ブラック企業=減った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:23

    むしろ最近はどこの会社も有給消化の予定をかなり多めに組み込んだり就業中の休憩を念入りにしたりとコンプラに厳しいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:02

    そうですね
    そう信じたいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:27

    >>2

    いやマジでそんなモンじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:34

    総数は減っただろうね 総数はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:53

    >>4

    つまりいいことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:02:05

    これがあるから幾ら日本に勢いがあっても80年代後半とか00年代の近過去とかに行きたくないんよな
    あの頃の会社なんて今で言うブラックが9割占めとるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:07

    男の娯楽が酒タバコギャンブル=ゴミ
    2つはストレスを無理矢理解消する手段だし1つは新聞とラジオがあればできるタイパの良い娯楽なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:50

    跡継ぎのいない零細中小が潰れていってるだけでブラックの割合は変わっていないと思うのが俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:26

    >>7

    待てよ ゴルフ半ば強制もやめさせるべきなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:39

    どうして日本の企業は労働基準法を守る気が薄いんやろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:46

    ウム…でかい企業も無茶な働き方減らす努力はしてるんだなァ…
    まっ現場の状況と経営の方針がズレてバランスは取れてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:24

    自分の会社には何の変化もないから減ったとも思っていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:01

    中小や零細だと労基法採用してない企業がまだまだゴロゴロ居るからね
    コンプラ気にして改革できる企業はやっぱりそれなりに大きいところなのさっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:47

    有給を取ろうとすると嫌な顔される弊社…糞
    事務的に処理してくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:53

    >>6

    あの頃はブラックだったけどね

    今ほど技術も発展していなかったからできる仕事の上限が低かったの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:57

    ブラック企業が改善してるのか潰れてるのか教えてくれよ
    後者なら単純にブラック大企業への社畜の吸収が起こってるだけかもしれないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:00

    欺瞞だ
    ワシの同級生と後輩2人はブラックで転職した

    ワシ...?ククク...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:20

    >>16

    どっちも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:01

    >>9

    しゃあけど...多分ゴルフ強制する上司も最初は嫌々付き合ってるうちに年取ってまともにできるスポーツがこれしかなくなっとるわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:48

    >>13

    労働基準法を採用してないとか治外法権なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:43

    有給消化や残業超過対策に文句言ってくる労働者もいるんだよね めんどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:25

    >>21

    文句あるなら辞めてくださいよォ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:10

    >>20

    ああ、雇用契約書なんて書いた覚えも無いし

    なんなら社長の机には社員全員分の三文判が仕舞ってある会社なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:33

    行政がやってた中小企業に対する働き方改革の説明会みたいなので「労働基準法を取り入れるメリットはあるのか?」という質問がされてた時は本当に怖かったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:15

    >>24

    法を守ってるクリーンな会社として人が集まる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:14

    >>24

    「刑法守ることのメリットを教えてくれよ」言ってること同じなんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:37

    労働者なんて使い潰してナンボやんけなに一丁前に権利なんか主張しとるんや!
    …みたいな発言が飛び交ってた、それが地方の中小企業社長同士の飲み会ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:44

    >>28

    ほいだらお前らも使い潰されてもらおうかあーん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています