弱くなれハルウララ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:13

    お前は負け続けることで高知競馬を支えるんだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:58

    一度でも勝ってたらどうなったのか教えてくれよ 馬刺し…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:07

    認めない…お前みたいな競走馬ワシは認めない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:51

    >>3

    あわわお前は武インパクト豊

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:40:53

    負け続けることで紆余曲折ありつつも今は元気に暮らせてるならハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:03

    >>5

    欺瞞だ

    思うところはあれど、こういう人気もあるということを学んだ…それがディープインパクト産駒です

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:11

    勝てなくとも高知競馬を建て直したその生き様…見事やな…(ニコッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:45

    >>6

    あの…紆余曲折が猿展開を超えた猿展開なんですけど

    いいんスかコレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:06

    確かに勝ててはないが…それでも弱いわけではないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:43

    >>10

    競走馬として走れるだけで上澄みってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:12

    >>10

    2着までは取ってるんや

    圧倒的弱さと思わないほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:45:29

    >>12

    しかもアタマ差を複数回なんだよね

    そりゃ厩舎側は必ず勝てると思うし勝たせようと努力するのが当然を超えた当然

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:28

    ちなみにハルウララの牧場の方はこのブームに「ふざけんなよボケが」と思ってたららしいよ 自分のとこの牧場が駄.馬を出してると連日テレビで放映されてるようなものだからま、なるわな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:31

    1位になれなかっただけでずっと地元を支えたそんなハルウララを誇りに思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:21

    >>13

    勝ったら注目されないヤンケ シバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:48:36

    >>14

    負けても人気があるってのも他の競馬関係者からは煙たがられて多々悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:40

    最晩年の頃には外厩の人が高知の最下級クラスなら勝てるくらいには仕上げたらしいんだよね
    なんじゃあこの女馬主は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:51

    >>16

    こんな形で注目されたくなかったんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:11

    もし1度でも勝って並の馬になってたら高知競馬が消えてたかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:17

    ハルウララとグランシュヴァリエを起点として商機を逃さず発展を続ける
    そんな高知競馬を誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:18

    なかなか勝てない馬が人気になるなんて別に珍しくなかったのになんで圧倒的人気馬になったんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:12

    勝ったら勝ったでちょっとしたブームにはなってたかもしれないですね、ちょっとしたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:13

    >>22

    ハルウララよりも連敗記録が多い馬もいるけどそっちはあんまり知られてないのを見るに高知競馬スタッフのマーケティング戦略が優れていたのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:44

    >>22

    名前の愛らしさとそれを体現したピンクのメンコなどが人気を支えたのだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:55

    イブキライズアップ「あ…あの自分高知で連勝してるんスよ…もっと注目して貰っていいスか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:07

    負け続けて人気というところで複雑な思いを持つ関係者もいた上に引退後は猿展開に巻き込まれたものの間違いなく偉大なる馬 ハルウララ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:31

    蛆虫馬主に負け続けることを強要され
    一時期行方不明生死不明になっていた


    それでも生きて平和な予後を送っていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:06

    >>26

    カップリング曲の方が人気出てしまったシングルみたいな立場

    それがイブキライズアップです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:48

    引退レースはガチガチに鍛えて最後の花道を飾る予定だったのが哀愁を誘いますね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:51

    同世代にめちゃくちゃ勝ちまくった馬がいたのに神様の悪戯を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:27

    カイヨウジパング、イブキライズアップ、ハルウララ、グランシュヴァリエ、そして俺だ
    高知競馬を支えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:24

    太陽のマキバオー…神 ハルウララのif展開なんや だけどこれドバイにまで出れるのは流石に盛りすぎじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:55:45

    まあ気にしないで
    競走馬は経済動物である以上ハルウララは偉大な存在であることに変わりないですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:58:50

    >>33

    ドバイで勝ってしかも凱旋門4着なんだよね

    現実でこんな馬いたら伝説になると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:00:33

    ディープインパクトと交配!(馬主書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:04

    あれだけ持て囃されても引退後一時期行方不明だったのは悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:35

    ちなみに名前と裏腹に人には塩対応で全く愛想がなくておばあちゃんって言うと怒るらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:22

    経済馬として馬と人と土地を守り抜いたんだよね
    偉大じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:02

    >>3

    でも俺武豊の言い分は分かるんだよね

    ずっと競馬界の最前線にいてどれだけ頑張ってもG1に届かなかったり下手したらG1取ったのに猿空間送りになった馬をアホほど見てきたのに

    いつまでも勝てないのにチヤホヤされてる馬がいたら複雑な気分になるでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:06:03

    >>40

    ウム……走って勝つために産まれた馬が勝てないことで注目を浴びるというのは騎手としてそう認められることでは無いんだなァ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:24

    >>38

    うーん馬自体には名前が可愛い以外の取り柄がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:12:43

    >>40

    スポーツ囲碁将棋と同じく興行だし人気商売ヤンケシバくヤンケ

    とは割り切りきれない程色んな無念を見てきたんやろなぁ武に限らず

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:14:26

    >>38

    名前だけでもせめて春のうららかな季節のように穏やかになって欲しいって想いを込められてハルウララって名前になったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています