【不毛】スターレイル設定上の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:51

    今回のイベントでかなりキャラの強さ解像度が上がった気がするので
    1個人の妄想でtier表つくってみた。大分雰囲気で作っます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:05

    ヨウおじちゃんがどの程度元気なのかよく分かってないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:30

    銀狼に設定上の強さってあるか?

  • 4124/09/14(土) 10:11:28

    左にいるほど強いです

    刃ちゃんもう一個下げてもいいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:04

    >>3

    エーテル編集がかなり無法

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:05

    ブローニャは軍人上がりだからもっと上じゃね?
    文官と同じではないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:16:39

    鏡流は描写的に七天将より強そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:45

    >>7

    でもその七天将に負けてるし....

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:00

    >>8

    景元との戦いのことなら、その時は自我を失って暴走状態だったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:38

    ちなみにこの強さの基準って何?殴り合い?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:15

    アベンチュリンもう一段上じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:07

    カフカってそんな強いのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:30

    トパーズはどうなんだろうな
    石心の能力が石によって異なる事が明言されてるのよね
    トパーズはアベンチュリンみたく変身はしないらしいし

  • 15124/09/14(土) 10:24:35

    >>11

    戦ってみてどっちが勝つかな〜っていう自分の妄想

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:45

    トパーズこんなに強いのか
    まあ本気はまだ出てない感じよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:23

    シッポもいれてやれよお

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:43

    >>16

    石心が使令(ダイヤモンド)から力を分けてもらってるから最大出力は確実に高いはずではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:53

    十の石心はアベンチュリンだけめっちゃ強かった可能性もあるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:19

    >>14

    ・十の石心はダイヤモンドの私兵だと話されている

    ・十の石心はカンパニーの事実上の最強戦力

    だからアベンチュリンと同じくらい戦闘できると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:04

    >>19

    そもそも石心はカンパニーの最高戦力じゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:52

    ヨウおじちゃんvs銀狼、普通にヨウおじちゃんのが強そうだけど
    バトルって言ってもタイマンじゃなくて特殊技能含んでる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:12

    >>20

    部門じゃなくてカンパニー全体での最高戦力なのか石心

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:48

    カンパニーっていかにもやばそうな軍隊を各部署事に大量に抱えてるっぽいのに全体通して石心が最強戦力なのまじか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:04

    最大勢力のカンパニーの最高戦力でもあの程度の強さなのか
    黄泉が強すぎるだけなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:30:25

    鏡流はまだ実力全てを見せてないけどその状態でも刃ちゃん圧倒できるからSSS+はあるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:01

    >>25

    黄泉は明言されてる使令級だから次元が違う

    石心は使令の力を分けてもらってるだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:37

    >>25

    まあ一応基石壊したから本来の力を完全に発揮できてるわけじゃなかったっぽいし…

    黄泉が異次元に強いのはそう

    そもそも使令が桁違い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:41

    全盛期でみるかどうかで変わりそう
    全盛期で見るならヨウおじちゃんと鏡流はまだ上いける

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:43

    なのが普段好戦的でもないふわふわした女の子だから今回普通にソロで狼複数なぎ倒しててなんか意外な強さに感じた
    呼雷以外のワンコがネームドキャラと比べて弱いだけかも知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:55

    丹恒って素の状態で刃ちゃん何度も殺してなかった?
    だったらもうちょい上でもいい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:03

    刃ちゃん死なないだけで強さとしてはSS級じゃない?
    逆に底が見えてない石心がSSSに上がりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:17

    >>22

    基本タイマンですが特殊技能も含んでます。でも今のヨウおじはブローニャに力あげちゃったり色々あって絞りカス状態なのでギリギリ銀狼が勝ちそうだなと。

    全盛期ならまだ上行けそうですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:35

    石心の3人は1個上げていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:33:53

    アベトパ七天は使令の力を使えるで同格でも良さそう?
    七天指令説あったけど、今回のヒショウ一瞥を考えるとあくまで力借りてるだけで厳密に七天が指令ではなさそうよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:12

    初期彦と主人公なら主人公が上だけど今彦も今主人公も成長イベ挟んだからそこの強弱はよくわからん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:58

    >>27

    石心で使令にはボコられるとかカンパニー大丈夫なんか?

    壊滅の使令とかどう対応してんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:35

    ジェパードってA行くかな
    ベロブルグの限界がBって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:44

    >>37

    カンパニーはカンパニーで使令抱えてるし使令1人なら対処できるんじゃない?

    使令複数人とか他勢力でも無理ゲーだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:40

    >>37

    多分十の石心ってグループが最強戦力なんじゃない?だから個々は使令には劣るけど揃えば使令とやりあえるんじゃないかな

    じゃないともう1人の使令のタラファンだっているのに十の石心が最強戦力っておかしい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:10

    七天将は嵐から直接威霊もらってるから使令の定義にはあてはまるような…
    でも飛霄が威霊なしでもめちゃくちゃ強かったし一瞥もされてるから石心たちより強いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:39

    対使令は数で叩けばいいだけじゃね
    雲上の五騎士だって使令相手に勝ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:48

    >>40

    大抵の状況で運用できる最高戦力ってことなのかな?

    壊滅の使令でもない限り使令はフットワーク軽くないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:54

    カフカは負ける未来が見えん。負ける時もまだ笑みを見せそうで怖え

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:13

    >>42

    極端な例だけどスウォーム軍団が絶滅大君殺したりもしたしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:29

    多分SS+かSSS-作ってそこに石心と刃ちゃんぶち込むのが丸いんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:54

    使令があくまで使令の力を分け与えられた存在に負けるのは道理だし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:52

    関係性良くなさそうなのに対使令戦で集められる石心想像したらなんか草

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:25

    >>42

    戦闘では普通に負けてるぞ

    結界自爆に巻き込んだだけや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:48

    カフカ同行曰くもし主人公いなくてカフカだけだった場合魔陰抑えてる刃ちゃん守りながら戦った場合彦に負けて捕まるらしいんだよな
    まあサム銀狼が突撃して救出はされるらしいけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:56

    >>43

    タラファンもダイヤモンドも偉い立場だから早々動けないだろうしそもそも表に出ないダイヤモンドの代わりを務めるために居るのが石心だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:54

    他キャラ全員VS黄泉ヘルタ、普通に黄泉ヘルタが勝ちそうだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:57

    サムはともかくとして星核ハンターが飛び抜けて強いイメージないんよな、弱いってことはないんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:35

    >>53

    一応一人一人が惑星を滅ぼせるんだっけ?

    刃ちゃんはゾンビアタックでホタルはそのまんま破壊でカフカは洗脳で同士討ちとかなんだろうけど銀狼ってどうやるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:42

    >>50

    そりゃ言霊能力を刃ちゃんの魔陰抑える為に使いながら刃ちゃん庇ってたらまともに戦えるわけないし当たり前やん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:43

    戦闘力最強がサムで使令クラスにも通じる言霊持ちのカフカがハンターでも飛び抜けてる感がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:44

    ヘルタの強さの担保は壊滅獣ぐらいヘルタでなんとかなるってあたりぐらい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:19

    ヘルタがそこまで強い描写ないし黄泉より同格は無いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:19

    >>53

    でも星核ハンター5人しかいないのにカンパニーの最高戦力とはいえ一部署の幹部1人より戦闘力が低かったら今頃捕まってそうじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:48

    >>54

    ハッカーだから逆に一番何でもありだと思うよ

    =キャラの強さとしていいかはわからんけど星壊すのくらい容易いと思う


    全員リアルタイムでデータ書き換えられる星での最強が銀狼なんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:56

    七天将は嵐呼べるから強力な陣営なだけで能力規模的に石心程度しかないように見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:00

    ヘルタは本体が出てない時点で強さがわからんのよ
    今出てるの全部端末だし
    使令だからヤバいのは確実ってだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:44

    >>58

    同じ使令で強さがわかってる黄泉と不明なヘルタは上下さあってもいいかもね

    ヘルタと同格もまたいないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:32

    おそらくヘルタもサンポ羅刹たちと同じところに入れるのが安牌だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:22

    >>59

    洗脳能力ハッキング戦闘能力が異常な連中ばかりだから捕まえたくても同盟みたく本人の意思で捕まらないとどの勢力も捕まえるのは無理よ

    全員集合で戦うことなんて有り得んし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:49

    使令が確定してるかどうかでまた別枠やろ
    推定されてるだけでサンポは使令と判明してない訳で

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:17

    >>32

    まあでも死なないことを含めて強さだと言えるかも知れん。魔人ブウ悪だって戦闘力は超3ゴテンクスよりないけど再生力で結果的に強かったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:50

    ヘルタは最高ランク確定でいいと思うよ
    使令と一瞥では明確に出力差あるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:53

    ゼーレ……もっと強くなれ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:08

    こういうtier表見る度に幻朧かなり強いんだなってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:21

    シナリオで倒した幻朧はあれ弱い分体とかなの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:10

    黄泉は使令になる前からSSS級はあるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:21

    黄泉は使令じゃないけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:58

    >>71

    あれはアベトパとか同じ類や

    力の一部を持った分体

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:11

    >>71

    分体ではあるけど健木も取り込んでるから本体より弱いかは不明

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:52

    省かれたディエスドミニさん
    あの人使令だっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:29

    >>71

    建木の力で作った体の分体だっけ

    そもそも幻朧自身が策略タイプで戦闘向きじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:04:06

    A広すぎじゃね?
    ジェパとブートヒル、アルジェンティが同じtierにいるの違和感あるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:07

    >>76

    使令だけど週ボスの姿が完全体じゃないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:30

    >>76

    調和の使令であるハルモニア聖歌隊ドミニクスに秩序の力で干渉してちょっといじってるから見た目とか変わってるらしい

    大元は使令ですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:09:54

    >>78

    A-を生やすかA+を生やすか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:12

    大体同意だが元シルバーメイン隊長のブローニャがアスターとかの非戦闘員ラインと同じは無いと思うんだが
    シェパード以下だとは思うからCランクが妥当だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:30

    丹恒いてくれたら黄泉抜きで変身安倍倒してくれそうなのはある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:25:30

    今採点銃判定みてたけど彦卿99・雲離96はともかくペラ93(ベロブルグ1位)でアルジェンティ91カフカ90とふたりより高いのにぶったまげた
    何がまじで基準なんだ

    採点不能組はなのか・サンポ・景元・羅刹・黄泉・飛霄やね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:29:08

    十の石心を一個上にあげてカフカと刃を一個下げたら納得かな
    正直使令級とそうじゃないかどうかでは差があるし刃は同ランク帯の鏡流に一方的にボコされてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:36

    >>83

    ピノコニーの基石砕けてるアベンチュリンならいけるかもだけど、フルパワー相手はきつそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:38

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:12

    これは2.2実装前のやつ
    サムが天体破壊出来ると判明してなかったりした頃

  • 89124/09/14(土) 11:34:39

    >>1

    ここまでのやつを反映してみた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:43

    十の石心がサムに勝ってると思わないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:19

    銀狼枠潰そうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:39:49

    >>91

    うーん納得

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:41:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:11

    これ雑魚敵も入れたやつ見てみたいな。いや大体Dあたりに収まっちゃうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:56:49

    彦卿が順当に成長したら一瞥バフ抜きにSSS行けるかな...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:31

    >>96

    才能だけならSSSの将軍より上だから可能性は高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:59:15

    今の所でSSS級は星の頂点て感じだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:49

    話逸れるけどチャドウィックの虚数崩壊インパルスって個人で耐えられる物なのだろうか?
    星系複数吹き飛ばすのって作中の破壊規模でも上位だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:04:14

    >>88

    寒鴉DでフォフォBなのおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:02

    >>91

    ホタルは惑星を斬って易々とぶっ壊すんだからそら一個上に行くわな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:00

    >>88

    >>89

    使令から権能分けられただけの石心が星神から力貰ってる使令らしき将軍と天体破壊行えるホタルと同ランクは無くね?1つランク下げたらちょうど良いと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:19:42

    >>102

    ホタル将軍と一緒じゃないやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:03

    そもそもの疑問なんだがヘルタって強いのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:12

    ホタルのフルパワーは使令とSSS級の間なんかな
    SSS級の最上級みたいな立ち位置

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:21:58

    >>103

    すまん 後半の表と混ざってた

    詳細に言うならホタルと将軍飲月をS+、どちらの表でも石心をこいつらの1つ下にって言うべきだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:23:18

    >>105

    戦闘能力だけ見たらホタルは使令の中でも破壊力頭おかしいからな

    タイズルス関係者っぽいの示唆されてるから納得ではあるんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:07

    >>104

    わからん...

    でも人形が全部同じ性能ならいつものくるくる〜出来るのが300体以上いるわけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:32

    >>107

    あの力出した時がタイズルスが覚醒した状況とほぼ同じだから先行き不安しかないわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:46

    ヴェルト曰くホタルも彦卿みたくまだ成長するらしいからようわからんなこの子
    本当に人間かも怪しいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:02

    ホタルの年齢ていくつなん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:27:14

    この表を見ると丹恒が彦にいった
    「俺と刃を相手した時のことを思い出せ。あれ以上の敵はいない」
    がマジだなってなるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:02

    >>111

    見た目よりは若いだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:28:26

    >>111

    短命かつ試験管の卵?から生まれた時にはすでに姿だから下手したら彦卿とタメ張るか少し下の可能性がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:03

    ホタルてエントロピー症候群が無ければ将来での強さが楽しみだったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:44

    >>88

    これの上の方だけいじってみた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:41

    丹恒飲月ってそんな強いんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:56

    飲月は龍尊だからなぁ…丹恒以外には星系クラスのデカさもいるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:29

    >>118

    そういえば龍尊って何人かいるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:07
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:25

    将軍将軍言われるとどっちか分からんくなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:43:32

    >>119

    虚陵以外の舟に一人ずつだから白露、丹恒を除けば4人いる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:30

    >>122

    じゃあ姫と将軍やな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:44:39

    姫子もヨウおじもアベンチュリンのあのコイン大雨攻撃を防げそうだしもうちょっとあげてもいいんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:44

    >>116

    これだと雲璃が糞強くなるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:37:39

    上位ランクに比べたら些末な問題だけど、ルカがスヴァローグより左にいるのにグッときたよ俺……

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:42:26

    >>126

    なぜこの面子で雲璃?

    ちなみに雲璃は今回の幕間で彦卿の方が上だと認めてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:47:12

    >>127

    同行クエで負けたからこそ今回のイベントで勝てたときはガッツポーズしちゃったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:29

    >>128

    アルジェンティがS-だからアルジェンティに勝った雲璃はSになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:51:19

    >>89

    ホタルはZに上がるだろ、左か右かわからんが

    公開されてる描写で明らかに抜きんでてるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:52:22

    >>131

    そういえば勝ってたわ

    やっぱ彦卿と雲璃って仙舟の希望なんじゃあ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:59:07

    ホタルはの天体破壊できるモードの完全燃焼ってやろうと思ったらいつでもできるんだろうか
    アニメの方は仲間死んだからできたと思ってたんだけど黄泉の虚無切りみたいに大事な場面でだけ使ってるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:50

    >>134

    キャラPVと戦闘スキルに留まらず本編でも花火爆弾を原始夢境の深部に持って行く際に完全燃焼モードに変身してるから自由になれるぞ

    2人とも容易に全力出したら不必要な犠牲出るから極力出さないようにしてるんだと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:24

    そう考えたら黄泉とホタルがガチ戦闘しなくて助かったな
    双方共に自重心持ってたから良かったけどこれが壊滅な性格してたらピノコニー吹き飛んでたね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:13:30

    サムのやばいところは星が崩壊ほどのエナジーを受けても生き残んる所だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:14:28

    アルジェンティは出過ぎてて逆に強さがよくわかんないですよ
    性格もあいまっていつでも本気でもおかしくないし本気じゃなくてもおかしくないからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:16:27

    >>137

    ノーマルサムですら数十分でアスデナ星系の夢境域新奥に辿り着ける移動速度に加え100万倍の大気圧環境に耐えたり超新星爆発観察出来るのおかしいよな

    覚醒してからのホタルのサムスーツ性能おかしくないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:36:56

    アルジェンティは普通の人間が至れる限界ってイメージ
    これより上は人を辞めるなり運命から強い力を得るなりしてる連中の領域

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:07

    >>140

    宇宙空間でも行動可能でギャグみたいな生き残り方する生存能力の高さは凡人が到れる境地としてはこれ以上無いからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:48:24

    ホタルは推定使令相当の将軍のパワーを明らかに上回ってるんだよね
    覚醒状況鑑みると使令すらない何かになりかけてる感じするから不思議はないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:50:52

    グラモス鉄騎自体が絶滅大君を捕食したスウォームを元にして作ってる臭いからな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:53:42

    刃ちゃんって丹恒に何回か殺されてるはずなのにそこなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:22

    黄泉とホタルの強さがわかればわかるほどディエスドミニのヤバさも上がってくんだよな
    エナの夢が無法すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:55:52

    彦はそもそも相手が死ぬほど悪いだけで実力は実際すごいからな
    なんで一回戦っただけで鏡流の剣技を実践レベルで模倣できるんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:56:12

    >>143

    階差宇宙だと溶火騎士の方程式が「巡狩」「繁殖」なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:57:32

    >>144

    不死を除けばそこまで強くないんだよな

    その不死性も霊砂の提案みたいに恒星に放り込めば終わりだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:58:06

    >>148

    そもそも元が鍛冶職人だし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:21

    色々考えても呼雷>刃だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:59:29

    >>145

    戦闘向けの調和衆弦は今のところエターナリオンだけなのに戦闘向けじゃないハルモニア聖歌隊ですらあれだからなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:09

    >>145

    ピノコニーの住民を巻き込んだり色々準備が必要とはいえ発動さえすれば夢に特効持ってる黄泉でも単騎では無理、ホタルも抜け出すのが精一杯だからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:08:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:09:50

    >>152

    黄泉には干渉できないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:36

    アルジェンティはそれこそ雲璃に負けた時は美しい剣の願い為とはいえ美しくない泥棒をしてたから弱い、殿の時は美しい自己犠牲だから強いとか言われても納得できるからよくわからん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:17:21

    まあ「純美」の道なんだから美しさが戦闘力に響くと言われても驚かんが…
    犯人の正体が分かるものをしっかり残した上で、港で待ち構えるなんていうロジックエラー一歩手前みたいな状態だったからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:25:58

    あらためて見ると鏡流すごいなこれ
    剣術チョットデキルだけでここまで上にいけるんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:03

    >>154

    黄泉すら何とかできるなら夢の主もお願いだから出てってくださいって直談判しに行かないわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:03

    >>8

    景元に負けた時のpv見直したら?

    棒立ちで景元の攻撃受けてたよ?

    師匠が弟子の成長を喜んでようにしか見えない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:08:26

    絶対的な差があるならともかく勝負なんだからわりと全力を出せるかどうかはブレがあるわけで、一回の勝敗でどちらが強いみたいなのは決めきれないかなとは思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:39

    下位は概ね納得だけどレイシオは設定上で本職兵士の皆さんと並ぶほど強いんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:45

    >>161

    レイシオもそうだけど設定上文官の人間は評価しづらいんだよなプレイアブル化するにあたってゲームの都合で戦闘出来るみたいなキャラいるから(青雀とか)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています