【朗報】今週のレイデオロ産駒は一味違う!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:30:34

    アドマイヤテラを筆頭に前走が人気を背負ったり2着、3着馬が滅茶苦茶多い!

    さらにシンエンペラーの帯同馬のラファミリアも海外重賞制覇を狙える立場!

    牝馬の勝ち上がり数も増えるぞ!!


    https://smart.keibalab.jp/db/breed/11202503/

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:22

    そう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:49

    目指せOP入り

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:13

    >>3

    アドマイヤテラはここ勝てばオープン入り?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:34:56

    ラファミリア勝って欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:36:14

    >>4

    いや2勝クラス もう新馬勝つだけでOP出られる時期じゃ無くなっちったから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:02

    >>6

    Oh…じゃあラファミリアだけかチャンスがあるのは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:49

    >>4

    ここ勝てばムルソーやトロヴァトーレと同じクラス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:39:46

    >>7

    まあ一気に成長するでもなければ急にオープンクラス行っても苦労するだけだしこつこつ条件戦で結果出してくのを待とうや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:41:54

    >>7

    ラファミリアの出る重賞の1着賞金は日本円で約960万なので勝っても2勝クラスという扱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:47

    >>10

    やっすいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:42:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:52:03

    >>10

    マジか…これでもオープン入りできんとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:53:33

    それでも仮にラファミリアが勝つとレイデオロ産駒の重賞初制覇が海外になるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:34

    やたらオープン入りが擦られてるけど今週のレイデオロは未勝利戦の方が楽しみだな
    ウォーターガーベラやカラマティアノスはすんなり勝ち上がってもおかしくない
    アドマイヤテラはナムラフッカーにウインオーディンと若干相手が手強い
    でもここ負けると菊花賞はほぼノーチャンスだしルメール頼むよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:15

    重賞ならば勝てば普通にOP行けるもんかと思ってた
    賞金遵守なのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:21

    >>16

    収得賞金を持ってクラス分けを行ってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:54

    だから何としか言えへん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:03:46

    >>18

    勝った方がなんぼでもええですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:05:20

    ヨーロッパのほうが相性いい種牡馬と言うことになったら面白いな
    輸出出来るかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:03

    世代戦や重賞、OP馬が3勝クラスはたまに見るが、2勝クラスで走ってる姿は面白いし見てみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:13

    1着賞金が960万と仮定するなら収得賞金に加算されるのは480万
    ラファミリアの現在の収得賞金は400万なので収得賞金880万になる

    これはフルゲート2勝クラスだと真っ先に除外される賞金

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:18

    >>22

    サンライズジパング2着賞金980万、+490万で収得890万円事件じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:33

    >>22

    事故じゃねえか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:24

    ぶっちゃけ今後の考えると3着以下の方が良いまであるぞラファミリア

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:25

    >>22

    条件戦に収得賞金順なんてあるの?

    ジパングは当時オープンクラスだったからわかるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:26

    >>25

    そうか、重賞だから2着でも積めるんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:56

    >>26

    すまん仰るとおり2~3歳期とごっちゃにするエアプ晒したわ

    2勝クラスでは下記条件で出走馬が決まるみたいなので当分は大丈夫


    ■3(4)歳以上2勝クラス

    ①前走着順が5着以内の馬(4節以内。競走条件が下位の馬を除く)

    ②中央登録(再登録)後初出走の馬(競走条件が下位の馬を除く)

    ③出走間隔の長い馬(競走条件が下位の馬を除く)

    ④1勝クラスの馬

    ⑤未出走馬

    ⑥未勝利馬(出走間隔順)

    ※④は、中央登録後初出走、出走間隔順の順番になります。


    この賞金加算が効いてくるのはOP入り出来た場合のL以上に挑戦するだな(20万少ないままなので)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:00

    何なら重賞勝つとそれ相応のハンデも貰うしな
    収得賞金は微妙でハンデだけ貰うっていうクソみたいなことになりうる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:55

    今週はフルゲートじゃない世代重賞(セントライト記念・ローズS)があるのにそこ出て一発でOP馬を狙う産駒はいないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:54

    今日のレイデオロ産駒
    牝馬
    中京3R 2歳未勝利 芝1600 ウォーターガーベラ、ニシノイツキムスメ
    中京7R 3歳上1勝  ダ1200 アマミツツキ
    牡馬
    中京4R 3歳上1勝 ダ1900    オイデレオ 
    中京6R 3歳上1勝 芝1600    デルシエロ 
    24:00  キルターナンステークス ラファミリア 

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:08

    向こうはそういうもんってわかってるけど重賞で960万はやっすいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:21

    >>32

    なんでって走らせてみたら全体的に微妙だったでしかないよ

    小ささとか色々言われてるけど一要因に過ぎず、それらをカバーできる要素が無かったが故

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:06

    >>32

    小柄になりがちのハーヘア、コルトサイアーのボリクリ、気性の悪いラドラーダ、内臓の強くないレイデオロと

    先祖の悪いところばかりが詰め合わされた結果体を作る筋肉が足りないので全てにおいて弱い…と推測される

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:23

    >>32

    シンプルに脚遅いしパワーがなく弱かった

    こればっかりは血統云々ではなく産駒の性能の話なんで走らせるまで分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:00

    デオロは母父もボリクリでパワーに寄りすぎちゃってるし、白井最強曰く「欠点らしい欠点がない」父の優等生的な能力が子供には長所らしい長所がないどこを強調するかの難しさに繋がっちゃったんじゃないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:18

    レイデオロの血統表にいる名馬の悪いところないし偏ってるところを忠実に再現した結果

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:10

    内臓強くないせいかあまり飼葉食べられず大きくなれてない子もいるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:38

    >>39

    フレームはあるけど肉がない産駒もそこそこいるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:46

    >>32

    良い要素もあれば悪い要素もあるのが血統

    それこそ気性や内臓の悪さはレイデオロの牝系ラドラーダからの遺伝

    骨格の小ささはラドラーダの更に祖先のハイクレア辺りから続く牝系の特徴

    オマケにレイデオロが付けられる繁殖牝馬には大体サンデーを介して気性の悪さで名を売ってるヘイローが近めに居る

    不安要素なんて基本キリがないけど無視しつづけるとどこかで悪い部分だけ詰め合わせた馬が出てきてしまってそれがレイデオロだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:29

    気性が悪い云々も負けん気に繋がってそれが大きい舞台での活躍に繋がる場合もあるし競走馬の長所と短所は表裏一体なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:23

    2歳未勝利戦の片方が迫真の-24kgの402kgの最軽量で「あっ…」ってなった
    他に400kg台は2頭いるけどどっちも前走より増やしてるから切ない(どっちの前走もこの子より重い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:19

    >>31

    デルシエロ出るのか

    あんなに名牝につけまくってたのに母父ディープの稼ぎ頭が受胎してる繁殖牝馬をセールで落札しただけのレイデオロに全く興味の無い岡田スタッドの馬なのがえぐいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:56

    ニシノイツキムスメは状態悪いしきつそうだけど、ウォーターガーベラは勝算あるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:13

    >>45

    何度も言われてるがウインドインハーヘアのクロス持ってても成績は別によくも悪くもなってないから別経路のハーヘアクロスがどうなるかは分からない


    ただただレイデオロ産駒の成績が悪いだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:49

    一番のやばさは単純な脚の遅さだと思う
    これだけの繁殖がいて、1200mでまるで話にならないのはやばい
    これだけ付けられれば、中長距離の種牡馬だって走る奴はいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:51

    >>45

    ハーヘアクロスなくても牝馬は小さい定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:28

    >>43

    最早やつれてるとかエサ与えられてないのかと疑うレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:26

    ハーヘアクロスなしに小さく出てるからもうレイデオロがそういう種牡馬なだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:45

    と言ってもハーヘアクロスの最高値がデルシエロ一勝クラスだからやっぱりデバフになってるんじゃないか
    ハーヘアクロスじゃない牡はちょっとはまし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:16

    >>52

    レイデオロの最大値が3勝クラスでそれも数えられるほどであとは2勝か1勝だからほぼ誤差だろそれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:22

    なんか血統って面白いな
    レイデオロ研究会の過去スレって誰かまとめてる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:12

    >>54

    統計学で過去スレ検索したら出るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:58

    >>52

    ハーヘアクロスの最高値はアドマイヤテラ(母父ハーツクライ)で2勝クラスだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:22

    >>53

    誤差っちゃ誤差だけど母父ディープのデオロ産駒は全体の1/5くらいで確率的には2頭は2勝馬いてもいいのに0なんだからデバフにはなってそうだぞ

    過去の統計スレでは大差ないって言われてたが未勝利戦終わった今振り返ると母父ディープは2勝目が遠いように思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:59

    >>58

    母父どいつでもレイデオロ産駒って2勝目遠いやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:53

    >>58

    母父ディープの勝ち上がり率<日高産の勝ち上がり率(どちらも15%前後)だから明らかに悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:54

    少なくとも母父ディープはニックスでは無いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:01

    全体の勝ち上がりと母父ディープの勝ち上がりに有意差があるかどうかの検証しないといけないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:15

    割と真面目にレイデオロの種牡馬としてのポテンシャルが低いとしか言えないんだよな
    血統とか云々は成功してたらポジ要素に見え失敗したらネガ要素に見えるのが後者に振れただけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:43

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:03
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:17

    上で24キロ減ってるって話題の2歳未勝利ニシノイツキムスメは母父ディープだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:24

    現状一番のデバフは父レイデオロだろってツッコミはなしだな
    それだと元も子もないから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:49

    割と歴史的な瞬間を見てる気がするんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:41

    >>59

    母父エンパイアメーカーの初年度産駒は産まれた時点で終わってる牝馬以外2/2が3勝馬だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:46

    そもそもディープの血が良いかと言うと別にプラスって言えるほどではない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:03

    ノーザンじゃないと勝ち上がりはお話にならないしノーザンでも3勝クラスで現状ギリギリ
    そんで母父エンパイアメーカー辺りの相性は良さそうだがそんなのにもう一回ないし新たに付けようとする生産者いなさそうだし
    八方塞がりやね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:54

    >>65

    「小柄で可愛い女の子が誕生した」

    このたった一文に果てしない悪意を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:48

    重賞レベルが今のところ0なのに売価は高いし手間はかかるしで売る側以外損してるだろコレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:35

    >>65

    初年度とかだったら売り逃げできるから…という希望とも言い切れない希望すら打ち砕く2022年…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:31

    バヌーシーツアーでもめっちゃ推されてたらしいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:46

    >>79

    その前に小柄すぎて繁殖に耐えられない可能性が高いというな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:05

    >>80

    コピペ初出の時は2020年でそれだと売り抜け出来るし旦那有能じゃんってツッコミ入ったからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:08

    >>81

    推されてたっていうかこれ在庫処理

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:04

    >>79

    次の世代に繋げられる牝馬の馬格出してもらってですね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:03

    しかもサンデーないだけで日本の主流血統だからクラウンと違って薄め液需要すらない。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:25

    うおおおおおおおおおウォーターガーベラ勝利!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:43

    レイデオロ産駒ワンツー!?!?!?!?
    マジで一味違ったやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:51

    ウォーターガーベラようやった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:00

    ワンツーしたぞ!!
    牝馬で2歳のうちに勝ち上がりとか初めてじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:21

    天災の前触れだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:40

    レイデオロ牝馬の希望の星だ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:41

    こマ?


    >>91

    もしかしたら2歳時初勝ち上がりかもしれんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:59

    >>64

    まあ種牡馬成功失敗した理由なんて全て後付けだよな

    ドゥラやエピがコケてたら気性のせい、キズナがコケてたらダービー単冠のせい、キタサンがコケてたら父と母の成績の低さのせい等々いくらでも言える

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:01

    まあ問題はここからよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:37

    コレで本当に一味違うことあるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:44

    ウォーターガーベラおめでとう、ニシノイツキムスメも中2週で頑張った!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:13

    2歳秋に勝ち上れる…これって『勲章』ですよぉ……
    2歳秋に勝ちあがったらクラスはオープンで良いんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:25

    レイデオロ牝馬の勝利にリアルタイムで立ち会えるのは奇跡

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:30

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:35

    >>91

    去年2歳戦勝利した馬は13頭

    その中に牝馬はいないから初だね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:47

    >>100

    取り敢えず2歳のうちはオープンのはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:26

    マジで一味違うやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:28

    なるほどウォーターリヒトの半妹か
    こりゃすごい名牝だなぁウォーターピオニー…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:43

    >>94

    確か初年度産駒は3歳2月末のサツキノジョウが一番乗りだからこの時期の牝馬勝ち上がりは初だな

    去年レイデオロ産駒が1週4頭勝ち上がりとか決めたのも9月だったからこの時期はレイデオロ産駒の体調がいい時期なのかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:04

    >>104

    ありがとう

    ということは次はOP戦か重賞か……ここも勝てたら胸が熱くなるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:34

    ここから産駒が大活躍したらあにまん民はレイデオロに毎朝土下座な

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:06

    ダービーまではサンライズアースもオープン馬だったんだけどね(すみれSが勝ち鞍のため)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:10

    このスレを見て本命ランフォースマイルの紐に加えたワイ、本命がそれ4で終了

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:54

    母父ヴィクトワールピサか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:26

    >>106

    あっやっぱりそのパターンか

    今のところレイデオロ=名牝チェッカーの傾向は変わってないのね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:02

    レイデオロの秋はじまったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:23

    >>104

    いや

    一応2歳9月から2歳1勝クラスが開催されるから今の時期からはギリ1勝クラス区分のはず(先週2歳1勝クラスのアスター賞が開催された)

    まあ全然OP戦とか重賞とか出られるんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:30

    【朗報?】2024年にウォーターガーベラの全弟誕生済み

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:33

    ガリッガリだったニシノイツキムスメも2着と根性あるわね

    早く勝ち上がってゆっくりしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:50

    >>116

    逆張りの逆張りしたワイ大勝利やったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:22

    いい加減血統については一目見て怪しかったって認めろよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:30

    明日は槍でも降るのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:32

    >>106

    ウォーターピオニーざっと見たらキタサンイクイ以外にはいろいろつけられそうだからこれからの産駒が楽しみだね

    奮発してもっとお高い種牡馬試そうってパターン

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:34

    去年も秋にちょっと良くなってたし納得

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:58

    ウォーターガーベラ、日高産だしガチの希望では?
    (母が初仔からウォーターリヒト出せる名牝ぶりから目をそらしつつ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:46

    新馬戦1勝でここまで盛り上がれる社台種牡馬とか他にいないぞ
    さすがはレイデオロだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:24

    >>119

    3年連続でつけてるのはすごいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:49

    盛り上がってきたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:10

    >>126

    母親がそもそも薄め液必要無いからレイデオロにこだわる必要皆無なんですよ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:52

    初年度産駒の育成ノウハウが反映されてるのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:26

    >>128

    わりと本気でレイデオロの救世主だったりするのか??

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:33

    >>128

    2025年の種付けはドレフォンおかわり来そうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:34

    >>126

    相手に困る血統じゃないし初手レイデオロ以外から活躍馬出してるんで希望になる必要がないというね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:29

    >>122

    君よくデオロスレに沸く事後公明くんだね?

    血統自体は間違いなく良血と言えるよ悪いとこばかり抽出してるだけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:43

    >>131

    まあ少なくともレイデオロ牝馬は食わなくなってガリガリになるって悪評はとっくに有名だろうから各自対策は試みてるだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:17:28

    >>119

    「2歳9月に新馬勝ちするレイデオロ牝馬の全弟」とか文字通りレイデオロ最後の希望になってもおかしくない

    全弟くんが2026年にデビューする頃にはレイデオロもうノーザンホースパークに移動しててもおかしくない情勢だけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:00

    >>137

    全弟君がレイデオロの血統を繋げる最後の希望になってくれるかもしれないから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:20

    対策方法が見えてきてるならそれはそれで2歳世代まだ2勝目なのがちょっとマズイ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:45

    >>135

    また暴れてるのか馬鹿の一つ覚え君

    ちゃんと現実を見ろよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:48

    >>136

    対策したらご覧の通りということか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:37

    >>139

    去年は8月終了時点で2頭勝ち上がってたからペース的には今年の方がマズいのよね

    負け方的には論外の大敗多かった去年よりはマシだし新種牡馬の去年より2年目の方が売り出しの為に手をかけられる度合いが減ってるのもあるだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:11

    ・・・結論から言えば勝率0の時期に牝馬で勝てたこと、それもワンツーフィニッシュだったことは祝うべきだが、大局的にはレイデオロ産駒評価は依然好転せずってことか。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:10

    >>143

    はい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:53

    >>143

    こっから牝馬が2歳重賞勝ってG1勝つとかあれば好転すると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:45

    >>143

    まあこっから毎週のように勝ち上がり出たり明確なニックスとか体重減に対する決定的な対策が見つかったりしない限りは変わらんと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:46

    ドウデュースの大食いとイクノディクタスの頑丈さをレイデオロ産駒牝馬に外付け出来りゃなあ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:27:03

    もうたとえ何があっても好転することは無いでしょ
    仮にG110勝馬が出てきても母すげえ、母父すげえで終わるだけだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:40

    事後孔明くんまだ暴れてるのか…
    せめて前から血統について一目みて懸念されてたのソースをキチンと出してこいよと

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:32

    >>148

    牝馬がここからコンスタントに勝ち上がって

    「牡牝差が異常なことになってたのは初年度だけ」と結論付けられた場合は

    100万くらいに値下げして日高で種牡馬続行も無くはないラインになってくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:41

    >>149

    前後で血統の中身が変わるわけじゃない定期

    いつまでも粘着してんなよ 学びと反省が大事だぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:01

    >>147

    しかしねぇ……健康など不要ッ走りさえすれば何でも良いッとしてきたのは他ならぬ日本競馬なのだから……

    牝系からも健康を補強できないから内国産の選択肢が祈るしかないんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:42

    >>151

    学べてたら馬鹿の1つ覚え以下の荒らし方しない・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:01

    >>151

    いや懸念されてたってのを出してこいよってのに対してその反論はおかしいだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:25

    3点リーダーの使い方的にオルフェで荒らしてるやつと同じだろこいつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:49

    >>151

    前から懸念されてたって主張に「いやそのソース出せよ」って言われてその返しは違うだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:54

    あからさまな馬鹿に触れる方も迷惑だからやめとこ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:21

    >>147

    そういうのキモいわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:30

    >>151

    中身は変わらないけど評価は変わるぞ

    という訳で散々絶賛されてた産駒初出走前の時に懸念されてたという証拠を出せよホラ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:07

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:16

    >>143

    サトノクラウンだってタスティエーラ出しても特に評価上がったわけじゃないんだしそういうもんや

    重賞3着すらないなら尚更のこと

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:17

    >>158

    願望言っただけでこれだからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:05

    >>150

    それって牡馬の方が頭打ちになったから結果的に牡牝の差が縮まっただけじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:55

    初めて競馬を見た時の大好きな馬だからここで何言ってもいいみたいな扱いになってるの本当に悲しい
    なら来るなと言われればそれまでだけど煽る道具にしたりサンドバッグにされてる姿なんて見たくなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:12

    >>148

    流石にそれはただのアンチだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:29

    まだ2年目だしなあ
    ここからちまちま巻き返せたらなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:37:54

    >>160

    その「全くの無意味なことを言ってた人」を出せって話なんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:21

    >>167

    それが無意味なんだが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:27

    というよりも馬産家や関係者を馬鹿にしたいだけの冷笑事後孔明マンだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:33

    >>102

    ここにきてダンブレみたいに初年度だけ走らなかっただけパターンだったら笑うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:57

    煽ったり叩いたりせずとも実績を淡々と並べるだけでお通夜ムードになるから仕方ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:02

    >>170

    現状は去年以下の推移だけどどうなるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:29

    >>168

    発端の>>122はそういう内容のレスなんだけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:52

    >>172

    草も生えない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:22

    ウォーターガーベラが外れ値(言葉通りの意味)なだけな気もするしそんなポジれないんだけどね今のところ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:40:35

    >>164

    それはそうで同情もする

    けどこういうとこ覗くな以外に言えることはない…

    ネット上でも掲示板外では普通に応援されてたりするからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:17

    一応真面目にレイデオロ応援してるスレもあったけど荒らしが大暴れして立てられなくなっちゃったからねー

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:20

    >>173

    全く違うんだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:49

    アホは相手するだけでもああ言えばこう言うだけだから無駄よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:51

    >>177

    なんか事後事後言ってる荒らしが常に粘着してるのやばない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:16

    そのバカの一つ覚えの目論見通りのスレチのレスバしたいだけの流れになってるんだから何も仕方なくないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:33

    >>164

    現役時代の活躍までなかったことになる訳じゃないもんな

    種牡馬成績いまいちだったな…って言われてる昔の馬も当時はこんな感じだったのかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:44

    >>177

    あのスレ潰された後単発スレで今みたいに事後孔明マンが大はしゃぎしてるんだからスレ潰したい側こそがレイデオロ馬鹿にしたい荒らしだったってオチよな結局

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:44

    >>170

    ダンシングブレーヴの時代は種付け数が少なかった

    今はあの3倍は種付けしてるから確率が収束して評価が確定するのも3倍速い

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:43:53

    >>180

    それ荒らしではなくない…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:45:28

    今〇〇の〇〇は一味違う!ってスレタイのスレって管理されないしマイルド煽りスレ率めちゃくちゃ高いよね
    そういうネタなの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:46:33

    >>185

    めちゃくちゃ荒らしてるじゃねーか!

    事前に絶対にわからない牝馬の馬格問題やハーヘアクロスの結果と違って

    レイデオロの血統構成の特徴は一目見て分かるレベルの単純なものだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:47:45

    >>187

    だからそれを事前に言ってるんじゃないなら事後孔明だよね?って言われてるだけでは

    デビュー前に血統がよくないなんて言ってる関係者とかはほとんどいなかったわけで

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:15

    >>187

    お前のハートだけ浮いてんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:48:27

    >>187

    個人ブログとかYouTubeでも割と血統見てポジられてたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:45

    >>187

    だから『怪しかった』という根拠を提示してくれって言ってんの

    特徴がわかりやすいわかりにくいの話じゃないの

    おわかり?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:01

    >>188

    >>1が純粋な応援に見える人がいるのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:01

    >>189

    言葉の使い方間違ってるぞ?

    馬名と戦績隠して血統表みたら分かるようなことを分からなかったのは素直な凡ミス

    凡ミスを認められないでひたすら孔明って騒いでるのは規格外に醜いぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:06

    百歩譲って関係者は最大手牧場のダービー馬に忖度して黙ってたとしても
    こんな血統じゃ種牡馬爆死確定!って自信満々に事前に言ってた個人ブログとかも見つからないからなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:39

    >>192

    サラブレッド研究所


    >血統を見る限り「キンカメ!」「ボリクリ!!」「シーキングザゴールド!!!」といった形で筋肉量を増大させる血統ばかり累代されている。また、立ち肩になりやすそうな配合。筋肉豊富で立ち肩といえば、ダートやスプリンターである。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:50:51

    >>194

    だからそれを指摘されてなかったのなら結果が出なかった後に粗探ししてるだけやないかい!って言われてるんだろが

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:15

    血統よくないなんて言われてる記事もブログも見たことなかったぞ
    だから悪い意味で話題になってるわけで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:27

    >>186

    今年の〇〇は違う!(煽ったろw)

    今までこれが多すぎたからな

    このスレも同じ類だろうけど真面目に議論されちゃったのがアホ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:32

    >>196

    ダートでもスプリンターでもないから外れとるやないかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています