【エミュスレ】錬金アカデミー提示板

  • 1古代鈴(1)24/09/14(土) 08:41:14
  • 2冬凪24/09/14(土) 08:50:16

    一ノ瀬さんと九堂さんがひどいことになってた…確かにあの人たちは仲がいいなとは思ってたけどさ〜…どうする?グランドサターン…

  • 3銀目24/09/14(土) 08:52:30

    もし◯薬だったら笑えませんよチル姉以上に狂ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:10

    何?目薬?
    目が冴えすぎて7日くらい目がギンギンになる目薬ならあるよ

  • 5古代鈴(1)24/09/14(土) 08:56:56

    (2スレ目ってつけるの忘れてる……。by中の人)

  • 6銀目24/09/14(土) 08:57:26

    媚◯です。あとその目薬のレシピ今度教えていただけますか?
    自分も錬金道具作ってみたくなったのでその開発で使いたいんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:12

    >>6

    1部が見えない、ズキュンパイアが隠してくるなんだろ

    まぁ、目薬のレシピはいいよ

    7日起き続けて、7日寝続ける、命の前借りだけど

  • 8次井です24/09/14(土) 09:18:59

    建て乙です。
    まさか一ノ瀬さんと九堂さんがそんなことになってたとは…
    事実関係確認しに行ける人おりましたら是非お願いしたいです。

  • 9銀目24/09/14(土) 09:46:52

    >>8今億都くんが現場につきました

    防護マスク及び解毒剤も持たせてあるので媚◯対策も取れてます

  • 10十津24/09/14(土) 09:51:07

    どうしよっかなぁ〜泊まらないけど俺も施設に入るだけ入ろっかなぁ〜

  • 11百瀬24/09/14(土) 09:51:57

    >>10

    やめとけやめとけ!

    何が起きても知らないからね

  • 12千秋24/09/14(土) 09:52:29

    >>10

    おーい、ちゃんと牧場作業しろよ?

  • 13十津24/09/14(土) 09:53:22

    >>12

    勿論それが先だ、その件が終わったら少し興味があってね

  • 14冬凪24/09/14(土) 10:40:33

    さて…と。そろそろ昨日来れなかった新入生が来るはずなんだが…まあ、あと20分はあるし、気長に待ちますか〜。

  • 15冬凪24/09/14(土) 11:02:58

    じゃあ、改めて…ようこそ錬金アカデミーへ!二人はホセキさんと、シガツツイタチ?さん?え、これ合ってる?

  • 16四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 11:03:54

    うおおお、なんじゃこれ…。
    呪文みたいな言葉を言い出したと思ったら突然扉が出てきた…。

  • 17四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 11:04:17

    >>15

    あ、わたぬきって読みます

  • 18讃良24/09/14(土) 11:04:27

    >>15

    ワタヌキだな……余り見ない苗字だから間違えるのに無理は無い。

  • 19讃良24/09/14(土) 11:06:07

    もう一人来ると聞いていたが……
    来るまで待つか?

  • 20穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 11:06:17

    この気持ち……例えるなら同じ世界のはずなのに全然違う世界にいるって感じね。
    知らない場所にいるだけで空気も新鮮に感じる……。

  • 21冬凪24/09/14(土) 11:07:37

    >>19

    待とっか。もっかい問題つくるのも面倒でしょ?


    >>17

    そっか…ごめんね!

  • 22穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 11:08:43

    >>15

    あ、ちなみに読みはホヅミって読みます。

  • 23冬凪24/09/14(土) 11:09:54

    >>22

    あ、そうなの!?ごめんね、二人して名前間違えて。


    じゃあ、取り敢えず二人は教室に入ってもらおうか。じゃ、ついてきて!

  • 24四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 11:13:01

    (音声入力)
    あ、はい!
    ヤバいな…こんな時間なのに緊張してきた
    穂積「わたしもよ…プ○キュアの映画が控えてるのに」
    どんだけ観たいんだよ!?
    穂積「それくらい緊張してるってことよ」
    そういうものなのか…?

  • 25冬凪24/09/14(土) 11:14:49

    ほら、ここが僕たちが使ってる教室だよ!ここであと一人来るまで待っててね!

  • 26四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 11:17:15

    (音声入力)
    わかりました。
    ……適当に座っとくか。
    穂積「そうね。じゃあわたしはこの席にするわ」
    …なぜに俺の隣を陣取るのか
    穂積「少しでも隣にいたいからね」
    ………おお、もう…そうか

  • 27讃良24/09/14(土) 11:17:29

    部屋の中は好きに見て構わないが、実験器具もあるから物には余り触れないことを進める。

  • 28四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 11:20:15

    >>27

    (音声入力)

    ハハハ、そんな好き勝手に物を触ったりしませんよ

    穂積「あのバカはやりそうだけどね」

    …………(否定できないと言わんばかりの苦虫を嚙み潰したような顔)

  • 29冬凪24/09/14(土) 11:22:42

    >>28

    あのバカって…?

  • 30穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 11:24:42

    >>29

    いえ、こちらの話です。壮大な自殺願望を見せた変わった人間……人間なのかしら?まあ……そいつの事です

  • 31冬凪24/09/14(土) 11:26:15

    >>30

    な…なるほど…?

  • 32四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 12:33:03

    (音声入力)
    …………(イヤホンで音楽鑑賞中)
    穂積「……………」(持参してた推理小説を黙読中)
    ……なあ。
    穂積「……何?」
    八神、来ないな。
    穂積「彼も忙しいんでしょう、仕方ないことよ」
    …ちょっと腹減ってきたかも
    穂積「あなた、朝早めに食べてたものね…」

  • 33冬凪24/09/14(土) 12:36:27

    >>32

    今からコンビニ行って何か買ってこようか?俺もそろそろ昼飯を食べたいなって思ってたし。

  • 34穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 12:41:56

    >>33

    うーん……じゃあ彼の分だけでいいです。

    わたしはまだお腹すいてないので。

  • 35八神24/09/14(土) 12:44:32

    >>32

    (※錬金術師に案内されて到着)


    すまない2人共、待たせたな

    午前中、兄貴や吾妻さん達に昼飯の差し入れを持って行ったりしてて遅れてしまった

  • 36四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 12:47:54

    (音声入力)
    いいよいいよ、八神も来てくれてよかった。
    穂積「八神君も用事が済んで何よりだわ。そろそろ誰か来るでしょうしあとは待つだけね」

  • 37讃良24/09/14(土) 12:50:12

    (音声入力)
    揃ったようだな…
    では試験の説明を始める。試験内容は昨日と同じく3択から正しいと思うものを選ぶだけだ。他と相談するも良し、一人で考えるも良し。ただし、電子機器等で調べることは出来ない。制限時間は無し。
    以上、質問が無ければ試験を開始する。

  • 38八神24/09/14(土) 12:53:30

    >>37

    (音声入力)

    自分は問題ありません

  • 39穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 12:54:22

    >>37

    (音声入力)

    ……それじゃあ質問させてもらいます。

    一つ目は、この試験が不合格の場合には今日の事はどうなるのか。

    二つ目は、合格した場合、毎日のようにこの場所に通わなくちゃいけないのか。ということですね。

  • 40四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 12:57:02

    (音声入力)
    質問は…俺も特に思いつく限りではないですかね。
    思ってたのは穂積が言っちゃいましたし。

  • 41讃良24/09/14(土) 12:57:47

    >>39

    質問に答えよう。

    1.不合格となった場合には今日見たことは忘れて貰う。

    2.合格となった場合には、毎日通う必要は無い。現に一ノ瀬宝太郎は毎日は来ていない。


    満足する答えになっているか?

  • 42穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 12:58:57

    >>41

    なるほど……ありがとうございます。これ以上の質問はないです。

  • 43讃良24/09/14(土) 13:00:28

    うむ……では試験を開始する。
    【問】
    錬金術とは命なきものに仮初の命を与えることを基本理念とする科学である。すなわち、錬金術の原理を理解することはあらゆる物質、物体を錬成することを可能とする。中でも賢者の石は卑金属を金などの貴金属に変換し、薬として飲めば人に不老不死を与えるとされている。
    では、賢者の石の錬成の過程は記したとされるエメラルド・タブレットを作成したとされる神はどれか
    1.メルクリウス
    2.ヘルメス・トリスメギストス
    3.ウワハル・シタハル

  • 44古代鈴(1)24/09/14(土) 13:04:20

    出来たぁ!
    ケミーを犠牲にしない新たなドレッドライバー!
    その名もドレッドライバー改!

  • 45億都24/09/14(土) 13:05:33

    >>44

    おぉ!使ってみたいです!

  • 46古代鈴(1)24/09/14(土) 13:07:18

    >>45

    取りあえず試運てn(爆発


    ……僕、大事な事する時に不幸なこと起こりやすいんですよ。

  • 47穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 13:09:29

    (去年、もし科学技術が発達しなかった世界でミステリーを繰り広げたらどうなるのか議論を交わしたのが巡り巡って今日に至るなんて、思いもしなかったわ。)

    答えは2番です。

  • 48四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 13:11:20

    >>43

    (メルクリウスって確か星座関連の名前だから違うよな…となると実質二択。3はありそうだけど、語感的にありそうでなさそうな…)

    (…いや、待てよ。確か去年に部活動内で錬金術が発達した世界観でミステリーを繰り広げられるかどうか議論したよな。その一環で調べた記憶が……)


    …………思い出した、答えは2のヘルメス・トリスメギストスだ。

  • 49八神24/09/14(土) 13:13:45

    >>43

    (錬金術に関するレポート作ってる時、調べてた資料の中に名前があったな)

    ……2ですね。確か、ヘルメスとエジプト神話のトートが融合し生まれたという

  • 50億都24/09/14(土) 13:22:32

    >>46

    大丈夫っすか!?

    代わりに俺が作りますよ

  • 51讃良24/09/14(土) 13:27:44

    >>47

    >>48

    >>49

    うむ……正解だ!

    よろしい、試験合格として君達の錬金アカデミー入学を認めよう。

  • 52古代鈴(1)24/09/14(土) 13:29:15

    >>50

    仮面ライダーに変身することは、僕の夢。

    宝ちゃん先輩というガッチャ!

    だから、僕がやります!

  • 53四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 13:29:21

    >>51

    錬金アカデミー…。俺達が合格か…。

  • 54冬凪24/09/14(土) 13:29:26

    買ってきたよぉ〜…って、もう試験終わってる!?

  • 55古代鈴(1)24/09/14(土) 13:29:34

    >>52

    ❌️という

    ⭕️の言う

  • 56穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 13:30:54

    >>51

    >>53

    なんというか、実感が湧かないわね……。


    >>54

    あ、じゃあ四月一日にあげてください。

  • 57四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 13:32:32

    >>54

    あ、すいません。有り難くいただきますね。

  • 58冬凪24/09/14(土) 13:34:11

    >>57

    唐揚げさんで良かったかな?


    てか、合格したの!?おめでとおぉぉぉぉぉ!!!

  • 59讃良24/09/14(土) 13:34:12

    >>54

    君が買い出しに行っている間に全員揃って、試験にも思っていたより早く答えが出たようで、錬金術師として認めて問題無いと判断した。

  • 60八神24/09/14(土) 13:36:26

    >>51

    錬金術師か……まさかそんな物になる日が来るとは

    人生わからねぇもんだな

  • 61讃良24/09/14(土) 13:37:35

    ああ……そうだ。
    これを忘れていた…
    受け取りなさい!錬金術師の証の指輪だ。

  • 62四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 13:37:50

    >>58

    唐揚げさん、いただきますね。……モグモグ


    (音声入力)

    二人は食べる?

    穂積「わたしはいらないわ。今日はラーメンの気分なの」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:39:56

    求)胃

    譲)アホみたいな量のラーメン

    報酬:感謝

  • 64八神24/09/14(土) 13:40:43

    >>61

    ありがとうございます

    (指輪受け取り)

  • 65穂積(推理小説研究部部長)24/09/14(土) 13:42:01

    >>61

    これが錬金術師の指輪……。

    自分が錬金術師なんて、人生わからないものね。

  • 66四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 13:44:45

    >>61

    ありがとうございます。

    人生、選択肢の連続って言うけど本当にこの言葉通りだな……。

  • 67冬凪24/09/14(土) 13:51:44

    これで全員が合格したことになるのかな〜?あ、結局新入生って何人来たんだっけ?

  • 68四月一日と書いてワタヌキと読む24/09/14(土) 13:53:53

    (音声入力)
    穂積「……はっ!もうこんな時間…!」
    え、どうした?
    穂積「早くしないと映画に間に合わなくなるわ!」
    うおおっ!待て待て!!
    あ、すいません!僕らもう出ますね!また明日来ますので!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:02

    マジで助けて、バカみたいな量のラーメン錬成した
    一人で処理できない
    今泣きながら食ってる

  • 70讃良24/09/14(土) 13:59:24

    >>69

    なんだ!この量のラーメンは……

    仕方ない……少しこちらに渡したまえ……

  • 71八神24/09/14(土) 14:01:30

    >>69

    お、ちょうど良かった

    俺も良いですか?

    自分も昼飯まだだったんで

    (ラーメン食べ始める)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:54

    >>70

    >>71

    うえーん!お願いします!

    助かる、お二人が神に見える

  • 73冬凪24/09/14(土) 14:11:51

    >>69

    大丈夫?味変したいなら唐揚げさんあげるよ?

  • 74八神24/09/14(土) 14:21:00

    >>73

    あ、ちょっとだけ下さい(モグモグ)

  • 75億都24/09/14(土) 14:50:37

    >>52

    じゃあガッチャードライバーアカデミーに送りますね

  • 76古代鈴(1)24/09/14(土) 14:56:06

    >>75

    有難い……。


    ……え?

  • 77スマホ―ン(前176)24/09/14(土) 14:58:01

    (音声入力)
    ””おはようございます。””

  • 78八神24/09/14(土) 14:58:44

    (音声入力)
    ズルルルル……ぷはっ
    すいません、ラーメン追加下さい
    (※まだまだ平気そうな声で)

  • 79八神24/09/14(土) 15:00:07

    >>77

    って、一ノ瀬に九堂か

    お前ら2人、テストは大丈夫だったのか?

  • 80冬凪24/09/14(土) 15:01:11

    >>77

    よう!なんか最近はお楽しみって聞いたぞ?錬金術師としての誇りとプライドを忘れるんじゃないぞ?あとちゃんと避妊はしろよ?

  • 81スマホ―ン(前176)24/09/14(土) 15:03:30

    (音声入力)
    ・・・
    何黙ってるの?一ノ瀬。後、何の話ですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:05:19

    すごい!このラーメン減ってるのに減らないよ~!
    俺の罪

  • 83冬凪24/09/14(土) 15:06:23

    >>81

    いや、この前入ってきた子から聞いたんだよね。その…ほら、アレのことを。別にやるのはいいけど、他のことをおろそかにしないようにね?

  • 84冬凪24/09/14(土) 15:06:47

    >>82

    僕も加勢しよう!

  • 85八神24/09/14(土) 15:06:54

    >>82

    あ、おかわり追加で

    (まだまだ余裕そうな顔)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:38

    >>84

    ありがとう~!

    >>85

    腹がはち切れるくらい食べてください…

    俺の罪を…

  • 87億都24/09/14(土) 15:07:59

    ラーメン錬金術で増やそうかな?

  • 88百瀬24/09/14(土) 15:08:59

    >>87

    やめて

  • 89冬凪24/09/14(土) 15:09:23

    >>87

    勘弁してくれよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:55

    >>87

    その結果がこの無限ラーメン編だ

    俺の罪を見てもまだそんなこと言えるかな?

  • 91讃良24/09/14(土) 15:10:43

    >>87

    余計な事はするなと言ったろ?

  • 92億都24/09/14(土) 15:11:59

    >>91

    いやいややるとしても1杯を1.5杯にするだけですよ

    しかも今旅館だし

  • 93古代鈴(1)24/09/14(土) 15:12:00

    >>87

    改じゃないドレッドライバーあるけどつけてあげましょうか?

  • 94八神24/09/14(土) 15:12:53

    買い物帰りに錬金アカデミーに寄ったのは正解だったな
    おかけで味変ができる
    (買ったばかりの卵を汁に投入)

  • 95億都24/09/14(土) 15:13:00

    >>93

    いや~ガッチャードライバーあるので遠慮しときます

  • 96九堂りんね(前176)24/09/14(土) 15:13:09

    >>83

    お気遣いありがとうございます。

    でも、行為をしてるのは私たちじゃないので。

  • 97八神24/09/14(土) 15:13:49

    >>96

    ズルルルル……ん?

    九堂お前、今なんつった?

  • 98スマホ―ン(前176)24/09/14(土) 15:28:06

    (音声入力)
    九堂!
    分かった。一ノ瀬。じゃ、私たちはこれで

  • 99冬凪24/09/14(土) 15:29:26

    >>98

    おーい!ちょっと待て!詳しく聞かせ…あーあ、行っちゃったよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:45:10

    凄い、あのバカの量のラーメンが半分まで減った
    この世に感謝

  • 101八神24/09/14(土) 15:48:36

    >>98

    ……隠すの下手糞かよアイツら


    >>100

    あ、残りも俺が食べちゃって良いですか?

    調味料も買ってるから、味変も自由自在なんで

    (※まだ食ってる)

  • 102葉月24/09/14(土) 15:50:50

    すいませ〜ん、拾ったカードの事もあって顔を出してみたんですがなんですかこの状況は……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:50:55

    >>101

    是非是非!

    むしろ、誰かに食べてもらわないとラーメンが可哀そうなので…

    俺のせいで…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:28

    >>102

    俺が馬鹿やらかして、無限ラーメン編

    食べますか?

  • 105冬凪24/09/14(土) 15:54:29

    >>102

    ラーメン食べながらでもいいなら僕が話を聞こう。

  • 106讃良24/09/14(土) 15:58:38

    >>102

    錬成し過ぎたラーメンを全員で処理しているところだ。話を聞こう、座りたまえ。

  • 107八神24/09/14(土) 16:01:36

    >>102

    調味料も俺が買った分があるぞ

    (残りのラーメンも既にだいぶ食い尽くしてる)

  • 108銀目24/09/14(土) 17:22:25

    前スレ193
    こんどチル姉が2徹しようとしたら有無を言わさずやっちゃって下さい。

  • 109冬凪24/09/14(土) 17:24:26

    >>108

    あいよ〜。それはそうとさ、なんかコンビニで食い物買ってきてくれない?味変がしたい…

  • 110銀目24/09/14(土) 17:25:21

    >>109

    了解です🫡

    先輩たこ好きですか?

  • 111冬凪24/09/14(土) 17:28:42

    >>110

    いや、タコはタコでもタコのバジルあえサラダがいいな。アッキー曰く君が美味しそうに食べてたらしいからね。

  • 112八神24/09/14(土) 17:29:50

    知らねぇ間に、学校の掲示板スレに兄貴が出没してた件について
    (ラーメン完食)

  • 113冬凪24/09/14(土) 17:30:51

    >>112

    お疲れー。入学したばっかなのにこんなことさせてごめんね…

  • 114銀目24/09/14(土) 17:31:13

    >>111

    それ買って帰りますね!

    あと今夜チル姉借ります。

    一ノ瀬先輩と九堂先輩がどえらいことなっているので自分も戦えるようにしておきたいんです。

    今夜だけは起こして下さい。

  • 115冬凪24/09/14(土) 17:32:20

    >>114

    りょうかーい。マッド姐なら今薬品の保管庫にいるはずだから君が帰って来る頃にはこっちに来ると思う。

  • 116古代鈴(1)24/09/14(土) 17:35:30

    なんか……。
    ドレッドライバー改じゃないの出来た……。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:37:32

    あとエナジールとブッサソーリー、ヴェノムダケ、ケアリー、ズキュンパイア、ピカホタル、ゲンゲンチョウチョ、キャッチュラ、ライデンジ、ヨアケルベロス、コズミックケミー(ガイアードはすぐ終わらせます)そしてドクターコゾーに協力してもらってもいいですか?

  • 118八神24/09/14(土) 17:37:44

    >>113

    いえいえ

    むしろ昼飯抜いて腹減ってたんでちょうど良かったです

    (※大量にあった内、半分以上が腹に収まった男)

  • 119冬凪24/09/14(土) 17:40:37

    >>116

    マジかよ…どっちにしろ取り扱いには気をつけろよ?


    >>117

    ガイアードに関しては今は無理だと思う。アッキーが今遠出してるらしくて…。因みになんの実験だ?内容によってはグランドサターンは協力させないぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:39

    みんな、ありがとう~!
    ちょっと作り置きしようかな、って思っただけだっとのにとちってバカの量になって
    もう終わったって思った
    じゃあ、俺はこれから始末書書くから…

  • 121古代鈴(1)24/09/14(土) 17:41:55

    >>119

    しかも、何故かガッチャードライバー系統のタイプの……。

    これ、僕死ぬやつでは……?

  • 122銀目24/09/14(土) 17:43:05

    >>119

    フラスコの武器を作りたいのでそのサンプルのためです。ケミーの能力を模倣したものを作る予定なので。できればバレットバーンもいいですか?

  • 123冬凪24/09/14(土) 17:47:06

    >>122

    成程!じゃあグランドサターン、行っておいで!


    あとさ、その制作僕も協力させてくれない?

  • 124銀目24/09/14(土) 17:47:33

    >>123

    ありがとうございます!

  • 125葉月24/09/14(土) 17:56:55

    大変ですねぇ(ラーメンズルズル)

  • 126八神24/09/14(土) 18:02:52

    >>125

    そういや、何か用があって来たんじゃなかったか?

    (食後のお茶をグビグビ)

  • 127葉月24/09/14(土) 18:12:55

    >>126

    そう言えばそうでした。

    前に話したカードの事なんですが……えーっと……あっ、いましたいましたこの子なんですが……

  • 128冬凪24/09/14(土) 18:13:51

    >>127

    おや、そいつはレンキングロボじゃないか!アッキーと一緒にいるヤミバットと相性がいいんだよ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:46

    ねぇ、誰かスタッグバイン知らない?
    僕の指輪、あ、普通の指輪なんだけど持っていっちゃって~
    別にどうでもいいといえばいいんだけど、急だったから気になるんだよねぇ

  • 130冬凪24/09/14(土) 19:32:07

    >>129

    スタッグバインなら、さっき薬品庫に入っていったけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:36:11

    >>130

    え~?薬品庫?

    なんでそんなところいったんだろ?

    ともかくありがっと~、いってみるよぉ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:15:28

    (音声入力)
    スタッグバインへ
    僕の指輪が汚れてるから綺麗にしてくれたのは嬉しいよ
    でもね、綺麗になりすぎて光の反射で、僕の眼球にダメージを与えてくるのは何があったのかなぁ?
    僕より

  • 133八神24/09/14(土) 20:16:55

    ケミーねぇ
    いろんなのがいるんだな……ん?
    何だこれ、こんなのもいるのか……えっと、ズキュンパイアっていうのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:20:28

    ズキュンパイア様!
    ズキュンされたら生気奪われるから気を付けてね
    すごくいい人だし、いいこなんだけど
    だからこそ、ちょっと凹むから

  • 135八神24/09/14(土) 20:22:15

    >>134

    うん?

    ズキュンって何?

    どういう事?

  • 136古代鈴(1)24/09/14(土) 20:26:14

    >>134

    >>135

    違う!

    ズッキュンだ!!(謎の過激派)

  • 137億都24/09/14(土) 20:28:24

    ズキュンパイア様はどこ!ズキュンパイア様~!
    (ズキュンパイアに貢ぐ札束を持って探している)

  • 138八神24/09/14(土) 20:30:04

    >>136

    うぉ、何だいきなり!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:30:05

    >>136

    は、くそう、俺としたことが…!

    ズキュンパイア様ごめんなさい~!

    >>135

    ズッキュンはズッキュンだよ


    真面目な話すると、彼にときめくとって感じ

    前は己の能力を把握してなかったみたいで、騒動起こしたらしいんだけど、今は自覚してるからそんなにない

    けど、こっちがふいにときめいちゃって…

  • 140古代鈴(1)24/09/14(土) 20:32:54

    >>138

    ズキュンパイアの周りの人集りを偶々見て「スゲェな」って思っただけの一般人です!

    >>139

    ファンの間でもその間違いはあるあるだ!

    気にしなくてもいい!

  • 141八神24/09/14(土) 20:34:11

    >>139

    ときめく、ねぇ……なら俺には無縁の話だな

    (カードを元あった位置に戻す)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:40:41

    >>140

    本当ですか…?パイセン…!

    >>141

    ところがどっこい、ズキュンパイア様は老若男女問わずにズッキュンできる

    というか、今日はカードの中にいたんだ。ズキュンパイア

    あの人のためにも健康的に生きないとなぁ

  • 143八神24/09/14(土) 20:42:37

    >>142

    (音声入力)

    俺としちゃあ無縁でありたいんですけどねぇ……うぉ、何だ!?

    (カードが光り出した音)

  • 144十津24/09/14(土) 20:43:34

    おや…?

  • 145億都24/09/14(土) 20:44:28

    >>143

    ズッキュンされればあの人のことも分かるんじゃない?

  • 146ズキュンパイア24/09/14(土) 20:46:00

    (音声入力)
    この場にいる者達も皆、強くしなやかに咲く花だ
    そんな皆に……ズッキュン(※超イケボ)

  • 147冬凪24/09/14(土) 20:46:56

    >>146

    ズッキュン!!!





    はっ………俺は今何を…

  • 148億都24/09/14(土) 20:47:53

    >>146

    あれ?さっきは効いたのに今は効かないぞ

    グラニュートだからかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:02

    >>146

    >>147

    はぁ…♡

    ズキュンパイアさまぁ…

    何が何でも生きなきゃ

  • 150億都24/09/14(土) 20:50:30

    >>149

    んあ?…!?

    元に戻さなきゃ

    (グラニュートになる)

  • 151十津24/09/14(土) 20:51:05

    >>146

    …………ああ!ず、ズッキュン…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:07

    >>150

    大丈夫、私は正気

    推しが最高の笑顔でいるために、私が元気でないと意味がないの

    医食同源、睡眠時間8時間を目指して全速前進!

  • 153八神24/09/14(土) 20:54:46

    (音声入力)
    え、あっ?
    んん?
    いやいや、いきなり何やってんだ皆して

  • 154讃良24/09/14(土) 20:56:58

    少し顔を出してみればどうした……皆……?

  • 155冬凪24/09/14(土) 20:57:27

    はぁ…ズキュンパイア?そういうのは渋ってる本人にやれよ…

  • 156八神24/09/14(土) 21:01:48

    (音声入力)
    おや、君は僕にときめいていないんだね

    ……そりゃ、まぁ
    俺が心からときめいた女は、これまでに1人だけなんで

    ふふっ……どうやら君は、僕でもズッキュンできないようだ
    君に愛されているレディーは、幸せ者だね

    ……幸せ者、か

    君のその思い、大事にすると良い
    それじゃ皆。これからも仕事、頑張ってくれ
    (カードに戻る音)

  • 157冬凪24/09/14(土) 21:04:36

    >>156

    なんか、湿度が高くなりそうだけど…


    そのケミーと触れ合う時は注意しろよ?そいつのファンは結構多いから。でもそいつが構って欲しい時は構ってやってくれ。

  • 158八神24/09/14(土) 21:09:01

    >>157

    えぇ、まぁ、それは別に構いませんよ








    ……お前は、ちゃんと幸せだったのか?

    なぁ、莉緒……

  • 159葉月24/09/14(土) 21:12:35

    湿度が…湿度が高い……!

  • 160十津24/09/14(土) 21:13:28

    みんな深くは追求しないようにしような〜

  • 161冬凪24/09/14(土) 21:13:42

    >>158

    (音声入力)

    ほれ!

    (口の中に饅頭を突っ込む音)

    …そんな辛気臭い顔すんな!せっかくのハンサムが台無しだぞ?


    君に何があったのかは知らないけどさ…よく笑って、よく楽しんで、幸せになることが、君いう「ときめいた女」があの世で幸せになる方法だよ?市販の饅頭だけどさ、食って元気出せ!

  • 162銀目24/09/14(土) 21:14:08

    >>150

    そういえば料理見せてくれる?

  • 163銀目24/09/14(土) 21:15:05

    >>131

    チル姉いましたか?

  • 164億都24/09/14(土) 21:15:51

    >>162

    はい。これ

    (袋に入った料理を渡す)

  • 165八神24/09/14(土) 21:16:11

    >>161

    (音声入力)

    んむ!?

    むぐむぐ……ぷはっ


    ……まぁ、そうですよね

    そうじゃなきゃ、俺はあの子に顔向けできねぇ

  • 166銀目24/09/14(土) 21:17:20

    >>164

    ありがとう!

    これ分析して解毒剤武器に使うね!

  • 167億都24/09/14(土) 21:19:45

    >>165

    八神さん愛せてるだけでそれは幸せだよ

    二見さんに愛を貰ってる。それだけで恵まれてる。

    別の掲示板で運命の神様とか言ってたけど八神は運命の神様に好かれてると思う。

    偽物じゃない。本物の愛は大事にしてね


    まぁ愛されてないグラニュートが言っても説得力無いけどな!笑

  • 168讃良24/09/14(土) 21:20:17

    そういえば昔、ある錬金術師の兄弟が亡くなった母親を生き返らせようとした事件があったな……
    結果どうなったかは想像に任せる。
    さて、ケミーを借りに来たのだった。
    グレイトンボとカマンティス、アントルーパー、バクオンゼミ借りて行くぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:22:09

    やっと視界が元に戻ったよぉ…
    キラキラしすぎてまともに指輪つけれないや…

  • 170銀目24/09/14(土) 21:23:28

    >>169

    そんな光って…って!目がぁー!

  • 171八神24/09/14(土) 21:23:44

    >>167

    (音声入力)

    ……言っておくが億都

    そうやって自分にヘイト向けさせようとしても無駄だぞ

    お前は精々、タヒにたくてもタヒぬ事ができないまま、償うために生き続けるこった

    (億都の頭を軽く叩きながら)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:23:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:46

    >>170

    悲報 二次被害が出る

    ごめんねぇ、いや、本当にごめんねぇ…

    ちょっとぴかぴかにしすぎちゃって…

    どうしようかなぁ…本当に

  • 174銀目24/09/14(土) 21:26:24

    >>173

    大丈夫です。

    たしか薬品庫にチル姉がいるって冬凪先輩に聞いたんですけどいましたか?

  • 175八神24/09/14(土) 21:28:57

    いや、にしてもだぞ
    俺が運命の神様に好かれてるんならよぉ





    何で、俺からあの子を奪ったんだろうなぁ……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:22

    このレスは削除されています

  • 177十津24/09/14(土) 21:31:23

    >>175

    神様…か…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:05

    >>174

    んん…ん~?

    ごめんねぇ、入って早々に目つぶし喰らって

    そこから悶え苦しんでたから、あんまり覚えてないやぁ

    ちらっとみた、ような気もするんだけどなぁ

    何分、頭もちょっとうっちゃったからわかんないよぉ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:01

    このレスは削除されています

  • 180銀目24/09/14(土) 21:33:38

    >>178

    ありがとうございます。

    でもそんなにスタッグバインってものを光らせる能力ってあるんですね…

    初めて知りました。

  • 181億都24/09/14(土) 21:33:59

    >>175

    (音声入力)


    それは戦ったら分かるよ…


    (ドライバーの設計図を置いて部屋を出て逝く)

  • 182冬凪24/09/14(土) 21:35:29

    >>174

    あぁ、マッド姐はあのあと調合室に行ったとおもうよ。たぶんそんなに長く薬品庫にはこもってないだろ。


    >>181

    なんだこれ?いたずら書きか?設計も何も、めちゃくちゃじゃないか。錬金術のれのじも応用が出来てないぞ?

  • 183億都24/09/14(土) 21:37:05

    >>181

    誤字った逝くじゃなくて行くだ

  • 184銀目24/09/14(土) 21:38:35

    >>182

    …やな予感がするので見てきます。

    あと武器のコンセプト的には

    ①ケミーの能力を入れた錠剤を入れてフラスコに混ぜる。

    ②その薬品を専用銃で発射する。ノズルは自由に変えれる。

    といった感じです。おそらく徹夜&フル稼働で明日の7時ぐらいにはできると思います。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:02

    >>180

    ないない!

    顎でい~っぱいかみ砕くけど、それだけ!

    ただ、どうも薬品庫の薬品で指輪磨いたみたいなんだよねぇ

    他にもケミーがいたみたいだし、どうも、その薬品が

    こう、イイ感じガッチャンコして…

    ミテミラーと相性いいもんねー…鏡みたいだねぇ…

  • 186億都24/09/14(土) 21:40:06

    錬金アカデミーの外

    (音声入力)
    勢い余って置いてきたけどあいつらに完成できるかな?
    錬金術を少ししか使わないドライバーだから少し落書きに見えるんだよな
    まぁ今完成してる試作品をアカデミーに置きに行くか

  • 187銀目24/09/14(土) 21:40:24

    >>164

    やっぱりそれ◯薬だったわ。今武器作っているからそれの予防薬作ってみんなに渡すことにするね。

    現地調査おつかれ!あときになったんだけど

  • 188冬凪24/09/14(土) 21:41:01

    >>184

    それさ、フラスコごと合体させたら溶液の取りこぼしなく使えそうじゃない?水鉄砲とそのタンクみたいにさ!

  • 189銀目24/09/14(土) 21:41:10

    ごめん途中で送信しちゃった
    あと気になったんだけどグラニュートって毒の耐性って人より高いの?

  • 190億都24/09/14(土) 21:42:01

    >>189

    まぁ内部とガヴに解毒器官があるからね

  • 191銀目24/09/14(土) 21:42:07

    >>188

    ありがとうございます!その方法でやってみますね!

  • 192銀目24/09/14(土) 21:42:47

    >>190

    なるほど。

  • 193冬凪24/09/14(土) 21:54:34

    (音声入力)
    さぁてと、そろそろ自分も自分で頑張るかぁ〜。そろそろ黒鋼先輩に返す日も近いし…。えーと、ケミカバレトの反動を錬成なしで抑えるには…
    「サターン… 」
    ん?どうしたグランドサターン。構って欲しいのか?しょうがないなぁ〜♪

  • 194千秋24/09/14(土) 21:58:07

    >>193

    何やってんすか先輩…

  • 195冬凪24/09/14(土) 21:58:38

    >>193

    !?アッキー!?どうしてここに!?牧場は!?

  • 196千秋24/09/14(土) 21:59:04

    >>195

    牧場から掲示板を見てるんですよ…

  • 197古代鈴(1)24/09/14(土) 22:04:22
  • 198十津24/09/14(土) 22:06:07

    牧場Wi-Fiあって良かったね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:50

    牧場って結構現代的というか、機械多いよねぇ

  • 200十津24/09/14(土) 22:27:33

    そうえばガッチャ…ってなんなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています