クリミナルガールズ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:35

    エッチなお仕置き目当てで買ったけど後半になるとエッチなお仕置きが邪魔だクソゴミになってくるゲームと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:26:24

    普通にあの選択バトルおもしれーよ
    ストーリー普通におもしれーよ
    BGM全体的にハイクオリティだーよ
    …お色気要素テンポわりーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:44

    試練の塔のシステムが結構よくできてるんだよね、凄くない?
    団結を嫌がって逃げ出すやつがいること前提の泥の試練、各々の個性を活かさないと突破できない炎の試練、まとまりつつあるメンバーを疑心暗鬼でバラバラにする氷の試練、己の罪に向かい合う学校と綺麗な流れなんだ、更生が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:35

    >>1

    しかも意外と無駄に難易度が高い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:42:52

    PSP版のぬるぬるおしおき…糞
    めちゃくちゃ難しいんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:29

    ストーリーよくできてるし、戦闘が楽しいよねパパ
    要らないキャラがいないと思ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:33

    よくあるお色気で釣るゲームだと思ったんスけどもしかして違ってたタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:39




  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:44:22

    >>7

    よくあるお色気で釣るゲームであることは否定できないっスね

    ただ思ったよりも良質なものがおだしされるのも事実だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:06

    ストーリーの進行に合わせて戦闘ボイスも仲良くなっていくとは見事やな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:48

    戦闘中の掛け合いボイスは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんとこ毎日出でよボインズ…です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:51:41

    ウム…vitaにろくなソフトが無かったのもあるけど実際ワシがお色気に釣られて買ったのは否定できないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:56

    もしかしてゲームとして面白いタイプ?
    申し訳ないけどたまにあるエロ全振りの虚無ゲーの類だと思ってたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:53:12

    ツンデ レズ好きなんだよね
    はーっリア充よ爆発しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:55:50

    戦闘システムが独特なんスよね
    4人パーティのバトルと見せかけて実質ポケモンの技選択みたいなシステムで、しかも技名じゃなくてキャラのセリフで覚えるって他に見たことないんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:08

    >>13

    ウム…万人受けするとは言わないが独特な戦闘と思ってたよりちゃんとしたストーリーが安易なエロ売りゲームとは思わせないんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:06

    とりあえず物理のトモエと魔法のアリスにおんぶに抱っこだったのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:59

    戦闘システムが独特でおもしろいが他ゲーやってて時間を置いたら全部忘れたのが俺なんだ!
    セリフと技の対応表とかをゲーム内でちゃんと用意してほしかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:01:26

    毒のキサラギ、防御のラン、速攻のサコ、魔法火力のアリス、回復のユコ、物理火力のトモエ、オーダーのシンが戦闘を支える…ある意味みんな最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:48

    お前らは淫売のクソ女と淫売のクソ女とレズとヒキニートと教祖様とシスコン姉妹!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:33:32

    2は女グループのギスギス感が強めになっててちょっと苦手 それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:35:01

    (プレイ序盤)このランとかいうメスブタ生意気でオチンチンがムカつくーよ 無理やりボボパンしたいーよ
    (教室後)殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:36:04

    >>22

    まあ気にしない

    向こうから求めて来ますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:38:06

    2は氷結攻撃に相手のスピード低下が付くから初手氷ゲーになってバトルの戦略性が損なわれてる気がするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:15:19

    >>24

    SMシステムも微妙に運用と噛み合ってないしな ヌッ

    まあ最終的に瀕死のミズキにピンチだけど大丈夫って言わせるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:22:00

    クソニートだけおばさんだったんだよね
    俺を騙したのか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:37:44

    ちょっと年上なだけだからマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:38:59

    Steamに移植されてる強き者…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:22

    もしかしてシカトリスの戦闘システムってこの作品から派生したタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:10

    Steam版買ったけどPSPのゲームを無理やり動かしてるみたいで動作が不安定なんだよね
    しかも画質もPSP基準……!
    中身は海外版だから規制のもやがかかる……!
    おしおきがパニッシュメントの表記じゃない……!

    2も出せ!!!
    2はvitaのHD画質……多少マシになるはずだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:41:43

    >>26

    それがいいんだろえーっ!?ムフッ制服を着させてウワキツを楽しもうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:32

    >>30

    待てよ規制は外せるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:18

    ウム、淫靡のSteam版は公式がMOD推奨してるんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:45

    戦闘BGM…神


  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:08

    2のハーレムエンドであれだけ現世に戻って償うとかやり直すとか言ってたメスブタ共が地獄に残ってほしいと言われて大して悩みもせず即承諾してるとこでいやちょっと待てよとなった、それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:38:56

    良い子ちゃんのトモエは死 ね!=神
    声優さんの演技も相まってめちゃくちゃ印象に残るんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:19

    えっ新興宗教の御神体なんですか
    えっパパ活メスブタなんですか
    えっ道行く男を無差別に凶器でシバいたんですか
    えっ妹好きすぎて依存してるダメ姉なんですか
    えっ姉が便利すぎて依存してる悪女なんですか
    えっ従姉妹の婚約者NTRした上自殺未遂させたんですか
    えっニートなんですか


    レベル違いすぎだろえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:21

    >>36

    影戦=神

    どいつもこいつも悪事を完全に開き直って蛆虫全開かつ妙に色気があるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:17

    >>37

    不思議やな… こうして見るとキサラギが1番マシに見えるのはなんでや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:57

    >>37

    待てよ、トモエは別に寝取っては無いんだぜ

    自分の価値を分かってるからそういう誘惑はしてないって明言しとるんや

    まあ加えて自分が疑われるような真似もしないから余計に何やらかして新郎が逃げたのかは分からんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:07

    とにかく半罪人は生きていれば間違いなく罪に手を染める危険なメスブタなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:49

    >>39

    待てよ、一番マシなのはヒキニートでネトゲ廃人ってだけのはつにゃんなんだぜ

    まあ弟のゲームならリビングでやろうよって発言が妙に心に刺さるからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:48:35

    >>41

    あの、今の時点で既に罪を犯してる奴もいるんスけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:49:54

    ムフフ、座っておくのん(MP回復)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:35

    ヒャハハハ襲ってきたオスブタ殺したれ
    おーーーーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:58

    >>37

    2は2で

    えっ、周囲の人間なんてもんワシが操るための道具やんけ、何ムキになっとんねんってスタンスで本性を知ってた親友の男に股の緩いメスブタを投下開始だGOー!したんですか?

    えっ、いつも自分ばかり頑張ってると主張して事業に失敗した父親を鬱に追い込み自殺寸前まで追い詰めてたんですか?

    えっ、小さい頃神童と持て囃されてたけど実際はただ早熟だっただけなのに母親から娘が天才じゃないと価値が無いんだよ蛆虫野郎ー!と追い詰められた末に自殺したんですか?

    えっ、親に捨てられた上に優しかった婆ちゃんが厳しくなったってことは、ワシなんていらない人間ってことやんと人を信じることを諦めたんですか?

    えっ、真面目=クソ 人生面白おかしく生きるべきなんやとヤケを起こして悪い連中とツルんだ上にキメセクするのも時間の問題だったんですか?

    えっ、痴漢に遭った友達に話を合わせて自分も痴漢に遭ったと言い出して関係ない無実のリーマンを痴漢として警察に突き出したんですか?

    えっ、いじめられた上に教師も取り合ってくれなかったからいじめられてるところを動画にとってネットにあげていじめた連中を社会的に荼毘に臥したんですか?

    とかなりヘビーなんだよね、酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:22:04

    とにかくクリミナルガールズはゲーム開始時点はどいつもこいつも舐めブタしたくなるが中盤ぐらいから少女たちの更生のために何かをしてあげたくなるゲームなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:23:41

    >>37

    ニートなだけで罪人扱いされるシンに悲しき過去…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:27:33

    ニートのくせに嘘の経歴で虚飾してたのがあかんやん
    偽ブランドで虚飾してたキサラギとはお似合いなんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:28:46

    >>49

    待てよキラサギは援・交もしてたんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:31:36

    14年前のゲームなのにこんなに半罪人が集まってくるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:32:04

    >>50

    体は売ってないと言ってただろえーっ!?待てよ将来的に罪人となるのは確定だからゆくゆくは淫売になってた可能性はあるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:39:10

    >>52

    知らないおじさんとゴハン食べてやねぇ……お金もらってやねぇ……

    知らないおじさんと小一時間遊んでやねぇ……お金割増でもらってやねぇ……

    知らないおじさんと戯れてやねぇ……お金更に多くもらってやねぇ…… 

    知らないおじさんと一晩過ごしてやねぇ……お金いっぱいいっぱいもらってやねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:45:00

    >>46

    あ…あの自分未プレイなんすよ

    完全なる被害者とメスブタを超えたメスブタが混在してるように見えるんスけど…いいんスかこれで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:51

    2はとにかく速度を重視しろ・・・鬼龍のように
    速度低下で行動順が遅れる→わかる
    速度低下で命中回避が下がる→まあわかる
    速度低下で回復魔法ミスる→!?!?!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:40

    クリミナルガールズ1…神
    クリミナルガールズ2…神
    クリミナルガールズブーセ… ……
    クリミナルガールズX…クソクソクソクソ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:51:53

    >>54

    いいんだ、半罪人にはそれが許される

    ちなみに2の影は荼毘に臥さず罪人になったifの姿だからどいつもこいつもメ超メらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:52:32

    >>54

    プレイしてるうちにみんな可愛くなるんだ

    絆が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:53:51

    ウム…何だかんだメスブタに愛着が沸くんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:33

    >>56

    ブーセは面白かっただろうがよえー!?

    レアリティに関係なく誰でも最後まで育てればエース級だし話も面白かったんだ

    まあイメ・エポが夜逃げ倒産したおかげで半年以内のサ終になったからバランスは取れてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:45

    でも嬉しいなぁ久々にクリミナルガールズ話ができて…で、新作はどこなんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:37

    >>48

    うーん、働かないのは罪だから仕方ない本当に仕方ない

    まあシンの罪は怠惰やなくて傲慢なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:06:46

    キャラソンも聞け…鬼龍のように
    歌が上手いのは勿論なんだけど歌詞が本当にマッチしてて良いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:09:09

    マネモブのみんなは誰を最初に騎士化したか教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃランやし
    男嫌いからの甘えギャップは麻薬ですね… ここんとこ毎日癒しモミモミです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:29

    アリスENDですごい爽やかに終わったのにキャラソンが重苦しくてびっくりしたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:25

    >>64

    アリス…

    何だかんだ氷の試練の描写が大きいと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:34

    >>63

    鏡のヴィーナスはサントラ限定のミウ・ヒメカミverの方が好き、それが僕です

    ランの全力ストレートのギャップもええけどやねぇ、アリスのみんな…死んぢゃえで裏ではこう思ってたんかと戦々恐々とするのもウマいで!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:13:50

    >>64

    もちろんメチャクチャトモエ

    大火力は正義なんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:05

    >>64

    俺と同じ意見だな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:25:30

    >>61

    ククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:30:36

    >>70

    え?もう始まってるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:32:53

    地味に世界樹の迷宮とかドラクエビルダーズ作ったスタッフがいるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:53:07

    >>71

    もう荼毘に付したよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:07:32

    >>73

    おおっ、うん…

    これに関するあれこれでゲーム板の本スレの雰囲気が悪くなって離れたのは俺なんだよね

    昔ははつにゃん弄りをしながらだべってたら淫靡や2の情報が沸いてきて楽しかったのになぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:22:44

    I can fly=神

    曲単体でみても良いし作品の雰囲気にも合ってるテーマ曲は最も神に近い存在なんや


  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:34

    …で!久しぶりにプレイしようとしたら規制解除MODが消えてて再ダウンロードするのに四苦八苦したのが俺!
    悪名高いスケベな教官の尾崎健太郎よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:46:56

    四辻恵万…聞いています
    めちゃくちゃ変な声だったと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:58

    >>51

    なんなら2ですらもうすぐ10周年なんだよね、怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:18:40

    >>29

    ハイ!当初からクリミナルガールズを思い出すファンも多かったですよ!ニコニコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:46:18

    じゃーん、リカルド

    pixivに公式の絵師があげてたクリミナルガールズのイラストを持ってきたで


    #クリミナルガールズ ク - いちはやのイラスト - pixivsteam(絵は3年前の・・・。)www.pixiv.net

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています