ここだけマドル兄弟が 6

  • 1スレ主24/09/14(土) 09:59:39

    バーンデッドだった世界

    実父からの虐待に耐えかねて逃げ出し、森で行き倒れているところをマッシュに発見されてレグロに拾われた

    料理得意なくせに食生活が終わってるオーター・ブラコン・バーンデッド(蹴り技が得意)や
    兄の食育に奮闘するワース・自己肯定感バリ高・バーンデッド(関節技が得意)や
    食事とらなきゃ筋肉衰えるぞと思ってる末っ子メンタルで無自覚甘えん坊なマッシュがいます

    みんなはちゃんとご飯食べようね!
    今回も閲覧注意に引っかからない程度に楽しく語っていきましょう

    スレ画は前スレ59より

  • 2スレ主24/09/14(土) 10:00:32
  • 3スレ主24/09/14(土) 10:01:40

    SS &支援絵まとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:43

    立て乙です
    スレ画ほんと好き
    絵師さんありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:11:21

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:17:31

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:17:47

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:09

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:34:10

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:55

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:52:50

    前スレ最後にあった器用富豪ワースによるご飯お知らせボイス入り時計について
    ボイスをどうするか悩んだ結果オーターと関わりがある人達の声がランダムでお知らせすることになりそう

    つまりレグロじいちゃんを筆頭にマッシュ、ワース、ランス、ドット、エイムズ兄弟、カルド、ライオ
    ここまで来たら残りの神覚者も加わり何なら008番くんも入りアドラ男子達の流れでレモンの声も入ることに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:08:53

    オーターさんそのうちボイス聞くためにわざと食事を遅らせる→怒られるのループが誕生しそう……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:51

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:18

    兄弟の説明文が様変わりしてて笑った
    マドルでもバーンデッドでも限界社畜飯が似合う男オーター

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:14

    >>12

    おう本末転倒ですがな

    やっぱり弟さん達からきっちり言ってもらわないと駄目かもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:23

    むしろ父親のレグロさんに静かな口調で懇々と説教してもらおう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:27:23

    普段怒らない人の説教は効きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:51:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:52:35

    もレグロじいちゃんが怒るとこって想像つかないんだよな…どちらかというと諭す方向でしか本編に出てきてないし…それはそれとしてレグロさんの説教は「あの父さんにここまでさせてしまった」と大いに反省して2度と繰り返さなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:06

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:59:02

    >>19

    本編でマッシュがドア壊した時のはツッコミ寄りの叫びだったから怒るのとは微妙に違うしな

    やっぱり淡々と何が悪いのか教え諭す方がじいちゃんの性格的にも合ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:24

    レグロさんお誕生日おめでとう
    息子達や茶飲み友達はどんなお祝いしてくれるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:32

    >>22

    レグロじいちゃん誕生日おめでとう!

    じいちゃんならどんなお祝いでも泣いて喜んでくれるよ

    長男がはっちゃけて土地超えるもの用意したらちょっと分かんないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:13

    >>23

    そんなことしたら確実に泡吹いて倒れるもんな

    というか土地以上の贈り物ってなに?

    権力?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:04

    >>24

    この時空のオーターならやりかねない

    でも泡吹いて倒れるじゃ済まなくなるから次男と末っ子は頑張って止めてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:20:49

    ここの口下手はそのままなのに行動力がカンストした結果、破天荒のレベルがブチ上がってるオーターさん大好きすぎる………

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:53:06

    >>24

    権力といえばちょうどここのオーターさんが毛嫌いしてそうな魔法局局長がいますね

    …さすがに家族どころか神覚者総出で止められそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:00:03

    ワースくん、今回は手作りのものをあげようとかそれとなく誘導してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:28:47

    >>28

    コーヒー好きなレグロさんのためにレアなコーヒーを調達するように軌道修正するワースくんとかいそう

    現実世界の高級コーヒー豆みたいに特定のドラゴンの糞から取れる超高級&超稀少なコーヒー豆があって

    オーターさんならドラゴンの生息圏に行って目的の豆を採集することも可能で神覚者の実力の無駄使いとか言われるやつ

    そして兄の暴走をコントロールしたワースくんはいい感じのコーヒーメーカー(サイフォン)を購入するし

    マッシュくんは平和にコーヒー味のシュークリーム作ってパーチーの準備してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:14:08

    >>29

    茶飲み友達は何持ってきてくれるかな

    無難に家族分のカップ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:12:27

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:29:15

    >>27

    さすがにそれはプレゼントの域を超えてますね

    それに局長の座はいずれローズクォーツ兄弟が取ってくれると思うから大丈夫さ

    現局長の立場はどうなるか? 知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:47:22

    >>30

    多分一番良識ある人だもんねブラッドさん

    じいちゃんが引け目に感じないラインをしっかり見極めて良い品贈りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:05:57

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:34:12

    >>33

    オーターが権力や土地渡そうとしたら全力でツッコミ入れつつ止めてくれそう


    ブラッド「御偉方に失礼を承知で言わせてもらうが何考えてんだアンタ!? いくら神覚者でも度が過ぎるわ!」

    オーター「? 何かまずかったですか?」

    その他大勢「(無言で頷く)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:17

    小さい頃3人はどんな遊びしてたんだろ
    オーターが出した砂で砂像作りやワースと泥んこ遊びはやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:42:26

    >>36

    なんかもう、3人でピカピカの泥団子作ってて欲しい………

    オーター&ワース→魔法で丁度いい具合の泥を創って泥団子を作る

    マッシュ→圧倒的握力でめちゃくちゃ硬い綺麗な泥団子ができる

    とかやっててくれ………

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:30:15

    >>36

    でっかい砂の城とか作ってそう

    泥だらけになって遊んだりして思う存分羽を伸ばしてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:36:50

    ワースくんは原作同様に「暇な時間」が苦手だけどここではあらゆる趣味に手を出して暇つぶしマスターになってそう
    家族はもちろんマギアルプスやアドラ組と一緒にボードゲームとかやっててほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:08

    最終回のレモンちゃんに気づいていたオーター
    オーター「ずっと居るので客人かと思っていました。マッシュの友人ですし……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:04:26

    >>40

    アレ絵面かなりホラーなんだけどよくスルーできたな!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:57:07

    ワースくんはレモンちゃんをスルー出来ないと思う

スレッドは9/19 10:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。