勉強できないガキ…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:10

    どんな思考回路をしたらこの答えになるんやとかどうしてそこに答えとなるものが書かれてるのに見つけられないの?としかならないんだ恐怖が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:18:44

    それで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:10

    それはキー坊のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:17

    何が言いてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:29

    まさか>>1が教師ってわけじゃないでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:43

    >>2

    高校はまだ行けるかもしれないけど大学は絶対無理だろうなと思ったりしてる伝タフ

    >>5

    ワシはただの塾のバイトっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:53

    お言葉ですが塾バイトはそういうガキッの相手方が楽ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:55

    マネモブに教わるガキっ...かわいそ
    思春期に幻魔を打ち込まれたら劣等生決定ェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:20

    ワシですね 数学とか基本ううんどういうことだってなってたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:34

    >>7

    とりあえず点数取らせれば満足する親も多いから理解より詰め込みだよねパパ

    ガキの数年後なんて知ったことではないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:09

    hyperとかbattleみたいな教えられなくても日常生活送ってればわかるとうな簡単な英単語の意味だとか、
    負の数を引くとプラスになるみたいな感覚的に言われなくても理解できるような事柄がアホなガキッにとっては反復しないと覚えられない事項になってしまうんだ
    どういうふうに世界が見えてるのか知りたいですね…ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:23

    どういうことだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:33

    こういうガキって将来何やらかすか分からなくて怖いよねパパ
    真面目に間引きが必要な社会一歩手前だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:27

    でもまだ学ぶ意欲のあるガキッなら良いですよね
    無気力型の勉強できないガキはマジでお先真っ暗なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:00

    >>13

    なんて…なんて釣り針デカいんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:44

    ケーキ切るのって(普通の三徳包丁でサクサクとは切れないから)難しいよねと話してただけなのに学習障害とか言う奴…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:58

    あにまんやってても割とそういうタイプと遭遇するよねパパ
    IQの偏差値40前後くらいの人なんじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:12

    半年くらい前に昔通ってた塾に顔を出したら1桁の足し算が出来ない子がおったんや
    ちょっと勉強のできない低学年の子かと思ってあの子って何年生なんスか?って後で先生に聞いたら来年から4年生なんだ…って帰ってきてマジでビックリしたのが俺なんだよね

    騒いだりとか問題児っぽさは無いからこういう子は見逃されやすいと感じた それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:10

    申し訳ないけど10×15を暗算できずに筆算しだした新規の生徒さんには「どうしてこんなになるまで放っておいたの?」って思ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:16

    自分が塾に通っていた時代もこうやって内心めちゃくちゃ見下してくる講師がいたのかと思うと恐怖を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:55

    >>15

    お言葉ですがクラスのそういう奴が大人になったあとムショ行きになってるのを見ればそう思いますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:15

    >>21

    お言葉ですがムショはお前が考えているような間引きされた人間の処分場ではなく刑罰を与え更生を促す施設ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:59

    無気力型はもう半分こっちも教えるのを諦められるからいいんだよね
    やる気あるけど勉強できないタイプの子はこっちも教えてて居た堪れないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:42

    まあ気にしないで
    どっちみち俺らも教師や教授から見れば当たり前のことしか書いてないテストで満点取れないアホってことですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:11

    >>21

    ふぅん…勉強ができないだけで間引きとか言い出すヤツのほうが頭が悪いんですね

    ちょっとガッカリです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:10

    >>21

    お言葉ですが自分の見聞きしたものが世の中の全てと考えるのは愚か者のする事ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:31

    >>20

    >>1ではない塾講経験者だけど見下す気持ちなんて全く湧いてきませんよ

    この子には何をどうしたらいいんだ?とただただ途方に暮れるという感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:49

    暗記させるなら声に出して読みつつ書き写すのを繰り返させろ……鬼龍のように
    入力刺激が少ないと脳に残らないと思った方がいい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:22

    …またウンスタに戻りたいみたいやのう龍星

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:59

    >>27

    どうすれば…って、その子の興味を示すものに例えて教えればいいやんけしばくやんけ


    ゲーム好きな子には算数数学をゲームに例えて教えると数式を解く、というより数式を倒す、みたいな感覚で「お…お前、さっきまで出来なかったのは何だったんだ…」って思うぐらいに問題を解いていきますよ


    後は問題そのものを読み解く力が無い子が多いので、まずは教える教科を無視してその子の国語力を上げると良いかもしれないのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:08

    要領悪い子教えてると突然覚醒イベント起こったりするから世の中侮れないよねパパ
    ま、他の子より教える労力を要するのに変わりはないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:32

    ウム…子どもへ教える際は大人の定規で教えてはダメなんだァ…
    面倒を超えた面倒だけど、その子に合った教え方をするとまるでパズルのピースが綺麗にハマったかのように覚醒するんだ…感動が深まるんだ…

    まあ、その覚醒が一瞬の輝きなのか永年の輝きなのかは分からないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:46

    ワシらよりも頭いい奴はワシらにそう思ってるヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:50

    まぁ細かいことは気にしてないで
    バイトの仕事はガキッの理解度を深めることじゃなくて授業をすることですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:24

    >>34

    塾でさえまともに教えて貰えずに一方通行の授業をして子供をふるいにかける現状に悲哀を感じますね

    ひょっとして学歴社会の原因って手取り足取り勉強を教えてくれる大人がいなくて「最初からできる子供」しか伸びないからなんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:06

    1みたいな奴がいる塾もあれば懇切丁寧に教えてくれる塾もあるから講師の質の見極めが重要ですね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています