コロコロコミック10月号感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:44

    558号
    いつも通りミラコロの感想もOKです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:34:10

    コロコロ本誌目次

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:12

    コスモVS、感動のクライマックスって本気なのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:10

    偶然とはいえ新連載も読み切りもシャドウだから分かりにくいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:28

    ヘッジホッグの漫画、前はミニ四駆やってた方か
    癖の強い絵柄だと思ってたけど良さを生かしたまま見やすくなってて今後も期待できそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:09

    神アル、良い最終回だった…
    扉絵でおかえりなさいパーティしてるから、再会できたんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:16

    ブラックチャンネルは今月で選挙編終わらせるとは思わなかったな
    現実で始まってしまったから展開変更とかあったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:25

    シノブ先生始まったばかりの割にはかなり後ろじゃない…?大丈夫かこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:51

    巻戻士、グレイは2話の子だろうけどハイザキは完全な新キャラかな?救ってくれたって言ってるのが気になるけど
    AIクロノとか絶対教え方下手そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:59

    中堅だと思ってた(オリジナルはどれも強いけど)コスモVSが打ち切りとなると本当にどれが生き残るか分からなくなる
    ヴァンガコラボした掲載陣は大丈夫だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:34

    神アル、本当によかった 金梨兄妹最高だわ
    次回作も楽しみです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:18

    誰も触れないバケル
    そして帰ってこなさそうな雰囲気の作者

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:25:54

    >>13

    なんか逆に可哀想なってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:37

    >>13

    そもそもバケル連載前からXでなんとも言えない発言多かったからなあ作者さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:11

    バケルはコロコロ以外の広報がほぼゼロの無名タイトル
    キャラデザを筆頭に現代コロコロで受ける要素皆無の完全な貧乏くじタイアップだったからね…
    ご愁傷様でした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:15

    バケルが終わると掲載順最下位が今滅茶苦茶押してるヴァンガードになるのか
    ヴァンガとのタイアップって結構本腰入れてやってるのに漫画がこの有り様なの心配だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:52:48

    正直に言うとゲーマー以降のミラコロ作品がだいぶ短命なのが心配

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:13:40

    >>18

    確かにゲーマー以降で連載されてるのってコスモVSとシノブ先生だけか

    隔月でこんなにミラコロやってるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:27:58

    >>19

    コスモVSもなんか終わりそうな雰囲気醸し出してるしな

    実質シノブ先生だけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:50:54

    ブラックチャンネルは最初から選挙に関しては前後編の予定だったんじゃない?次回くらいから前回今回に出てきた謎人外メインの長編に入る気がする
    しかしうんこ味のカレーが重要な要素になるとは思わなかったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:56

    ベイブレードのテンカちゃんオレっ娘で可愛いな
    あとエクスにも友だちいたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:41:06

    ウィンがまたアビスデッキをクソデッキにしてる...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:01

    最終回ラッシュが続くなぁ。

    巻戻士:新人後輩二人にお兄ちゃん少年、怪しいのは誰だ?! 次回ループ通路!?
    ブラチャン:選挙編はデスゲ同様に二話で終わりか。しかし新たな人外に目をつけられたがどうなるやら。
    ベイブレード:江戸時代からベイブレードが……まぁいいか(コロコロホビーあるある)!新キャラの侍少女可愛いな。
    ゲーマー:神兄さん強すぎワロタ。さらりと妖怪の原因とか判明したが、神兄さん敵になったりしないよねぇ?
    アルバイト:最終回。まさかのお兄ちゃん消滅なビターエンドとは……、だが妹ちゃんは諦めない。単行本で追加されないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:34

    >>24

    わかる

    このままじゃルルちゃんかわいそう(扉絵で希望が持てるとはいえ)

    単行本で何かしら追加エピソード期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:11

    コロイカの作者がTwitterでアンケート送ってくれるよう頼むポストしてたんだが不調なのだろうか
    ゲームでのスプラの状況的に主人公交代or連載終了するかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:10

    >>26

    まだ3のヒーローモードの話やってないし、

    今月号も続きが気になる終わり方だから

    まだ終わらないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:11:19

    ハリネズミのジレンマかわいい
    ジレンマは男の子なのか女の子なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:21:28

    >>24

    まあベイについては歴代主人公が存在してる時点でなんかヤバそうなあれこれもあったってことだし多少はね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:57:31

    ゲーマー妖怪の神兄さん今回めちゃめちゃカッコよかったよね。あの世界での上位クラスっぷりを改めて見せつけてくれた
    あの最強っぷりと性格で料理が得意で縁側で妹との思い出に耽るのが趣味で最近芸麻のゲームに付き合ってくれてるんだぜ…
    ただじゃあ全部神兄さんでいいじゃんにならないようなバランス調整は要ると思う。全覚醒の妖怪化がまあまあ不穏だしデメリットになり得るのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:33

    >>16

    この手の精神的後継作品がむしろコロコロに滑り込めただけで奇跡すらある(まぁゴールになってしまった感もある)

    登場した時代が違うとはいえMighty No.9やガンヴォルトなんて掠りもしなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:08

    ベイブレード関連の付録とか特典ついてるときに買ってるんだけどそのタイミングでぷにる出張してる印象ある
    かわいい
    特典目当てで買ってる層をターゲットにしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:37

    >>32

    中々いいだろぷにる

    10月からアニメ放送されるから良ければ見てやってくれ


    ワンチャンアニメぷにるの人気次第でコロコロ作品のアニメ化ハードルが低くなる可能性あるからマジで頼む

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:42:58
    x.comx.com

    誰も触れてないけど付録漫画の結論は間違いなくこれ、251の確率じゃあないと勝てないクソザコなんて子供は使わねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:18:36

    >>34

    この手の付録デッキ漫画だと普通は同じ付録デッキ同士で戦うってのに今回だけ片方がガチ最強デッキで戦ってるからだから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:24:50

    >>27

    ヒロモ待ってるよ…

    どういう役割になるんだろう

    司令ライダーの新3号ミツアミ&旧3号ゴーグル?

    ゴーグルの立ち位置が分からんな…司令ってキャラじゃないし主人公だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:38

    >>36

    概ねその通りになりそうだなと思う

    あとは2ヒロモ編のヴィンテージ&スカルみたいな助っ人枠でエイトあたりが追加参戦もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:07

    >>36

    ミツアミが3号その3になるのかな?

    >>37

    この場合はエイトが3号その4になりますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:21:24

    開運コロシアムは今色々うるさいから美人に好かれようと努力したのにドブスやホモに好かれるとかアンラッキーネタの王道展開出来なさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:51:31

    >>34

    7年前紙束みたいな付録デッキで始めて以来ずっとコロコロを買ってる人間からすると、理論上でも環境最強デッキに勝てるなんて…!って驚くけど、実際の子どもはどう思ってるかは予想できないな

    それなりにデュエマをしてる子なら凄さがわかると思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:43:37

    開運コロシアムはニャッキーがもっちりかわいいので癒し

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:55:22

    マイクラも息が長いな
    これまでも終わりそうで終わらなかったことが多かったし、アビス倒しても続くと嬉しいが
    オリジナルだけじゃなくタイアップも今後は激戦区になりそうだし心配だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:17:38

    やっと来月にはサバトがデュエマできるな
    これで普通に倒されて最初で最後の戦いにならないといいが
    あとそろそろノンノ以外の引き連れている奴らの名前を教えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:36:42

    豆狸のバケル
    ゲーム版のラスボス(オラクルを化かして利用した元凶)が登場しない場合
    オラクルの動機はどうなるのかと思ったら
    終わってほしくないお祭りへの愛が伝わるような動機だったため
    ゲーム版で漫画版の動機にラスボスが付け込んできた旨のテキストを
    アップデートで追加してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:26:43

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:06

    >>44

    原作ゲームをやった身からすればあの雑で盛り上がらないストーリーをよくこんな綺麗な形にまとめられたと思うんだよね


    •お祭り軍団に立ち向かう動機に欠けるバケル

    •バケルのデザイン

    •バケルに協力する意思や英雄らしさを感じられない3人の英雄たち

    •ボスなのに存在感の薄いオラクル祭太郎

    •存在意義の薄い七草姫とキュウビ


    これら原作の問題点を解消しようと最大限努力した漫画版はもっと評価されてもいいんだけどね

    姫とキュウビはばっさりカットしたおかげでむしろ綺麗に纏まってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:45

    >>34

    興味持ってもらうためのデッキ付録だし、導入さえできればいいでしょ

    小学生が全員環境デッキ握るわけじゃないし、というか今のコロコロって環境デッキ普通に出すのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:51

    >>46

    あとは不在のメインヒロインをウリ子にして人型を生み出したのも大きいか

    でもコロコロに全盛期の影響力が無くなった現代じゃ原作ゲームが売れてないコミカライズは益々厳しくなるなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:58:46

    >>43

    ウィンとサバトとD4の因縁は長く続くって公式YouTubeで言われてたからそこは心配しなくても大丈夫だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています