ワシが帯状疱疹と診断されてから妙に優しくなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:57

    それがウチの親です
    そ、そんなにヤバい病気なのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:57

    はいっ!帯状疱疹は完治するまでにめちゃくちゃ時間がかかるうえに痛みが持続して体に走る
    しかも免疫が弱るとまた発症することもあるというフルコンタクト病ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:05

    帯状疱疹はマジで早めに病院行けよ
    重症化するとクソ痛くなるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:02

    どこに現れても良くないが頭部が特にマズいんだよね
    スレモブはどこに疱疹出たんだボクゥ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:22

    ちなみに神経痛が残る可能性があるからお前死なないけど病院にはマメに通うことになるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:39

    原因がウイルスらしいからほっとくと他の場所にも影響及ぼして合併症引き起こしたりするんだよね
    怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:42:39

    >>2

    えっ


    >>3

    病院行ったのブツブツ出てから大体…三日…


    >>4

    右半身の腹から背中なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:54

    とにかく今は大っぴらにちっちゃいガキッと風呂やプールに入ったりするなよ
    ワクチンまだの子には普通に伝染るからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:55

    10代20代で帯状疱疹聞いたことがあります
    常に再発を警戒しつつかなりの痛みが走るような重症化に気を付けて生活する日々になると

  • 10124/09/14(土) 09:45:48

    …今んとこ患部がピリピリするくらいなんスけどもしかして思ったより重病なタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:46:07

    ストレスで免疫下がった所に水疱瘡のウイルスが活性化して発症する事が多いから心配してるのかもしれないっスね
    腹から背中だと悪くなると排尿障害起こしたりする事もあるから患部温めてゆっくり静養してほしいっスねマジでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:47:49

    水疱瘡…聞いています
    ナメちゃいけない病だと 大人になってからも身体の内部に爆弾を残すと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:37

    >>1は学生さん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:50:49

    皮膚がピリピリするくらいならいいんだよ
    問題は…運悪く顔に出たら失明もありうるということだ
    怪しいと思ったらすぐ病院行かないとお前死ぬよ

  • 15124/09/14(土) 09:51:27

    >>13

    大学生なんだァ

    ワシの免疫はいつの間にそんな弱ってたんやろなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:53

    わ…私も…額にブツブツができて熱も出たから病院へ行ったら帯状疱疹と診断された過去があるんだッ
    重症化しなくて良かったですね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:39

    まあ色々心配だとは思うけどこれまでの「ど病こ?」案件の病マネモブ達と違って三日で病院行ったのはマジで偉いから
    ファインプレーだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:19

    二十歳ぐらいのころから小指の先に針で突いたような赤い点があってやねぇ…
    疲れたときとか針で突いたような痛みが走ってやねぇ…

    あれこれすでに発症していたタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:40

    >>15

    まぁ気にしないでピリピリする程度の時に病院ちゃんと行ったなら重症化することなんてほぼありませんから

    ただ、40代、50代ぐらいから重症化のリスクが上がるから気を付けてほしいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:14

    知り合いは寝る時掛け布団かけるのすら痛いレベルになってたからそこまで行ってないならタフカテやってないで一週間は良く寝て良く食べて免疫上げてほしいのん
    治療が遅れてたら10年クラスの付き合いになってたかもしれないからマジで偉いから誇れ…鬼龍のように

  • 21124/09/14(土) 09:59:02

    ちなみに抗ウイルス薬の飲み薬処方されたんスけど結構高かったんだよね
    保険込みで5000円超えてビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:21

    帯状疱疹の場合は
    発疹→水ぶくれ→かさぶたの変化があるから発症していたら割とわかりやすいんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:35

    >>18

    ど病こ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:23

    ワシの時は最初目茶苦茶腰痛くなって腰痛で病院行ったんスけど良くならなかったんだよね。
    それで違う病院行った時に、あ…あの自分腰痛いんスよ、あとかぶれたのか腰にブツブツも出来てるんだよねって言ったら、それもしかして帯状疱疹じゃないスか?皮膚科に行ったほうがいいと思われるが…って言われたんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:23

    帯状疱疹…話に聞いています
    ワクチンが何故か50歳以上が対処だと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:54

    >>25

    どうして…?

    もしかしてほぼならないから無視されてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:19

    >>26

    50歳以上だと危険性がめちゃくちゃ上がるから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:20

    ワシの時は服が患部に当たるだけで激痛だったっスね
    まっ気にしないで 薬飲んでりゃ早めに治りますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:44

    >>26

    ガキッの頃に打った水疱瘡のワクチンの抗体が切れる50代から発症率が爆上がりするからっスね。一応それ以下の年齢でも接種はできるのん

    幽玄の発症率グラフ置いとくのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:37

    >>27

    >>29

    ふうん帯状疱疹って奴は結構老人キラーなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:46

    身内に老人がいるなら帯状疱疹のワクチン「シングリックス」を受けさせろよ
    認知症の発症を接種後6年間17%低下させる付帯効果もあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:07

    どの病気にも言えることやが… 早期発見こそ最大のクスリやっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:03

    神経に沿って痛み出たり疱疹出たりするんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:56

    >>33

    はい!

    1じゃないけどワシは左半身の神経?リンパ沿いに集中してましたよチクチク

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:06:01

    マネモブ…さよなら

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:07:52

    まあ気にしないで
    早目に皮膚科に行って飲み薬と塗り薬貰えばすぐ鎮静化しますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています