やっぱり壱護が全ての黒幕な方が自然じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:38

    ゴロー殺しはカミキ経由で病院リーク
    アイ殺しに関してもカミキ経由でリョースケ
    ただしドームライブ前にアイ殺しすると借金自分が背負う事になるためドームの後に用済みとして処分するつもりだったがアイが無神経な電話をカミキにしてきた事でカミキが逆上し勝手に犯行を早められてしまった
    その後計画が狂った事とカミキやニノが自分から離反した事から全てが明るみになるのを恐れ逃亡

    アイを処分しようとした理由はドーム達成したら夢が叶う&アイ達の世話するのにみやこさんが限界気味なのを見かねたのとドーム直後にアイを処分し悲劇のアイドルとして神格化し上手く利用しようとしたとか
    将来的にはルビーもアイの話題使って本編みたいに売り出せるし悪くない手だと壱護は思った的な?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:10:54

    やめろ
    そんな事言ってるとそうなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:12

    実の父と育ての父から母殺されるルビーとか尊厳破壊がヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:53

    病院が社長経由でもなければ流れそうに無いからここまで酷くないとしても事件全体の流れはこいつのせいで片付けられそうなんだよな現状
    わざわざライブ前に双子の父親に連絡するなも病院を社長がカミキに話していてカミキが出産日に病院に来なかったからそんな奴とはもう付き合うなって意味なら分かるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:09

    >>3

    別に壱護にはほぼ育てられてないような。アイが生きてた時はそっちに付きっきりで死後は即失踪だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:17

    ゴロー殺して多分直後ニノは様子おかしくなっただろうしそれに気付かなかったのではなくスルーしてたなら辻褄合うな
    あとスケジュール管理的にニノの宮崎行きを把握してなかったより知っていて態と行きやすいようにオフ作ってさり気なく誘導してたてのもありそう
    バイトが共犯のが便利だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:57

    社長が無能か共犯か無自覚の元凶でもないと成立しないのは何なんだろうな
    作者はこいつをどうしたいのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:45

    みやこさんがアクルビ育てたのは薄々壱護の企んでた事を知っていて止められなかった贖罪なのかマジで知らなかったのか
    後者の場合お労しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:41

    無能→尾行されて病院発覚
    共犯→わかってて病院漏洩
    無自覚の元凶→良かれと思ってカミキに連絡
    どーれだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:45

    犯人は父親(カミキ)、誰か共犯者がいるというところまで決めてスタート切って、ライブ感で色々と情報出して途中でニノを共犯に設定。その後ライブ感で足した情報でニノ共犯者に無茶が出てきて(病院をどこで知ったか、リョースケ報道RTA等)、社長黒幕説くらいしかまともに解決できる手段が無さそうというのが現状か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:46

    ハンロンの剃刀とは言うがあまりにバイトが無能過ぎてむしろ態とやってたにして欲しい所はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:58

    >>10

    そもそもゆらが死ぬまでは共犯はいらなかったんや

    二人組でないと成立しない描写はゴローとゆらの時だけだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:51

    カミキより🍓が黒幕な方が面白いししっくりくるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:05

    実は苺がサングラスしてるのは星の目を隠すためだったとかはどうよ?
    苺も星の目使いで嘘吐きだった=アイの嘘にも肯定的だったみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:00

    苺プロが芸能界の闇と化した今苺は邪悪だったのが辻褄合う気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:17

    >>15

    ミヤコさんのクリーン運営(枕除く)に驚いたの社長が悪徳の限りを尽くして旧苺プロを維持していたからでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:42

    ただこいつ黒幕だと衝撃の知ってた発言が迂闊すぎるんだよな
    逆に言えばそれぐらいしかボロ出てないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:29

    >>17

    全部ニノリョースケカミキに擦り付けられる状態だから油断したとかかな

    裏で操っていたタイプならニノとカミキから社長の名前が出る可能性は薄いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:57

    ニノ捕えて社長も私とリョースケの事知ってましたよとか言われたら疑念抱かれそうだから勢いでバラすのはある意味正解だとは思う
    犯行指示はカミキ経由ならニノにバラされて不利になる秘密はニノとリョースケの恋人関係の事だけだしこれも苺プロ内だけなら口封じは出来る
    あかねいるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:57

    むしろミヤコさんが黒幕のほうが辻褄合わないか?
    双子を我が子のように気に入ってしまったからアイが邪魔だったのかも知れんし
    結果的にだけど社長の座も手に入れてるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:21

    >>19

    最後は社長があかねを殺そうとしてアクアに止められるエンドかな

    あるいは代わりにミヤコさんが刺されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:42

    同じ轍を踏む訳がないという意味がアイに続いてルビーをやらせるわけないだろではなくて、お前らなんかに2回も計画狂わせられる訳ないだろという身勝手な発言の可能性
    まあまあありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:21

    >>7

    何も考えてないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:23

    逆転裁判だと最初検察側証人として出てきて翌日にハッタリ込みで真犯人として告発、最終日に証拠を突きつけてクリアって流れになるやつ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:18

    そろそろ名誉卍解しないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:15

    >>25

    卍解する名誉なんてあるかなこの一護

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:23

    ぶっちゃけ苺が黒幕なら色々と説明がついてしまう
    ゴローは苺視点で最高の商品であるアイの出産に賛同して準備まで整えた戦犯だったから
    アイはカミキとの接触やドキュメントを通じて子どもの存在を出しそうになっていたので事務所存続のために消すしかなくなったとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:20

    >>27

    しかしそこまでして守った事務所辞めて釣りしてるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:30

    黒幕じゃなくて共犯にしよう
    動機は狂人がまた一人増えたで終わるから辻褄は合うぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:55

    >>28

    アイ消したのは良いけど、よくよく考えたらアイ以外ろくなのいない事に気づいて漁業の方が儲かるって事でそっちにシフトしたんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:12

    >>28

    どうせミヤコさんが泣きついてくるだろうって高を括っていたら別方面にたて直してしまってあてが外れて不貞腐れていた説

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:17

    >>31

    ルビーが頼み込んできた瞬間に失敗した旧B小町のやりかたをしてくるのが悪質性高いよね社長

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:18

    黒幕じゃなくても壱護のチョンボとしか言いようがないんだよね
    病院の情報漏れ、アイの相手としてララライのワークショップを深掘りしない、ニノとリョースケの繋がりを知ってた、とまあ壱護がちゃんとしてれば事件は防げたか、少なくともアクアが動く前に事件解決はできた感じだしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:04

    >>20

    ゴローの件のときに動機が弱いのがネックだな

    まあサイコパス設定でどうにかなるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:24

    社長とカミキが直接繋がっていたというより間接的に情報を流してる立場なら計画のズレやガバも筋が通りそう

    カミキ一派を病院に呼んだのはアイを流産させる工作で陽動役に使うため(ゴローが死んだのはリョースケのガバ)
    自分の犯行がバレるリスクがあるのにニノの捕縛に協力したのはそもそもカミキやニノは壱護が黒幕だと知らないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:02

    黒幕滑り滑りしても尚辻褄が合わなくなってるのなんなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:50

    ニノは警察がリョースケの身辺探っても何も出ないくらい関係を隠してたのに壱護はそれを把握してたわけで
    そんな地獄耳の壱護が一番目をかけてたアイの交際相手に心当たりすらないとかありえないよね
    同棲とまではいかなくてもカミキの家にお泊まりはしてたみたいだし何も気付かない方がおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:19

    壱護の方がしっくりくるけど実際に今それやられたら黒幕ころころ変えすぎやろって思うと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:05

    推しの子ってそんなBLEACHみたいなキャラいんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:58

    もしかしてみやこさんにアクアに注意する様言ったのってアクアが心配でではなくアクアが自分が共犯な事に気付きそうだったから釘刺した感じか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:06:15

    そもそも事件の後失踪してる時点でアイの情報流した最有力候補扱いされてなきゃいけない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:42

    >>42

    アイを殺すメリットがないからって何も知らないと考えるのは早計すぎたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:13

    人間は損得だけで行動するわけじゃないからな
    一般的なメリットがなくてもやるときはやる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:30:29

    >>42

    アイが死亡して犯人は自殺

    警察は共犯者疑っている

    その上で事務所社長が何故か失踪してる


    どう考えても何らかの事情知ってそうだから捜索されるし3日で報道終わる訳ないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:34:16

    ニノリョースケ知っていただけでこれ以上なく怪しくなった社長
    登場シーン見直すと怪しさしかなくて笑えてくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:38:19

    ボロ出したのをあかねに突っつかれてまた逃げ出してインタビューに繋がるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:23

    なんでこんな所は整合するんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:10:25

    >>47

    それだとみやこさんがインタビューで酔っ払ってるのはまた失踪したバイトへの怒りからのヤケ酒なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:13:59

    >>49

    可愛い我が子への裏切り者が帰ってきたことを一度でも喜んでしまったからじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:54

    自分のガバを隠すために逃げてましたは割りと有りそうなのなんなん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:18:08

    もしかして報道が3日で終わったのも壱護が圧力掛けた結果とかなのでは?
    だって明らかおかしいし
    その上で失踪して追求避けたんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:30:50

    メタ的な話他の漫画の主人公から名前借りてるキャラに人殺しの黒幕とかさせるかな
    しかも本誌ではないとはいえ同じ名前を冠した雑誌のキャラなのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:57

    ミヤコが母親代わりになってたのも…社長業を頑張っていたのも…全てこいつの差し金だったんだ!!
    って展開でも説得力あるよ(作者、やりそうって意味で)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:26

    というか今になって思えば苺怪しまれなさ過ぎでは?
    失踪とかやってる事当初からかなり怪しくね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:41

    >>55

    だってアクアが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:41

    >>55

    何もかもから逃げたクソ野郎と思ってた

    まさか違う方向の糞野郎とは思わないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:30

    >>56

    ゴロー〜アクア視点だとアイの破天荒さの犠牲者だが、自分と同じようにアイに目を焼かれている者同士に見えたからね

    アイに目を曇らされたアクアよりは第三者の警察が調べないといけない案件だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:35

    DVDの酷い内容が判明したあたりでアイが苺プロの悪事を告発しようとして殺されるかも知れないから保険でDVDを信用出来る監督に渡してた監督もグルでDVDの内容をあんなのに編集してアクアに渡したみたいなことは考えた事がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:38:41

    >>45

    改めて見ると指名手配されるレベルで怪しい行動してて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:37

    >>60

    証拠も無しに指名手配はされんわ

    せいぜい重要参考人

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:04:21

    アイが社長の名前何度も間違えるのも伏線

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています