【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?103

  • 1ロードナイトモン(リエ)24/09/14(土) 09:56:15

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ロードナイトモン(リエ)24/09/14(土) 09:57:45
  • 3ロードナイトモン(リエ)24/09/14(土) 09:58:46
  • 4ジン24/09/14(土) 10:47:36

    たておつー

  • 5ディーア24/09/14(土) 10:54:43

    立て乙です

  • 6ベアトリーチェ・エグザモン24/09/14(土) 11:31:00

    たておつー

    「では私は先に行くぞ
    ゆっくり追ってこい!
    あとジン、検査結果は出次第連絡する、実用できる適合率の基準は80%だ」

  • 7ジン24/09/14(土) 11:31:58

    >>6

    りょ、了解した!待っている!

  • 8ディーア24/09/14(土) 11:42:38

    私にとっての……譲れないもの………

  • 9双葉24/09/14(土) 11:47:36

    「僕にとっては蕾だな」
    「……相変わらずの兄だな」

    「お兄ちゃんのバカ……」
    「まぁまぁ、こういうお兄ちゃんばっかりじゃないんだから、むしろ滅茶苦茶アタリだよ?」

  • 10ジン24/09/14(土) 11:49:08

    「さて……まずは体を休めるお前の誇りを俺たちに見せてみろ。
    風牙もそうしなければ、認めないだろう?」
    「……ふん。」
    ……オレの誇りか。

  • 11ゲイザー24/09/14(土) 11:53:00

    「私達にとっては……散って行った盟友達であり、守ってきた世界であり、今共に戦う戦士であり……そして、私達ゲイザーの成り立ちそのもの、と言ったところか」

    「うわっ、なにか水蓮寺さんが格好つけてます」
    「アレで人生何万年なんだから、文字通り経験量は桁違いなのよ、リンは」

  • 12ジン24/09/14(土) 12:01:30

    ……オレは………
    ……今までであったデジモンと人間たちと繋いだ絆。それがオレの誇りだ。
    「………ふっ。」
    「ガキだな。」
    「嫌いじゃないだろう?」
    「ふん。」
    「私も結構好きよ。」

  • 13ジン24/09/14(土) 12:02:53

    それに……忘れちゃならないのが……オレの夢。
    チャンピオンになってデジモンたちと人間たちとの縁をこれからも繋いでいくと誓う、この夢こそが俺たちの誇りだ!

  • 14リン24/09/14(土) 12:04:56

    「バスタードラモンやカーネートモンと言った大賢者、そしてその後を継いだエルダーワイズモンやモノリスモンのような賢者達
    始まりの七大魔王や三天使、神域
    守り、受け継ぎ、そして時代を超えて次へと託す旅は未だに続いているからね」

  • 15ディーア24/09/14(土) 12:14:06

    俺の誇りは、なんなんだろうなぁ……

  • 16リン24/09/14(土) 12:27:56

    「そんなのは生きていりゃ後々見つかる物、見つからない奴はそういう運命だ」

  • 17アン24/09/14(土) 13:41:04

    誇りか〜なるほどね〜
    そういうのもあるのか!
    (いつのまにかいた)

  • 18イブキ24/09/14(土) 13:45:33

    >>17

    ってアンくんか……(馴れた)

  • 19アン24/09/14(土) 13:57:12

    くふふ!
    こんにちはイブキさん!
    それに…はじめましてホーリーエンジェモン!
    僕はアンって呼ばれることが多い!
    趣味は人間観察とデジモン観察!最近は恋愛とアルファモンに興味があるんだ!
    よろしくね!よろしくしなくてもいいけど!

  • 20ホーリーエンジェモン24/09/14(土) 13:58:49

    >>19

    …………始めまして、あなたも知ってるようですが改めて自己紹介を

    ホーリーエンジェモンと申します。以後お見知りおきを

  • 21アン24/09/14(土) 13:59:44

    >>20

    よろしくしなくてもいいよ?

    よろしくね!

    (とても楽しそうだ………)

  • 22イブキ24/09/14(土) 14:04:35

    >>21

    ………で、アンくんはなにしに来たの?どうせ見聞だと思うけど……

  • 23アン24/09/14(土) 14:08:01

    >>22

    ん〜?…うん!まあほとんどはそうだね!

    ちょっと別の用事もあるんだけどね〜

  • 24イブキ24/09/14(土) 14:25:36

    >>23

    別の用事?この中の誰かに?

  • 25アン24/09/14(土) 14:28:13

    >>24

    うん!アルファモンとジンくんに用事があるの!

  • 26アン24/09/14(土) 14:30:28

    >>24

    でも今忙しいみたいだし…

    その前に勉強かな!

    ねーねーイブキさん!

    デートってどうやって誘ったらいいか教えてくれない?

  • 27イブキ24/09/14(土) 14:32:38

    >>26

    うぇ!?で、デートの誘い方!?そ、そういうのはコトネちゃんやヒロくんに聞いたほうが……っていうかなんで僕…?

  • 28アン24/09/14(土) 14:37:37

    >>27

    近くにいたからかな?

    こういうのは多数の人から意見を聞いた方がいいらしいからね!

    ヒロくんやコトネちゃんにもあとで聞きに行くよ!

  • 29イブキ24/09/14(土) 14:43:27

    >>28

    そ、そうか……けどデートの誘い方かぁ……うーん……と言ってもデートなんてしたことないし誘い方って言ってもよく分からないしなぁ………!

  • 30アン24/09/14(土) 14:45:24

    >>29

    そうなの?ネネさんとはデートしてないの?

  • 31イブキ24/09/14(土) 14:53:25

    >>30

    基本、ずっといるし……ネネちゃんもネネちゃんでコトネからレッスンを受ける時間もあるし………正直、デートなんてしたことないからどうしたらいいかわかんないのが本音

  • 32イブキ24/09/14(土) 14:54:03

    あ、でも夏祭りのとき、それっぽいことらしたかな……?

  • 33アン24/09/14(土) 14:59:43

    >>32

    ふむふむ…お祭りか〜

    それもアリだね!それで…お祭りでは何をやったの?

  • 34イブキ24/09/14(土) 15:02:18

    >>33

    普通に出店とかを見て回ったり、会話したりとかかなぁ……参考になればいいけど

  • 35パトリシア24/09/14(土) 15:02:48

    「デートの誘い方なら……『月見に一杯どうですか』とか……『大井川を渡りましょう』とかそのあたりがいいと思うけれど」
    「古風!?レミー古風すぎるよ!大正じゃん」

  • 36アン24/09/14(土) 15:05:47

    >>34

    そっか〜やっぱりお話しするのがいいのかな?

    >>35

    参考にさせてもらうね〜ありがと〜

  • 37パトリシア24/09/14(土) 15:10:27

    >>35

    「変かな?」

    「う……うっ…うーん……現代の人が理解できない迂遠かつ繊細でオブラートの塊のような表現はちょっと適切じゃない気がしまさぁ……」

    「分かりづらいし、そもそも伝わらないでしょう

    現代では『I love you』の訳は『我、君を愛す』が正しいんですよ?」

  • 38イブキ24/09/14(土) 15:10:27

    >>36

    参考になったならいいよ。

    ………この件が終わったらデートに誘おうかな?

  • 39アン24/09/14(土) 15:25:02

    >>37

    それなりに珍しい答えかも?でもそれもアリだよね!)

    >>38

    デートする時は教えてくれる?

    参考にさせてもらいたいから!

    教えてくれないのもアリだけど!

  • 40イブキ24/09/14(土) 15:42:24

    >>39

    ……まあ遠くから見るって言うなら……

  • 41パトリシア24/09/14(土) 16:24:21

    「そういえば……自己紹介、してませんでしたね」

  • 42イブキ24/09/14(土) 16:29:09

    >>41

    あ、そういえば……

    始めまして、豊田井吹(とよだいぶき)です。

    数ヶ月前まではただの会社員でした……

  • 43パトリシア24/09/14(土) 16:34:27

    >>42

    「パトリシア・レミントン

    CERN.49、ゲイザーNo.09

    職業は、今のところただの女子高生」

  • 44イブキ24/09/14(土) 16:36:03

    >>43

    はい。なんかリンさんとは知り合いみたいで……

    あ、ちなみに僕のパートナーはこのクラモン……もといディアボロモンのディーアです。

  • 45パトリシア24/09/14(土) 16:43:12

    「……ディアボロモン……、世界を核ミサで滅ぼそうとしていたI am atomic?
    私のパートナーは……ワームモン・ブイモン」
    「どうも、大体パイルドラモンで活動してます、『ワームモンとブイモン』でさぁ」

  • 46イブキ24/09/14(土) 16:49:05

    >>45

    あ、どうもよろしく……

    「ぐはっ!?」

    あとその件については言わないで。ディーアにとっては黒歴史みたいだから……

  • 47パトリシア24/09/14(土) 16:59:57

    >>46

    「よしよし、キミのせいで生まれる前に死にそうになった女の子の掌は柔らかいかい?」

    (クラモンなでなで)


    「まぁ……デジモンが戦いの本能を持つことは事実、誰にもそれは覆せない

    しかし……戦うつもりもないような者や、そもそも格が違う程度の存在にまで攻撃対象を無闇に広げてしまったのは問題でしたな」


    今戦闘中ずっとデジヴァイスの中に潜んでいたペックモンが飛び出して、クラモンの足元をツンツンする


    「別に死んでないし、誰でも死ぬ時は死ぬんだからいつ死んだって構うことじゃない、だからわたしは君を責めないけれど

    ……いぶきさん、貴方はそれを、どう捉えているの?」

  • 48イブキ24/09/14(土) 17:11:17

    >>47

    それは……(いきなりの質問に戸惑う。自分でも言ったが数ヶ月前まではただの会社員だったのだから)

  • 49パトリシア24/09/14(土) 17:17:37

    >>48

    「この質問は、なぁなぁで流すことはできない、とても大切なもの

    ……貴方達に未来を託せるかどうか、私達はそれを見極めたい」

  • 50イブキ24/09/14(土) 17:26:50

    >>49

    …………正直に言うと、怖い、かな。

    だって自分はつい数ヶ月前までゲームが好きな会社員だったんですよ?

    それが気がついたらいつの間にかこんな戦場にいて……しかも『導き手』とか呼ばれていつか災厄に挑むとか言われてるし……いつ命を落としてもおかしくない状況で怖くないとか言えないじゃないですか………だけど、だからといって死にそうな人を見捨てることがもっと怖い……!

  • 51パトリシア24/09/14(土) 17:31:20

    >>50

    「『恐怖』それが貴方のモチベーション?

    ……だとしたら、少し残念

    貴方のように、究極体を複数従えられるジェネラルは数少ないけれど

    それでも、それなりの戦力というだけなら代わりはいる……これから始まる決戦には、連れていけない」

  • 52パイルドラモン24/09/14(土) 17:40:30

    「厳しい事を言うようですが……結局、心の戦いでモチベーションが後ろ向きな人がいるとそれだけで敗北のリスクになる
    そして敗北は全員の死、世界の終わりに繋がりまさぁ

    そして今回の敵は……間違いなく力の戦いや知恵の戦いだけでは終わらないと思われまさぁ
    そういった時、リスクを減らすためには単純戦力より、複合的な条件が重要なんでぃ」

    ワームモンが語るのは、これまでの世界の危機との戦いの話
    間違いない最新の英雄譚

    「オルディネモンも、アバドモンも、イグドラシルも、イーターも、いずれも最後は心の戦い
    平和を勝ち取るとか、正義のためだみたいな高尚なお為ごかしでなくても、理由は前向きでないとそういった敵には勝てないんでさぁ」

  • 53イブキ24/09/14(土) 17:46:39

    >>52

    ………ただ、怖い、「恐怖」じゃその決戦にはついていけない、と……?

  • 54パトリシア24/09/14(土) 17:51:10

    >>53

    「結局のところ、そういうこと

    恐怖は強い感情だけれど、それによって引き起こされる反応は攻撃と逃避でしかない

    ……世界を救う希望には、なり得ない」

  • 55イブキ24/09/14(土) 17:55:16

    >>54

    そう、ですか………(否定はしない。リンの友人が言うのならそうなのだろうと心の中で納得する)

  • 56イブキ24/09/14(土) 17:57:01

    (だけど……あぁ、そうだとしても)
    それでも……連れて行ってもらえますか?

  • 57パトリシア24/09/14(土) 17:59:04

    「……なら、私と戦って
    私はただの女子高生だけど、
    こんな姿でも世界に選ばれた戦士
    ……力だけじゃ、ない」

  • 58イブキ24/09/14(土) 18:02:17

    >>57

    ………!わかりました。

    それで今からやるんですか?

  • 59パトリシア24/09/14(土) 18:04:07

    (私もまた、イグドラシルのディスティニープランに選ばれた戦士、運命が私を戦いへと導く
    必ず『そういうことになっている』から
    私の運命が勝ち、彼を戦いから遠ざけるか
    それとも、運命が私という壁を乗り越える道を導くか……)

    「今でも良いけれど、進化条件が不利でしょう?
    勝負は……明日としましょう
    日曜だから、学校にも行かなくて済む」

  • 60イブキ24/09/14(土) 18:17:27

    >>59

    じゃあ明日でお願いします。ディーアも本調子じゃないから……


    未だにペックモンにツンツンされてる白目を剥いたディーアを見ながら

  • 61パトリシア24/09/14(土) 18:22:35

    >>60

    「うん、じゃあ明日、午前……9時頃にしよう

    今日はちょっと急いで来ちゃったから、明日は髪型とかも整えてから来たい」

    「……それでいいのか選ばれし子供」

    「いや、寧ろ日常に気を遣える余裕があるということでは?」

    「どっちも大差ないじゃんよ」

  • 62イブキ24/09/14(土) 18:34:59

    >>61

    は、ハハハ……

    ところでディーア、大丈夫?

    「ぐふっ!あ、あぁ……だ、大丈夫、だ………」

  • 63ルミナ24/09/14(土) 18:43:19

    「話は終わったかい?…
    準備とか調査とか色々あるから、私達は近くのホテルに泊まるけど、貴方達はどうするの?」

  • 64イブキ24/09/14(土) 18:53:53

    >>63

    ………そういえば、旅館から直接帰ってきたから荷物とかは向こうに置いてきたままだった……

  • 65ルミナ24/09/14(土) 19:05:08

    >>64

    「……今から往復、ってのも馬鹿らしいよね

    …なら、いっそまとめて予約とっちゃう?」

  • 66イブキ24/09/14(土) 19:12:33

    >>65

    え?予約ってまさか……

  • 67ルミナ24/09/14(土) 19:14:17

    >>66

    「そ、私たちと一緒のホテルのね

    どうせ向こう行っても旅館なんだし、キフネと一緒に泊まってたんだから別にいいでしょ?

    それに明後日は最終決戦だから、今からDW行ってる余裕ないし」

  • 68イブキ24/09/14(土) 19:27:42

    >>67

    ………まぁ、それなら

  • 69ルミナ24/09/14(土) 19:38:08

    「それに明日は
    『ジンvsキング エキシビションマッチ』
    『双葉vs薫 アンランキングマッチ』
    『蕾vsキング エキシビションマッチ』
    『パトリシアvsイブキ サドンデス』の4本立てなんだから、それだけで一日終わっちゃうレベルよ?」

  • 70イブキ24/09/14(土) 19:55:31

    >>69

    うわー、聞いただけでもハードスケジュール……

  • 71ルミナ24/09/14(土) 19:58:53

    >>70

    「だ、か、ら、早く休みましょ?

    せっかくベアトリーチェとリンが向こうで時間稼いでるんだから、ちゃんと用事済ませないとね♪」

  • 72イブキ24/09/14(土) 20:19:34

    >>71

    あ、はい……ではお言葉に甘えて……

  • 73ルミナ24/09/14(土) 20:27:41

    (ルミナはどこかへと電話を掛け始める……)

    「すまない、マスターはちょっと一人で話を進めがちなところがあってな……」

  • 74イブキ24/09/14(土) 20:33:49

    >>73

    あ、いえいえお気になさらず……ノワールも同じようなところがあるし……

  • 75エアドラモン24/09/14(土) 20:44:18

    >>74

    「あぁ、そちらもそういう類で苦労しているのか……マスターは、研究者としての腕は良く

    CERN発足時から在籍している12人の内の10人目

    故にデジタルワールドにも詳しく

    それに伴って失った物も多い

    基本的には他人に進んで関わることは無い……そのせいか、人との関わり方を半ば忘れているようでな

    言葉が足りない事が多々ある」

  • 76イブキ24/09/14(土) 20:56:51

    >>75

    そうでしたか……

    「ちょっとー!それどういう意味よイブキー!」

    「まんまその意味ですノワールお姉さま」

  • 77気生嶺24/09/14(土) 21:01:08

    「私の分も予約お願いしますわ、あと……ライラモンも
    久しぶりですわね、ライラモンと2人で一緒に食事を摂るのは」

  • 78ルミナ24/09/14(土) 21:10:00

    >>77

    「私達はデジヴァイスないんだよねぇ

    格納って本当便利なシステム

    取り敢えず私・トリシア・キフネ・ライラモン・イブキさんの5人分で良いかしら、良いわよね?

    取り敢えずもう五人分で取っちゃったけど

    変えるなら今のうちに言っといてね

    っていうか今日の晩御飯どうする?

    ホテルの方の食事にする?それともどこか食べに行く?」

  • 79イブキ24/09/14(土) 21:15:16

    >>78

    あ、そういえばジンくんはどうなんだろう……

  • 80ジン24/09/14(土) 21:26:23

    あー……まあオレもアルフォースブイドラモンで無理矢理帰れたけど……
    「今はブイドラモンだし無理しないほうがいいだろう。小五郎」 
    「もう終わらせてますよ。この子たちのホテルに連絡して追加頼みました」

    「あぁ、そうそう。自己紹介が遅くなりました。オレは羽田小五郎。マスターランク9位……と言っても些かこの順位は変わりそうですが……
    パートナーはグランクワガーモンです」
    「ブイモンとワームモンだったグランクワガーモンだ。普段はディノビーモンでいることもある。
    そっちのパイルドラモンとはまあ兄弟のようなものだ」

  • 81ルミナ24/09/14(土) 21:28:02

    >>79

    「そっちは協会側の施設を使えるわ、ほら、協会の建物って結構あるじゃない?

    『名前のないビル』とか『スタジアム』とかたくさん

    あれ、実は臨時で避難所とか休憩所にもなるのよ」

  • 82ジン24/09/14(土) 21:29:00

    >>81

    「え!?俺たち隔離!?」

    「まあそのほうがお金楽ですからね」(それも予想してたのか連絡取り消しできる段階でとどめてる)

  • 83イブキ24/09/14(土) 21:31:41

    >>80

    あ、はい。豊田井吹(とよだいぶき)です。

    それでこっちがパートナーのケラモンもといディアボロモンのディーア

  • 84ルミナ24/09/14(土) 21:32:50

    「シルバー以上の、警察とかのデジモン部隊のスカウトあるじゃない?
    あれに応じてると特別な資格証が貰えてね
    それもってるとある程度の施設を自由に使えるようになっているのよ
    マスターになったばっかだったものね、知らなかったかしら?」

  • 85ジン24/09/14(土) 21:35:07

    >>83

    「………あと、おじさまと言われてますがまだ20です……」





    「さて、運営にどうせ聞かれるし今のうちに歩きながら考えるか。

    ジンの順位はまだ決まってなかった。あくまで暫定11位だったが……」

    「オレとしては上位でも通ずると思いますよ?」

    「あまいよコゴローサン。おれたちはマスターテイマーだぜ?強さは……まあ認めてやらんでもないよ。俺たちが苦戦した奴らの大ボスを色んな奴らの協力ありきとはいえアタッカーとして立ち向かい倒したんだ……あの空間を切り裂く剣も認めてやる……

    でもまだ未熟だ。あんなぼろっぼろの勝ち方するやつ11位からが妥当よ。」

    「私は……なんともね……小五郎と同じか高いくらいがちょうどよさそうだけど……」

  • 86ジン24/09/14(土) 21:35:54

    >>84

    マスターテイマーにいろんな権限が与えられるとは知ってたけど……そんなに……

  • 87イブキ24/09/14(土) 21:36:48

    >>85

    ………自分も24なのにヒロ君とジンくん、アケミちゃんからはおじさんって呼ばれてます

  • 88双葉24/09/14(土) 21:38:57

    >>85

    「僕としては別に4位でも全然構わないんですがね

    デジクロスの使い方には目を見張る物もありましたし、グレイスノヴァモンの最大出力は凄まじい

    近接戦闘主体のデジモンからすれば、まず近づくことすら困難な上に接近しても重く・硬いという悪夢じみたものですし

    前提としてのディアナモン達のスペックも申し分ない

    いくらかテイマーの未熟はあれど、総合的に見た時の戦闘力は十分でしょう」

  • 89双葉24/09/14(土) 21:40:52

    >>86

    「全国的な一斉襲撃を仕掛けてもどこにでも治安維持マンが湧く、日本のシステムの妙だよね

    秘匿地下道とかあったりもするし」

  • 90ジン24/09/14(土) 21:41:58

    >>87

    「……お互い…若作りするべきなんですかね…」


    >>88

    「ふむ、大きく割れたな。」

    「……っていうか四位ってことは僕より上じゃん!!」

    「あんた強さは認めてるじゃない」

    「いや……まあ……!!!」

    「俺たちマスターランク、実は4位までは実力はほぼだんごですからねぇ。」

  • 91双葉24/09/14(土) 21:46:08

    >>90

    「気に入らないなら君が3位にでもなればいいじゃないか


    結局のところ、勝ち抜き戦と大して変わらないというか何というか……『どこまで勝てるのかは状況による』でしょうけれど

    敢えて単騎で挑む、みたいな魅せプから始めたりしなければ十分上位と殴り合えると思いますよ」

  • 92イブキ24/09/14(土) 21:47:11

    >>90

    かもねぇ……ははっ……


    お互い握手する二十と二十四。

    若いのにおじさん呼びされる二人は心が通じたのだろう

  • 93ジン24/09/14(土) 21:48:46

    >>91

    「お前ジャックのあれ見て言ってんのか!?」

    「一応風牙くんなら可能性はあるんですけどねー。」

  • 94双葉24/09/14(土) 21:50:50

    >>93

    「『たかが太陽一個くらい僕のゼファーガモンの剣で切り裂いてやる』とか言っていたのは……」

  • 95ジン24/09/14(土) 21:53:11

    >>94

    「あれは公式インタビューのパフォーマンスだろうが!!」

    あれかっこよかったよな。生意気な挑戦者って感じがすごいして……

  • 96パトリシア&蕾24/09/14(土) 21:57:22

    >>92

    「おじさま!」「おじ様!」

  • 97ジン24/09/14(土) 22:00:23

    >>96

    イブキおじさん、早く行こうぜ。




    「大変ですね……まあまだ……子どもに言われるだけマシかもですが……」

  • 98双葉24/09/14(土) 22:00:41

    >>95

    「好評でよかったね、あれで冷めた反応されてたらお涙モノだよ

    ……さて、実際どうしたものか

    時間がない中で何度も回復と戦闘を繰り返す訳にも行かないし……」


    「いい方法、あるわよ? てってれー♪

    デジモンメディカライザー!」


    第六世代、携行型メディカライザーを取り出したルミナが微笑む

    「経験値、積んじゃいましょ?」

  • 99ジン24/09/14(土) 22:01:55

    >>98

    「え?」

    え?なにを…

  • 100イブキ24/09/14(土) 22:02:56

    >>96

    >>97

    ……とりあえず慣れたほうがいいですよ?おじさん呼びにははは……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 102ジン24/09/14(土) 22:08:44

    >>101

    「サイコかおまえ!!」

    ……ごめんオレ持ってる……七くらいのやつ……

    ……使っていいやつなのかこれ?

  • 103ルミナ24/09/14(土) 22:09:55

    「これはちょっと業務上秘密なんだけど
    デジモンメディカライザーって、今最新型の開発中なのが第三世代でしょ?
    でもあれ、本当は技術の悪用を恐れて秘匿してるってだけで、第六+まであるの
    私たちはデジラボの第五世代を普段は使ってるんだけど、これは第六世代
    デジモンの急速回復・エネルギー補填・怪我修復・病気治療が可能で、しかも太陽光とかの自家発電でエネルギーを賄えるの
    だから……こいつで無限に回復するから、思う存分やり合っちゃえ!無限に殴り合って削り合って経験値貯めて回復すればパワーアップだよ」

    「それでは何も解決していないのではないのか……?それに、体力の問題が解決しても時間の問題があるだろう?」
    「私のデジヴァイス・SVXの擬似領域なら、2倍くらいまでの体感時間を得られるはずです……使ってください」

  • 104ルミナ24/09/14(土) 22:13:37

    「殴り合えば怪我をする、怪我をしたら筋繊維が切れる、治った時に筋繊維はより強くなる
    私たち地球人は瀕死から回復したとき、一段上の力を得ることができるのだーっ!
    これからボス戦なんだし、力を着けるためには合理的でしょ?」

  • 105ジン24/09/14(土) 22:14:38

    >>104

    「ならオレ直々にここにいるマスターテイマー達を鍛えるか」

    「「「えっ」」」

  • 10624/09/14(土) 22:14:59

    >>102

    「まぁ…未公開の技術なら、誰が使っても報告しなければ良いだけの話だから……」

  • 107イブキ24/09/14(土) 22:16:05

    >>105

    ………とりあえず頑張ってマスターテイマーのみなさーん。もしものときは……骨は拾ってあげるから

  • 108ジン24/09/14(土) 22:18:07

    >>106

    誰もいないの確認してから使ってるケド……

    >>107

    「外野からいってんじゃねえボケが」

    「風牙くん、キャラキャラ」

    「お気軽でいいわよねぇ他所様は……」 

    月見里薫もキャラ!!

  • 109アン24/09/14(土) 22:19:27

    >>105

    面白そうだね!

    突然だけど僕も参加していいかな?

    殴る相手としては悪くないと思うけど!

    >>107

    イブキさんも参加したら?

    参加しないのもアリだけど!

  • 11024/09/14(土) 22:20:19

    「もちろんおじ様とおじさんも参加してくださり-…ますよね?」
    (このために磨き上げたかのような渾身の上目遣い)

  • 111ジン24/09/14(土) 22:21:40

    >>109

    「君を連れてくとすごい色々厄介なんだけどなぁ」

  • 112イブキ24/09/14(土) 22:22:24

    >>109

    アンちゃん!?え、いやぁそれはその…(>>110を見て)ってうっ!?

  • 113アン24/09/14(土) 22:23:30

    >>111

    そう?くふふ!

    確かにそうかもね!それもアリ!

    でも僕が勝手なことしないように見張っておくのもアリなんじゃないかな?

    どっちもアリだね!

  • 114ジン24/09/14(土) 22:24:04

    >>113

    「それは否定できない。いいだろう、見学すると良い!」

  • 115アン24/09/14(土) 22:25:42

    >>114

    ありがとね!

    もしかしたら見学だけじゃなくて乱入するかもしれないから気をつけたほうがいいよ!

    気をつけないのもアリだけど!

  • 116ルミナ24/09/14(土) 22:25:48

    「こういう時仕切り屋なリンとベアトが居ないから話が楽でいいわね、私は夕食の手配とか色々しとくわ
    どうせあんたら熱中して食事抜くし
    双葉と風牙以外イタリアンとかフレンチディナーのマナーとかまともにやらないでしょ?
    適当なデリバリーとかになるけど、それで良いわよね?」

  • 117イブキ24/09/14(土) 22:27:58

    >>116

    あ、それでお願いします。むしろそっちのほうがありがたいですし

  • 118ジン24/09/14(土) 22:29:26

    >>116

    「……まあ私も普段作業しながらたべるから……」

    「ピザとかバーガーとかだな!」 

    「僕はおにぎりですかねぇ」

    オレも忙しい時はカップ麺かな。

    「「「「あっははははは!!!」」」」


    「バカどもがよぉ」

  • 119ルミナ24/09/14(土) 22:33:19

    >>117

    「わざわざタキシード(夜の準礼装)で席について、行儀とか食べる順番とか気にしながらフォーク動かすのはお嫌い?」


    >>118

    「はぁ……(深い溜め息)

    風牙君、今度イタリアンにランチでも行かないか?落ち着いて食べられる店には覚えがあるんだ」

  • 120アン24/09/14(土) 22:34:38

    >>118

    あ!そうだ!

    ねえねえ!突然で悪いけど聞いていい?

    デートってどう誘えばいいのかな!

  • 121イブキ24/09/14(土) 22:34:48

    >>119

    ………元が庶民なんでそういうのはあまり行ったことがないっていうか行くことすらなかったので……

  • 122ジン24/09/14(土) 22:37:02

    >>119

    「そうさせてもらうね、星3ランク探してるね☆」

    >>120

    デート?…………その旨聞いて予定立てるとか?

    「あと相手の予定がない日でもその前後で休みのことも考えてですかね?」 

    『あとまあ……場所も初手はゆっくりできる場所がいいか?』

  • 12324/09/14(土) 22:41:35

    >>120

    「最初はまず、じっくりとお話をして

    その話の中で相手の好みの色や香り、食事や振る舞いを覚えて、それに沿う形でプランを組むのが良いと思います

    いきなり振り回されてもついて行けませんし、長時間、長距離のショッピングだとか、サイクリングみたいな運動だとか

    興味の薄いスポーツの観戦だとか……そういうことをすると、その、好感度は落ちるかと」

  • 124双葉24/09/14(土) 22:43:28

    >>121

    「僕も一応庶民なんですよ?義父が社長やっているというだけで、マナーは気遣いですから、努力で身につけるもの

    気風は生まれ持つもの、家格は自分で磨くものです」

  • 125アン24/09/14(土) 22:45:07

    >>122

    そっか…ユーキくんの予定聞くのがいいんだね!

    >>123

    なるほど…ユーキくんに好み聞いて決めるのがいいんだね!

  • 126ジン24/09/14(土) 22:45:07

    >>124

    餅屋のガキに期待しないでほしい

    「オレはもともと田舎だな!」

    「私も」

    「僕はまあ……最低限なら……」

  • 127イブキ24/09/14(土) 22:48:36

    >>124

    マナーとかは学校で習ったけどまったく活かす機会がなかった……まあでもイタリアンならサ○ゼで充分だし僕には、うん

  • 128双葉24/09/14(土) 22:49:48

    >>126

    「それはいけないな……マスターランカーは子供達の憧れなんだよ?まずはその自覚を持たなくてはならない、常に余裕を持って優雅たれとは言わずとも

    『○○だから××をしなくていい』は通用しないと考えた方がいい

    ただでさえ君はキングに気に入られているんだし、今後は最年少マスターとしてメディア露出も増えることになるだろう、この時に日常生活が自堕落なものだったり、マナーがなっていなかったりしたらそれこそ時貞より酷いことになる」

  • 129ジン24/09/14(土) 22:50:58

    >>128

    保護者人気最下位に!?

    「(あいつやっぱそう思われてるんだ……)」

    ………勉強する……

  • 130双葉24/09/14(土) 22:54:03

    >>128

    「君の場合、子供達と歳が近いから

    『ジンヤ君を目標にして頑張りなさい』

    『なんでウチの子はジンヤ君のようにできないの?』

    『ジンヤ君の真似をしなさい』

    『あの子と仲良くなりなさい』


    ……様々に言われるだろう、それで保護者様方が目の当たりにする『目標』の姿が……その辺に食べ終わったポテチの袋を投げ捨ててコーラをベッドで飲むような悍ましいものだったら……?どうなるだろうね?」

  • 131ジン24/09/14(土) 22:55:06

    >>130

    ……勉強します

  • 13224/09/14(土) 22:56:19

    「 最  強  呪  文
    ウチノコノキョウイクニワルイ」

  • 133ジン24/09/14(土) 22:58:32

    (マスターテイマー。やゲイザー、知り合いたちの脳裏によぎる子ども人気が無駄に高いチンピラ女好きテイマー)

  • 134イブキ24/09/14(土) 22:59:52

    (とりあえず月見里からマスターテイマーにはなれないと言われていろんな意味で安堵する導き手)

  • 135パトリシア24/09/14(土) 23:03:36

    >>133

    「そういえばリンさんって多芸多趣味で人に施すことに躊躇がなくて仕事を選ばないし人当たりが良いって、大体の人に好かれるポイント抑えてるんですよね……」

    「ベアトは真逆だねー研究と暴力の二筋だけ極めた感じ」

  • 136ジン24/09/14(土) 23:06:43

    >>135 

    なんでその属性で人とのあれそれ微妙に悪いんだろうな……ユーキとか……

  • 137パトリシア24/09/14(土) 23:14:45

    「うーん……どうなんでしょう、私はたまにお菓子とかもらうので嫌いではないんですけれど……
    あと、あの人寝ないんですよ
    休憩に誘っても『私は必要ないから』ですし
    コーヒーとか紅茶とか緑茶とか淹れても自分の分は淹れないですし、食事も作るのに食べないんです
    失礼ですけど、アレだけはすごく不気味に見えますね……」

  • 138イブキ24/09/14(土) 23:16:54

    >>136

    え?普通に僕とは話せてるけどユーキくん……

  • 139ジン24/09/14(土) 23:20:43

    >>137

    それは……まあ……

    「一応弟子の俺たちから見てもだなぁ」

    >>138

    ユーキと姉さん、相性悪いだろう?

    姉さんはともかくユーキはりん姉さんに対して苦手意識……とも違うな。意見の相違から反りが合わない

  • 140パトリシア24/09/14(土) 23:23:49

    >>139

    「それでいて味見もしてないような料理が美味しいんですよ!?本当にあれだけは納得できません

    寝ない・食べない・恋愛とかも興味ない

    要らない物は持たない・自分の技術を売らない

    人間として当然なはずの欲とか癖とかが全然見えないんです

    それに、昔、タンクモンが大怪我した時も躊躇なく自爆命令を出したりして……」

  • 141ジン24/09/14(土) 23:25:42

    >>140

    なんで俺たち気に入られてるんだろう。

  • 142イブキ24/09/14(土) 23:27:18

    >>141

    さぁ……

  • 143ルミナ24/09/14(土) 23:29:38

    >>140

    「あれもあれで色々あるのよ、貶すのは辞めときなさい、

    それに、私達は最初からそう、特にリンとタンクモンは『最大限お互いを利用して、死んだらそれまで』で契約してるから

    むしろ自爆させないのが不誠実よ

    それが最大の戦果を挙げるとわかっているのならそれを指示するのが当然なんだから


    >>141


    選ばれし子供は……私達にとって、いわば同期の子供達みたいなもの

    あの日に消えていったCERNのロストナンバー、その精神データの一部に適合した子供なの

    だから気に入ってるのよ、かつてを過ごした友達のデータに適合する、精神性の類似した子供だから」

  • 144ルミナ24/09/14(土) 23:42:17

    「他に質問とか確認事項がないならもう行くわよ?
    今日の夕食はデリバリーピザ、同じ釜の飯ってわけじゃないけど、色々頼んどいたから楽しみにね
    酒は無いから大人組は自重しなさい、いいわね
    あと蕾ちゃんチョイスのサイドメニューとかもあるわ

    それ食べ終わったらホテルに行くわよ
    さっさとお風呂浴びて寝ちゃいましょ?
    明日は丸一日忙しいんだから、しっかり休みなさい」

  • 145イブキ24/09/14(土) 23:45:01

    >>144

    大丈夫です。そもそも自分お酒飲めないので……

  • 146ジン24/09/14(土) 23:50:17

    >>143

    ……俺たちが?(ピンときてない顔)

    >>144

    「まあ俺たちは別で泊まるのだがな!」

    「蕾ちゃん、今日はゆっくり休むのよ?」

  • 147アン24/09/14(土) 23:52:28

    一方その頃…

    アケミちゃんの家はここか〜
    アケミちゃんいますか〜?

  • 148アケミ24/09/14(土) 23:53:11

    >>147

    ん?どしたの?(お店の手伝いしてた)

  • 149アン24/09/14(土) 23:57:24

    >>148

    こんにちは〜ねえねえ!

    突然だけどユーキくんをデートに誘いたいんだけどどこ連れて行けばいいかな?

    教えてくれない?教えてくれなくてもいいけど!

  • 150アケミ24/09/15(日) 00:00:40

    >>149

    え、なにどしたの急に……

    ………ユーキくんなら普段からどこかでなんかやって、が多いしあるき回るよりも公園とかで休ませるくらいがいいんじゃないかな……何か急用ができたときは絶対そっちいこうとするし……

  • 151アン24/09/15(日) 00:03:22

    >>150

    えっとね?ユーキくんと恋愛をしてみたいんだけど…どうすれば好きになってもらえるのかわからなくて…それで色んな人に恋愛のやり方を聞いて回ってるんだけど…それでコトネちゃんにデートに誘ってみたらって言われたから…デートのやり方を聞いて回ってるんだ〜

  • 152アケミ24/09/15(日) 00:04:39

    >>151

    ……そもそもなんで恋愛したいのとかなんでユーキくん…?

  • 153アン24/09/15(日) 00:11:29

    >>152

    うん?だって恋愛って人間について知るためには避けて通れないことだしたくさんの感情が動くイベントだからね。

    理解できたらより人間を知ることができるでしょ?

    それでユーキくんはいろんな情報を照合するに現在の選ばれし子供の中でも突出して強い!そして感情の波が激しくて欲望も強い。

    だから勉強になる行動が多いんだよね〜

    それに何より恋愛対象を種族で選ばない上に複数と付き合ってるみたいだから揉めにくい!

    こんな感じの理由かな?

  • 154アケミ24/09/15(日) 00:16:15

    >>153

    ん…んー………………

    ……変わらないかぁ……

    …………………好きになってほしいなら、さ。アナタも相手のことを知って、相手もアナタのことを知る必要があると思う。

    それと……ユーキくんをそんなふうに…揉めにくいとかそういう打算で言うのは……正直私はあんまりいいと思わない。

    今あなたは打算でユーキおにいさんに近づいてるだけで、あなた自身がユーキおにいさんを好きじゃないんだ。

    だから、まずはあなたがユーキおにいさんを好きになって。

  • 155アン24/09/15(日) 00:21:07

    >>154

    ユーキくんに僕のことを知ってユーキくんのことを僕が知れば好きになってくれるのかな?

    それで…ユーキくんのことを好きになる?

    僕ユーキくんのこと面白いから大好きだけど…

    でもその様子だと…僕の好きとアケミちゃんの言っている好きに相違があるのかな?

    うん!それもアリだね!

    ねえねえ!アケミちゃんの言う好きってなーに?

  • 156アケミ24/09/15(日) 00:23:40

    >>155

    私君のこときらいだなぁ!!(突っ込まれ方に)



    別に私もうまく言葉にできるわけじゃないけど……相手のことを知りたいって思って、力になりたいって思うことかな…

  • 157アン24/09/15(日) 00:31:46

    >>156

    ふーん………僕もユーキくんのことを知りたいけど…

    力になりたいとは思ってないし思えないかな〜

    恋愛をすれば思えるようになるのかな?

    それとも僕では思えないのかな?

    ………うん!面白いね!

  • 158アケミ24/09/15(日) 00:45:08

    >>157

    ……人の気持ちは打算じゃないよ?

  • 159アン24/09/15(日) 00:50:18

    >>158

    ………そう?そうなの?

    そうなのかな?

    うーん…よくわからないけど…

    打算だと何かダメなの?好かれないの?

  • 160アケミ24/09/15(日) 00:53:12

    >>159

    うーん……私も上手いこと言えないけど……

    打算的な思いって、怖いんだと思う……

    いつか自分に興味がなくなったら、とか本当に好きなのか、とか……

  • 161アン24/09/15(日) 00:59:25

    >>160

    ………そっか…怖いのか……難しいな。

    怖いものを好きな人間は少ないよね…

    …どうすればいいのかな?わからないな………

    とりあえず対策案をできるだけ出してみるかな?

    うん。そうしてみよう。

    …アケミちゃん!今日はありがとね!

    いろいろ参考になったよ!

  • 162アケミ24/09/15(日) 01:01:51

    >>161

    あ、うん、またね!



    ……お手伝い戻らないと

  • 16324/09/15(日) 09:05:21

    >>146

    「お兄ちゃんと一緒がいいです、あとキング

    約束通り私とも戦ってASMR聞かせてください」

  • 164キング24/09/15(日) 09:07:18

    >>163

    もちろんだとも。

    ふふっこれは忙しい日になりそうだ

  • 165ジン24/09/15(日) 09:25:51

    「さて……まずはジンからだ。しっかり録画して後でテレビに送るからしっかりやるんだぞ。」
    はい!
    「では……」


    「リアライズ!カオスデュークモン!」
    リアライズ!ディアナモン!

    「「はぁぁ!!」」(タイプの違う槍と槍がぶつかりあう)
    「読み違えた……わけではないな。敢えてか?」
    パートナーには最大のパートナーをですから…!


    「あのガキ。データ種のディアナモンをウィルス種のカオスデュークモンにぶつけるとは……」
    「相性も力量差も不利……これは……決着は早く着きそうですね……」

  • 166イブキ24/09/15(日) 09:29:32

    >>165

    いいや、まだわからないよ。

    そもそもあのジンくんがわざわざ相性をわかってないなんて思わない。多分だけどなにか考えが……

  • 167ジン24/09/15(日) 09:31:19

    グッドナイト・ムーン!
    「はっ!!」
    カオスデュークモン!
    「ふっ…!!」(マントと盾の二重壁で光を遮る)

    「状態異常で不利を覆そうとしましたか。」
    「けどカオスデュークモンの装備品と光じゃ相性悪いな。あれじゃ効果が……」

    「クレセントハーケン!!」
    「むっ…!」(盾をすり抜けるように攻撃を受ける)
    くそっ…!思ったイジャウにダメージにならない…!鎧か…!
    「……ふふ」

    「あいつ……盾を制限させるための圧をかけやがった!!」
    「眠らされるか強力な一撃を何度も受けるか……択を与えてきましたね……」

  • 168ジン24/09/15(日) 09:36:26

    「アロー・オブ・アルテミ…」
    「遅い!」
    「デモンズディザスター!」
    盾との切り替えが速い…!!
    「作戦は悪くなかった……だが。この程度切り抜けられないならばキングとは言えないよな!」
    「飛行能力はそちらのほうが上だからな……足を狙わせてもらう!!」
    「くっ…!」(足に放たれる一撃を受け止めるが吹き飛ばされる)
    「このまま…!」
    「むっ」



    「クレセントストーム!!!!」(氷の竜巻がカオスデュークモンを襲う)
    まだこっからだ…!
    「ディアナモン……ブレイヴモード!!」

  • 169安形トウジ24/09/15(日) 09:42:38

    ルナ!!
    「クレセント………ハーケン!!!」(吹雪の力を纏わせて一撃を狙う)
    「ふっ…!」(槍で受け止める)


    (吹雪で鎧へのダメージはそれなりに大きいはず………グッドナイト・ムーンの圧もかけながら…!!)
    「(やはり……短期決戦を狙っているな。)」
    「グッドナイト……」
    「状態異常が使えるのがお前だけだと思うなディアナモン、ジュデッカプリズン!」
    ……!!コードACI、マグナシールド!!


    (盾で防ぐ……だが……)

    「っ…!!盾が…!!」
    奇跡のデジメンタルを参考にした盾が腐敗した!?
    「盾だけなんて足りないことは言わないぞ」
    「うっ…!」(ディアナモンにも腐敗の力が上っていく)
    ルナ!!!

  • 170ジン24/09/15(日) 09:52:40

    ……コードACI.サンオブアポロン!!
    「火力増強か……」
    コードACI,ディアナアンカー!
    「……ん?」
    コードACI,アルフォースマント!!
    「待て待て!!いくつまでつけるつもりだ!!」
    「これまでですよ…!いきますよ…!!」
    「むっ…!(二刀流のアンカー……先程よりもはや…)
    「はっ!!」
    「ぬっ…!」(裏に回った……あの一瞬でか!!)
    「(相当の速さだな……しかもどんどん火力が上がってきてる……)」
    ルナ!!裏に回るぞ!!
    「はい!」
    「させ……」
    「グッドナイト・ムーン!!」
    「ぬっ!?(しまった……裏に回るというのはフェイク……真正面から確実に眠ら反るための…!)」
    今だ!!
    「クレセントハーケン、デュアルストーム!!」(2つの槍から吹雪のエネルギーを凝縮してカオスデュークモンにぶつける)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:54:03

    このレスは削除されています

  • 172ジン24/09/15(日) 09:58:42

    (確実に決まったと言えるその一撃を……)
    「やるな……ジン。ルナ。」
    (カオスデュークモンは盾と槍をなくしルナの腕を掴み止めていた)
    「なっ…!?」
    ルナ!!抜け出せ!!
    「は、はい……!?」(ピクリともしない)
    「抜け出されるような力で掴むくらいなら手なんて出すわけがないだろう……だが……放すぞ!!」(下に投げ捨て
    「きゃっ!?」
    「クレセントディザスター!!!!」(猛スピードで投げられるルナの腹に槍の連撃)
    「あうっ………!?」
    ルナ!?
    「終わりだ………ジュデッカプリズン!!!」
    「う……きゃあ!!!」
    ルナ!!
    「勝負アリだぞ、ジン」
    …………はい。
    「……っ……あ……」(波動に蝕まれる。先程は盾でいくつか浄化できたが今度は直撃である)

  • 173双葉24/09/15(日) 09:58:46

    「……おかしい、ジュデッカプリズンは防御貫通系攻撃のはず、にもかかわらず侵食速度が目に見える程度……?」

    「マグナモンの盾の輝きが闇を祓い、侵食に抵抗しているのね」



    >>170

    「火力で詰める気なら急ぎすぎでさぁ

    単発威力を上げたところで、どうせキングなら一撃死しない対策くらいしてまさぁ……」

    「セーフティガードn枚とかやってくるクイーン程じゃないにせよ、何かしらの対策はしているだろうな」

  • 174イブキ24/09/15(日) 10:00:38

    >>172

    ジンくん!

    「………まぁ元々の力量差と経験の差だな」

  • 175ジン24/09/15(日) 10:03:10

    ルナ!!(駆け寄り)メディヴァイスよ!!
    「うっ……すみません……マスター……」
    気にするな、よくやったよ……くそ……まさか傷一つ与えられないとは。
    「そうでもないお前たちはよくやったよ。オレに手を出させたのも……鎧に傷をつけたのもな。」(胴体のいくつかと手に氷の傷ができている)
    ………あっ!
    「自分で気づいてなかったのか?それじゃ少し反省だな。だが……どうだったよ風牙!」



    「ふん、及第点!相性不利なのも込でキングとある程度渡り合ったのは認めてやる!!
    ……素質はある!上位ランカーにいくだけのな!」
    「だそうだ。」

  • 17624/09/15(日) 10:06:57

    「スピード不足が否めない感じかな……
    テイマー・デジモン共に決定的に“速さ”で劣っていた、正確な判断が間に合わなず、指示に出遅れが発生する
    指示を聞いてからそれを理解して動くせいでさらに遅れる……そして単純に行動速度で遅れを取り、攻撃にカウンターされる」

  • 177キング24/09/15(日) 10:10:21

    >>176

    判断力自体は悪くないのだがな。どうしても、一瞬冷静に考えてその後のことまでつなげようとする癖がある。悪いことではないが……咄嗟の時でもその一瞬の熟考が命取りになる。

    ジン、何倍まで思考速度を高められる?

    「……300倍までなら」

    遅い。もっと上げろ。そしてパートナーたちとリンクさせるんだ。

    「でもそれじゃあ処理が……」

    デジモンたちはデータ集合体だ、お前の思考速度を上げても十分処理できる下地はある。メンバーからしてもなおさらだ

  • 178パトリシア24/09/15(日) 10:15:19

    「じゃあ、私がお手本
    見ていて、ジンくん……選ばれし戦士としての、先輩の背中を」

  • 179イブキ24/09/15(日) 10:18:38

    >>178

    となると……(自分の出番だということに気づく)

  • 180ジン24/09/15(日) 10:23:01

    >>178

    ……(座ってみる。ルナもそれにあわせるように座る)

  • 181ジン24/09/15(日) 10:24:49

    ……そういえばさっき気になること言ってたけどどういう事だ?
    選ばれし子どもたちがりん姉さん達の仲間、その精神データに適合してるって

  • 182イブキ24/09/15(日) 10:24:59

    ……いちおう、出すデジモンの数は制限しますか?

  • 183パトリシア24/09/15(日) 10:27:32

    「私のチームメンバーを紹介します
    ワームモン」
    「やっと出番でさぁ!」

    足元からもぞもぞとパトリシアの黒いフード付きのジャケットを登り右肩へと辿り着いてイブキへと目線を合わせるワームモン

    「ブイモン」「応!よろしくな!」
    足元に出現して右手でピースしながら笑うブイモン

    「パタモン」「出撃〜」
    パタパタと時速4キロ(人が歩くくらい)の速度で空中を巡り、ぺこりと挨拶をするパタモン

    「プロットモン」「わっ、僕が出されるなんて〜!」
    地面に放り出されてころころ転がりながら抗議するかのように足元に縋り付いてくるプロットモン

    「ファルコモン」「応とも!」
    彼女のフードのなかからひょこっと顔を出して元気よく答えたファルコモン

    「ピヨモン」「受けたよ!」
    上に召喚されたためか、空中からゆっくりと降下して彼女の左肩に止まるピヨモン
    「これが私のフルメンバー」

  • 184小五郎24/09/15(日) 10:29:04

    すみませんイブキさん。立場上肩入れはできないので一言だけ……決して惑わされないように。

  • 185イブキ24/09/15(日) 10:30:37

    >>183

    >>184

    あ、どうよ。今回はよろしく。(ワームモンたちに挨拶する)

    うん。わかってる。ありがとう小五郎さん

  • 186ルミナ24/09/15(日) 10:32:00

    >>181

    「選ばれし子供達の選ばれる基準、それが

    『始まりのデジタルゲート事故』で消滅したCERNメンバー達のデータに適合すること

    デジモンのデジコアに標準装備された『ココロプログラム』、そしてデジコアのエモーションシュミレート機能

    妙だとは思わないか?デジモンとは『デジタルモンスター』であって、人とは根本的に違う存在なのに

    なぜ人語が通じる?なぜ人と同じような行動規範や倫理、言語を持つ?なぜ人と共感する?

    それは全て……人間の心データを素材にしているからだ」

  • 187ジン24/09/15(日) 10:40:17

    >>186

    ココロプログラム……人間データを素材に…?

    「………」(立場的に知っていたらしい)

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:33

    このレスは削除されています

  • 189ルミナ24/09/15(日) 10:45:05

    「本来、古代種のデジモンは皆、言語も持たず、理性も持たず、ただ生存競争に明け暮れ続けていた
    そこに私達GIGOカンパニーが接触し
    CERNを設立、秘密裏にデジタルワールドとの交流を開始した後、
    そこで起こったのさ……デジタルゲート事故により、転送されたメンバーは美玲・源内・鈴を除き全員データ分解により消滅、イグドラシルにアーカイブ化された……そしてその心の中の根源的感情を分類し、データ化した物こそ、紋章やデジメンタルのオリジン
    それに共感し、適合し、デジモンに潜在する感情や思考のデータを覚醒させる事で、より強くその力を引き出す事ができる者こそ『選ばれし子供』なんだ
    純粋な感情のためには、大人の複雑な思考なんて邪魔でしかないからね、感情を剥き出しにして衝動で動く子供の方が、『根源的感情』とシンクロしやすい

    そして……それらはデジコアのシャットダウンを防ぎ、同時にデジタルワールドを延命させるファクターとなる……
    仲間達を生贄にして作った武器を子供達に持たせる
    最低な大人だと笑ってくれよ」

  • 190ジン24/09/15(日) 10:47:44

    >>189

    ……思わないけど。じゃあ、キングとかユーキも?

  • 191ルミナ24/09/15(日) 10:52:06

    >>190

    「全員、だよ

    勇気や友情とあった分類付けだとわかりづらいが

    全員が全員、なにかしらに適合している

    イグドラシルのシュミレートが正しいなら、だけどね


    だからリンも美玲も広義においては『選ばれし子供』なんだ、だから特殊処理も持っているし、本来ならイグドラシルしか持たない上級権限も

    『イグドラシルにアーカイブされたデータ』として間接的に使うことができる」

  • 192ジン24/09/15(日) 10:52:59

    >>191

    ……オレは誰と適合してたの?

  • 193ルミナ24/09/15(日) 10:57:08

    >>192

    「『誰』って言われても分からないんだよね

    『ケーキと適合する』子供がいても

    それが牛乳に適合してるのか、卵に適合してるのか、スポンジに適合してるのかってわからないじゃない?

    みんなの中の『勇気』とか『友情』とか

    そういう概念を分類して、選り分けて純化したのが感情データだから

    ……具体的に『誰のデータに適合するのか』は、残念ながらわからないかな」

  • 194ジン24/09/15(日) 10:59:06

    >>193

    なるほど……じゃあオレは勇気に友情……それに、奇跡の心か。

  • 195イブキ24/09/15(日) 11:16:57

    じゃあこっちも……リロード!

    イブキもパトリシアのメンバーに挨拶したあと、ディーア、メルヴァモン、スパロウモン、オレーグモン、シスタモンブラン、シスタモンノワール、契約したばかりのホーリーエンジェモン、そして金賊団のマーメイモン、マリンデビモン、デプスモンズ、アノマロカリモンズ、そしてゴールデンハインドモンを出す

    一応、僕のチームメンバーです。金賊団は基本、ベンチで、主流はディーアとメルヴァモン、オレーグモンにスパロウモン、ブランとノワールになりますが……

  • 196イブキ24/09/15(日) 11:29:31
  • 197パトリシア24/09/15(日) 11:40:12

    >>195

    「14対5か……まぁ行けるかな……?

    だいぶチートなのが2体いるけど」

  • 198ルミナ24/09/15(日) 11:52:46

    「どうする?一人ずつでの勝ち抜き戦とか、全員で乱闘とか、1対1を5面指しとか、色々ルールあるけど」

  • 199イブキ24/09/15(日) 11:57:03

    >>198

    あ、金賊団は基本、デジクロス要員で、戦うのはこの7体です。

  • 200イブキ24/09/15(日) 11:57:56

    >>198

    ルールは……そちらで決めてもらってもいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています