大神さくらの遺書の後半部分について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:54:09

    モノクマ曰く「ヤバいこと」が起きる内容が書かれていると言うが
    V3ラストによるとこう言う事が書かれていた可能性があるのだと言う

    ①「黒幕は江ノ島盾子」に関する決め手になる内容が書かれており、即希望ゴールが起きてコロシアイ生活強制終了
    ②「ダンガンロンパはフィクション」に関する決め手になる内容が書かれており、即放送事故に準ずる事が起きてコロシアイ生活強制終了

    果たしてどっちなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:58:15

    ダンガンロンパ1はフィクションではなくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:00:17

    多分苗木とモノクマどっちが悪い?とか寝言抜かしてた奴だろ
    まともに付き合うだけ無駄だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:46

    >>2

    最原がそう言っていただけで

    それを否定する材料があるようでない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:51

    >>1

    どっちにしろ強制終了が起きる内容だから

    「ヤバいこと」と言ったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:47

    >>3

    検索しても出てこなかったのでURL貼って

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:52

    >>6

    どう見てもアンチスレだったしもう削除されてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:42

    「ダンガンロンパ」フィクションorノンフィクション議論は始まりからして水掛け論だからそれを前提に議論開始するのは不毛

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:34

    >>8

    じゃあ①で間違いないと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:24

    >>8

    いや開発者同士でも水掛け論が起きていたと寺澤が明かしていたし

    ②もあり得るかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:27
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:58

    メタ的に1の時点でメタ云々考えてないから2はないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:18

    これもしかしてアレか
    「別の可能性が出てきた時点でもう終わり」って奴なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:25

    >>14

    それがそうでもないんだな

    何故記憶操作できたのと問い合わせる苗木に対し

    それは聞いてはいけないお約束と返答したりと

    思い当たる節ちゃんとあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:31

    もう1回本編やり直したら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:02

    >>16

    それがただのギャグじゃないなら作中でコロシアイ生活はフィクションだって自らバラしてることになるんだが...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:14:19

    1の時点でフィクションって考えてたなら回収遅すぎるしどう考えてもメタネタでしかないわそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:51

    素晴らしい考察ですね
    ずばり1です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:51

    普通に考えたら上だが
    そもそもゲームでやった1とV3世界の初代である1が同じという保証すらないし考えるだけ無駄

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:00

    ②なら
    「男のロマン」で何故かいる腐川のことも合点がいくけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:33

    >>22

    その理屈だと、黒幕の正体がバレて即希望ゴールも適用されるかどうかが

    怪しくなるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:29:35

    そもそも1の時点でフィクションネタ考えてたにしても種明かしがあまりに遅すぎるのは構成がおかしすぎるから絶対にない
    そこまで酷い作品だと思いたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:35:51

    このスレ主、荒らしで有名な人だから
    皆さん相手せず通報してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています