明智は死んでるかはわからないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:05

    丸喜が作った世界は明智の尊厳を踏みにじってるよなー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:38

    >>1

    丸喜が作った世界ならいつでもジョーカーとチェスは出来るし

    楽しいだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:12:52

    感謝してほしいな
    君の願いである「もう少し早く出会えた」世界線が実現したのは僕のおかげなんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:16

    >>3

    誰だお前!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:10

    さすがに本編では死んでると思うが
    丸喜明智はジョーカーの認知入ってるから踏みにじってるのはジョーカー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:22

    >>3

    ふざけんなよ……くだらねえなぁッ!!こんな世界!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:52

    丸喜世界の明智ってジョーカーの認知存在みたいに言われてるけど
    丸喜の世界って若葉や奥村パパみたいな死人も実際に生きてる世界じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:12

    >>3

    なんかガンダムOOのリボンズ味を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:54

    公式で明智の死因は濁してる時点で不明としか言えないからな
    まあ尊厳を破壊するのは明智の自業自得かな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:43

    >>5

    ジョーカー自身も明智と再戦望んじゃったからなぁー!!

    明智くん無理やりでも生かしたる!!!僕に感謝してほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:56

    父親に飼いならされることを望んだ君がなぜ僕の創った現実を拒む?
    自分で選ぼうが誰かに決められようが他人の靴を舐めるという尊厳の欠片もない行為に変わりはないだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:35

    「「なんか俺らの今までの人生否定されてるみたいでムカつくな……反逆だ!!」」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:24

    >>10

    ジョーカーは再戦を望んではいたけどさぁ・・・

    明智はもう死んでいると思ってるんだぜぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:53:28

    >>3

    >>10

    >>11

    丸喜先生はそんなこと言わない!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:16

    こんな美形でも将来禿げるのかと思うと…少し気が晴れるぜえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:29

    >>12

    それでこそジョーカーだ(後方腕組みおじさん化したプレイヤー)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:12:19

    >>14

    ヨシザワのレス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:04:18

    もっと他の結末があったんじゃないのかって望むのは至極普通の事だからね
    それを実現する存在がいたのが想定外すぎる
    しかもカウンセリングでもなく心を読み取られてだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:09:49

    えっ?明智は普通に生きているんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:16

    >>19

    双葉が一番だめだわ

    ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の女は圧かけてきたり怒るだけなのに対して

    こいつは泣く。泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:23

    >>19

    コラ画像で生存するのはちょっと笑えないぜぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:06

    >>19

    女遊びで捨てられた女から生まれた男の台詞と考えると笑えなくなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:33:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:34:36

    >>19

    ジョーカー視点全員彼女だから問題ないな!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:35:50

    >>20

    屋根ゴミ構文ほんとすこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:33

    >>19

    これで生存するのはちょっと……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:28:14

    >>19

    それは幻覚じゃよ新一!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:45:32

    >>5

    丸喜明智は本人だよ

    「明智がいたらなあ」じゃなくて「明智があの時死んでなかったらなあ」を現実にしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:09:48

    >>28

    「みんなが思い描くまるで本人」じゃなくて「本人」なのかわかりずらいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:40

    幻覚だったのか、それとも何かしらの奇跡が実現したのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:28:09

    >>30

    このシーンのせいで明智は生存説なのか死亡説かわからなくなってしまったぜぇ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:51:14

    5Rシナリオコミカライズでどう描かれるのか楽しみなんよなあ
    いやゲームでの内容良かったんだけど、どうしても終わり方が駆け足すぎたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:52:47

    明智自身がとっくに自分が本人じゃないって気付いてるから手袋の決着の話とか一切しないのがええんよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:49:12

    >>31

    どう見るかだ、まだまだ心眼が足らぬ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:36:42

    コープランクMAXになったことで食いしばり覚えてギリギリ耐えた説があるらしいけど、そうなると双葉の探知が捉えた結果と矛盾するし一瞬持ち堪えただけでどうにかなるかっていうと別に……だしで信憑性は薄い。
    でもHP1の状態で気を失ったのを敵も双葉も明智も「死んだ」と誤認した、という可能性は無くはないのかもしれない。まぁ最終的には信じたい方を選べば良いんだけどね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:38:37

    >>19

    認知が歪んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:01:28

    認知世界で死亡?した事例が実は本編中他にないから
    人外となって生存してる可能性も0じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:52:23

    まぁ生きてるでしょう、今のペルソナコンテンツ的に。
    もうペルソナ3のノリで主人公側にしにんでるとか無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:12

    丸喜世界での体験や記憶の影響が、一般人に薄っすらと残ってる感じの描写があるし
    もし明智が12月24日前後で生存していれば、丸喜世界の明智の記憶や情報がそっちに還元されて
    それで瀕死状態から生還した、とかはあり得るかもしれない

    ……死の間際に明智が見た夢とかでも美しいかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:36

    最後の明智はジョーカーが見た幻影でいいんじゃないかと思ったんだけどそれだとジョーカーが明智のことを好きすぎるんだよな
    基本殺意しか向けられていないのに「俺とお前はライバルだ…」はするのは困惑したぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:37

    明智も他者の尊厳踏みにじりまくってたから因果応報とは少し違うけど業ってのは廻るもんだな〜って感はある

    明智の事は好きだが(というかp5で一番キャラ立っとると思うが)それはそれとして
    まあとはいえ、明智からしたら許せんわなこの世界

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:16:38

    >>19

    このコラ画像のせいで明智は味方だと信じてました……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:20

    >>40

    無印時点だと、コミュも自動進行だからちょっと掘り下げ足りない感あったよね

    Rだとジョーカーを露骨に意識してる描写があって、騙すための仮面とはまた別の葛藤が見えるんだけど


    不幸な境遇に腐らずペルソナ能力で王道を進むジョーカーと

    不幸な境遇に腐ってペルソナ能力で外道の道に進んだ自分ってことで

    憧憬はあるけど、だからこそ認めるわけにはいかない相手って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:52

    ジョーカーの道は王道とは違う気がするが…覇道とも違うな
    邪道とかそういう感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:54:10

    >>44

    自分しかできないやり方と力で、弱者を助け悪を挫くってヒーローとしては王道じゃないかな?

    ダークヒーロー的存在で手段は邪道かもしれないが、精神性としては王道だと思う


    ジョーカーみたいな道を進めたかもしれないが諦めた、選ばなかったからこそ

    ジョーカーのあり方が眩しくて目障りで、認めたくないと意識しちゃう構図なんでないかなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:22

    明智、皮肉にも程があるけどこの世界で最高に輝く男

    かつての経緯があるからこそifを強く想起させるものがあるけど善悪は置いといて己ってものを強く持ってるからこそ、それが幸福であろうと都合が良いだけの幻想を否定するのは良く分かる

    それが己の死を伴うモノであろうとコイツはそうするよねってとこに違和感ゼロだからこの世界の中での立ち位置と存在感が逆に際立ってて明智からしたら冗談じゃ無いだろうけど、魅力的やね君って気持ちにさせてくれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:20:34

    明智もジョーカー同様に働いてもらうからな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:26

    3学期とそれ以前で立ち絵の表情が少し変わってるの地味に好き

    普通の時の表情も品はあるのは変わらんし一見好青年にしか見えんけど、比べると若干険があって素の面はこうなのねって分かる感じが良い
    明智は完全にヒャッハーしてる時や善人の仮面被ってる時より自然体の時が一番良いキャラしてる気がするわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:48

    生きてるか死んでるかはともかくジョーカーは忘れんのだろうなぁ

    良くも悪くもインパクト強すぎるし決闘は果たされ無かったしで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています