夜勤は絶対にするな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:15

    夜勤は 絶対に するな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:36

    夜勤は別にやってもいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:37

    そ、そんなに辛いのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:49

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:02

    それじゃあだめだシフト制も入れるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:10

    何故…?
    慣れたら早朝出勤より楽なのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:57

    すみません
    強いられるんです
    (しないという選択肢は)ないです。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:28

    >>1

    >>2

    揺れる見解…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:25

    夜勤手当と次の日休みが貰えるならいいと思うのが俺なんだよね
    なにっ意外とどちらもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:34

    交代勤務…クソ…
    電験持ってる奴も旧帝出てる奴も配属されたら辞めたんや
    ワシの部署はどうなってしまうんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:03

    長期でずっと夜勤なら生活リズム安定するんだから別に問題ないよねパパ

    日勤と夜勤が入り交じる者には…死のペナルティね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:00

    >>9

    >>12

    揺れる見解…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:25:07

    単純作業なら良いんだよ
    問題は保全とかいう普通に危険なポジションでもやることだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:28:59

    >>13

    まあ気にしないで>>9がアホを超えたアホなだけですから

    俺さあ初めて見たんだよね 二交代制の方がマシとか言ってるやつ

    頻繁に生活リズム変調する生活がマシな訳ねえだろうがゴッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:49

    夜勤はいいよ
    一昼夜勤務は絶対入れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:01

    >>9

    夜勤は駄目なのに昼勤と夜勤交代で繰り返すのはOKとか意味わかんないっスね

    むしろ生活リズムぐちゃぐちゃになるからそっちの方がキツいっスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:26

    うすっぺらい自語りでフォローする点には好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:38

    一口に“夜勤”といっても
    例えば20時〜4時と0時〜8時だと後者の方が圧倒的に楽なんだよね凄くない?
    意見が噛み合わないのは勤務時間の想定の違いによるものだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:31

    >>19

    お前個人に合ってようと生活リズム崩れる形態の方が体に悪いのは揺るがないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:41

    個人的には3交代制……糞で2交代制…まぁいいよって感じなんだぁ

    3交代制(4日勤務で2日休みで昼夜交代)の方だと休日はズレるし、疲労も抜けないッス

    2交代制(5日勤務で土日が休み)だとそこまで体内時計はズレない印象なのん

    勿論滅茶苦茶主観

    >>21

    ウム……色々な勤務形態があるんだなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:39

    >>19

    すみません

    “ずっと夜勤にして生活リズム安定させた方が楽やろ”という一般論に対して

    ワシは違ったから違うんじゃ!ってお気持ち論を当たり前に振りかざしてる時点でお前の負けなんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:07

    ワシは3交代制だけどずっと夜勤やってるとメンタル削られる面もあるからそういう面では良いところもあるらしいよ
    まっ代わりに土日の睡眠サイクルがイカれるからバランスはとれてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:18

    >>19

    ガイ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:46

    待てよ夜勤専従がよりキツいかは議論の余地があるんだぜ
    まず夜勤専従がかなり珍しいからエビデンスも多分世間にないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:34

    人間は基本日が昇っているときに活動する生き物だということを忘れていませんか?
    やらずに済むならやらない方がいいと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:09

    夜勤…神
    日頃の24時間勤やたまに加わる34時間勤に比べたら忙しくない夜だけやればいいなんて最高なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:10

    夜勤はとにかく身体の体内時計をめちゃくちゃにする危険な行為なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:58

    ほどほどの夜勤=神
    夜勤は多めに給料貰えるし実働時間少ない傾向にあるしでほどほどの頻度なら楽に稼げてオイシイんや

    ずっと夜勤=糞
    完全昼夜逆転で生活リズム安定するかと思いきやなんか知らんけど全然眠気取れなくてしんどいんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:45

    >>31

    日光浴びないとダメダメェ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:10:19

    >>31

    交代制がクソなのは直感的にわかりやすいけどずっと夜勤はなんか良さそうなのに意外とダメだから厳しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:12:56

    夜勤の手当はおおっぴらに出せよ
    誰もやらなくなったら警察も消防も病院も破綻するからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:15:46

    ちょうど先日期間工やってめまいで辞めた、それが僕です

    心臓バクバクとか死を予感したんだよねやれる人鉄人すぎじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:06

    >>28

    というかそれが基本だから夜勤は手当て付くようになってんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:50

    >>35

    発電所で働いてたけど長年夜勤や一昼夜勤務続けられる人は体力お化けだと思うっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:58

    >>5

    シフト制は完全週休ならまあええやろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:27:53

    夜勤は麻薬ですね…ここんとこ毎日です
    お陰で夜寝れなくなっちゃったんだよね、悲しくないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:29:58

    生活リズムの戻し方を教えてくれよ
    いつも夜に作業が進むせいで……ここ数ヶ月?数年?ずっと夜中は起きていて……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:30:21

    もしかしてウチのラインの保全班が二交代制で1週間毎に昼夜逆転させてるのってヤバいんじゃないんスか?
    基本不機嫌なのもそのせいなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:55

    4日日勤で…2日休んで…次は4日夜勤…そんな生活はやばいのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています