ある漫画を探しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:50

    カルデアの言語翻訳機能が壊れてみんな母国語でしか話せなくなるみたいな話でした。
    確かオチは直った後、みんながマスターに自分の国の言語覚えさせようとするみたいな内容だったはずです。
    もしなにか知っていたら是非教えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:13:17

    支部で昔見た気がするなそれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:22

    適当に検索したがこれ?違う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:59

    あれでしょ、アルジュナがめちゃくちゃショック受けてたやつ。

  • 5124/09/14(土) 09:16:09

    >>3

    これも素晴らしいですが違います…すみません

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:13

    あーなんか見た覚えがあるようなないような…
    和鯖なら話が通じる!とか思ったら平安時代組とかがかなりゆっくり喋るから全然聞きとれないとかいうネタがあった気がするけど違うやつかな?

  • 7124/09/14(土) 09:20:36

    >>4

    それです!

    >>6

    多分…?

    すみません何分見たのが随分前で確証が持てなくて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:30

    楔形文字使い出すギルのやつ?
    あれいいよね

  • 9124/09/14(土) 09:23:11

    >>8

    確かそれです!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:40

    沖田さんが茶しばくって言ってたやつか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:59

    ないっぽい?消されたのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:25
  • 13124/09/14(土) 09:30:33

    >>12

    うーん…違うような気がします……すみません

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:05

    無しで終わりで良い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:41

    >>14

    諦め早すぎて草

    牛若丸が撫でられてたやつじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:01

    いつごろ見たやつなの?
    アンソロとかなら時期から絞り込んで目次で見つけられそうだけど。

  • 1724/09/14(土) 10:53:39

    >>16

    覚えてないです。すみません…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:35

    ギルたちで古代語頂上決戦みたいなコマで終わるやつは消されてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:39

    うーん、じゃあ何の媒体で見た?
    書籍?ツイッター?

  • 2024/09/14(土) 10:58:16

    >>19

    確かpixivで見たような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:23:21

    翻訳機能が壊れた!日本鯖も昔の言葉だから分からん!で食堂のエミヤのところに避難したらみんなが羨ましそうな目で見てるのに気付いた
    って感じの流れだけは覚えてるけど肝心のタイトルが分からない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:07

    多分ギルぐだ好きの伊月さんのやつだと思うんだけど違うかな?(現在は削除済だったはず)
    自分もサンプル読んだだけだから詳しくはないけど、ギルが日本語に対して「誰だこんな面倒くさい言語作ったのは!」って叫んでたのを覚えてる

  • 23124/09/14(土) 12:37:49

    すみません。おぼえていることは
    ・見た時期が少なくとも2年以内
    ・アルジュナが話が通じなくて発狂しかけていた
    ・沖田さんが茶しばくって言ってた
    ・オチが鯖がマスターに言語を覚えさせようとし始めた
    ぐらいです。ぐだ男かぐだ子すら覚えていません。申し訳ないです。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:33

    なんでそんなフワッとしか覚えてないのに探したくなったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:55

    >>24

    スレ主じゃないけどそんなこともあるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:09

    二次創作なんてそんなもん。一期一会よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:14

    ほぼ同じ内容のSSなら知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:43

    見たことあるけど削除されたっぽくないか?

  • 30124/09/14(土) 13:23:07

    やっぱり削除済みっぽいですか…ご協力ありがとうございました。


    >>28

    ありがとうございます。内容こんな感じでした。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:53:22

    支部は作品全削除した人が結構いたからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:24

    >>22

    コミケに過搬入予告して炎上した人?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:39:18

    炎上って言うか顰蹙買ったって言うか……次回ペナルティ落選でもおかしくない
    作品と人間性って関係ないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています