変なハブられ方するから扱われ方がよくわからないキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:53

    ペパーの「一番のダチ認定」なんてそこまで荒れないと思うけどな
    要は親友だよっていうのをペパーなりに表現しているだけで、ゲーム本編でもたぶん一番は何人かいるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:10

    しかしホムウェでは博士と血縁だしレジェンドルートのラストから繋がる話なのもあって若干メイン感あるキャラでもある
    公式がペパーをどう扱いたいのかよく分かんないよー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:08

    >>43

    韓国のコンサートイベってサトシ〜リコロイのアニポケの奴じゃなかったか?

    そりゃアニポケ出てないんだから当たり前だと思うが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:53

    >>46

    自レス

    5月のじゃなくて最近のやつか

    普通に謎メンツだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:28

    >>46

    そうなの?DLC組のピンバッジみたいなのあったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:12

    上でも言われてるナンジャモとドット、コルサとロイの関係とか見るにゲーム主人公の立場にはならないけどゲーム主人公には出来ない関係になるっていうのを徹底してるように感じるんで尚更「一番のダチ」にはならんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:56
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:57

    >>45

    本編のころはホムウェ一番手みたいに思ってたけどDLCがほぼ第二部だった上で締めくくりでの特別枠がネモだったから、

    雨上がりやビリビリも込みでホムウェにメインがいるとしたらネモなんかな…とは思う

    というかメインじゃなくていいからとりあえず出してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:00

    アオハルはひたすら主人公力で全部薙ぎ倒していくからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:35

    メディアミックスやグッズは正直なにもわからんな…作中全編通してどう考えても一番手のNPCだったホップがあの扱いだった訳だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:20:01

    ここ数日アニメ関連話題のスレでスグリの過激アンチや過激ファンを装って荒らそうとしてる人がいるので報告だけして無視進行推奨

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:06

    本編はペパー多めでDLCはネモ多め

    トレーナーズグッズは全員平等

    多くのメディアミックスだとネモ

    ブレスだとペパー>ネモ>>ボタン

    ポケカ関連だとボタン>>ペパー>ネモ


    って感じで扱いの大きさは媒体によってかなりばらついてるしそれぞれ担当部署自体は分かれてるから憶測であれこれ言ってもしゃーない

    出る時には出るしでない時には出ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:36:37

    格差はあっても仕方ないけど他二人が出てるのに一切出ずに終わったら辛いな
    マフィティフいるから大丈夫だとは思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:42

    純粋にアニポケだとどんな声イメージなのか気になるからちらっとで良いから出て欲しいな
    ブレスとポケマスが同じだったけどアニポケはスピネルがいるから絶対に変わるだろうし
    スピネルがえげつない事する出番が他媒体でペパーが出た時と何故かいつも時期近いから笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:07

    >>58

    ボイスの収録事情はわからんけど音響監督さんは同じ人だからアニポケとポケマス両方出演している声優さんがアニポケの収録の後にポケマスの収録を行う(あるいはその逆)とかってありそうな気がするんだよなぁなんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:20

    >>58

    なんなら同じ声優続投して同じ回で一般通過料理が美味しいだけのお兄さんとほのぼのするだけの話とスピネルの謀略を同時に動かす謎回やろうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:32

    >>56

    本編ペパーの出番が特に多いって訳でもないと思う

    ホームウェイのストーリーに縁深く関わっているけど出番は他2人とほぼ同じで印象深いエピソードがあるから目立って感じる気がする

    キビキビではネモがトレーナーボスやってるのとボタンとペパーがセット扱いゆえにネモがやや目立ってるイメージ あとボタンはスター団その後・ペパーはブック関連で個別出番あるから諸々総合すると3人の扱いは本編では横並びだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:16

    アオハルがあの世界に存在するのかは徹底的にボカしたいんだろうなとは思ってる
    ブライアがテラパゴスにどう反応するかで本格的に分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:14

    >>62

    逆にリコパゴスの存在をブライアが知らずに終わったらそれはそれでこういう路線なんだなって覚悟は決まるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:17

    >>61

    だから出番の多さではなく扱いの大きさと書いたで

    少なくとも本編ではキーアイテムの持ち主だったりラスボスの子供ポジで突入や帰り道のシーン的にも扱い平等とは言えんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:58

    どうせ出てもホップみたいになるんだ
    俺は知ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:52

    >>64

    DLCでのキビパニネモ&スター団イベボタンとかから逆算してバランス取ってたんかな

    ペパーの個別DLCイベントはほぼ博士アギャスだから仮に本編が完全平等だとDLC込みでペパー不遇気味になるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:53

    ホップ君はもうサトシは一地方のチャンピオンで世界で上位8名のトレーナーの内の一人でというタイミングで出る事になった事を恨め

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:24:54

    >>67

    普通にライバルとして出せや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:26:12

    >>65

    リコロイで出たらポケモン博士見習いのお兄さんとして格好よく活躍したんだろうなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:45

    ここまで来たらアオハルというかSVの出来事があったのかについては徹底的に説明を避けて終わると思う
    出ても親の事とか特に触れられず飯作る人以上でも以下でも無く終わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:31:15

    >>66

    逆算ってほどのものでは無いんじゃないか

    ネモは元々メインライバルでメディア宣伝とかで一番手なのはDLC以前から一貫してる

    スター団イベは内容的にはDLCとは完全に無関係だったから後から考えたか本編で入れるタイミングが無かったかだと思う

    スター団イベントもボタンの出番は正直少ないし逆算してまでバランス考えるならネモボタにも記念撮影くらいはあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:39

    >>70

    フリードが確かエリアゼロについて調査するとか言ってた気がするけど、それなら真っ先に訪ねるべきオーリム博士が名前すら出てきてないから博士の存在も明確な描写は避けてく方針なのかな…

    そしていずれ必要になる「エリアゼロに詳しい人」の枠にブライアを当てるってコト…?本当にそいつでいいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:44

    まぁ変に繋がりを示すとゲーフリ側にアニメ設定がゲーム側でどうなってるのか質問するような迷惑勢出そうだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:38

    >>72

    まあエリアゼロとテラパゴス両方にある程度明るいことを踏まえると言動以外はわりと適任かもしれんブラ先

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:47

    edで居たのにまだ出なそうなアギャも

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:42

    >>65

    そうなるのはスグリの方が可能性高そう

    兄貴は序盤の方から出してもらったのに自分は終盤の賑やかし扱いだったポップのように姉だけ先に出してもらってるんだからなんとなく嫌な予感がする

    でもペパーもスグリも夢女の勢いが凄いからただでさえ狂アンチ目立つリコと関わらせたらめんどくさいことになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:36

    >>75

    子供がアギャスのファンでEDのシルエット以来いつ出るのかワクワクしてるけど正直出るのか不安ってXで心配してる親さんを見たことある

    設定的には2号がいるからいつかは遭遇するんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:11

    >>76

    ポップじゃなくてホップな

    今までの原作キャラ見るに、リコロイ相手だと良き先達・頼れる協力者扱いでアオハルみたいに踏み込んだ関係にはならないと思うし杞憂な気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています