(クロス)サーヴァント、フォーリナー。パンドン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:47

    真名:パンドン クラス:フォーリナー
    属性:混沌・中庸

    ステータス
    筋力:A 耐久:C- 敏捷:E 魔力:B 幸運:E 宝具:B

    保有スキル
    双頭怪獣:A
    魔力放出(炎):B
    自己改造:C

    クラススキル
    狂化:B
    領域外の生命:A

    宝具
    火炎地獄
    宝具ランク:B
    種別:対城宝具
    レンジ:50
    最大補足:100人


    特異点のボスとして登場する。縁を結んで召喚されてもデカいし会話できないから困る。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:47

    カウンター召喚でモロボシ・ダンとウルトラ警備隊が召喚されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:34

    >>2

    え!?死にかけてないモロボシ・ダンを!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:29

    アルクェイド呼んでこい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:51

    アルクェイドVSパンドン、ファイっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:36

    こいつ美味しそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:28

    プロテアちゃんなら殴り合えるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:30

    >>3

    万全のウルトラセブンはヤバすぎるんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:40

    >>6

    確かに鳥っぽいけども…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:04:51

    流石にこいつを食うのはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:05:16

    倒されても改造パンドンになった上ウルバトの時みたいに宝具「アイスラッガー」を引っ提げて戻ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:09:03

    >>6

    公式からもカツ扱いされてる


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:24

    よくネタにされるけど昭和ウルトラマンの最終回怪獣の中ではまだ知名度ある方という
    昭和ウルトラマン最終回って基本ウルトラマンとの別れとかそっち方面に重点置かれることが多くて怪獣自体は割と空気な事多いから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:15:02

    駄目だ、どうしてもアルクとのVSスレを思い出しちゃう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:16:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:34:45

    最後のあたりのゼットンに脳破壊されるアルクで草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:13

    鯖みたく女体化して怪獣娘にでもなってればいいのに公式にいないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:56

    アンキエレちゃんとどっちが強そう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:07:40

    >>11

    パンドンってちゃんと眼あったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:40:18

    他の個体がネオやらキングやらで別扱いされるから、セブン最終回の個体と確定しているの笑うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:47:09

    >>18

    少なくとも宇宙帝王には勝てるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:04

    パンドンリリィです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:35

    >>15

    ん~なんだこれは?パンドンって実はめちゃ強かったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:28

    >>23

    そんなはずないけどアルクェイドに勝つパンドンはなんか脳が拒否反応起こす

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:00

    >>23

    めっちゃ強いぞ、SFCの奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:28

    >>23

    まがりなりにもウルトラセブンのラスボスなんだ


    その割には情けなさ過ぎてアルクに勝つといわれるとなんか嫌なだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:13:22

    >>23

    上の>>15でも言われてる通りにラスボスで一応強いはずなんだけど、ウルトラマンに対して徹底的に対策建てた決戦兵器ゼットンと、疲弊したセブン相手に場当たりで投入された挙げ句最後に舐めプで返り討ちされたパンドンが余りにも情けないから型月とウルトラシリーズの両ファンが微妙な感じになったと言う…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:19:58

    ずっとツノだと思ってたけど顔だった…
    小さい頃から目ないけど前見えるのかなこのイカフライって思ってた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:10

    >>27

    昭和ウルトラマンは最終話の敵が文句なし最強ってよりも地球人とウルトラマン(初代のマン兄さんとタロウ以外は実質主役)の別れに比重置いてるんで、最終話までに出た怪獣の中で最終話の怪獣よりやばい奴がいるのは結構あるあるな話。Fateでも早い段階で退場したけどアイツ実は最後に戦った奴よりホントはヤバくね?ってケースない訳じゃないし


    パンドンはその中でも明確に最後の切札(初代ゼットン、2代目ゼットン、ジャンボキング、ブラックエンド)でも地球人のウルトラマンからの独り立ちの相手(ある意味こっちにも初代ゼットン、バルキー星人、マーゴドン)でもないあくまで黒幕の侵略に使うカードの1枚ってのも今考えると異質

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています