不思議やな…フリーザのような大悪党キャラよりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:31

    いじめっ子とか虐待親とかレイプッ魔みたいなキャラに嫌悪感を覚えるのはなんでや
    所業なら圧倒的にフリーザのほうが非道なのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:34

    DBでも原作なら一番ヘイト集めてるのライフル銃で虐殺してた奴等なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:00

    虐待親ってま、まさか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:06

    現実に惑星を地上げして原住民を惨殺する異星人はいないからじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:15

    現実味がないから…
    ウチの親父はフリーザよりもギリッギリ現実にいそうって理由で桃白白の方が怖いって言ってたっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:48

    なにって…明らかにやってる事のスケールが大きすぎて現実味の無いフリーザより現実にも居るだろうってタイプの蛆虫キャラの方が身近で嫌悪感を覚えやすいからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:53

    悟空達以外じゃ相対する事も出来ない天災みたいなもんだからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:17:58

    悪事もスケールが大きくなりすぎると感心の感情も来てしまうんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:01

    フリーザは100%いないけどパコさんみたいなのは1%でも会う可能性があるからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:14

    リアリティの…有無…
    不老不死を目的に大量の悪事を働く大悪党は現実味が薄いけど
    いじめっ子とか虐待親とかは現実味があって嫌悪感が勝るんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:38

    リアリティがないから…いじめなんて昔からあって想像につくけど宇宙の帝王なんて想像もつかないならや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:02

    >>5

    桃白白はビジュアル的にヒッてなる怖さがあるんだよね

    フリーザは純粋なカッコよさが先行するのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:23

    種族も立場も悪事の規模も違えばそりゃ嫌な気分にはなりづらいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:28

    >>13

    その変な略称を使うな 

    レイプするぞボケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:22:14

    スケールが違いすぎて抵抗する気力も起きないという感覚ッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:22:34

    フリーザ様はレイプはしないからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:15

    こっちのが嫌悪感を感じるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:58

    >>18

    撃たれたモブの死に際がリアル過ぎてちょっとうえってなるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:00

    >>3

    お言葉ですが旧親父はむしろ息子にDVされてる立場ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:10

    >>12

    うむ…ザ・殺し屋って感じなんだよね

    こんなんが目の前に現れたら間違いなく死を覚悟するんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:31

    星の地上げ屋とかスケールがデカすぎてあんま想像できないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:54

    >>12

    一瞬だけ指先に止まっているミニ桃白白に見えたんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:52

    お言葉ですがワシはスレ画がナメック星人を尋問して子供ごと殺すと脅してるシーンで嫌悪感覚えましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:25

    >>18

    最初は宥める側にいたお付きの人が一人撃ち殺した時に狂気に飲まれたのが頭から離れないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:13

    ゲスの典型とはいえ北斗のモヒカンみたいなヒャッハーよりウシジマくんの犯罪者のが余程不快に思うんや
    ファンタジー入って外伝で主役化した肉蝮ですら初期の生理的嫌悪感凄いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:22

    >>24

    ワシも嫌悪感覚えたけど悟飯がブチギレて啖呵切ってくれたからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:38

    ナメック星の時のフリーザは普通にラスボスだし邪悪を超えた邪悪な卑劣漢だから結構子供心に嫌悪感覚えてた記憶があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:27

    >>17

    でも末端のフリーザ軍兵士はやってそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:36

    >>26

    ヒャッハーに関してはその後死ぬのがセットみたいなもんだから嫌われる事も無いと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:59

    吐き気を催す邪悪が必ずしも悪党の鑑とは限らないのん
    多少は愛嬌が必要なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:15

    >>26

    ウム… 原先生も昔インタビューで”普通に考えたらモヒカンが殺される様はグロ画像なんだけど、それが痛快に見えるようそれまでの描写で前振りしている”という旨のことを語っていたんだナァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:55

    虐殺者にリアリティが無いっていうやつに夢のねぇこというけど、現実の現在でも虐殺者はアホほどおるんや

    リアリティというか身近にいるかもしれないっていう方が大きいと思うそれが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:21

    ウム… 大魔王よりチャゴスのほうが嫌われてたりするんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:19:39

    な、何故だ…何故こいつは嫌悪感を持たれるんだ
    み、見ろ…こいつだって宇宙規模のスケールで実感が沸かないんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:22:12

    >>35

    フリーザ様やセルは最早そういうものだって認識があるんだ

    宇宙の為とか言って少女に詐欺仕掛ける蛆虫と一緒にしない方がいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:36

    >>35

    ミクロなやり口がエげつないというか生理的嫌悪感を覚えると思われる

    地球の年頃のメスブタを言葉巧みにゾンビ化させるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:48

    ザマスは嫌悪感覚えるタイプなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:31

    >>35

    エントロピー云々はともかく詐欺も現実にあるラインだからじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:42

    なんだかんだで生き返れる世界観なのがデカいと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:00:24

    >>5

    お言葉ですが柱に乗って飛行する脱サラ格闘家とか実在しませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:02:55

    単純にフリーザにそれ以上に魅力があるだけじゃないスかね
    いじめっ子の爆豪 虐待親のエンデヴァー レイプッ魔のおとん
    皆人気なんだよね
    嫌悪感持たれてるのはクズなだけのいじめっ子・虐待親なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:37

    >>42

    >レイプッ魔のおとん

    いやちょっと待てよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:48

    >>42

    ヒロアカのその二人は人気もあるけど割とガチで嫌ってる人も多いですね…🍞 フリーザの悪事に本気で嫌悪感覚える奴は少ないけどその二人のは生々しすぎるんだ

    引き合いに出すのは不適当と考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:26:23

    >>42

    うおおおオトンを馬鹿にすなあああ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:34

    >>35

    お言葉ですがこいつは普通に侵略者ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:07

    >>46

    ふ、フリーザも侵略者ですよね…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:55

    正面から殴りこんで皆殺しにするタイプの侵略と人知れず入り込んで侵食するタイプの侵略だと後者がなんというかクトゥルー的な嫌悪感が強いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:00

    >>12

    こんなナリだけど元サラリーマンという

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:54

    >>48

    モノが違うよモノが

    最初から蛆虫っぷりかつ強者感全開のフリーザ様と詐欺師のキュウべえでは悪党としての基本性能が違う

    "格"が違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:20

    キュウベエはゲーチスとかそういうのと比較するのが妥当なタイプっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:41:58

    あうっ>>50>>47への安価なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:03

    所業の大小はなんであれあくまでも架空のキャラクターって事を分かってればなんでもいいですよ

    異常粘着嫌悪者は退場っ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:12

    >>35

    こいつとかゾーフィみたいな思想で人類の価値観と対立するキャラは結構好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:15

    キャラが嫌いって理由だけで作品の好悪だけじゃなく作者やファンへの中傷を見るのは麻薬ですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:00:27

    逆に万人に 〇〇…糞 って評価だとそんなに荒れないというか異常嫌悪者はそんなにいないよね
    おそらく情状酌量の余地があるとかだと異常自己意見全肯定愛者が暴れると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:07:38

    現実味の大小って理由だとそれはそれで嫌悪者が多少現実味があるだけで、現実と創作の区別がついてないって事になるんすけどいいんスかこれ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:02:41

    >>38

    無様スは見下してる人類の体を乗っ取って見下してる人類のドラゴボの力で超越者気取ってるやつだからね!

    しかも他の悪役と違って負けたくせに引き分けに持ち込まれたんだっ

    不快を超えた不快なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:34

    >>58

    岸辺露伴は勘違いしているけどね

    リアリティとリアルは違うんだこれは差別ではなく差異だ

    身近すぎる小悪党は読者を現実に引き戻してしまうんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:08:59

    これでも私は慎重派でね
    なぜ大悪党より小悪党の方が嫌われるのか徹底的に分析させてもらった
    その結果 大悪党タイプはカリスマと社会性を兼ね備えている事がわかった
    小物はカリスマも社会性もないから小物なんスよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:12:22

    >>60

    引き戻すというより混ぜるという感覚

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:13:55

    身近にいるかというより同程度の文明・価値観・民度を共有してるかどうかなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:21

    あと嫌われるようにデザインされたキャラと人気欲しさにデザインされたキャラじゃ違うと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:23

    >>36

    しかし…宇宙の寿命を延ばして結果的に地球には貢献してくれてるのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています