社会に必要な仕事=地味で大変

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:51

    基本的に地味さや大変さと必要性は比例するんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:27:08

    商社営業はキツいけど報酬も良いし社会で必要な仕事ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:28:55

    まぁ確かにユーチューバーだろとかは必要性はそこまで高くないのに人気だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:10

    コイツは受けるぜぇ
    まともに勉強もせず体も鍛えてないからキツいだけの奴らが他と違って世間に必要とか思いながら自分を誤魔化してんだとよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:31:42

    下水関連のインフラ仕事とか絶対にやりたくないよねパパ
    想像するだけでも害虫だらけで身の毛がよだつんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:13

    >>2

    めちゃくちゃ必要だけど表には見えないから地味ではあるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:24

    >>4

    いや官僚とか自衛官も滅茶苦茶キツくて全然注目されてない割には必要性が高いんだからそこは別なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:56

    聞いたことがあります
    社会で必要な仕事ほど薄給でむしろ価値を破壊する仕事のほうがお金がもらえると

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:32:56

    >>6

    営業なんて会社の顔でむしろ表の筆頭ですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:27

    表に見えなくて地味できついワシら転売も社会に必要と認めてくれた!
    俺も嬉しいぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:50

    今の世の中で不人気とか底辺とか言われてる仕事ほど必要性が高い気がするのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:18

    基本的に華やかな仕事をしてる人の下には大量の地味な仕事があるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:22

    >>11

    そういう仕事に限って待遇が良くないのは悲しいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:31

    >>13

    当たり前だけど楽で稼げる職にみんな流れるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:03

    じゃあ地味でキツい勉強や部活練習には取り組んだのか聞きたいのは俺なんだよね
    その辺やれないから他人から強制されてキツい思いするしかないんじゃないですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:15

    エッセンシャルワーカーの待遇を改善しないと人手が減って最終的に社会基盤が崩れると思うんスけど…良いんスかこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:18

    学生の頃ヤマトの荷物仕分けるバイトやってたけどまぁキツかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:59

    底辺に夢のない事言いたくねえんだけど
    社会に必要な事と給料の額は相関関係じゃないんだ
    需要と供給で決まるんだ、やりたくない仕事だとしても
    誰でもできる仕事ならやっぱり給料は安いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:19

    BtoBは尊い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:05

    誰でもできるってのが抜けてるも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:11

    やっぱり地味な仕事は奴隷にやらせるのが一番だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:54

    地味な仕事っていうけどね
    じゃあ派手な仕事ってなんなのか教えてくれよ
    スポーツ選手や芸能人みたいな才覚を売りにできる仕事以外は
    大抵地味なもんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:05

    底辺とか言われるエッセンシャルワーカーの待遇を改善しないで自己責任扱いすると最終的に十分な人が来なくなって生活が崩壊しそうなのは大丈夫なんスかコレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:54

    底辺職愚弄してる奴は誰の力も借りずにに1人で生きてくれって思ったね
    ちっとはリスペクトしてやれや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:07

    >>24

    底辺職呼びしてるとか内心見下してるんだろボクゥ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:28

    誰でもできるとは言っても少子化等で人がそもそも来なきゃ意味無いですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:05

    >>24

    華やかな職の奴らが何もしてないみたいな言い方をやめるべきですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:33

    誰でも出来るとか言ってるけど本来はそれ滅茶苦茶大事なんだよね。社会に必要ってことは多くの人がそれを遂行出来るくらいシステマチックにする必要があるってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:52

    華やかな職ってなんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:23

    エッセンシャルワーカーと呼ばれる職でも専門性高いものはちゃんと給料高いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:09

    >>25

    いいえ!そうではありませんよ(ニッコリ)

    誰かがやらなきゃいけない仕事を引き受ける そんな人を誇りに思う


    >>27

    そんな主張1ミリもしてないヤンケシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:21

    >>24

    底辺職って自分で定義付けしてるからにはそういう仕事しか

    出来ない奴の悪因悪果も理解してるんだろボクゥ?


    給料が欲しいならもっと努力しろって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:44

    社会全体の賃金上げろって主張するだけでええやん…
    需要があるからいろんな職業があるわけだしいちいち比較する意味がわかんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:23

    下手すりゃオフィスで働いてたり外回りしてる営業よりビル清掃の人とかの方が印象に残ると思う……それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:34

    運送業だって超重量物や連結トレーラーに
    超長距離大型運転手は結構というかそこらのサラリーマン以上には貰ってるし
    介護業も看護師資格持ってる管理職はやっぱりそれなりの給料貰ってますよ

    替えの効かない資格や技能者はどこの業界も大切だから
    イメージだけで低賃金と決めつけるのはやめてもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:35

    >>35

    待てよ介護は施設系は上がってる一方訪問は給与引き下げになってるから一概には言えないんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:32

    俺はブルーカラーのおっちゃんを無条件で尊敬する
    クソみたいな気候と労働環境の日本でやれるのはそれでだけで凄いことだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:19

    そもそも底辺の定義を教えてくれよ
    ブルーカラーにせよホワイトカラーにせよどっちも無いと困りますよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:55

    朝の8時から夕方5時まで炎天下の外仕事と
    朝の9時から夜の22時頃までずっとデスクワークの
    どっちがいいか俺にはわかんねぇんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:28

    4桁いかないような仕事なんてどれも一緒だから黙って働けばええやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:36

    >>38

    能力低い無能が自分の愚図さを誤魔化す為に決めてる無意味な決め付けが大半以上だから無いよ(笑)

    少なくともあにまんで無駄に時間潰してるような蛆虫が偉そうに評価出来る資格は無いんだ、悔しか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:42

    >>23

    自己責任論の定石だ

    目先の優越感に飛びつくばかりで全体の行く末を思案することもない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:42

    >>35

    やっぱり助成金補助金給付金の条件で必要とされる資格保持職はすごい

    仕事が出来る出来ない関係なく会社側から良い給料で囲い込みされるなんて


    まあ中には安い給料のまま補助金分ピンハネしとる事業者もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:59

    学生時代に真面目に勉強しなかった己の悪因悪果を呪え

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:31

    必要な仕事≒地味な仕事≒誰でも出来る仕事って事やん…
    誰でも出来る仕事を態々好待遇にする必要は無いヤンケシバクヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:38:55

    >>26

    お言葉ですが移民受け入れれば解決しますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:16

    >>29

    テレビタレント…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:53

    >>46

    うむ…国の宝なんだなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:43:35

    >>42

    面白い

    全体の行く末を案じてるお前は何をしているのか教えてもらいましょうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:44:53

    >>49

    勿論メチャクチャ文系学問

    新しい価値観を示したり社会に警鐘を鳴らすのはインテリにしかできない重要な役割なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:45:53

    >>46

    コンビニバイトとかもうほぼグエン系しか見ない気がするんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:03

    地味で薄給でも必要な仕事は多いよねパパって程度のスレでなんで学力の話が始まってるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:46:53

    >>52

    マネモブはレスバトラーだからね とにかくレスバがしたくてしょうがないのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:04

    >>52

    全ては悪魔のような>>4が仕掛けたこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:21

    タフカテよぉ
    地味で目立たないけど大切な仕事はたくさんあるってスレで学歴だの自己責任だの吠えることはないのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:49:18

    >>50

    糞の役にも立たないくせに寄生虫してる連中筆頭ですね…パンッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:32

    >>55

    道徳より自分の優越感の方が大事だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:47:14

    >>52

    なんでって…学力は大切だからやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:56:45

    学力よりインフラのほうが大切ヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています