一人暮らし始めてから分かること

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:19:09

    親が偉大すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:24:31

    病気するって心細い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:01

    実家のキッチン広かったなぁとはなった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:29

    家賃って高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:42

    本当にそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:24

    飯、洗濯、掃除あらゆる事に感謝にじみ出てくる
    そんで生活資金のやり繰りしてると金の大切さもわかってなお感謝するって寸法よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:27

    夜めっちゃ静か

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:29

    よく皿洗い手伝ってたが、その度にありがとうと言われてた
    今になってその意味がよく分かった。やらなきゃいけないことが一つ減るのがどれだけありがたいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:28:16

    1人でいることの心地よさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:23

    朝ご飯毎日食べるのって大変

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:58

    フルーツって高い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:44

    トイレットペーパーってすぐ無くなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:36

    ウィンナーの高さは異常
    それなのに俺はあんなに気軽に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:26

    水回りを清潔にすることの大切さ
    虫が湧くとか異臭とか衛生面もそうだけど精神的にも駄目になる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:26:30

    自分の偉大さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:35:28

    特に困らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:45:53

    自分を自分で管理する楽しさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:47:26

    自分の部屋がある喜び

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:01

    意外と生活できてしまう
    できてしまうからこそ堕落してしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:06

    一人暮らし序盤は自由が楽しかったけど、1ヶ月経つ頃にはなんで自分みたいなクソガキのために無償でこんなんできたん?て思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:30

    好きなときに好きなようにAVやエロ漫画が見られる解放感
    隠す場所気にしなくていいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:03

    刺身たけぇ
    ウインナーたけぇ
    鶏肉安すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:56

    海苔高いな……
    ツナ缶思ったより高いな……
    魚高いな……
    鶏むね肉って安いな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:42:46

    親の偉大さわかりすぎて帰省した時なんかのんびりするの申し訳なく感じるようになっちゃた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:45:00

    夢を追うのではなく実家で真面目に働いて暮らすって本当に立派な事だと身に染みて分かるし、そういう人達を「こどおじwww」と嘲笑する人間の神経マジでどうなってんだって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:46:03

    栄養バランス的に魚を喰わなきゃならんと思う一方で、魚の値段を見ると「一人前にしてもこの値段かぁ…」ってなって結局鶏肉に逃げる
    昔はあれだけ肉を食わせろと言って魚を避けてきたけど…ゴメンヨカーチャン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:44

    >>25

    一人暮らし煽らないと不動産動かないから、その不動産の会社を(別で)持つマスコミさんも困るので流行らせました…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:55:43

    就職ではなく○○になりたくて…で上京や1人暮らしを選択する場合、自分に向いてる仕事や以前までの業種の職場が近くにあるかどうかも出来れば部屋探しで注意した方が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:52

    >>25

    働きもせず親の脛かじってるクソニートならともかく

    真面目に働いて実家に生活費入れてる立派な社会人を舐め腐るこどおじとかいう言葉は

    俺にはマジで意味がわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:04:51

    実家帰るときに聞かれる
    「なんか欲しいものある?」がすごくありがたい。
    単純に金銭的に余裕あるから買えるけど自分の金じゃ買わんなみたいな物が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:02:25

    毎日自炊は頭おかしくなるでしょあれ
    普通に拷問に採用できるで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:10:51

    大学生用アパートのキッチンの狭さよ
    自炊する気なくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:11:36

    自炊ガチろうと思ったら日常がご飯のこと考えた行動になってしまう
    一人暮らしなのに家事の奴隷状態おかしくね?となり放棄、野菜不足、また自炊、のくりかえしで

    子持ち主婦が昼食食べながら夕食考えてるってあるあるらしいけどそりゃそうなるわ、家事担当は偉大

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:15:22

    取手の取り外しができる調理器具が便利すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:16:08

    これはあっちの店のが安い、あれはそっちの店のが量が多いって当然のように言ってた母の偉大さ
    メモしないとそんな細かい数字まで何十個も覚えられねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:40

    金ない中で栄養バランス整えてたおかんの凄さよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:23:33

    洗濯ばさみが割れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:29:18

    自分の好きなタイミングで風呂入ったり食事できる楽さ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:32:02

    風呂の排水溝トラップは外したままにしない
    張り切って掃除して外して乾燥させてたら部屋の中が下水臭になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:51:14

    独立するとホント親のありがたみを知るんだよね、特に生活面


    >>29

    実家のが金銭的に楽なのはほとんどの場合間違いないのでただの僻みじゃないかな

    言わせとけばいいんだよそんなもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:23:52

    >>2

    ノロウィルスかかった時にベッドから一歩も動けずリバースしまくったから、親いなかったらどうなってたかと思うと怖い

    友達は近所の友達にヘルプ頼んでたけど、コミュ障にはキツイぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:24:41

    毎日飯作ってちゃんと品数揃えてた親すげえな
    こっちは一応作り置きできるしご飯+おかず1品だけしかないけど親はそうもいかないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:27:44

    立って小便すると想像以上に飛び散るということ
    座ってする派になりました

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:20

    自分で買いにいかないと消費物は補充されないこと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:15

    買えないもの
    ・魚
    ・牛肉
    ・フルーツ
    ・野菜

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:22

    >>43

    偉い!!ユニットバスなもんでハネたらシャワーでジャバーしてるわ自分

    なので相変わらずスタンディング放尿派

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:18:15

    ・安くて旨いが難しい
    ・病気の時買い出し行ってくれる友人が神
    ・家飲みで誰が呼んだ後の片付けダルい
    ・食後のデザートはブルジョア
    ・魚の値段見るとビビる
    ・賞味期限切れ→まあいいか→たまに酷い目に遭う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:45:09

    自分の足音が結構うるさい

    実家と同じように歩いたらめちゃくちゃ響くから、苦情が気になり歩き方を変えた
    扉や冷蔵庫の閉め方、調理中の物音も

    最近越してきた隣人の若者がパーフェクトにうるさいからはよ自覚して次からはせめて一階に住めといいたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:18:18

    台風とか来るのが不安
    なんか心細くなってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています