看板漫画って雰囲気だけど実際に看板だった期間はかなり短いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:46

    ネタじゃなかったんですか
    人気爆発したのが終盤でその後すぐ完結したし無限列車編でさらに人気になったのは完結した後なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:42

    ふうん…ああそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:40

    ufoにアニメ化される条件ならマネモブが描いた漫画でも社会現象起こせると思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:03

    実際アニメ化前は中堅だったのが原作終盤で最終決戦に入った辺りでアニメでいきなり爆発的に人気になって看板になってその後引き伸ばしもなく完結したからだいたい半年行かないかくらいなんだよね
    ジャンプの看板漫画の中ではかなり珍しい部類に入ると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:55

    >>4すげえ…典型的な無産の戯言だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:34

    もしかしたらメディアミックスしてくれたのにさっさと畳んで売上に貢献してくれなかったから編集が怒って飼い殺しにするルートに入ったんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:24

    一昔前のジャンプなら確実に現代編やってたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:34

    ワンピはジャンプの看板になってからどれくらい経ってるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:07

    人気爆発がアニメ放映時だったというだけで看板クラスの人気なら猗窩座襲来辺りで既にあったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:16

    >>7

    むしろ土下座して地に頭が擦り付けてでも新作描いてくださいと請う立場と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:25

    >>10

    ないどすえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:44

    >>10

    流石にそれはないよ(笑)

    アニメ化前は掲載順や単行本売り上げも良くも悪くも中堅漫画なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:57

    アニメだけのピカピカ漫画さん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:22

    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:18

    実際に看板だったのは半年もいかないしとっくに完結したし全盛期は完結した後なのにTV等でよく見るから思ったより看板漫画感がある不思議な漫画、それが鬼滅です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:05

    >>16

    やっぱし怖いスね…第一印象って

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:10

    蜘蛛山の打ち切り漫画感がすごくてああここで俺ただエンドか...とちょっと残念に思ったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:50

    猗窩座、童磨、兄上、クズのボスラッシュは麻薬ですね
    アニメ化契機に読み始めたらもうハマっちゃって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:38

    原作終わったの3年近く前じゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:20

    アニメで流行った時って20巻も出てない頃だから1万あれば全巻揃えられたんだよね
    お手頃じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:37

    >>20

    4年前なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:41

    >>4

    ヒャハハハハ!

    ヒャハハハハハ!

    ヒャハハハハハハハ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:13

    >>15

    >>14じゃないけど刀鍛冶終わってからの展開はマジでクソすぎると思ってるんだ 無残がなぜか倒してくださいと言わんばかりに居城に敵ご招待するし、薬頼りだし、禰豆子もあんだけ引っ張っておいて空気だし、日の呼吸十三の型は大して意味ないし、炭次郎鬼化も肩透かしなんだ 

    なんじゃあ…この… 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:48

    アニメ制作がユーフォじゃなければ普通に中堅漫画として生を終えてたと思われる
    多分いろんな人の人生が変わってたのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:56

    遊廓…中堅
    刀鍛冶…上位をウロウロしだす
    で看板扱いされたのはそれこそ産屋敷爆破辺りだった気がするのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:59

    怒らないでくださいね
    アニメ化の出来が悪かったらアンデラとどっこいの作品だったじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:29

    単行本の巻数一桁台で看板扱いされるのなんて近年じゃワンピぐらいだったと思ってんだ
    BLEACHですら死神代行編の辺りじゃ掲載順後ろの方だったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:07

    >>29

    えっ

    昔のジャンプってそんなヤバい環境だったんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:40

    >>27

    欺瞞だ 産屋敷爆破の頃に看板とかほざいたらお変ク扱いされるわっ

    上弦壱戦くらいでようやく看板っぽい雰囲気になったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:49

    >>30

    BLEACHはですねぇ...完結した時は打ち切りだと思われたくらいには末期の掲載順が悪かったんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:05

    >>30

    “ジャンプがヤバい”というより“BLEACHの終盤がヤバい”という感覚

    かつての看板でもアンケが悪ければ容赦なくドべ付近に落ちるジャンプの掲載順

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:25

    チャンイチの卍解お披露目で1話フルカラーとかやってた辺りノってる時はワンピより強いのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:41

    >>4

    そうですねその気持ちわかります

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:02

    ワンピアンチに棒として持ち上げられてただけの中堅漫画なんだ
    もう忘れてやった方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:04

    >>32

    >>33

    初期の掲載順の話なのに終盤愚弄

    ううんどういうことだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:46

    私は憂いていますいい歳して漫画ひとつ普通に楽しめないマネモブを猿漫画の読み過ぎで言動も猿モンキーになった現状を

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:09

    >>31

    その頃もう面白かった部分通り過ぎてる気がするんスけどいいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:26

    >>37

    あうっ

    死神代行消失編と勘違いしてたのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:07:08

    >>39

    漫画の人気のピークと面白さのピークが一致しないのはよくあることだなら仕方ない本当に仕方ない

    無惨戦はともかく黒死牟戦は1番好きって人もそれなりにいそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:32

    ワンピース聞いています
    最初から最後までジャンプの看板を背負い続けてると…
    連載当初は暗黒期だったからなんやけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:58:56

    そう考えると呪術は2020年10月のアニメ以降ずっと看板だから4年近く看板張ってたことになるんスね
    おつかれさまなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:03:26

    >>42

    初期の掲載順を調べたら1と2ばかりで今以上にワンピース頼りだったのが分かるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:38

    BLEACH初期の現世班は普通につまんないからテコ入れでソウルソサエティやって人気出たんだよね
    今のジャンプの環境でそんなチンタラやってたら売れないけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています