地球防衛軍シリーズの侵略者って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:56:09

    なんで地球外から来たのに地球にいる昆虫そっくりな生物兵器使ってるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:22

    あれ魔改造された地球産じゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:07:50

    プライマーは未来の地球産のを改造・改良したりしてる

    インベーダーとフォーリナーは不明のはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:22

    カエルを人間に似てるとか言い出す世界やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:59

    そもそもアレら地球産だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:59

    1.2.3.4はどうだったか忘れたが5.6は地球産だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:55

    1.2は全身がモーターみたいな事言われてたし地球の生物とは仕様が違うって明言されてたけどなんで地球の生物と似た姿なのかは言われてなかったな 気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:39

    あくまで怪物と呼称されて
    地球の生物に酷似しているとは言及されないので
    EDF世界にはアリとか蜘蛛はいないんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:40

    シリーズ通して序盤中盤大繁殖させてどんどん人類追い詰めるってのがデフォだし地球の環境に合わせるために調整してたらそんな見た目になったんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:00

    一応通信でも〇〇だって明言は避けてる印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:19

    >>4

    あれも10万年後の人類の成れの果てを示唆してるとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:47

    3、4だと尖兵に使いつつ駄目だったらそのまま潜伏、繁殖からの進化狙いの起用

    何で最終形態がドラゴンなのかは知らん

    5、6は自分達の損害嫌ったか現地生物を改良して投入して来た

    プライマーの戦力も無尽蔵じゃないから数補いたかったのかもね


    >>4

    本当は人間だったのを差し替えたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:01:06

    >>4

    まあ直立二足歩行して装備身に纏って武器持ってるのを見たら「まるで人間みたいじゃないか」って感想になるのはそこまで不自然でもないんじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:51

    アリやハチがいない世界だから植物の進化の過程がとてもきになるねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:11:07

    >>12

    でも5のアイアンウォール作戦で水に弱くはないらしい寧ろイキイキしてやがるって言ってるから水生生物っぽいって認識はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:14

    生物兵器作る分には真社会性の虫は増やすにしても運用するにしても使いやすそうではあるな。その辺りもあって兵器として調整・改造したとかもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:12

    収斂進化って奴だろ 多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:54:49

    対潜水母艦の肝煎りのスキュラが対して役に立たないどころか投入したループでは今まで撃沈できてた潜水母艦すら落とせなかったからか次ループ以降は没にされてたり結構顔ぶれの入れ替わり激しいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:56:03

    >>13

    でもコスモノーツは人間には似ても似つかないらしいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:57:27

    スキュラ毒ガス撒くんで汚染空気じゃ生存出来ないコスモノーツにとっちゃ自傷兵器にしかならんからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:56

    >>19

    目のサイズとかじゃね(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:02

    >>19

    カエルは人間みたいだ!って言うくせにコスモノーツは一目で宇宙人だ!!って断定すんのクッソワロタわw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:26

    >>18

    ストーム1が本気で干渉したからという別要因なのに気づいてないのが悲しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:42

    >>18

    プライマーも戦力確保する為のリソースは有限で

    LOSTDAYに出てきたプライマル種もコードN封じても

    隠蔽と繁殖しやすいα種とかの方が兵器として優秀と判断され消えたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:32

    >>13

    でもそれで撃てない!って言い出すのは謎よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:56

    宇宙を侵略したなら地球と似てる星もあるだろうしそこでもアリみたいなのがいたけど結構強かったからその性能とか取り込んだとかありそうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:10:37

    >>15

    でもそれより前は「水に弱そう」という認識だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:16:52

    EDF隊員もデコイもとい民間人も攻撃受けても平然と立ち上がるから麻痺してるけど
    金属溶かす酸や身長以上ある針を放ってくる巨大生物が何百と押し寄せてくるのは地獄だよね
    金蟻とかノーツが挑んだらあっという間に荼毘に伏すぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:13

    サイズ統一したら昆虫が最強らしいし、コレが最適なのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:46

    俺達がそう見えるだけで実際は違うやつと本当に改造されてるやつの二週類ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:40:11

    まあ5と6のカエルに関してはゲームにするためにフィルターかけてるだけで本当はマジで似てるのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:55:26

    ???「何だこれは、蟻の体液か?」
    ???「大きな昆虫です。こっちに来まぁす!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています